あれやこれや

テーマ:
最近久々に電話して。

あーニコみたいになりたいなー。

自由で媚びてなくて

人気者でうらやましーわー。

って話したら

なにをゆってるの。
あなた子供の時そんな子だったんじゃない?

と言われた。


えーーそれだけはないわー

私にないものを持って
産まれて来たんやと思ってるから

めちゃくちゃうらやましー。


そーゆうと

だからあなたそんな子でしょー
気付いてないの?

とゆわれた。



しばらく唸って


いや。どー考えても違うんだけどなー
と思いながら


うーんいやーあのーみたいなことを言ったけど

きっぱり ニコちゃんみたいな子よ!

と言われた。


まじかー、、、、、。、、!、





そんな話をした。


私はよく思うのだけど


相当ネガティブで


毎日飽きずにネガティブなことを
考え

掘り出し掘り起こし深め


そんなことを20時間くらいしていて。


脳みそがよくもまーストップしないもんだなーと思う。。。


photo:01




なんだけど


たまーにたまーに


はっと はっぴーな想像が湧き


いやー今からなんでも出来るなー私。

と、何かに払しょくされて

いきなりポジティブになる。


まあ、そのポジティブさは、夜中でだいたい終わるんやけど。


起きたらネガティブみたいな。


最近よく思うのは


今の肩書きを言葉にするなら


主婦とかお母さんとかなんだけど


昔からそのての者に憧れがなかった。


お母さんにはなりたくないし

主婦にもなりたくないなー


なんて考えてたと思う。


小さい頃から、母を観察しては


かわいらしく楽しそうに見せるのが上手いがどこか不幸そうで

閉じ込められた様に見えていて。


とてつもなくかわいそうに思っていた。


友達からの評判はいい母だけど

ひとたび、家庭に入れば

完全に不幸な人に見えた。

これは、見えたってゆう

私の勝手な想像。


あれでも、幸せなはずだ!と最近は思う。


そう思うとあの演出はせこい。


父は父で

本当はやりたいことがあったのに

やれずに我慢して

苦労して

今があるんだぜ!


みたいな、妙なニセヒーローに憧れるこれまたかわいそうな人代表に見えていた。


苦労した努力したなのにさみしい。むなしい。

なんて話をよく聞かされた。


こちらもセコイのがあんなに
苦労しました美談をしておいて

夜は飲みにあけくれている父なので

話した記憶も次の日には多分なかったとゆーこと。


幼い私は真面目に自分の時間を割いて

父の話を真剣に聞いていたのだ。


子供とはそーゆうものだ。


そのため、父も不幸そう母も不幸そう!と思ってきたので


自分が主婦になるとかお母さんになるとかに憧れなかった。


結婚て、どこか不幸そうじゃない?と
思ってたと思う。


多分父は相当未熟なので


死ぬまで、苦労話をしてそうだけど。


だったら、つべこべ言わずにやりたかったことだけやれよ!と


思うけど。


やらないのも、またいいのだろう。


母も閉じ込められた不幸そうな感じを気に入っているんだろー。


だとすると、真面目に聞いてきた子供の私だけが


不幸だなあのひと達は!と思って生きてきたことになる!


とんだ勘違いだし真面目すぎる!


そんなことはさておき


明日死ぬなら今なにをする?
誰と会う?と聞いても

実際には、明日死ぬにしても
何にもしない人が多い気がする。


私も含め。


なので
人生とは、そんなもんだ!と言うか


今に割と満足しているんだよ実は!とも思う。。。


やりたいことをやるとやらないでは
全く違う。


勇気がまず違う。


この勇気。私も親に抱いたみたく
不幸そうな自分で居るのか
居ないのか。


自分で決めれるんだよねー。


今からニコみたいに生きたいなーも
ありだなー。


私の性格は

想像で出来ていて。


見たい世界や捉え方を選べるはずだと思う。


想像するのが昔から好きで


想像する時間に随分助けられた。


想像では自由だから。


あまりにも、親の教育と

自分の性格が合わず


扉を閉めては想像の世界に居た子供だった。


だけど

ただ想像するのと

今感じる世界を自分の見たい様に変えるのでは

またちょっとスイッチが違う様に思う。


やりたいようにやる


やりたいことだけやる


これは、一見ワガママで子供みたいな思うけど


やりたいことをしてないと


愚痴愚痴、ぐちが溜まる。


誰かのせいにする。


誰にも優しくなれない。


子供に当たる


家庭にため息をつく


などなど


ぜーんぶに結びつく。


だから

大人はやりたいことを


つべこべ言わず


堂々とやって腹から笑ってればいいと思う。



iPhoneからの投稿
AD

向日葵

テーマ:
photo:01




ずーっと前から約束してた

目標にしてた?

向日葵畑!

今年はみんなで行きました❤︎


真冬に1番きれいに咲く向日葵です🌻


photo:02




田舎の田舎に向けて

2時間半の長旅!

しかもね

3ヶ月の赤ちゃんも一緒に!


友達がまだニンプの時に


古着屋さんに行って


赤ちゃんのサロペットがあまりにも可愛くて


それを見ながら


みんなでサロペットを着て家族写真撮ろうよ!撮るね私!

って言ってたのです。


そん時はまだまんだ先ーと思ってたけど

あっとゆう間に

その日が来ました…( ´ v `*)


photo:03




何箇所かある向日葵畑

の1つでは

カオハメをして。


また向日葵畑を探してドライブです。


だいたいの場所しか分からないから

ぐるぐる探しまわりましたー


photo:04




やっとこさ!


いいポイントを見つけて( ∙◡ु∙)


これこれ!


このデニムのサロペットを買った日から始まった母たちの夢!


この写真を撮ることでしたー!


久々にカメラマンしたよー( ˆᴗˆ )


楽しかったなー!


ノリのいいかわいー夫婦やから


パシャパシャ撮りました!


アフロも日本から用意したんよー⭐︎


産む前に、楽しい目標や夢を

描いて話していたから


それは、とってもいいことやなーと改めて思いましたよ。


お母さんの目標!楽しい目標があるっていい!

きっといい!

産む前に決めるっていい!

だってね

産んだら、お母さんは不安と敏感を一気に抱えちゃうもの。


だから、産んでからなら、アフロをかぶるぞー!までは思えなかったかもしれない。。。


でも。産む前に

よし!このサロペットがピッタリになる頃!


アフロをかぶってサロペットをお揃いで❤︎好きな場所に行って

家族写真を撮るぞー!って


こんな楽しくて素敵な夢がきっと

友達の、そして私の楽しみになっていたから( ˆᴗˆ )


photo:05




全身もGOOD◡̈*♥︎


photo:06




我が家も久々の家族写真撮りました❤︎


photo:07




暑かったねー!楽しかったねー!

またずーっと先に


この日を思い出すやろねー🌻🌻🌻



iPhoneからの投稿
AD

☆△◻︎

テーマ:
photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




photo:05




photo:06




うーむうーむうーむ

そんな毎日だって

思い出になるよね


振り返るときっとキラキラしています。


だから全部正解なのよね!


写真とは関係ないことを書いてますが


あの子もあの子もあの子も元気かな?


なかちゃん元気?

すみちゃん元気?

りかちゃん元気?

なる元気?

スケも元気?

みきも元気?


みんな元気?


元気じゃなかったとしても


今日をありのまま 過ごしてくれていたら

いいなーと思います!



もうすぐ帰ります!



iPhoneからの投稿
AD