+ Natural Life and HOME +

~好きと一緒に~


テーマ:

こんばんは♪

 

ご訪問ありがとうございますにこ

 

 

 

今日は。。

 

以前から気になっていた所を

ちょこっと変えてみましたニコニコ

 

 

先ずは、

ちょこっとおめかしした画像から♪^^

 

 

 

わが家のサボテン♪

 

小石を敷き詰め

土を見えなくしただけなのですが

 

すごくスッキリ

オシャレに変身しましたハート

 

 

 

前は、こんな感じでした^^;

 

 

 

ハートのサボテンは

もう5年くらい枯れずに育ってくれています照れ

 

が、成長とともに

土から根っこが持ち上がってしまってあせ

 

 

 

ちょっと汚い感じになっていたのでガーン

 

古い小石を捨て

土も新しく変えました♪^^

 

 

 

 

 

そしてこちらは

知り合いから頂いたサボテンを

 

土むき出しで植えていました汗

 

が、やっぱり見た目がイマイチ。。笑い泣き

もう少しオシャレにしたいな~と 

 

小石を園芸店で買ってきましたダッシュ

 

 

 

 

こちらは150円くらいでしたが

 

もう少し小さいサイズだと

100均にも売っているそうです♪

 

 

 

そして。。

もう一度、出来上がりがこちらですkirakira ^^

 

 

after♪

 

スッキリ

きれいに整いましたキラキラ

 

 

 

そして、いつものダイニングの棚の上に♪

 

 

 

↑の画像の左隅に写っているもの何かわかりますか??^^

 

 

 

 

アップにすると。。

 

 

 

多肉に赤ちゃんが生まれました~~チューラブラブ

 

 

取れちゃったものを

置いていただけなんですが

 

いつの間にかかわいい赤ちゃんが育っていましたラブ

 

可愛い~~~照れ

 

 

 

 

玄関にも

取れたものを指して復活させていますダッシュ

 

 

 

 

 

 

こちらの多肉も

どんどん増えてこんもりといい感じになってきました照れ

 

ブリキの鉢は、ダイソーで買ったものです。

 

キリで少しだけ穴を開けました。

 

ジャンクな感じが多肉との相性ばっちりですOK

 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 
 
 
 

**

 

 

今日は暖かくて

お庭に出たら

 

少しですが、お花も咲いてきたので

 

また、ご紹介したいと思います照れ

 

 

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし

 

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

 

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

 

 

 

 

 

 

 

***

 

お気に入りや欲しいもの集めてみましたはーと

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます キラキラ

 

ランキングに参加しています ダッシュ

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです好き

 

更新の励みになります♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Honeyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「グリーン」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。