+ Simple Life and HOME +

~好きと一緒に~


テーマ:
こんにちは♪
 
ご訪問ありがとうございますにこ
 

 

 
 
築11年の建売住宅の我が家。。
 
とにかく収納が少なくて。。えーん
 
 
以前にもご紹介したキッチン横のパントリーが
唯一の使いやすい収納場所で チュー
 
IMG_20170327_134105836.jpg
 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー

 

 

 

そして、何度か見直しを繰り返し。。

やっとほぼ完成!?かな??爆  笑

 

 

上の段は、無印のファイルボックスで以前、整えました照れ
中身は、まだ確定していないのでラベリングはまだです汗

 

IMG_20170406_204914112.jpg

 

 

関連記事↓
 
 
無印良品のファイルボックスが届きました~♪♪
 
 

 

 
 
そして、
今回見直した場所は、その下の段で。。
 
住んで、初めて棚の位置を変えてみましたーーー爆  笑
 
{E50EC38B-2B35-47DB-91D8-2D4E7C0D11F4}
 
 
 
 
 
変えられるのは知っていましたが、
なかなか億劫で^^;
 
今までは、元々の棚の高さに合わせて収納していましたが、
 
この間の楽天スーパーセールで
思い切って、欲しかった米びつを購入して
 
棚板の位置を変えないと入らないので、頑張って変えました(;´▽`A``
 

 

   

 
 
 
33㎏入る米びつ♪
米の量も見えてとっても便利です照れ
 
{ABEAECFA-0A1F-4B6D-906B-0D21BFF88EF5}
 
レバー式なので、とっても簡単OK
快適すぎて、もっと早く買えばよかったうーん☆ラブラブ
 
 
 
 
 
そして。。
米びつの上には、セリアのボックスを使うことに♪^^
 
{86817145-D55F-4E82-B9E9-65474C61F944}
 
真っ白がいいですねヽ(●´Д`●)ノ
 
 
 
後ろが少し開きますが
ほぼピッタリでしたーーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+
 
{06FA6123-582F-47F9-B869-FA71021B12BE}
 

 

 

 

 

 

こちらのパントリーは、

湿気対策&風通しもかねて、普段開けっ放しの事が多いので(;´▽`A``

 

見た目もスッキリ&使いやすく改善出来て大満足ですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 
 
矢印の、ファイルボックスの上の1段がまだなので汗
完成したら、またアップしたいと思います照れ
 
{B5EB03E6-8D6C-4138-AC9C-DBA96EB4D216}
 
 
そして。。
米びつの隣に入れたゴミ箱(ペットボトル&缶)!!
 
 
以前はダイニングに置いていたのですが。。
 
 
 
 
遠くて、微妙ーに使いづらかったのとあせり
 
ダイニングをもっとスッキリさせたかったので
この機会にパントリーに入れちゃいましたおねがい
 
 
 
before♪

 

 

 

after♪

image

 

 

 

間違い探し!?くらいのレベルですが^^;

 

私的には、かなりスッキリしたかなと♪てへぺろ

 

 

勢い付いて。。

今、断捨離に燃えていますーーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

 

家具も捨てたい衝動に。。笑い

 

 

 

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 

まだまだ収納見直し中で

素敵ブロガーさん達の収納が気になりますおねがい

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

 

 

 

 

 

▼楽天カード入会はこちらから♪

 

 

***

 

 

お気に入りや欲しいもの集めてみましたはーと

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます キラキラ

 

ランキングに参加しています 行く

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

更新の励みになります好き

↓↓↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

Honeyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。