+ Simple Life and HOME +

~好きと一緒に~


テーマ:

こんにちは♪

 

ご訪問ありがとうございますにこ

 

 

先日の

楽天お買い物マラソンで買った

アンティーク風な掛け時計が届きました ヽ(*´∀`)ノ


 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

 

 

色が少しわかりずらいですが、グレーで

アンティーク風に少しかすれた感じになっています好き

 

 

グレーは

インテリアショップ roomyさんの限定色でした♪^^

 

 

 

 

 


 

 

数字もはっきりとしていて

とても見やすいですOK

 

 

 

 

ただ今のダイニング

リビング側から向かって右側の壁はこんな感じでした♪^^


 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

 
 
 
 
模様替えをしようと思ったきっかけは
 
我が家の娘達、朝はいつもバタバタで(ノω・、)
 
洗面所から 「今何分ーーーー??」 の声が何度も^^;
 
 
 
洗面所に時計はナシなので。
 
さすがに何度も答えるのに疲れてしまい (´ε`;)
 
 
「洗面所用に時計を買おう!!」と思ったのですが
 
 
 
ダイニングの時計。。
私が独身の時から使っているもので^^;
 
 
嫌いじゃないけど。。
 
でもちょっと最近の好みと違うな~と思いながら使っていたので
 
今回、ダイニングの時計を新調して
 
今あるものを洗面所で使うことにしました (人´∀`*).。:
 
 
 
前置きが長くなりましたが。。あせ
 
 
 
 

 

それと、

コルクボードのプリント類が見やすくて良かったのですが

 

かなり生活感が 。:゚(。ノω\。)゚・。


 

 

ココも変えたいな!と思っていたので

 

全部模様替えすることにしました (人´∀`*).。

 

 

 

 

カレンダーは

以前買っておいた 「カレンダーフック」を使って掛けることに♪


 

 

 

 

 

反対側の壁は

お気に入りでディスプレイした大好きなコーナーです♡


 

 

北欧とはかなりかけ離れた

ナチュラルフレンチ、アンティーク風なテイストですが

 

この感じも大好きで (〃∇〃)

 

 

上手くミックス出来ないか勉強中です (;´▽`A``

 

 

 

 

 

窓からの景色は

大好きな白いハナミズキを植えています♪

 

もうすぐ咲きそう♡ 蕾がいっぱいです( ´艸`)


 

 

集合住宅の悩み。。えーん

 

隣の家が近いですが

葉が茂ったら程よく目隠しになります(;´▽`A``

 

 

 

 

そして、

コルクボードや額などを全部外して。。

 

IMG_20170407_174125588.jpg

 

これはこれで、凄くスッキリしていて良いかも♡

と思いつつ。。^^;

 

 

 

 

完成です(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


 

 

 

キッチン側が

少し飾りすぎて、ごちゃごちゃしてきたので汗

 

こちらは、だいぶ?シンプルにしてみました ヽ(*´∀`)ノ

 

 


 

 

時計も大きくてとっても見やすいです♪

 

キッチン側からも見えて、やっぱり便利 ニコニコ

 



 

 

 

 

以前、北欧雑貨店で買った

ディスプレイバーラックに

 

可愛いイラストのポストカードを飾って

シンプルナチュラルに♡


 

関連記事:続・セールで買った、カトラリー♡

 

 

 

 

 

 

 

似たタイプだとこちら♡
   
 
 
 
こんなのもステキ♡
 

  

 

 

 

ちょこっと模様替えするのに便利なラックです♪^^

 

 

 

 

 

 

ダイニングに似合う

美味しそうなイラストがピッタリでした (*´艸`*)


 

 

 

 

飽きたら

手軽に模様替えも出来るし

 

ポストカードおススメです♪♪

 

  

 

  

 

 

 

 

 

そして。。

ダイニングの時計は洗面所にお引越し~♪^^


 

 

洗面所には少し大きい!?ですが

結構馴染んでいます^^

 

 

これで、何度も

 

「今何分ーーーー???」 がなくなるかな (;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

では最後に

ビフォーアフターを ^^

 

 

before♪

IMG_20170407_174123522.jpg

 

 

 

 

after♪

IMG_20170407_174126150.jpg

 

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

 

 

コルクボードとプリントがなくなった分

かなりスッキリしたかな!と思います照れ

 

 

ずっと気になってた壁面が

やっとスッキリ出来て良かったですはーと

 

お部屋の雰囲気もかなり変わりましたラブ

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

お気に入りや欲しいもの集めてみましたはーと

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます キラキラ

 

ランキングに参加しています 行く

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

更新の励みになります好き

↓↓↓

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Honeyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。