大動脈炎症候群(高安病)という難病と共に9年。

毎日の出来事を特におもしろくもなく、普通に書いてます音譜

こんなつまらない日記ブログですが、読んで少しでも元気や勇気がでたら嬉しいですドキドキ

気軽にコメントしてねべーっだ!



以前のブログはこちら→http://happy.ap.teacup.com/kirakira2008/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月16日(月)

バリ4日目の16日

テーマ:旅行
今日も1日生きました。

今回泊まっているホテルは、アグン山がよくみえるウブド郊外のホテルです。施設は最高✨



{374F2448-DB2A-4C4D-8710-416BDABA128C}

朝、ヨガに参加。
太陽礼拝をひたすら繰り返します。
かなりハードで本格的でヘトヘトになっちゃった。

{04852F7B-8D38-4F2D-80B3-D6AC660D39CA}

朝から身体を動かすのは気持ちいい〜(о´∀`о)お腹も軽く減ってきて、お部屋のリビングで朝食〜

{622BEA77-7CAC-4C21-A0B4-984766312BAF}

あぁ〜幸せだー。
今日はどこへも出かけずにお部屋でのんびりしました。

アクティビティにも参加してみました。
バリはヒンドゥー教。
毎日お供え物を神様にささげます。
町の至る所にこれが置いてあります。

{30091D77-F5D1-4DD9-8D17-4B3D61C67826}


{771CF007-2F41-4E9C-8713-8A7699CF86D7}

このお花も全て意味があるそうです。
位置も置き方も。
今日も1日笑顔で素敵な人生を歩めますようにと。毎日願いをこめて作るそうです。

なんだかバリの人達が毎日笑顔でいるのがわかった気がする。

怒ってる人なんてみないもんね。
あれだけ渋滞すごいのに。イライラしてないもんね。

お部屋に戻ってプールで泳ぎました。
今日は曇り。水冷たい(*´Д`*)

{F41A9F94-6EB3-403B-9DA9-271747EEF120}

10分ででましたさ笑。
午後はホテル内のラウンジでだらだら。
至福の時間〜

{3ACA66BD-0D6A-4131-973F-DB771B5A671D}

よるはホテルのレストランでディナー🍽
期待してただけに、かなりうらぎられ、凹みましたさ。。。

{A89A8D66-07C1-418F-BDA0-F62FC845C8DF}

でも、ま、みんなでお揃いのワンピース着て、ワイワイごはんを食べられてよかったかな(о´∀`о)

明日には帰るのかぁ〜。。
帰りたくないよー💦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅行」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年01月15日(日)

バリ3日目の15日

テーマ:旅行
今日も1日生きました。

バリで迎える3日目。
昨日たくさん歩いてヘトヘトなはずなのに、しっかり7時に起きるという笑

朝食はついてないので、持って来たカップスープで朝食。

朝食後にウブドでぶらぶら。
日曜日なので、子供たちは舞踊の練習。
{B9340682-D7E3-4F90-BD30-5E991EFE1267}

色とりどりの巻ストールがきれい❤️

ウブドに来たらいつも行く行き着けのスパへ。こんかいは手足のオイルマッサージ60分。

あっという間だったなー。。
{BD203AAB-2DF0-432F-85D8-A64E17A34F30}

昨日買った新しいワンピース❤️
値切って800円に。でも500円でもよかったかな。。

{25B86B41-5A0B-454C-B1EA-78C45535B1A5}

お昼ごはんは棚田の見えるカフェで。
ミーゴレン(о´∀`о)やきそばみたい〜

{DF94D417-04EB-43A7-BD0B-793D92076994}

ウブドをぶらぶら。
アイス食べたり、買い物したり。
帰りにピザを買ってかえって、ホテルでビンタンビールで一杯🍺

{ECB8C2EA-CA63-499C-80FD-4FB2F36195C2}

よるはま〜たり。
あ〜暑くて幸せだー(T ^ T)
帰りたくないよー💦
本気で。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月14日(土)

バリ2日目の14日

テーマ:旅行
今日も1日生きました無気力ピスケ

バリで迎える朝。
{A200872D-9DF8-4509-A4FA-3387020D671A}

昨日まったく寝てないのに、それでも6時に起きてしまうという笑
今日もアドレナリン放出してます。

バリと日本の時差は1時間。
だから時差ぼけもありません。

{B1980F86-36B7-4279-9F5F-C9D81C3209C4}

お部屋に差し込む朝日で起きました。
なんて優雅な朝日❤️

{2A847C4F-B1EF-4A1F-9961-3D07E570C3F5}

朝、みんなでお散歩ーカナヘイピスケ
途中にあったヨガ舞台でポーズしてみました。

あ、ちゃんと中にキャミソールと半ズボン履いてますから笑
この写真だと履いてないように見えるてへぺろうさぎ

{7B7E1DB0-A90F-478A-B3F6-9CCE40C9C7C8}

今回のバリネイル。
青のグラデーションで薄暮をイメージしてみましたカナヘイうさぎふふ

そして、朝ごはん〜(о´∀`о)
インドネシア、アメリカン、日本と選べます。わたしはインドネシアのソトアヤム。

{7C6A162F-DD46-4C51-ABAA-49C5B4A2CE16}

ご飯を食べて、少しお昼寝をしたあとはプールで泳いで、午後からウブドでお買い物〜カナヘイ花

どこのショップの前にも素敵なアートが。 なにか意味があるのかな?
日本でいうこおもてなしかな?

{1FAF34BA-0F73-4E1F-9526-19D1DF492035}

ぶらぶらして、途中カフェで休んだり。

夜ご飯はいつもウブドにくると必ず行くお店へ。カフェ、ディアン。
チキンスープがめちゃめちゃ美味しい❤️
ここおすすめです。

{F640EE31-7349-434C-BD1B-2901E77D1CE8}

今回頼んだのはナシゴレンせっと。
これにアイスティーとフルーツがついて440えん。やすい‼️

{CB7C04AF-87CA-4B19-AB1A-CC702AB7F864}

夕暮れのウブドはまだまだ車がいっぱい。

{1C138210-DE2F-4EE8-9861-923C37133BDB}

夜はサレン・アグン宮殿でバリ舞踊鑑賞‼️野外で行われます。

{8888F921-FD6B-4F2C-A75D-FCF7D52C82EC}

途中から雨が。。なんとか半分くらいまでみて、その後移動。屋内で代わりに行われました。
おかげで間近で見れたー!

{2EE201B6-340F-4B11-BC22-D09BBB16B3F6}

最後は写真撮影もしてくれた〜(о´∀`о)

{A1A446F8-ED6E-44F0-9046-A06E9969E64C}

帰りのシャトルバスまで時間があったので、カフェでいっぷく。さすがに歩き疲れたー‼️

{F7CFAB01-8E49-4043-8451-3CD20711A588}

雨の功名。
日日是好日。
よい①日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月13日(金)

バリ1日目の13日

テーマ:旅行
今日も1日生きましたつながるうさぎ

朝3時半起床、うっすらと雪が積もりました。準備をして4時過ぎに出発ー。まずは友達をピックアップ。

今回は初めて友達3人と海外旅行〜(о´∀`о)
仕事で仲良くなった人で、いまはもう会社は違うけど気心しれていて一緒にいてとても楽チン。

なんせ、私が1番下だから( ̄∇ ̄)⭐︎
2人とも40代。歳は10も離れてるけど、全然そんな感じもなく。

いま1番自分らしくいられる唯一の友達です。今回もたまたま休みがとれて行けることに。

4時半に出発。
8時半を到着目安にー。
しかーし!金曜日だからなのか?首都高は大渋滞あんぐりうさぎカナヘイびっくり

思いのほか時間がかかったうえに、途中道も間違えてショックなうさぎ

けど、間違えたおかげで渋滞にはまることなく東関東道はすいすい行けて、8時40分には到着できたー。

いつもの道に進んでたら間に合わなかったやーショックなうさぎ

空港近くのパーキングエリアに車を預けて、空港まで送ってもらいました。

ここでも、スタッフがうちらの航空便を間違って第3ターミナルに降ろそうとするし、珍道中ばかりの旅になりそうな予感とびだすピスケ1

ギリギリに入ったので出発カウンターは長蛇の列。いつもバリに行くときはカウンターオープンの前に行くからなんだか新鮮だった笑

事前に昨日webチェックインを済ませていい席を確保しておいたのでよかったーとびだすうさぎ2
ギリギリじゃいい席がなかったー。

入国審査を済ませていざ、出発‼️
{0DC3F32B-59D4-4399-A97A-F75885F225FF}

出発は11時だったけど、離陸渋滞待ちで30分押しでしゅーっぱーつカナヘイきらきら

今回は前方の席で後ろは誰もいないので気にせずゆっくり過ごせました。
機内映画を3本みて7時間で到着〜(о´∀`о)

1年ぶりのングライ空港✈️
案の定早く降りても荷物は届いておらず。
20分ほどまち、やっと外へ。

んーこの熱気‼️この空気‼️
バリにきたーってかんじカナヘイうさぎ

{4ABC1851-3C63-4DEE-897E-591AD9F806A1}

ここから今日泊まるウブドのホテルへ。
車で2時間ほど。
相変わらずの車とバイクの量と運転の荒さ‼️そして、車内の冷房の寒さ。
全てが懐かしい笑

ドライバーが迷いに迷ってやっと到着〜。
チェックインも待たされ待たされ。
やっとお部屋にいけたのは22時近くでしたー。

眺めのよいお部屋だけど真っ暗なので何も見えず笑
今日は疲れたのでもう寝ます〜。
移動日はやっぱり疲れるな〜やる気なしピスケ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月12日(木)

明日からバリに行ってきます‼︎の12日

テーマ:日記
今日も1日生きました。

{54591423-3F25-47CF-923B-20DCE44A2BED}

明日からバリに行ってきます。
その準備のためのお買い物〜(о´∀`о)

お菓子を買いにきたつもりが、GUでスカートと半ズボンを購入してしまったショックなうさぎ

でも、どれも格安だしバリで使えそうだしいっかーてへぺろうさぎネックレスも買ったよ〜❤️

イオンでひとりはなまるうどんをたべて、バゲッジベルトを買って、ぶらぶら。
そしたら、300円ショップにカバーがうってたしカナヘイびっくり

悔しいから返品しちゃった。
1200円だけど、されど1200円。
この1200円でスシローでお寿司をお持ち帰りしてきましたOK

明日から1週間旦那さんはひとり。
忙しくて休みがとれず、わたしだけ。
申し訳ないので、大好きなスシローを買って帰りましたーカナヘイハート

お家に帰って準備ー。
4泊6日で60センチのバックはやっぱり小さいなー。洋服を最小限にしてきましたとびだすピスケ1

3分の2は食料。
今回泊まるところは朝ごはん、夜ご飯ついていないので気合いピスケ

早めに帰ってきてくれた旦那さんとご飯を食べて、9時には即就寝。

明日の夜はもうバリかー。
ここまであっというまだったなー。
旦那さんには申し訳ないけど、行ける時に行かないと。

わたしはいつ死ぬかわからないし、近いうちに手術もするだろうし、行ける時に楽しまないと。ね、

じゃ、明日はバリから〜(о´∀`о)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月11日(水)

久しぶりのヨガの11日

テーマ:日記
今日も1日生きました。

久しぶりにパワーヨガに行ってきました。
パワーヨガはポーズがきついハッ
筋力がないとフラフラになってしまいますアセアセ

ここ3ヶ月くらいヨガに行ってなかったからヨガ筋も落ちてしまって、ぷるぷるチュー

頭を下にするポーズをすると、血管が詰まった感じがする。キューっとハッ
痛くて頭を下に向けられなかった。

血管が細くなって血流が悪くなったのかなぁ?

帰ってきて疲れ果ててダウン( ̄∇ ̄)
動く気力もなく。
ぽよーんと過ごしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月09日(月)

PMS週間の9日

テーマ:症状
今日も1日生きました。

朝起きたら真っ白。

{48C240C5-F1E7-406F-B241-B7E2E5F4AB9D}

{91F8C068-5ABE-4FA1-A2E5-47104870600D}

1月は寒いので仕事がありません。
まるまるおやすみ。
することもなく、外は氷点下なのでお家の中で、ずっとこたつに埋もれてます。

ずっと。
朝から夜までずっと。
動くのはお手洗いとご飯作るときだけ。

しかも、食べて、昼寝して、なんともぐーたらな生活。。
旦那さんは毎日朝はやくから夜は午前様まで仕事してるというのに。。

家にずっといると暇でケータイばかりいじっちゃう。もしくはテレビをずっと見てる。

この頃、目が悪くなった気がする。左目がボヤける。いかんなぁ。眼科いかないと。

乳腺の痛みも検査に行かなきゃ。

あー病院のことばかり

嫌なことばかり考えてると負の沼に落ちてしまう。

わたし、なんのために生きてるんだろなー。
もっと働きたい。もっと動きたい。
何かやってないと色々考えてしまう。

そして、落ち込む。
出来ない自分に。
不甲斐ない自分に。

落ち込んだって何も変わらないのに、あるがままを受け入れるしかないのに、凹む。

生きてるだけで充分ではないか。
こうやってダラダラ出来るなんて幸せなことではないか。

無い物ねだり。
出来ることなんてたくさんあるじゃないか。行動しなきゃ何も変わらない。 

うちに閉じこもってばかりだからダメなんだ!出来ることからひとつずつ。

今日は夕方に気晴らしにビデオを返しに。ついでに旦那のワイシャツ買って。

今日はたったこれだけ。
雪かきして身体がガチガチー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月08日(日)

今年初めの病院の8日

テーマ:通院
今日も1日生きました。

今年初めての病院。
死ぬまで病院とは離れなれない。
病気になって14年。
あと何回通うのかな。。

そんなことを考えながら今日も肺炎予防のネブライザー。煙が多すぎてむせ過ぎて喉が痛い( ;´Д`)うぇ。

採血も1000回くらい軽く刺してるだろうなー。わたしの腕は穴だらけ笑
こんなに刺しても生きてるんだなー。
人間って面白い。

採血の結果を待って、受診。
先生とももう3年のお付き合い。
先生じゃなくなったら私は終わるだろうな。と本当思う。それくらい頼りにしてます。

結果は変わらず0。
もう治ってるんじゃ?
あとはステロイドを減らすだけ。
だけど、わたしは14年の蓄積があるので簡単には辞められない。

手術のことも先生は話さなくなった。
諦めたんだろうな。わたしがやらないから。ごめんね先生。わたしは今を生きたい。

足にできた脂肪の固まりが大きくなってきたので、皮膚科に行くことに。手術はいやだなぁ。

混雑の病院。
会計を待って、買い物に行き帰ってきて疲れて昼寝。

1日おわり。
あっと言う間にもう1週間終わってしまった。今夜は雪です。さむいです。❄️
積もらないといいなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月07日(土)

プチ断食の7日

テーマ:日記
今日も1日生きました。

少し下血気味。
ここのところ食べ過ぎてるからなぁ。
しかも、昨日はお好み焼き。。
そりゃ下るよね。
分かっていながら食べてしまう意志の弱いわたし。。

今日はリセット。
夜は食べません。
お腹へったなー。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月06日(金)

素敵なうたの6日

テーマ:日記
今日も1日生きました。

おうちで同僚の送別会を開きました。
みんなでワイワイお好み焼き〜(о´∀`о)
粉もんはお金もかからないし、美味しいし最高だね(о´∀`о)。

ここのところ年末からの食べ過ぎか、下血気味。また粘膜出血( ;´Д`)いかんなー。

ほどほどにしようと思ってたんだけどやっぱり食べちゃいました。てへ。

同僚は歌手?になるために仕事を辞めて東京へ。28歳。すごいよね。
現実に考えたらもう遅い年頃。
けど、彼にとっては遅いなんてなく、この歳で自分の道を見つけられたことに目を輝かせていた。夢に向かってキラキラしてたなー。

諦めたらそこでおわり。
人生なんてあっけなく終わる。
一度しかない人生だからこそ、後悔しないで生きたいよね。

健康ならなんだって出来る。
病気じゃなければ、、なんだって。
仕事だって選べた。
動脈瘤さえなければ。
子供だって産めた。

悔やんでも前に進むしかない。
色々と気づかせてくれました。
頑張って有名になるといいね。
がんばれー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。