宗之介のブログ ~Everyday Feel So宗 Good~

~Realityを追求したフィットネスBlog~

~Always Quality Not Quantity~

~About Energetic Fitness~

~What is the Fuctional Training and TRX®~

~I'm here to change the fitness culture in Japan~

testtodoor
私は小学生の頃から自分の身体にコンプレックスを抱いていました。 「チビデブで運動ができない…」ということ。

ですが、中学生の頃に柔道、ジャッキー・チェンさんの映画に出会い、身体を鍛える素晴らしさに目覚めました。
「自分で動いて自分を磨く」それができない…面倒くさい…自分にはできないと思う日本人。

エクササイズができる喜び、新しいことにチャレンジできる喜び、進化していく喜び、気づいたら数年前よりも健康で気になったという最高の喜び。そのようなパーソナルトレーニング、グループレッスンを提供しています。

Energetic Fitness (イー・フィットネス) オーナー
NSPA-CPTCertificate III & IV in Fitness Certified Personal trainer in AUS
Thump boxing advanced trainer
TRX STC: RTC : Force Lv2
Sandbell level 1
JAMPS 水中コンディショニングトレーナー
COCO塾 ホームインストラクター


テーマ:
こんにちは。

今日はお休みを頂いておりますm(__)m

今日は都内に親がきて、急遽ある人のお見舞いに行くことになりまして。

明日はdaddyのサポートもあるので、食べ過ぎ、飲み過ぎには注意ですね。

休みだからといってグダグダできないのが宗之介ですガーン

昨日は休みだということに興奮して寝付いたのは3時過ぎ…起きたのは8時…

それからジムでワークアウト!!

めっちゃ久しぶりに全身やってからの、有酸素25分。

滝のように汗が出ました‼




fitbit凄いなぁ…

自動でクロストレーナーって検出できるからね♪



昨日はSちゃんがプレゼントしたTシャツを着てレッスン受けてくれましたデレデレ



なんか、めっちゃ嬉しいねニヒヒ

では、チャオ♪
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



おはようございます。

バク中ですが…

昨日は飛べなかった…

普通のマットでやる予定だったんでしたが…

マーシャルの疲れでバク転もダメダメでしたが、側中は二回ほど先生から「いいね」がもらえました。

胸椎引っ張って上に飛ぶことは分かっていても身体がリスポンスしてくれない…

でもこれが面白いところですよね。

脳が把握してても、身体はリスポンスしない。

そんなもんですよ。

100万回、100億回練習したってうまくできない。

僕はダンススクールに通った理由が何個かあります。

その一つとして、自分がどんどん偉そうになってきていることに気付いたこと。

だから自分も学ぶ立場になりたかったんです。

トレーナーとして、人としてこの一年で色々学びました。

高校生からもたくさんね。

実はPOPのクラスに一人女性の方がいます。

僕らよりかなり先輩です。

ですが、彼女は、ロックダンス、ハウスダンス、ポッピン、火曜日だけで90分のクラスを3つ受けてます。

最後のポップは臭くて若い(笑)男ばっかなのに、無茶苦茶な腕立て伏せ、腹筋、スクワットもしっかり挑戦してます。

男の子でも弱音をはくクラスなのに、疲れた顔もしない、疲れたとも言わない。

毎回本当に尊敬します。

ネガティブな「疲れた↓↓」というワードは宇宙一嫌いです。

そう簡単に発してはいけない言葉だと思います。

周りを不幸にする言葉だと思います。

ため息の方が精神的にいいと思います。

僕も言ってしまうときがありますが、なるべく爽快感の「疲れたぁーー」にしてます(笑)

それはいいとしてね…(笑)(笑)


僕の処方したエクササイズにたいして、お客さんがよく

「できなくて悔しい」

もしくは、

「できない。」

って言います。

出来るためにはまずは、

練習!!

そして理解=知識を磨かなくてはならないんです。

それは、解剖学とかそんな難しいことではなくて、問題点を少しずつ探すことです。

自分のことを学ぶんです。

新規のお客様のほとんどが、

「痩せたいです。 どのくらいで効果がでますか?」

「これを家でやればいいですか?」

「何を食べたらいいですか?」

質問攻めに合います。

でもね…

身体を鍛えるって、究極のセルフマネージメントなんですよ。

人生を変えるのと同じ。

身体を変えるには、

食の前に、

お金を使う物を変えなくてはならない、

トレーニングの為に時間を作らなくてはならない、

すべてのベクトルを自分に向けなくてはならないんです。

トレーニングで効果を出すって簡単かもしれない、もしくはめちゃくちゃ難しいかもしれない、

それは人それぞれ。

質のいい、充実したトレーニングを45分間、

週に一度だけ…

簡単に思えるかもしれませんが、2週でニキロ痩せるよりも難しいと思います。

なんでもかんでも、コツコツ真剣にやり続けることが大切なんだと思います。

この5月、弱音を出したくなる人が多いようですが、

誰か尊敬できる人を見付けるとめちゃくちゃ励みになりますよ。

では、チャオ♪
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

glutes workout #manualresistance #glutesworkout #glutestraining #womensfitness #personaltraining

Sonosuke Okuboさん(@sogood1987)が投稿した動画 -

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。