ポメスヨン

多肉植物とポメラニアンスヨンとの二人三脚


テーマ:
さすがに寒くなってきましたね

多肉観察も震えながらやってます


1448986898049.jpg
cocoさんリメ缶にアロエブルーエルフ

kacoさんのプラハンに入れてそろそろ室内かな~(*v.v)。





1448891491406.jpg

チワワリンゼ(///∇//)

ベランダでいつもこれ見ちゃう




1449064274679.jpg
ペンデンス(HIROさん産)

2日雨晒しにしたらやっとふっくらしてきました!美乳目指してます(//・_・//)




1449064524430.jpg
アイボリー こっちの方がエロいぃ~(/ω\)

春にまたカットしよう。







1449064152045.jpg
先月植え替えたサボ寄せ。

今まで窮屈だったからこれで大きくなってもらえたらいいな^^





1449064225951.jpg
ダイソー缶にHIROさんのピーチプリデ(1番小さいの)

カットした事なかった熊、千代田、ハムシー、ロンギフォリウム、静夜のチビもいますw






1449064331414.jpg
HIROさんのパープルドリームが仲間いりです♪可愛いな~





1449064402673.jpg
庭の伸びすぎたアロマをカットしてひとまずここにってやってたらどんどん増えた。

苦手だった子も、管理出来る様になると嬉しくなります

庭の子はどうしようかな、、、こんな事なら大きなプランターにまとめれば良かったな~






1449064447561.jpg
アガボイデスは紅葉してきましたが

後ろのエボニーとルブラはダニ被害が酷くてね、、、

やっとこっちに持ってこれた!(来年は紅葉してもらいたいな~)






1449076958750.jpg
花芽~
ブラウンローズ(この色でいいのか不安)と銀武源?(どちらもHIROさん産)





1449077009119.jpg
トムソーヤ(;´▽`A``

もう伸びる子なんだと諦めて来年は増やそう!




1449077024459.jpg
春雛(HIROさん産)

これ寄せ植えに使ったら可愛いだろうな~(*゚ー゚*)






1449194856438.jpg
ずっとマッコスだと思ってたけど

HIROさんに ん?って言われて調べたらジェイドポイントだった( ̄ー ̄;



1449196598776.jpg
えーっとこっちがマッコスです(^▽^;)

雑に扱ってしまってるけど、紅葉可愛いかったw(足元ほぼ葉推し)






1449193426285.jpg
ハッピー

ねっ?HIROさん家と違うでしょ><

これでもあの水やりで大きくなったんだよww





1449193916631.jpg
違うといえばこれも、、、

スカーレット!

まっつさんもHIROさんも笑ってそうww

ダニ被害とは思わず葉っぱ10枚取ったらこの有様です

でも葉押しは全部成功中なので増えちゃうな~どうしようかな~(///∇//)
(一度言ってみたかったw)




そろそろサボやユーフォ達は室内管理

部屋片付けなきゃ、、、




1449197859452.jpg

ごめん(><;) 今日も多肉さんブログなんだ、、、


アメブロもインスタも 無言フォローすみません^^;

ありがとうございました



AD
いいね!(80)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「多肉植物」 の記事

テーマ:

タニ友のHIROさんが遊びに来てくれて
庭とベランダ見てもらいました

帰った後改めてHIROさんのブログ見て成長が全然違うのを実感し

自分の多肉カテを最初から読んで(ヒマ)

面白みのカケラもない事に気ずいた秋ですこんにちは

ビアポップの葉挿しの親が取れたーって慌てるとかチョンパ悩むーとかw
ちょっと可愛いと密かに思ったけど
その頃からお付き合いいただいてる方々のおかげで今日があります。






さぁ!つまらない多肉カテどんどんいきますよー



玄関前はシンプルに作家さんのBOX設置








花月の紅葉進んでます 
ハロウィンの時期の写真ってバレバレ



東通路にあった多肉達を



南に移動
(ブログ見てくださってる方には毎度おなじみ)



棚を作るとか買うとかいいながら踏み出せないまま



奥の室外機にシンプルなカバー探し中
今は日除けカバー設置してて斜めってる




傘みたいになってるのは
HIROさん産のレズリー

この鉢主人が褒めてくれてガッツポーズ!


私も気に入ってます(*´艸`*)





姫秋麗丼は今後暴れさせたいです



こーゆーBOXって中に意外と置けないですよね(;^_^A
高低差出て好きだけど、、、





白牡丹丼もやっと作れた





カットして1ヶ月この状態で放置してしまった祭系
どんどん紅葉してくれる姿に感動←身勝手
(この後まとめましたが不恰好なので割愛←ほらねw)





ベランダにて
HIROさんに弱ってる多肉見てもらったら

ポメスヨンさん水!水!水!欲しがってるよ!!


えっ?2週間ちょっと前にあげたばかりですよ?


秋だよ!成長期だよ~!



凄い説得力ー!!
実際翌日全てに水やったら諦めかけてた子達も復活してました…>_<…


過保護なのは私、、、

あぁ情けない、、、





そして
こんなのとか


こんなの見て

※写真は先月のです



笑われましたwww


萎れた多肉笑いながら写真撮ってたー





楽しい多肉話の時間はいつもあっという間

お土産もいただきました。


HIROさんがFFK(増えて増えて困る)と言ってた家にない

ピーチプリデ
めっちゃ可愛いー(*´-`*)


そしてこちら


左上から
碧魚蓮 ブルーバード カリフォルニカ
ブルービーン シテリナ ホワイトゴースト
パープルドリーム サブセシリス 風車
熊童子錦 親が分からない葉挿しw ルンデリー

すごいメンバー!!

魚もブルーも風車もパープルもルンデリーも
夏に☆にしちゃった子(>_<)

貴重な苗をたくさんありがとうございました


ダイソーBOXにそのまま入れて日光浴


またちゃんとお部屋作ってあげなきゃ^^





私はというと

この飛び出た部分邪魔で貰ってもらうと言う情けなさ、、、

邪魔って、、、






いつも、本当にありがとうございます
今回もまた励みになりました!
刺激ももらってHIROさんがこのタイミングで来てくれなかったら
ダメになってた子多かったと思います



水不足で









掃除してたら、、、


生意気ー





ありがとうございました
AD
いいね!(64)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気が良い10月後半のとある日~
お誘いいただきラン&カフェランチしてきました(*´∇`*)


この日のメンバーは~


もこちゃん

ハロウィン姿がめっちゃ可愛いかったのに写真がぁー(ごめんね)



歩くん




湊くん


だだだダーックス!!\(^o^)/

ダックスちゃん大好き
なかなか遊ぶ機会ないから
とーってもうーれーしーいー




そしてお馴染みスヨンちゃん









ヾ(@^(∞)^@)ノ ブーブー







歩くんもこちゃんのおもちゃ気に入ったみたいで





離さないのw


かわえぇ




でももこちゃんは優しいお姉さんだもの


元気いっぱい走りまわって
スマホでは追いつかないよ~ヽ(;´ω`)ノ



あw


探し物(ミミズ)に夢中だったか(*´艸`*)




その頃こちらでは・・・



ダックスに夢中なポメラニアン





ん?スヨンが歩くんにべったり??









スヨンちゃんの乙女心 にょきにょき?

※多肉植物 乙女心




ドキドキしつつもくっつき虫







恋?芽生えた?

※多肉植物 恋心







ドンマイ!!ポメラニアン!!




初恋....だったねw

※多肉植物 初恋






もこママさんがもこカフェしてくれた~

美味しかった~ありがとうございました♪





ランでいちゃついたw後はランチ~


お天気良くて テラスが気持ち良いね^^

スヨン、、、下品w
みんな良い子しててくれましたね





もこママさんハロウィンお菓子ありがとうです
歩くん湊くんママさんパパさん
マグロ?の削り節たくさんありがとうです

遊んでくれてありがとうございました
またよろしくお願いします♪


スヨンが楽しそうにしてるのがやっぱ嬉しかった
(ほんっとバカですみません)

楽しかったなぁー





最後にこれこれ



集合写真は苦手だけど
この日は率先して前向いてたの!!

やっぱ恋のパワーかな(*´艸`*)


お付き合い
ありがとうございました
AD
いいね!(42)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月になりましたね(*´∇`*)
寒いはずです

多肉もそろそろ防寒対策考えなきゃいけないって
なんか焦る~といいつつ
楽しく多肉を眺めているこの頃

今朝は雨の音で目が覚め
庭の多肉も水遣りの手間が省けた
この時期の雨晒しは蒸れの心配いらなくて安心ですよね




恒例モフ会にゲストが参加した時の事を

今回はいつものメンバーに加え




うるふママさんとこの5ポメ君達♪
(レー君映ってない!ごめんねっ)





男の子を目の前にスヨンも目がハート?


サブレ君と同じこと言ってるー っておやつかww






のんたんと長男うるふ君のご挨拶







すずか姐さんw






うるふ君、特技見せてくれました

すごいね~
スヨンもただいま特訓中だもんねw
羽交い締めなしで(笑)





めいちゃん無防備にごろーんww


色気!出すぎですww
名前ミスは気にしないでー





まっすぐな眼差し


何か喋り出しそうなくらい見つめてたよw
(その先にはおやつが)





ノワくんごめn.....

血液の数値良くなりますように!





触って触って~って
も~めっちゃ人なつこいレーチェくん


ママの膝の上ゲットして満足気だね





パパ大好きジーナ君(この日パパさんは居なかったけど)


正面向いて~~~ww





めいちゃんママさんとうるふママさんのリアルイチャコラを目の当たりにし
動揺しつつw

美味しいご飯とデザート


うふる家の定番?おやつもぬかりなくチェックww


なんか私もっと話したいことあったのに
どうでもいいこと1番喋ってたと思うww
楽しかったのは間違いないです!!

うふるさんが加わるだけで+5になるから
モフ度も上がりましたね

ウルフ君以外は元保護犬です

この皆の幸せそうな顔はママさんパパさんの愛情の賜物
そしてこの子達の生きる力

かな


永遠続く 産ませるだけ産ませて、、、、
胸が痛いしやれることはやりたい
心動かされます

うるふ家のブログにはお出かけは勿論
普通の日常があります。

日常って当たり前に書いたけど
そこまでの道は長く長くだった事でしょう

関心をもってもらいたい
そんな願いが込められてます

こちら

この日の記事もすぐにアップしてくださいました
って9月初旬だったんだねww今更すみません><




サブレ君のこの顔好きだわ~w



上から目線がたまらん
うん!また遊ぼうね!約束だよ(*´∇`*)

うるふママさん、めいちゃんママさん、のんたん
ありがとうございました。






10月 とある日。
誕生日と記念日はやっぱり忘れられてて
埋め合わせに?後日カフェ連れてってもらいました

桑名のわんかふぇカーラさん

11時にモーニングして
その後ランチ1人分お願いしちゃった


この日居たワンコ連れの方とも楽しくお話させてもらいました♪
お写真ないけどまた会えたらな~
お店の方もとっても優しかった



残念ながらお洒落な本w

コメダとかたまーに行くと 一言も喋らずコソコソ見てるからねw
でもここの雰囲気は主人も気に入ったみたい

私も大満足でした!


そしてお家で

お寿司4人前w(2人だけど)
人生初ホールケーキ

ロウソクは7本でと予約してくれてました
ふーするの恥ずかしかったわ


あれ?


スヨンもケーキ買ってもらってたw
(甘やかしすぎでは~?)
のんたんにいただいたハロウィンクッキーでデコりました!ありがとうねっ


もこママさんにもいただいたんだけど(ありがとうございました)
その時のおでかけ記事は又のんびりお付き合いいただけたらと思います
可愛いダックスちゃんも一緒に遊んだのー(*´艸`*)


多肉の整理もラストスパート
まとめまくってますw



ありがとうございました



いいね!(49)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hさんを誘って狩りにいった時のお話です
(私のことPさんって書いてるからーw)

やっぱり好きな多肉の前ではデレデレになっちゃいます
前科も忘れて狩り人になってしまいました
誘ってよかった!
1時間しかなかったけど1日どっぷり遊んだ気になりました
Hさん!ありがとうございました!!



では戦利品





植え替えました





ティッピー
美しいですよね~実物見てみたいと思ってた いわば憧れの子






これギフ産ですがなんでしたっけ?ぷくぷくです






フリーダカーロ
(カット位置迷い中。Hさんに相談だ)







プリコロラータ
あーもう!好き!!タマラナイ!!






ピンクルルビー
Hさん2つ持ってるのに買おうとするの。こんなに可愛いから気持ちは解るけどもーけどもー
脇のチビ2つカットで我慢してくださいww




因みに家に居るピンクルルビー(バッシュフル)

こっ、これは一体、、、
カットしたら弱らせそうで怖いのです、、、
なので私はルルビーを迎えたんです!(と正当化した言い訳かます)






オリビア 
シュッとした葉っぱ。でもなんだか難しそうな?






オリオン 
オリビアと言いオリオンと言い名前にやられてる感






モーサン
群生より単品が好みなのでカットした片割れはHさんに託します。強制






オブツーサ
ずーっと欲しかったけど見た事なかった
頑張って株分けしましたが根っこ大丈夫か要観察!
(Hさんもハオ育ててみてくださいね)



私が止めないとあれもこれも買おうとするHさんw
そして釣られる女Pw

株分け出来そうなのは諦めてもらったけど
これってもしや営業妨害か?wいやいやそれ以上に狩ってるからね
(うん。大丈夫!)


狩りはここまでです^^
ネットとこの場所で以前購入したのは紹介できてないけど
ダニと戦ってるからね(涙)
あー楽しかったー





話は変わりますがHさんからいただいてたポメシルエットのリメ缶
悩みに悩んで選ばせてもらいました

白爪蓮華(Hさん産)
寄せ植えから単品にしましたよ。大きくな~れ





もひとつ

エケベリア 紅稚児
Hさんが見るたびにこれ誰?って聞く子。
だからVIPで育てて増やしてプレゼントしたい!!




こちらは全てやり直し

真ん中大きい子達は徒長でカットした(Hさん産)に家の姫星とプロリを




寄せてたのを単品に!

琴爪菊(Hさん産)この佇まいが好きだよー



HIROさんこれからも多肉話しで盛り上がりましょうね(*´д`*)ハァハァ







最後はリース

10月18日に作りました。


めいちゃんと
これまた偶然にもHIROさんのご主人と
私の誕生日の日

きよさんとの共通の数字でもあり
我が家14年目の結婚記念日です


どんだけなのw1018



苗は庭で夏を耐え抜いた子(普及種)ばかり
真夏は正直ポイしちゃおうかなと思った子達です

そんなぶっ込み鉢から選抜しました

よくマラソンで例え話をされますが
私達タニラーは多肉で例えますよね?



しっかり根付いて 乱れる日が来ても

必ず返り咲いて周りを笑顔にさせる



そんな願いを込めて





※主人はこーゆー寒い記事嫌い派ですww




ありがとうございました


いいね!(46)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。