いおい #101

テーマ:

101回目のブログです。
いくつになっても100って数字は
なんだか大きくて切りが良くて
心地よいです。しゃく。ひゃく。

気づいてくれた人ありがとう。




その心地よさとは裏腹に、
『最近の若い子は』という言葉が
早く絶滅しないかなと思ってます。

と、言うものの『最近の若い子』に
分類されるかされないかの
狭間の年齢な気もしてるんですが。
どーなのよ、平成生まれ。
ゆとりもさとりも立ち上がって
今のシーンを作ろうとしてるのに
アンダーグラウンドに閉じ込めて
何が楽しいんですかアダルトさん。

って、大人のせいにしてれば
少し楽になる気がするけど、
"顔がいい人の意見が正義"みたいな
学歴社会の裏に多分存在する
社会のカースト制度は
大人のせいじゃないので
全ては人のせいにできないから
自分が意地でも歌いたいっていう
自分の気持ちだけは真実だから
これだけを信じて生きるのみなんだよね。

別に怒ってるわけじゃないんだよ、
頑張ってる人が結果を出して認められる
民主主義はすごくよいと思うし
鯖の塩焼き定食食べたら
やっぱり日本人で良かったと思うし。

このブログのゴールは
きっと見つからないけど、
徒然毎日書いているのは
自分の生きた証拠を残したいとか
承認欲求であるとか
好きでも嫌いでもなんでもいいから
私を知って欲しいっていう
欲求からきているものである事が
私の中では大正義。

突発的な感情こそ宝物。





『今欲しいものはなんですか?』


AD