+ Natural Life and HOME +

~好きと一緒に~


テーマ:
こんにちは♪
 
ご訪問ありがとうございますにこ
 
 
 
以前楽天で買った
「便利グッズ」が大活躍でヽ(*´∀`)ノ
 
 
というか初めての交換です^^
 
 
 
ドラム式洗濯機の毛ごみフィルター♪
 
{EF661065-6D6C-4027-B7FD-516F754F9A03}

 

 

 

本当は、もっと早く取り替えなきゃいけないのかも?ですが

ブザーが鳴るまで使っていたので約1ヶ月持ちました(;´▽`A``

 

我が家は、それでも特に問題はなかったです(^^ゞ

(故障の原因になるかもしれないので自己責任ですが・・)

 

 

 

しかも、フィルターを取った後

汚れがあまり残ってなくて、お掃除がとても楽で

 

本当に買って良かったです(人´∀`*).。:*

 

 

 

こちら、異物フィルターに入れるだけなのでとても簡単です^^

大きかったら合うサイズにカットするそうです。

 

 

わが家のタイプには

少し長かったので下を3cmくらいカットました!

 

 

関連記事:ダイソー☆「ラク」家事グッズ発見♪

 

 

 

以前は、使う1枚しかカットしなかったのですが

今回、どうせなら全部先に切っておこうと思って^^

 

{07CF91B7-6F38-4CF5-AF95-8C00C3570D68}

 

切った部分、捨てようと思ったのですが

何かに使えないかな~と思って、

 

ひらめきました(*´艸`*)

 

 

 

 

以前ダイソーで買った、洗面台のゴミガード♪

 

 

こちらも、わが家で大活躍で、

先日買いに行くと最後の1つでした(●´ω`●)ゞ

 

 

↑が作れるかも~!!と思って早速作ってみました(;^ω^A

 

{20934A2D-C663-44A8-957B-004698AA4867}

 

 

 

先ず半分に切って。。

 

穴は、パンチで開けようとしましたが

紙ではないので滑って開きませんでした(ノω・、)

 

 

なので、半分に折ってハサミでチョキチョキ穴を開けて(笑)

 

{5F0184C7-4736-4078-9F65-28D5551EFC32}
 
 

 

全部完成しましたーーーヾ(o´∀`o)ノ

 

{3E1A33BF-620A-4A6D-B0B2-9EBCA67C99BF}

 

 

端が少し余りますが

特に問題はありませんOK

 

{C1352D13-9986-44A5-89F5-6BCE2E10BC51}

 

 

 

我が家は長女が交換当番なので^^

交換しやすいように、洗濯機上の棚にスタンバイ照れ

 

{43BB410C-446E-4731-8F9F-3B1A997E88CA}
 
中にしまっておくと、絶対忘れると思うので^^;
 
 
 
ダイソーのちゃんとしたモノよりは、全然使いづらいですが
捨てるつもりのモノが利用できたので
 
ちょっと得した気分(;´▽`A``
 
 
掃除がホント苦手なので。。(/ω\)
 
こういう、「ラク家事グッズ」 があって
ホント、助かっています(●´ω`●)ゞ
 
 
 
**
 
 
 
待っていた、お買い物マラソンも週末かな?!^^
こちらも参考にリストアップ中です♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 
 
 

 

▼楽天カード入会はこちらから♪

 

 

***

 

 

お気に入りや欲しいもの集めてみましたはーと

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます キラキラ

 

ランキングに参加しています 行く

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

更新の励みになります好き

↓↓↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Honeyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。