SooLog!

Sooこと田中香子の徒然ブログへようこそ◎
稽古日記に旅日記、遊びある記につぶや記トキメ記、ご陽気のんきなSoo日記。

SooLog! (すーログ)へようこそ◎
快優への道のりを、てくてく進む野望抱いたのんき者、
Sooこと田中香子のブログでございますよ。
いつでもどこでもどなたでも、ゆっくりしてってくださいな。


STAGE ++++++++++++


公演終了☆ありがとうございました!

演劇集団笹塚放課後クラブ
第4回公演
「迷惑な死体」

「花や今宵」

原作=浅田次郎

脚本・演出=亜南博士

劇場HOPE


CM  +++++++++++++


聖教新聞のCM「妻からの手紙」篇に出演中です!
TV、YouTubeでご覧いただけます♪


「妻からの手紙」篇


WEB  +++++++++++++


docomoのスマートフォン向けサービス

「つながりほっとサポート」のCM動画に出演中です!

YouTubeのドコモ公式チャンネル及び

ドコモショップ店頭にて、ぜひご覧ください♪


ドコモ公式チャンネルへ



WORKSHOP ++++++++


♪芝居であそぶ♪

Soorasia演劇ワークショップ

『ら く ゲ キ 』 

不定期開催。

次回をお楽しみに・・・!



SNS  +++++++++++++

      

TwitterfacebookInstagram

◎◎◎フォロー大歓迎です◎◎◎

*facebookの友達リクエストはプライベートの友人限定

させていただいておりますのでどうぞご了承ください m(_ _)m



テーマ:
【出演情報】
本日、22時〜フジテレビ「Mr.サンデー」
番組内再現ドラマ部分にちょこっと出る予定です。
(生放送の為、内容変更の可能性あり)
科学博物館スタッフの神対応のエピソードです。
ぜひご覧あれー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「俳優記。」 の記事
2年ぶりにワ-クショップやりまーす!!
ぜひ遊びに来てください◎


♪芝居であそぶ♪
Soorasia
演劇ワークショップ
『 ら く ゲ キ 』 

俳優のアタマってココロってカラダって、
こんなに自由でアツくてやわらかい。

【楽しむ】【感じる】【つながる】

デッサンを重ねなくても落書きが楽しいように、
楽譜をよめなくても歌が楽しいように、
気軽に手頃に、演技空間を楽しんでみませんか。

楽しむこと、感じること、つながること、を体感する、
“劇”的ワークショップ。

俳優を目指す学生・新人の方はもちろん、
プロの俳優・声優の方も大歓迎。
いつもと違う観点や新鮮な出会いを
スキルアップにお役立てください。

【日時】 9月3日(土)13:00~17:00
     9月10日(土)13:00~17:00
【会場】 笹塚周辺あるいは落合南長崎周辺施設
【参加費】 ¥2.000/学割¥1.500(当日学生証提示)  
      3日&10日どちらも参加希望の方は通し割引¥3.000(学割なし)

↓ お申込みはこちらから ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=3389
(自動返信ではないので折り返しのメールが届くまでお時間がかかります)

動機・経歴・年齢・性別不問、ぜひご参加ください♪♪♪

ワークショップへのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

今回で11回目の開催、
これまでにも、ベテラン俳優、学生・公務員・OL・アニメーター・ホテルマン…etc、様々な職種の方にご参加いただいています。

あそぶ、がテーマですが、
内容としては高度なことをやりますのでスキルアップをめざすプロの方もご安心ください。
解放力、発見力、想像力、創造力、集中力、反射力、五感全部、体の隅々まで使います。
ご参加お待ちしております!









.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
舞台出演情報◎

東野圭吾原作の大ヒット作品
「容疑者Xの献身」に挑戦です。

映画・テレビの印象が強い名作ですが、
原作の世界観を核に、
舞台で生まれるドラマを
みんなで紡いでゆきます。

私の出番は今回は控えめ(笑)。
事件を追う刑事チームの後輩刑事役です。
ダブルキャストで、下記〈A〉チーム公演のみの出演となります。
ぜひご覧ください!


演劇集団 笹塚放課後クラブ
第5回公演

「容疑者Xの献身」

【原作】東野圭吾
【脚本・演出】亜南博士

【公演期間】
9月29日(木)~10月2日(日) 
*28日(水)プレビュー公演

【会場】ザ・ポケット(中野)
 
【出演】
(*一部ダブルキャスト)
佐藤太/高岡季里子/日笠圭/木村岳人
田中香子<>/寺井清隆<B>
藤沢優衣<A>/吉野千暁<B>
赤沼正一/田中紀久子/田中久也/武井信雄
針ケ谷修/高田尚子/名波大樹<A>/伊藤博記<B>
藤井玲成/相川佑輝/平野未央

【タイムテーブル】
9/28(水) ★19:00<A> [プレビュー公演]
9/29(木) 14:00<B> / 19:00<A>
9/30(金) 14:00<A> / 19:00<B>
10/1(土) 14:00<B> / 19:00<A>
10/2(日) 14:00<B>

【料金】
前売 ¥4.000/当日 ¥4.200
日時指定・自由席
★9/28(水)19:00 プレビュー公演 ¥3.000
*各開演時間45分前受付開始、各開演時間30分前開場
*満席時は当日券をお出しできない場合があります。
【ご予約】
*今回、私は〈A〉チームのみの出演となります。

特設サイト
http://sasa-h-c.com/x

お待ちしております!!










.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は丸一日撮影で、
春に別の撮影でもお世話になった
古民家ハウススタジオにてロケ。
{D5310E77-C1BF-4965-A72A-7207B72561AF}

もともと実際の民家だった
ハウススタジオって
居ごこちよいんだよねー◎
ただ、防音性が高くなく
音声さんは一苦労。。。

この日のロケは特に
おうちも古く、外の音はダイレクト。
撮影そのものは順調だったけど、
技術班で一番時間をとられたのが、
外から流れ込んでくる、
蟬しぐれ、なのでありました。

お庭も立派なおうちで、
木々のセミたちは、
セリフの収録時にも
元気いっぱい鳴くわけです。
ADさんがどんなに威嚇しても、
力の限り鳴くわけです。
ミンミン、シャワシャワ、
ツクツクホイホイ、
あらゆる種族が鳴くわけです。

撮影スケジュールは1日しかない!
地上のセミの生命は7日しかない!
あゝ鬩ぎ合いっ‼︎

「すみません、
セミ(の声)入っちゃったので、
もう一度くださーい!」
「行きまーす、よーい…
あ、待って。いま鳴いてるのが
おさまったら行きましょう!」
「○○くん(ADさん)、
裏庭のセミよろしくー!」

そんな感じで、日没までは
ひたすらセミ待ちしながらの収録でした。

セミの鳴き終わりを極めていた
音声さんも、
暑い外に出てセミ番をつとめた
ADさんも、
ほんとにほんとにお疲れさまでした◎










.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B31E45B4-202D-483A-A1FE-A35BCCFE7FF4}

どーん。
熊本から、スイカが届いたー。

{848EEB95-4729-4527-AD7B-E9A7FD5C6EAE}

どーん。どーん。
ひとつは熊本行く時にお世話になった方へ。
ひとつはさっそく、

{FE07B56D-C8B9-419B-9FC4-C47C6C52B12E}

どどどーんと
いただきまーす‼︎

まだ早いかと思いきや
どっしり甘くてみずみずしいこと‼︎
ワーイワーイ
美味しいよー(≧∇≦)

{392CA57E-EF04-4BAC-AB2F-796DD94EB0E3}

また送ってもーらおーっと。
ねー!くーまモーン◎









.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずはじめに、
熊本地震と闘われた方、
今なお闘い続けていらっしゃる方に
心からの追悼とお見舞いを申し上げます。
そして熊本にゆかりある私に
心強い応援と励ましをくださった
みなさまに、深く深く感謝申し上げます。


昨日、熊本にやってきました。

もともとゴールデンウィークに来る
予定を少し早めての熊本入り。
いつもと変わらないつもりで
SNSにつぶやいたら、
想像以上にたくさんの方に
ご心配をおかけしてしまったので、
取り急ぎのご報告です。

家族、親戚は地震の影響を大きく受けた
宇城市(旧・下益城郡)におりますが、
幸いにもみな無事で、
ライフラインも保たれ、それぞれ自宅にて
日常に近い生活を送ることができています。
どうかご安心ください。

ただ、
余震がまだ止まないこと、
地域でも車中泊を余儀なくされている方が多いこと、
県内の避難所における物資に差があること、
震災につけ込んだ内外からの犯罪が増えていることなど、
まだまだ痛ましい状況が続いているのも事実です。
近くの親戚一家も、昼間は自宅で過ごしていますが、
家の一部が損壊してしまったため
夜だけは各々車で寝ている状態です。

現地では、少しずつ物流も回復しつつあり、
物資不足から、震災ごみの処理の問題に移行しています。
空港から駅までのバスの車窓からは、
市街地の通り沿いに、壊れた家具が
あちこちで積み上がっていました。

壊れた建物、屋根にかけられたブルーシートは
痛々しい限りですが、壁や窓に大きく
「負けんばい」
「がんばろう熊本」
「がまだせ(がんばろう)」
等のことばを掲げたお店やビルがたくさんあって、
たくさん元気を持ってきたはずなのに
私の方が元気を分けてもらってしまった次第でした。

乗ってきた飛行機では、
機内のゴミは熊本で降ろさず
東京まで持ち帰るという取り組みをしていました。

私にもできること、
東京でできること、
ひとつでも多く見つけて帰ります。

地震によせて、
現地に来てみて思うこと、
伝えたいことはもちろんありますが、
それは東京に戻ってからにします。
そのときはどうか読んでやってください。

{7D68B0EB-6F7B-4C00-ADB6-25BFCE9041FE}



 







.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご心配をいただいた方々への
ご報告も兼ねて、取り急ぎの日記です。

昨夜の地震速報には本当に驚きました。

熊本県で、震度7。

私は仕事中で気づかず(けれど東京でも少し揺れたのは分かった)、
現場のご配慮で
電話をさせてもらったのだけれど、
直後はなかなか母と繋がりませんでした。
さすがにハラハラしましたが、
すぐに親・親戚一同の無事が判明し、
まずは一安心。

それでもひどい余震が一晩中続いたり
一時的に電気や水が止まったり
家中の散乱が激しかったりで
やはり大変なようです。

私のところにもたくさんの
メールやラインをいただきまして
みなさまにご心配おかけしました。
お気遣いありがとうございます。

親は移住前に、東京での
東日本大震災も経験しているので、
まだあの記憶が褪せぬ間の
大地震で災難ではあるけれども
経験を活かして冷静な判断できるはず、と
あらためて根性すえておるようです。

怪我、近隣での火事や倒壊は
今のところないとのことですが、
くれぐれも油断せぬよう
電話で話しました。

一発目の大地震で
箪笥の引き出しがいっぺんに
ばーん!と飛び出してきたって。
聞いただけでもゾッとする…(>_<)

直後の電話では母も叔母も
さすがに声が震えてたし、
電話の最中にも大きな余震に
見舞われたりしていて、
今も相当怖い思いをしているでしょう。
こういう時に
すぐに飛んでいけないのは
本当に歯がゆいですが、
ゴールデンウィークには行きますので
できる限りのことはしたいです。

私自身、あの東日本大震災を
経験したからこその共感もあります。
これからしばらくは余震や混乱に
悩まされる日が続くかもしれませんが、
熊本のみなさん、どうかご無事で。

大震災を経ての防災対策は
きっと進化しているはずですから、
一人でも多くの方が助かり
一日でも早く復旧・復興することを
心からお祈りしています。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は何年かぶりに
演劇ワークショップを受ける側に。

思った以上にフィジカルで、
プリエ、腹筋、ストレッチ…。
明日の筋肉痛がコワイ。

いろいろ覆されることがあって、
それはとても新鮮だった。
いままでの出会いと経験の全てが
間違いなく糧であったし、
今の自分の考えや技術に繋がっていて、
それはちゃんと自信となり
商品にもなっているので、
過去に蓄えた知識と経験を
決して否定はしないけど、
また新たな引き出しを作るのには
とてもよい体験だった。

演劇の職人となるために、
たくさんの人を楽しませる
快優となるために、
もっともっと学ばねば。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。