猫と畑仕事とパチスロ大好きナース

病院で働きながら、実家の農業と二匹の飼い猫、ストレス発散のパチスロをこよなく愛す看護師の日記


テーマ:

気がつけば、もうこんなに月日が(。>0<。)

経って∑(゚Д゚)います。


この書き込みが出来なくなった私に起こった事は?


悲しい身内の看病に、不幸が続きました。


一昨年の春に、愛しい愛猫が神様の元に

旅立ち。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ました。

悲しくて、マンションに帰れなくなるのと(ノ゚ο゚)ノ

時を同じくして、父が病に倒れ、

回復を夢見つつ半年の闘病の末に、、、

愛しい愛猫と同じ神様の元に・・・。


自分が乗り越えられるだけの試練しか

神様は与えないって思いつつ(°Д°;≡°Д°;)

すべてを、受け入れて、立ち向かって?

笑顔v(^-^)vで出来ることをやってきました。

ふっと立ち止まるとまだまだなんだが・°・(ノД`)・°・

涙は止まりません。

人って、こんなに泣けるんですよね。


こんな私が、ここに書き込めるのは、

そんな私を(//・_・//)

大切に思ってくださる人が( ̄□ ̄;)!!

私が負担なく、同じ時間を過ごしたいなぁって人がラブラブ

うふふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



人生のタイミング・人との係りって不思議です。


本当に…







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生楽ありゃ苦もあるぜ、の

“苦”ばかりをこのところ感じます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


実は、年末に大好きな母方の祖母が、右前腕骨折

軽いもので、ギプス固定の保存的療法予定でしたが!

((((((ノ゚⊿゚)ノ認知症は恐ろしい!夜間は独居老人ですから

朝、母が農作業に出勤すると∑(゚Д゚)右手にあるはずの

ギプスがなぁ~~~い

そう自己除去って出来るんですね。

パンパンに手が腫れもともと膝も悪い祖母は寝たきり

(ノ_-。)に近い状態になり、入院させてもらったんですが!

認知症なので家族が24時間付き添う条件っと、

家庭の事情や複雑な母方の家族背景から、私が、勤務

の日以外を祖母の病院ですごすた…です。


今はやっと老人保健施設に入所しました。


そしたら今度は愛しい、愛しい愛猫享年推定16~17歳が

どうも老衰?後ろ足の動きがおかしくジャンプは不可能

水も食事も受け付けず、我が家のどこかにいつも隠れて

(誰にも見られたくない様子)でございます。

悲しくって、悲しくってやっと働いているところに!


父が緊急入院( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚葉タバコ農家は

先月末から本格的な作業開始で忙しい中で(^▽^;)

どうなる我が家って状況で、心も身体もぼろぼろの中


あらふぉ~がんばっています

о(ж>▽<)y ☆って言うしかないです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰いたしております。


うふぅ(´0ノ`*)実は、六月に提出した資格更新!

無事に更新できていました('-^*)/


あぁぁよかった。


ばぁちゃんが老健を変わった。

本来こういう施設は3ヶ月で退所が規定されているがぁ、

1年近く入所させていただけていた(;^_^A感謝、感謝


いろんなことがやっぱり人生にあって、いま少し

落ち込み気味ですが、まぁがんばります。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は、研修で東京(っと思ったら神奈川県だった)

に行きましたA=´、`=)ゞ


今週末は、金沢で学会に参加します。

勤務をしないのは楽ちんかな?って思っていたけど

歳をとったのか、昨日一日は研修疲れで?引きこもり

Σ(=°ω°=;ノ)ノ身体がちっとも動きませんでした。


神奈川県では、びっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノする事がありました。


ひと~つ:とある代議士に秘書?の人が研修会場の

病院に運ばれたらしく、報道関係者がいたぁ!!!!


ふた~つ:初めて?研修後に渋谷に出かけたら(^_^;)

落雷を目撃!私の降りる予定の駅付近に、おちていた!

ついでにものすごい豪雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

乗るはずの電車は運休って…。


みっ~つ:敬愛する恩師が、病に~~(>_<)~~

人生何があるかわかんない!私も子孫?何か残さないと

不安か???心配だぁ~よ。


今したいことと、しないといけないこと、順番や優先順位?

考えられる範囲でちょっと考えないとって思ってたのに

少し悩んだらすぐ眠たくなって(*゚ー゚)ゞなかなかなぁ


って、最近過ごしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えっと、昨日の日付消印有効で!!!

やっとギリに郵便局へ到着して消印を押してもらい

何とか、資格更新書類の提出を終わりました。

о(ж>▽<)y ☆


って、一人でひっそり梅酒(私は下戸です)

を買って飲んでで、今なんかへべれけ?いい感じです。

梅酒もビンじゃなくて、ちっこいコップ半分もないような量で…


こんな、開放感は、きっと看護師の国家試験後以来???

って雰囲気(#⌒∇⌒#)ゞ

ギリギリまで書類を作んない自分が悪いんだけど、

これは性分で、まぁ今日一日は

なぁ~~~んにも考えないで本能?煩悩に従って

いきまぁ~す。(*^o^)乂(^-^*)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がついたら、えらいこと月日が過ぎている。

この2ヶ月間何をしていたのか?

記憶喪失??((((((ノ゚⊿゚)ノ

なにしてたんだろうか???


月末までに、資格更新の書類に、レポート作成

時間がありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


梅雨で、農家のほうも、ちょっとやばい(・・;)

タバコを乾燥しはじめたばかりなのに…立ち枯れしていて

私が帰ってきて3年連続、大災害って、何で?でしょう。


夜勤前にもとうとう、タバコの乾燥の手伝いをしたり、

人生何があるか分からんものです。


闘魂にも最近めっきりいけていない…

が、たまに行って大負けしていて、お金も時間も

なかなか、縁がないですねぇ(´□`。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふっと気がついたら、桜の花がもう葉桜になっている。

はぁ~1日が短いわぁ\(*`∧´)/ってな


今日の休みは、来週のサツマイモの畝つくりの準備で

肥やしや虫薬をまいたりしないといけなかった!でもぉ、

雨が降って、出来なくって、ばぁちゃんちの庭の葉桜

を見ながら、夜ご飯を焼肉にした(≧▽≦)

明日から私は日勤で、母上様に畝の準備を依頼をしなきゃ

いけないので、もちろんお肉は私のおごり(ノω・、)

近所の焼き肉屋さんにお肉を買いにいって、まぁおいしかった。


関西から山陰に来られた方は、お元気そうでした。

お一人の方とは部署が異なりまだ言葉を交わせていないのですが…

なかなか、人との付き合いをどこまですればよいものか、ちょっと

悩んじゃっている最近の私です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

四月に入り、病院にはオーダリングシステム稼働、

看護師もパソコンもって仕事ですがぁ!!

前の病院と違ってなにやら使いにくい、噂では予算を

数億円ケチったからって・°・(ノД`)・°・大変です。



でも、私は、実家の葉タバコの定植にお休みを五日間いただき

早朝(夜の明ける頃)から日没まで毎日畑、歩きっぱなしで、

何十万歩でしょかねってほど(;´▽`A``

やっと終了しましたが!今から管理が大変、って実は、

元々右手の調子の悪い(そのこともあり私は、田舎に帰りました)

母が、今度は左手首の靭帯を痛めてシーネをしていて、まだまだ私の

手伝いの日々が続きます…w川・o・川w

今まで世話になっていますし、こういう時の為の転勤でしたしって

けっこう母の世話や母のための重労働は、平気なんで、がんばれます!


明日からは、久しぶりの病院、気を引き締めてパソコンと戦ってきます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から私の勤務する病棟は大変∑(゚Д゚)


他人事だと思っていた、ノロウィルス感染……


幸い、早期の感染予防対策やらなんやらで、

沈静化しているけれど、その間ずぅーーっと日勤で、

職員も感染のため勤務数が少なく・°・(ノД`)・°・


発覚前には夜勤などで、そんな患者さんに対策なく

接していたけれどw川・o・川w私はげんき!!!

農作業なんかで、体力があるようですなぁって、自画自賛


まぁ、健康って大切ですね。


そんな緊迫した状態で、実は四月の人事で、関西にいた頃の

存じ上げたお方が、2人山陰に転勤でお越しになる。


一人は、糖尿関係のお方で、、、、ちょっと照れくさい。


もう一人のお方は、以前の病棟の師長さん副部長で

お越しになるのですが、こちらから挨拶に行くべきか?

(って言ってもどこに行って良いやら)

静かに、偶然を待つものか?…結構悩んでしまう。

まさか、またお会いすることになるなんてΣ(゚д゚;)

思っていませんでしたから、しばらく悩んでみます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう!2月がすむ((((((ノ゚⊿゚)ノ


先週地元の友人とご飯に行ったら!同級生が

数人集まった!(もちろんみな独身(;^_^A)

よく考えたら私とはもう20年ぶり??

そんなに高校を卒業してから、たったんですなぁ

ほんまに年とったわぁ…


って、すこしせつなくなりました。


今、勤め先で、糖尿病の看護マニュアルをまとめて、

みんなが共通してできるようにするように言われております。

私!一人でなんですぅ(ノ_-。)

あぁぁぁ、がんばろうっと( p_q)

また…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。