本日は4人のお客様がご来店くださいました~。

本日も喋りまくりの一日で喉がカラカラです(笑)





本日半年振りにご来店くださったお客様。

ず~っとグリーンピールを受けてくださってたお客様で

独身時代からブライダルエステ、前撮りのエステ、ご結婚後もしばらくグリーンピールを

続けられておりました。半年前はマタニティエステにも最高の

GO GREEN トリートメントにお越しくださいました。



現在10ヶ月とのことで来月出産予定。

出産後はしばらく来れないとのことで化粧品のご購入にご来店くださいました。



10ヶ月ともなると、身体も重く、脚は浮腫み、お肌のお手入れも出来ない状態で

少し肌荒れもすすみ「今は仕方ないよね~」とのことでした。




新しい化粧品を扱っている。との情報はブログで読んでくださっており

本日は手にとってご使用いただきました。


物凄い化粧品で類を見ない世界初の化粧品だということ。

安心安全の無添加、防腐剤フリー、パラベン、フェノキシタエタノール、界面活性剤すら入っておりません。

全て植物由来のもので出来ているので

口にしても無害、肌に乗せても経費毒の心配が無いという点。

食べて頂けますよ~。



そして私が一番お伝えしたかったことは


「グリーンピールが受けられなくなった

妊娠中・授乳中のお母様達に、グリーンピールを受けた時のような

素肌美を実感して欲しい!!!」


ということ。コレが一番です!!



毎月グリーンピールを受けていらっしゃる方は皆様本当にお美しい。

そして一番てっとりはやく、トラブルにもエイジングケアに効果にも優れていると

感じております。



ただ、続けれない方も、続けれない状況もやってくるということ。


肌理論からしても、健康面から見ても、お値段的にも、最高の化粧品が発売されました。


ただ、ナチュラルだけでなく、効果がでないと続かない。


リピートしない理由が見つからない!!ほどの驚きが詰まっておりますドキドキ



グリーンピールと同じで、中から内側から細胞から良い状態にしていくという点。


内側の状態が変わらないと、何もよくならない、何をのせても変わらない。


お化粧品はお値段でもブランドでもありませんよ~


用は中身です!!







授乳中はこちらでお手入れしてください。とご提案いたしました。



生まれたての赤ちゃんから使っていただけます!



そして、人気絶賛中のこちらの化粧品シリーズ。


クレンジング
洗顔
美容液
ローション
パック

5点フルセット


特にこのジェルパックが売れに売れに売れまくりで只今

容器の生産が追いつかず、オーダーストップ!!



今、美容業界で一番注目されているメーカーではないでしょうか。


多くのお客様がご予約でお待ちいただいております。

グリーンピールをされているお客様もホームケアとしてストックしてくださっております。





このパック、もちろんパックとしても、オールインワンのジェルとして、

髪の毛にも、リップとして口紅の下地、化粧下地、ファンデと混ぜると保湿力UPアップ

アイクリームにも、ボディクリームにも、ナイトクリーム、

産後のお腹の引きしめにもお使いいただけます。



たっぷりと200g 業務用サイズ お値段聞いてビックリ!!

こちらでは内緒です。 ぜひsononiで手にとってお使いください。


パックの15分がめんどくさい方は、寝る時にたっぷりお肌に乗せて

そのままお休みくださいねぐぅぐぅ


翌朝流してもらえれば杏仁豆腐のようにプルプルですアップ



在庫がないくせいに自慢のようなご紹介して申し訳ございません。


お渡しがだいぶ先にはなりますがご予約は承っておりますドキドキ





そのお客様から

「先生、足がすごく細くなっていますね~!!」と

言われてとても嬉しかったです。


長年のお客様はよく見てくださっています。


妊婦さんの足の浮腫みにも最高の商品がございます。


お悩みの方はご相談くださいねアップ

{F69E5453-DA76-45FD-8187-C12A4629C148}





5/29(日) 5/30(月) は「 燃やせるランジェリーの試着会」

2日間で11名 ご予約いただいておりますアップアップ

毎回満員の大人気のイベントですので今回ご参加いただけなかった方は

次回はお早めにご予約お待ちしております。


※ 来月は6月末を予定しております。











今週は専ら、和菓子でのおもてなしでした。


地震対策として、実家の裏にある古い家を全て取り壊すことになり

毎日色々な方がいわゆる「ふるい物」を引き取りに

お越しくださっています。


取り壊しくださる解体業者様が、偶然にもお客様の会社という引き寄せ。



うっかりその事を忘れていて、すっぴん、部屋着で、ばったり知らない人に出くわすことがあります。


今日も、息が止まりそうになるほどビックリしました。


大昔の食器や、たんすなど、あとは良く分からないものが出てくるので

面白いです。


アンティークの食器が欲しかったのですが、ほとんど誰かが持って帰ったそうです。




私が唯一貰ったのが、茶道具。


今週はそのお茶碗でお抹茶たててみました。



薄い茶碗は濃茶用だそう。


{96981614-02E0-49EB-96C2-4D78238E1A19}

{EB667833-CF8D-4395-90DC-52B4A03B672E}


こちらも私が狙っている、何かよくわからないもの。

鑑定してもらって、たいしたものじゃなかったらくれるそうです。


父が言うには、おひつ? とのこと

生け花に使ったらかっこよさそうではないですか??

{92611FDC-A108-4C05-AF37-1FB6015F5E2B}


あと、こんなものもありました。


100年以上前の古い箪笥。


上下セパレーツになるので、チェストにしたらカッコよさそうですね。


徳島でこういう古い家具をメンテをして塗り直りをしてくれるような業者さんがいれば


教えて欲しいです。



{2D479682-7075-484F-BF97-D77F896B94A7}








sononiのエステブログ




当店では、お客様のお肌と目的や生活スタイルに応じた



メニューをご提案させていただいております。



お気軽にカウンセリングをお申し込みください。







お問い合わせメール info@sononi.jp


お問い合わせ・ご予約 TEL 088-678-5642


サロンHP http://www.sononi.jp


AD
今日は一日中雨でしたね~。

今日はグリーンピール中でも安心して使えるシルクパウダーをご紹介します。

この時期から夏にかけてはメイク崩れの悩みが最も多く、頻繁に

「先生グリーンピール中や、アフター後に使える肌に優しいお粉を教えてください」

とよく尋ねられます。

秋から冬のメイクは、お粉は使わずバルムで保湿しっかりツヤツヤメイクがお気に入りです。

夏はお粉を使い涼やかに仕上げるのが好みです。


⇧⇧  sononiでグリーンピールを受けられたお客様は皆さん、ブレミッシュバルムかPBフルイドオンリーになります。

どちらもファンデではなく保湿クリームです。

私もこんなに長年ハマった化粧品はないです。

今のところベストオブファンデ!!

ファンデではありませんが。。


肌再生を促しながら保湿してしかもツヤツヤにみせてくれて、ニキビは枯れやすくなるし、乾燥肌の方が使えば夜までしっとり、しかも肌が良くなってるしー❤️って

感動されちゃう逸品!

昔は肌にコンプレックスだらけだった私

実はかなりのコスメマニア!

ファンデや下地や、シミや、凹凸、

自分の顔も好きになれなくてメイクの研究はオタク級!!

隠すメイクならお手の物です。

今でもメイク本はよく読みます(*^_^*)


眉の形や濃さ、流行りの質感、色、チークの位置もシーズン毎に違いますものね。

トレンドを追いかける必要は全くありませんが、

個人の魅力を最大限に引き出すメイクでありたいと思っています(*^^*)


時々お客様に頼まれてメイクをすることもあるんですよ(*^_^*)

簡単で早くてビックリされますが、、


まず、土台が8割大事です~❤️

土台はとは肌を指します(*^^*)

土台作りはグリーンピールがオススメです。

あとはそれを生かしたメイク。

肌に直接付着するものは経皮毒の心配ができるだけ少ないものが好ましいと考えます。

夏のグリーンピール、5daysしたいけどテカリが気になるので、対処法はないかと

長年長年探し続けています。

お客様が、よりよく受けやすいように

買っては試し、買っては試しの繰り返し。


内容も、仕上がりも、最高のものを
発見したのでお伝えしますね(*^^*)

モイストシルクパウダー

厳選した純国産のシルクが原料。

100%シルクフィブロインのみを抽出させた完全無添加のシルク

ノンケミカルで紫外線からも肌を守ってくれます。

18種類のアミノ酸で優れた保湿効果。

なんども、シルクパウダーや、鉱石入りのパウダー、などなど、グリーンピール中でも使えるパウダーはないのか?と

探してやっと見つけちゃったかもしれません!

夜はナイトパウダーとして24時間使えます。

使った方が肌にいいパウダーってこと。

ブレミッシュバルムのお粉バージョンのようですね(*^_^*)

シルクからセリシンを取り除き保湿力が高いフィブロインのみ粉末化した技術。


この特殊技術が農林水産省共同研究製品だそう。

超微粉末化をしているので凹凸もソフトフォーカス。

今日みたいな湿気の多い日でも爽やかさん気取りを楽しめます(*^^*)

カラーレスのお粉で、どちらかといえば

肌質をきめ細かく見せたい日用です(*^_^*)

お値段も5000円とリーズナブル❤️
しかし量は7gと、通常の半分以下です

お値段いわなきゃ、コスメデコルテのAQミリオリティパウダーもオススメです。
こちら2万円~❤️ 


⇧しかしグリーンピール中はオススメできません。

お仕事しながらグリーンピールをされたい方はオススメです。

※こちらsononiでは扱っておりません。
通販です(*^^*)

今キャンペーンしていてお得です。

{0D339DC7-2EC1-456F-AE3E-9762346BD675}





話が変わりまして、

先日、長年広告を担当してくださっていた方が、転勤になるとの事でお礼を兼ねてお食事にいってきました。


いつも新しい提案してくれる彼女のお陰で

sononiはお客様が途絶えることなく今までやってこれました。


人当たりも、言葉選びも、ジョークも、最高に素敵な女性でした。

大好きな大好きな毎月の打ち合わせの時間。

何の変更もないのに、彼女に会いたいからわざわざ呼び寄せてケーキを食べさせる。

甘いものがあまり好きではない彼女、、なのに

いつも付き合ってくれてありがとうございました。

随分歳下なのに、しっかりしていて、

本当可愛らしい女性でした。

寂しくなりますが新しい土地でも活躍してくださいね❤️

「赤井さんのブログは日に2回見ます。赤井さんのストーカーですから。」


なんて、可愛らしい事を言ってくれるんです。


最後に彼女が作ってくれたフォーマット、

最高にお気に入りです。

本当に長年ありがとうございます。


カリフォルニア割烹のシオノさん

ランチタイムにお邪魔しました。

{623AA308-7F2E-40D5-AC59-67FBE951A37E}

{4E387CDD-C9F7-4AEB-A63C-FA720060D1A2}

{851B2A01-F907-4AB1-96F6-9DA3E6F8FA00}

{41B6ACBE-1EF7-4E3B-AFA1-877D32BE7C8D}

{134CC4FF-510A-408D-B15F-8FBF83535656}

{4148CC3B-35B4-4424-A717-7CDCBA82D944}

プレゼントとお手紙まで頂きました。

ありがとうございます❤️

{151997DE-B060-4BC9-8A3B-3057A21F5BD2}

AD

★コロニアの世界★

テーマ:

コロニアの世界

コロニアとはスペイン植民地次代にスペイン人によって造られた、ヨーロッパ風の建物や街並みをさします。

コロニア調の街、バジャドリ。

{F5E26951-251D-4F98-B77D-647AEB7C7AE0}

街並みがカラフルで空とのコントラストが
心を刺激してくれます。

碁盤のようになっている地形は歩いて散策しやすそう。

ビール片手にカメラぶら下げて探検してみたい。

パジャドリの有名な公園

雰囲気がとってもいい公園で

ゆっくりと時間が流れます。
{CA5DAB7B-0414-4AA8-9921-C5A046AE74A0}

こちらは、恋人達の椅子  

変わった形をしています。

{7DD7AC68-CF89-4AB7-973D-07EE67706C8D}


恋愛に厳しかったカトリックの教えの強い時代に造らるたとか。

男女が隣同士で座わるのも御法度の時代だったのでしょうか?

この形なら自然に目をチラチラ合わせながら愛を語れたそう。


そんな椅子に一人で気持ち良く座ってきましたよーー(*^_^*) 全然~辛くないっ!!ですよ(^ ^)

{D4DBCCE1-CF49-4CC7-BABC-66F03FB90740}

車のナンバープレートにはマヤ遺跡が描かれています。

民族衣装を着た女性

{86326E44-C5B8-49EC-9AE6-47D4574C160B}


パジャドリ周辺のホテルはとても安いそう。

1000円から4000円程で食事付きWiFi付きだそう!!



{0955F3CB-B565-4628-9762-77C282C0291C}

公園の前には教会

メキシコは国民の約9割がカトリックだそうです。タクシーに乗ればほぼ例外なくロザリオ等を飾っていること、信仰が深く根ざしている様子を実感しました。


{E440FB0A-2973-4A6D-862C-EA3F01466CDE}


メキシコとNYの旅行記

途中で終わってしまっておりました。

お客様に

「順子ちゃん、最初に頑張って、書いたからあとでめんどくさくなったんでしょう(笑)
本当分かりやすいなー!

楽しみにしてるんやけん終いまで書きなさーい。」

って叱咤されました(笑)

熱しやすく冷めやすい性格です。


ちょっとずつ進めたいと思います。

旅の最後には大きなオチもあります(*^^*)

最初にオチを申し上げると、4人で行って1人だけ飛行機乗り遅れるというアクシデント。

乗り継ぎ便がなくシカゴで延泊して無事帰って来たようで安心しましたが。


ドジだな~!って皆さん感じましたか?

人は失敗しながら覚えていくんです。

溺れながら泳ぎ方を覚えるように。


失敗があるから成功があるんです(*^_^*)


そんな私が、なかなかの確率でする事があります。

それが忘れ物。

失敗を繰り替えす。なかなかこれが治らない。

いい方法はないでしょうか。

先日も高速バスで出張中にホルミシスシーツのミニ版の枕カバーを忘れてきてしまいました。

その前は飛行機に、その前は空港のラウンジに。
その前はホテルに


コーヒーを買ってバスで飲もうと思って買ったのに、ベンチに忘れる。車に忘れる

そして、そんなに忘れてきてしまうのにやっぱりどこにでも持って行きたいホルミシスシリーズ!

どこにでも持っていきます!

機内もホテルも車もバスも。

今回一緒に旅行に行った友人が、帰国後
ホルミシスのシーツが欲しい!と
購入してくれました(*^^*)


使った翌日から毎日の様に体感を伝えてくれています。


友人からの体感はこちら⇩

基礎体温を毎日付けてるんやけど
明らかに0.3度体温が上がっている!

起きた時に汗が凄い!
〔デトックス効果が高いので最初はお水をしっかり飲む事がポイント〕

とにかくグッスリ眠れた。
帰宅後アレに包まるのが楽しみで仕方ないと。

そして、生理の経血の量が増えた。
血流が、良くなるのでこういうお声はよく聞きます。

尿の量が半端ない!

朝起きの肌が白いんだけど!!

と⇧  そんなの当たり前でしょ!!
血流アップ、体温アップしたら顔色は躊躇に繁栄しますよね(*^^*)



彼女は特に身体が素直なのと

そして私を信頼してくれてるからきっといい

反応が出てるんでしょうね(*^_^*)



毎晩遅くまで働くキャリアウーマンの彼女は

アレルギー症状が時々出たり、体調を崩しやすかったりと、、

今よりもっと身体が健康になってくれたら嬉しいです。



長年のお付き合いの保険屋さんからも注文が入りました。

お年は70歳となりますが、誰よりもパワフル。

全てsononiにお任せのホームケア商品のご提案。

寝る間に着る酸素ドームと呼ばれるダイエットパジャマや、身体を燃やす着るエイジングケアのランジェリー、ホルミシスシリーズ、医療機器認可のハイソックスやストッキングも、お化粧品もフルセットで
「全て順子さんのいいようしてね。」
と言ってくださいます。

美容も健康もホームケアが8割です。

エステでできるのは2割!

グリーンピールも、ホームケアが重要!
筋膜リリースすら、ホームケアのモンスタージェルを塗ってもらって施術するからあんな風に結果が早く出るんです。


エステにご来店頂いて最大限に効果を出そうと思うとやはり日頃のホームケアが一番大事なんです。お伝えしております。

グリーンピールでも。寝不足、疲れてる時、体調不良の時は躊躇に反応が出ます。


ホームケアには、化粧品や、食事、運動、生活スタイル、インナーケア、下着などなど含みます。

こうやってホームケアのオーダーメイド提案をさせて頂けるのは本当に嬉しく思います。


結果が出せるから、また人をご紹介頂くことになりました。

お客様のお得意様だそうです。

大切な方には良いものはお伝えしたいですものね。

わざわざ、ご自身の着るダイエットパジャマを1日貸し出ししてくださったようです。
すると貸し出しをしたお得意様からすぐにご注文の連絡がありました。

ご本人も大病を患っていたので人一倍健康には気を使われております。

手術を、したトコを下に向けて寝たら、翌朝痛く無かったそうです。

真っ暗の便が出て、最初はビックリされたようですが、それから何年も飲み続けている下剤がいらなくなったそう。

昼間トイレの心配しなくていいからいいわ。本当にありがとう。
と、

彼女は
sononiをオープンする前の自宅サロンからのお客様です。
最初から「順子さんがいいっていうんだから間違いないね。全部頂くわ。」って

言ってくださっていた方なんです。

こういう私を信頼してくださっているお客様がいるかぎり、ご提案させて頂くものは、世界一良いもの。お客様に喜んで頂けるもの。
と常にアンテナを張り巡らせております。

sononiでは安全性はもちろん世界最高峰の品質の物をご提供させて頂いている自信があります(*^^*)

それより良いものが出たらすぐにお伝えするようにしています。



最初はホームケアに興味や重要性を、感じなくても、そこの意識を、改革していくのも私の仕事だと思っております。



ホームケアに取り入れて、癖づけること。
習慣として取り入れてもらうこと。


人間習慣じゃないと変わらないものです(*^_^*)

大好きなお客様からの体感を聞くのが楽しくて仕方ありません(^ ^)



AD
本日のサロン業務終了です。

この土日は大阪で「経営塾」へお勉強に出張です。



本日5名のご予約を頂いておりました~アップ

朝サロンへ到着するとあっという間に夜になっています。


一日中ハーブを触っていると代謝が良くなり夜にはもう身体が熱く火照っております。

「早く帰ってビールが飲みたいな~」という思いでブログ更新しております。



先日3DAYSのご紹介をブログでさせて頂きましたら

「新しいメニューの3DAYSが受けたい!

でも赤みがすごいと聞きましたがどのくらいの赤みでしょうか?」と

いったお問い合わせが何件かあったのでご紹介いたします。




本日の最終のお客様は3DAYSが3回目のお客様ですので

術後直後のお写真を撮らせていただけるようお願いしました。




5DAYSもソフト1DAYも何度もしてくださっているお客様ですが

「3DAYSの1回目はとっても痛かった~」といった感想。

やはり5DAYSより刺激的な感じです。




私は痛くて嫌なので受けません。と宣言しております。


本日3回目ですが随分と痛みにも慣れてきてスムーズに受けれたと

おっしゃっておりました。







20代のお客様

肌のお悩み : ニキビ跡 ニキビ 乾燥 くすみ





sononiへは8ヶ月通われております。

ほぼ毎月その時に応じたメニューを受けて

ニキビ跡の凹みが随分浅くなってきております。

凹みの毛穴の奥の赤みもほぼなくなりとっても明るいお肌になり

お悩みだった、ニキビや乾燥とくすみも一掃。





お肌が安定してきておりますアップ




遠距離恋愛中の彼にも「最近綺麗になったねドキドキ」と

言われるそうです~グッド!

そんな甘い事をさらっと言ってくれる彼氏さん素敵ですねアップ





背が高くスタイルが良く黒髪ロングヘアの黒木メイサさん似のお客様

ご来店する度に更に美人度がアップしております。




3DAYS 施術直後



グリーンピールは首元までケアをしていくエステです。

首元も赤みがでております。



リンパテクニックでハーブのニードル型の結晶は毛穴に刺さり

ハーブエキスが肌に浸透すると肌細胞が活性化し

どんどん循環が良くなります。



なので肌表面まで温度が上昇アップ




日焼けしたような、500メートルを全力疾走した後のような

ポッポと顔が熱くなります。







このままでは肌の水分が失われてしまいますので

ハーブたっぷりのローションでふき取り(ここで再度ハーブが肌に押しこまれ

一気に顔が熱くなります)

肌の再生能力を高めるため大切なプロセスの

ミックスクリームをたっぷりと首、お顔全体に塗っていきます。


ブレミッシュバルムとケアクリーム



image



直後はこれでもか!というほど塗っていきます。

それでも1時間もすればどんどん吸収されて肌表面は乾いてきます。


image



3DAYSも3日間ファンデーション等の肌に直接付着するメイクは出来ませんが

アイブロウとリップ程度はOKです。



3日後から洗顔と通常メイクOKです。



ただ4日目からは剥離がスタートしますので

軽い肌への負担が少ないメイクにしてください。



ブレミッシュバルムはファンデーションなしでも

カバー力もあり艶々に仕上げてくれるので

メイクが出来ない期間も何の不安もないと思います。




塗っていたほうが肌が綺麗になる色つき軟膏クリームです。




ブレミシュバルム(ドイツの皮膚科の先生が60年前に開発したもので

「苛立ちを抑える軟膏」という意味です。



現在のBBクリームの発祥の物だといわれています。



先ほどの赤みもナチュラルにカバーしてくれます。


普段のメイクもミックスクリームでベースメイクも1分で出来ちゃいます。

超簡単で肌にも優しいスグレモノなんですよアップ





蚊に刺されたり、ちょっとお料理中に火傷!!と

いう時にもブレミッシュバルムを塗ってケアしております。




綺麗に早く肌が再生されますアップ








本日二の腕の毛孔性苔癬でお悩みの方が2名様


アフターが入っておりましたのでご紹介させていただきます。







sononiへのご来店で本当に多いのが毛孔性苔癬。

特に二の腕の毛孔性苔癬でのご相談件数は多く。



こんなにお悩みの方が多いと・・・

男性も女性も意外と気にされています。




時に夏前になると毎日のようにお問い合わせがあるので

「二の腕の専門店を出そうかな?」と思うほどです。








20代のお客様


昔から気になっていたそうですが7月に南の島へご旅行予定。

水着になるので気になるので思い切って受ける決心をなさったそうです。




Body 1DAY グリーンピール




施術から8日目の本日アフターエステの前

ペロンと剥離してきています。



アフターエステを施しましたが、まだ完全には剥離が完了しておりません。


本日から湯船でしっかり入浴をなさると皮がふやけて早く綺麗に剥けきりますよ~。


そしてローションとボディローションのケアを続けてください。


来月の2回目のグリーンピールでほぼ気にならない程度になります。












お二人目

20代のお客様


ブライダルのご予定です。

本日2回目の二の腕のグリーンピールのアフターです。


image

アフターエステ前の剥離しているお写真を収めました。

1回目はベリベリでしたが2回目はこの程度の剥離。




随分と綺麗になっていますね~ラブラブ





二の腕のコンプレックスのためにドレスのデザインが好きなものを選べないなんて

もったいない!!


是非ブライダル前の女性にはチャレンジしてほしいですねアップ






また来月に二の腕の施術、お顔のグリーンピールもしてみたいそうですニコニコ


こんなに肌がツルツルフワフワになるんですもの。


女性なら「これがもしやお顔なら???」と

考えるのも当然ですねアップ







今月の5/29 と5/30のランジェリーの試着会のご予約は全て埋まっております。

また6月の予定が決まりましたらご案内させていただきますね~ビックリマーク


今回は9名のご予約をいただきました。


毎回ランジェリーアドバイザーの道清先生をヘトヘトにさせてしまっておりますショック!


毎月の恒例になってきております。


大反響いただき嬉しい限りですアップ



sononiのエステブログ




当店では、お客様のお肌と目的や生活スタイルに応じた



メニューをご提案させていただいております。



お気軽にカウンセリングをお申し込みください。







お問い合わせメール info@sononi.jp


お問い合わせ・ご予約 TEL 088-678-5642


サロンHP http://www.sononi.jp


おはようございます。sononiです(*^^*)

朝の散歩を終え、季節の移り変わりを肌で感じてきました。清々しいですね。
やまももの実も赤みが差してきており、もうそんな季節なんだな。。と
夏もすぐ間近です(^ ^)

今朝熊本の神水本町に住む高校時代の先輩から大きな大きな荷物が届いておりました。
宅急便のおじさんも腰を抜かしそうになる程の段ボール。
そこには大きな見たこともない、両手でも重くて持てない程の巨大なスイカを二つも頂きました。

この後電話してみようと思います。
地震の被害で大変な中、私を思い出してくれた事に感動しました。嬉しかったです。




そして、先日、阿南市那賀川町にある一軒家プライベートサロンのサロンドジョゼさんに行ってまいりました。

オーナーセラピストの陽子さん

陽子さんはsononiにも毎月通って頂いているお客様でもあります。


那賀川町の素敵な一軒家の一室にエステルームがありまして、あらゆる所に生花が生けられとても素敵な空間です。

ダークトーンのクラシカルなヨーロピアン家具でまとめられた、和のテイストも感じられる落ち着いた大人の隠れ家的プライベートサロンといった雰囲気です。

ウェルカムティーを飲みながらカウンセリング用紙に記入して

まず身体の調整をしてくださいました。
陽子さんは整体師でもあるので、身体のバランスを見ながら骨盤調整。

「はい、ピタっ」と可愛い声で連呼する施術は不思議な感覚の調整でした。



{8BAC3D37-9577-4596-B61A-B2084CF178D8}

調整が終わると、檜の香りがするフットバスが運ばれてきて、紅茶とケーキが出てきました❤️

素敵なセットでテンション上がりますね~❤️


{1235F556-AE6A-4075-84C8-D5CABEE44111}

その後は、膝下のオイルマッサージ、
背中のオイルマッサージが入ります。

優しいソフトタッチのオイルマッサージは
極上のハンドテクニックで何度も寝そうになりました。いや、きっと寝てました。

他店で受けるマッサージは勉強になるので寝ずに受けたいのですがきっと誰もがオチてしまう程の心地よさ。

その後仰向けで小顔フェイシャルをしてくださいました。デコルテのマッサージとフェイスラインのモタつきや浮腫みを取っていくマッサージだそう。部分的に、強目のマッサージも入りますが、全く痛くないです。むしろ気持ちがいい圧加減です。

陽子さんに「順子さん、タルミ無いしほぼするところないですよ~❤️」と言われて
「もう、全然ですよ~おだてないでください~」と内心ホクホクしながら受けました❤️
ちょっぴり嬉しかったのです。

長年のグリーンピールのお陰なのでしょうか(^^)!!?

小顔マッサージの後はクールダウンも兼ねてのシートマスクが入ります。
その後整肌して完了。

陽子さんのサロンにもホルミシスのシーツがベッドに完備。

施術効果が倍増!!

エステが終わる頃には身体中の汗が止まらない。
ホルミシスにはデトックス効果もあるので中からもキレイになった気分です(*^^*)

エステ後はフェイスラインがスッキリ、目がパッチリ、鼻筋くっきり。

首周りも丁寧に流してくださるのでまるで首まで長くなったように見えました。


毎日毎日、お客様のお顔を触らせて頂いていますが、人に顔を触られるのは研修の時以外なかったのでとても新鮮!

エステって素晴らしい!と再確認。

エステ後は冷たいお茶が出されます。

写真のペットボトルはお持ち帰りさせてくれるムーンウォーターと言うもの。

何から何まで素晴らしい気配りとサービス。

感動してしまいました❤️

サロンドジョゼさんは那賀川のリッツカールトンと命名させて頂きました(*^^*)


サロンドジョゼさんのブログ




{FF59E2A2-3A27-4278-8ACE-659A909D6C2A}

陽子さんは、もう一つの顔がございます。

阿波踊り専用ストッキングの開発者さんでもあります。

踊りのパフォーマンスを最大限に発揮できるよう、絶妙な着圧設計と、骨盤サポートで
踊り子さん達の足元をケア。

疲労も出にくい。あしさばきが良くなる。と
正にご自身が欲しかった商品をそのまま形にされたそうです。

阿波踊りだけではなく全国で今飛ぶように売れているそうですよ(^^)

舞踊やお茶をされているお着物を召される方にもオススメですよ(*^^*)


{ABAC6773-CFBD-461A-8875-D2266E556082}

{82475387-5506-498B-9434-866390D57454}

{DD974E7F-AC8B-477F-A821-55AE087C9E61}
阿波ストッキングホームページ

{17C58FFF-1505-4456-A70F-940701DC2E21}




sononiのエステブログ 




当店では、お客様のお肌と目的や生活スタイルに応じた



メニューをご提案させていただいております。



お気軽にカウンセリングをお申し込みください。







お問い合わせメール info@sononi.jp 


お問い合わせ・ご予約 TEL 088-678-5642 


サロンHPhttp://www.sononi.jp


★沖浜に新店舗★

テーマ:






沖浜にドッグブティック&トリミングサロン 「Lou Lou」 (ルールー)さんがOPEN!!

sononiから徒歩圏内です。

本日はお仕事の間に愛犬あんこちゃんを預けてトリミングをしてもらいました。



{ED992B54-B61D-498B-9FCC-EDC62453FA31}


おしゃれなワンちゃんのインポート物のお洋服やアクセサリー、無添加のドッグフードやサプリ


を扱っていて店内も可愛いドキドキ



パリやハワイで仕入れてきた小物やお洋服を取り扱いをされています。




{3A9A9EE7-AED9-41CC-B69E-FC162F4F280C}


リードやお洋服が可愛くて目がドキドキ

{791A827E-660C-4DD8-BC93-342C207D09B0}

ワンちゃんのおやつやフードも置いています。

{26B929D8-AF85-4688-AE2F-C71EB3B757AB}

ワンちゃんのオーガニックコスメ(虫除けや匂い消しなど)

{E00A175E-7CA1-4A3A-8DCB-DB3C1E595ACE}

店内はフランスチックで可愛かったです。

{5DA10379-62F2-4F81-82F8-DF227AD2F909}

あんこちゃんも可愛くトリミングをしてもらいおやつまでいただきました。

{B1CA09A8-D43D-46C4-ADE8-A5197D006C64}

お洋服とリードと首輪も Lou Lou さんで選びました。

真夏でも25度に表面温度が保たれる涼しいクールビスの素材で出来たスター柄の

フードをチョイス。

あんこちゃんも笑顔で大変気に入った様子です。

{DF2E78AD-2311-4107-903D-C661BAD069E1}


お友達のたかちゃんのワンちゃんのチョコちゃんも一緒に。


おそろいのパーカーを買いました。


チョコちゃんとはあんまり仲良くは出来ませんでしたが


今後少しずつ距離を縮めていく予定ですラブラブ




{F5607D83-86BC-438B-8B69-DEDD8EE5C233}


{05A86909-FEDC-4C38-AEBF-47E5E8361D44}

運転中もですが

あんこちゃんは普段からホルミシスシーツで寝ています。

免疫を高めてデトックス効果の高いホルミシスのおかげで

あんこちゃんは一度生死にかかわる大病を患ったのにもかかわらず

その後ずっと元気です。



サロンの方や他のお客様にも言われたのですが

毛艶や白髪や皮膚の元気さも1歳ぐらいの子かと思った。

と言われました。


実はあんこちゃん9年目


人間で例えるならば、おばあちゃんなのですが


とっても元気で綺麗なわんちゃんです。(親バカですね)


家族と同様なのでずっと元気で長生きして欲しいです。


毎日「可愛い」「大好き~」と

50回は言うのできっとその効果は絶大でしょうね。


{35165606-F50A-4ADC-8C2E-4CE8E798B93A}

沖浜のスタバにも連れて行きました。

{D9F18E21-18AB-447C-A36E-D0ADC243D276}

とってもおりこうさんなのでイスできちんとお座りして待機することもできます。

{979A6A2D-9563-41F8-A08B-38873D597A29}

チョコちゃんもあんこちゃんもいい子でしたが

二匹とも恥ずかしがりやで仲良くはできませんでした。

{DB31124A-EADF-402E-83D7-CBA7D5434BE6}

人見知りのせいで緊張したのと遊びつかれて寝てしまいました。

{25A153DA-626A-4382-8732-813EB1F47883}



{B3B0DDE6-EC54-4D8B-9523-3FC54665EC98}

{13567E36-E462-4C57-95B9-C62731FAAB0F}

Lou Lou

徳島市沖浜東2丁目56

予約 080 2986 2594

サロン営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(第4木曜日)



トリミングの時間前後2時間預かってくださるのでとってもありがたいです。









☆new menu 3DAYS☆

テーマ:
今週もお疲れ様でした~!!と


先ほど自分に言いましたアップ


本日もご予約5名アップ

昨日はもっと忙しくて6名もご予約いただいておりましたアップ


ブライダルの方やご新規様、大得意様達で賑わっておりました。


しばらく私がお休みしていたので今週はご予約が集中しておりました。


先月からグリーンピールの新メニューも加わりました。

本日は新メニューのご紹介です。



「3DAYS」


名前の通り3日間のメニューです。


5DAYSは5日間のホームケアをして頂くことになりますが

3DAYSは3日間は5DAYSのホームケアと同じようにふき取り&ミックスクリームを塗りなおしと

いう作業をしていただきます。


剥離のタイミング、アフターエステのタイミングは従来と同様です。


5DAYSと何が違うかといいますと・・・




★ ハーブの量

★ 日中お手入れをしないといけない期間が3日間で済む

★ 顔を濡らしてよくなる期間が早まる

★ 5DAYSより反応が強くでる(赤み、ほてり感)

★ 痛みが5DAYSより強い

★ お値段が5DAYSより安い


5DAYS 定価 50000円

3DAYS 定価 35000円


分かりやすくいいますと「生ハーブ」を使います。

他のメニューは痛みを和らげるためにソフトな施術になるように

クッション剤のようなムースを使用しますが

3DAYSはダイレクトに肌に入れ込んでいきます。


とっても痛い!!ですが

効果は抜群ですグッド!


痛いので当店のメニューには入れないつもりでいましたが

「3DAYS」 お客様の要望によりメニューに加わりました。


今のところ、痛くて施術を中断された方はいらっしゃいません。


ただお客様。痛すぎて笑ってしまうそうですにひひ


長年のグリーンピールの熟練者となりますと


「3DAYSの痛みは15年以上前の痛みと感じと同じだ!」

とおっしゃいます。



どんなによくっても私は痛くて受けませんよ~あせる

5DAYSですら痛いのに・・・・

私は5DAYSで充分ですかお



ネット検索やら何かで調べつくしているsononiのお客様達。


こちらが取り入れるのを拒否していたものでも調べてメニューにしてと

お願いしてくるお客様。



断れる理由もございません。


美に対する好奇心。


頭があがりません。


3DAYS 初回価格 28000円 アップ

ご予約お待ちしております。





本日のおもてなしの画像~

珍しくケーキが食べたい衝動にかられました。

きっと疲れているんでしょうね~





山城にあるエクールさんのケーキたち

とってもセンスがいいお店でお気に入りです。



苺のミルクレープ

{D0A63C1C-AE0B-41D8-9EAF-389322243C5E}


苺の杏仁豆腐

{942B72FD-B742-4B0A-B962-40E7BFE0F4CD}

苺のタルト

{10C8DC1C-F193-434B-896D-5708B9C69881}


今週のお花


芍薬がかわいいですね

{211995EA-EAEC-44A8-BEA4-39696391C263}

{A7C96C86-1D36-4791-97A1-C0670D02BA77}


ブライダルエステで大人気のGO GREEN トリートメンとは

バラのフラワーバスと足のマッサージもついております

{39995CDE-68A5-4F77-AE1F-5E4554CA7C97}













sononiのエステブログ




当店では、お客様のお肌と目的や生活スタイルに応じた



メニューをご提案させていただいております。



お気軽にカウンセリングをお申し込みください。







お問い合わせメール info@sononi.jp


お問い合わせ・ご予約 TEL 088-678-5642


サロンHP http://www.sononi.jp


カンクンから、南に車で2時間弱のところにある「トゥルム遺跡」

他のマヤ遺跡と異なっています。

カリブ海を一望できて海水浴のできる遺跡なんです。

“トゥルム”とはマヤ語で“壁”を意味し、この城砦都市が当時特異な存在であったことを示しています。
この壁に大人が一人やっと入れるくらいの通路が掘ってあり、現在もそこからこの遺跡に入ることが出来ます。


{ED10131D-E2F8-4B15-8C1F-48DE36B9DD06}

駐車場から結構歩きます。

歩くの嫌な方はトロリーも走っています。

入場料は64ペソ(500円ぐらい)


日本人ガイドをつけると一人40ドルいると言われたので節約して

ガイド無しで行きましたが、1時間もあれば気持ちよく散歩しながら

見て回れる広さです。


とりわけ大きい建築物や、目立った宗教的な彫像があるわけでもないので、

何かに圧倒されることなく、気持ちよく散歩できました。



ただ、ただ暑いでですが・・・

32度ぐらいでしたが、ジリジリと照り返しのある強い日差しなので帽子とサングラスは必須ですね。
{780E720E-CC02-4871-99BC-D88C6EBD3C21}

{2C5B546E-3481-4850-AFE2-BF1D6182CEE1}


{49910B3A-7252-40C6-86E0-CA26A523E832}



{7987F582-57E6-40AC-AEDA-5248E786EEB1}



この遺跡最大の魅力は、さんご礁のビーチに自由に出入りすることが出来ることです。



断崖に作られた神殿の裏から階段で海に降り、真っ白な砂浜でカリブの海を満喫できます。



カンクンのビーチの青さと砂浜の白さは格別。


砂に鉄分が含まれて居ないから白くて素足でも歩いても熱くありません。





{C657104B-D793-4F53-B397-384E9FEB0374}


トゥルム遺跡の綺麗な海岸



トゥルム遺跡の絶景無人ビーチ



{323DA876-0961-4CA5-919E-D193D2ED9452}


{98352593-26D4-4837-BA33-D5CFBC5AC991}


友人が頑張ってタイマーで撮ったジャンプ写真。


よく飛べています!!


しかし皆真っ黒ですね!

{E552F51C-2674-4790-8807-9755885B2357}

{F49EF0BF-163C-424D-B4F8-7972D039DA5A}


影の脇役の大きなイグアナ!!


ヌッシヌッシとゆっくり歩く貫禄のあるイグアナをいたる所で見かけることができます。

神殿の壁の上で日向ぼっこをしていたり、白い砂浜をゆっくり歩いていたりする姿は、

心を和ませてくれます。


“キモカワ”好きにはたまらいないでしょう。



本当にあちこちいるので最後は見慣れてしましました。

{93D0C65C-FBA5-431F-BA5D-20CAC590D1C5}

{14194576-8A53-4F23-A388-D94C0AA488DA}



お昼はダウンタウンのローカルなお店で

色使いがカラフルでとっても可愛いですね。
{EAC7EF89-AE8E-4375-BB19-6B2C0172C997}

{81F04FE1-44E1-4A71-90AE-352777560CB8}

{9B8C85E2-4B57-4C58-8FE2-28E5FE1012D1}


地元でも人気のメキシカン料理屋さん。

{B542D13B-F2AE-4930-A073-AFD147BC7597}

タコスとメキシカンビール

{7258FACB-C293-4630-AA6B-69743CB7EF4C}

牛ハラミのステーキも人気だそう。

日本の焼肉のハラミの方が美味しいよ~

{798B4FA5-648B-40C6-9422-AB0BBE80EBBD}



{52F10A33-A4EF-4F9A-A46D-02706C2B9929}



ユカタン半島で一番のセノーテの名所が「グランセノーテ」



マヤの人々が聖なる泉として崇めた「セノーテ」は、雨の神が住む異世界として信じられてきました。

そんなミステリアスなセノーテ。


イキル・セノーテとはまた違う表情をしていました。

{FBE18E88-C04F-4501-8740-73EDB02FD8A8}



言葉を失うほど美しい光景が見られるグランドセノーテ。

映画のシーンに使われるような光景が広がります。

大自然の中に隠れるコバルトブルーのプールには、小さな魚や亀が泳いでおり、

天然の水族館に訪れたような錯覚に陥ります。


{9F1EA4EE-9B8E-4713-863A-2D54846F384C}

水面が宝石のようでした

{6B250D8C-646C-4881-B97C-5A3DFB52312C}


{A2BA526F-DF07-4995-8ACF-A8FCD6FDB587}




幻想的な光のカーテンが差し込む地底洞窟
セノーテに陽が射した時に見られる光のカーテンで

とても神秘的でした。


友人はダイビングで私はシュノーケリングで精一杯。


でも最後の方は、ライフジャケットもシュノーケリングも外し

少し潜ってみました。




やっぱり慣れないと怖いです。


綺麗だけど恐怖感があります。




{5B59FED7-B7B6-44F3-B034-F8025D85C764}

{87F0A5B4-CBD7-42E4-92C3-95040CD958BB}



セノーテに入る際に注意を受けるのは「日焼け止めや化粧をしないでください」とのこと


コレだけの綺麗な水質を守るには大切な決まりなんでしょうね。


{95B70775-7F88-4C3E-9146-D10EEC08B80E}

ひとしきり泳ぎ楽しみました。

着替えに車に戻ると

野生の孔雀がいました。



{9E5282AF-2396-4B36-AB93-70B7F3149C9A}

カップケーキをあげると

喜んで食べていましたよ

{EEB408DE-7194-4458-9909-B858715459C8}

人懐っこい孔雀でした







カンクンにあるMUSA海底美術館。



友人4人で行っていましたが実はほとんど行動が別々だったんです。



カンクンで一番行きたかったとこそれは



「海底美術館」






どの作品も、ダイビングやシュノーケリングで見ることができるように浅瀬に設置されており、


そのどちらも嗜まない人には底がガラス張りになっているボートに乗って見ることもできるようです。



ただ、私はダイビング経験もシュノーケリング経験もなく水の中があまり得意でないので


直前まで悩みましたが海底美術館は断念して、遺跡巡りを選びました。





やっぱりダイビングで潜って見る方が一番楽しいそうです。


友人は何十本もダイビング経験があるので毎日ダイビングをしていました。


友人の潜った写真だけを見て潜ったイメージを膨らませながら楽しませてもらいました。









海底美術館は、カンクン国立海洋公園が珊瑚礁保護のプロジェクトの一環として始めたそうです。


カンクン周辺には有名なダイビングスポットが何ヶ所かありますが、


人気のリゾート地のため年々観光客が増え


近年、船のいかりやハリケーン、観光客の不注意などで損傷したサンゴ礁の破損問題が深刻化


海底美術館は、注目を集めてこちらに人を集め、他の場所の珊瑚に休息を与えたり、


この美術館の存在自体が海の環境へ寄与するように作られたとか!!


海底に480以上もの作品があるそうです。


環境問題から作られた美術館なので、海の生物が発育しやすい珊瑚が繁殖しやすい


素材を使い全て彫刻で作られているそうです。




いつかダイビングのライセンスをとって潜ってみたいと思いました~


しかしゾクゾクするぐらい神秘的で不気味ですね~



クリックすると新しいウィンドウで開きます



クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

{64ED23B2-74E4-41A0-9398-46CD835A0C62}

{B51979B5-4859-437B-9E2D-0F4D45757D3C}

{D04E4C8D-96D2-4A82-9113-CF7E7D06EE49}

{AC494B54-98B7-4812-AB4D-06664FC625FE}



夕食はカンクンのガイドさんをお誘いして

ダウンタウンのレストランに

{B575885B-53D1-41BF-80A2-332E31D8E13C}



こちらはチェラダ

ビール×レモンジュース×塩

のビールのカクテル

さっぱりと飲みやすくおいしい

{8DEED920-B001-47CD-8808-322A33A8F54B}


魚介類とハラミのステーキの盛り合わせ

こちらで2人前だそう。


4人でも食べ切れませんでした。


{3DF68E87-CF97-4E1F-B29F-37CAE5D327E8}

マルガリータライム

{A714AC4C-F844-4748-9C01-519552E79CB1}

デザートも大きく1人前が2.3人分あります

image

お店の看板の黒牛くんと

この後友人達はカジノに行きました(^^)

カジノもあるんですね(*^^*)
{67F05AB8-D017-478B-887E-87347E27E92B}

カンクンで神秘的なツアーに参加してきました。

マヤ遺跡のCHICHEN ITZA チチェン・イッツァのツアーです。

メキシコ・ユカタン州東部に位置しマヤ遺跡の中で最大の規模を誇るチチェン・イッツァ。

カンクンのホテルからバスで2時間30分かかるので朝早くから日本人ガイドさんがバスでピックアップ。

夕方までのツアーでキル・セノーテ(泉)も連れて行ってくれて100ドル!

バスの道中もずっとマヤ文明やメキシコの文化の説明をしてくれて大満足なツアーでした。


遺跡巡りは絶対にガイドさんが必要ですね~。

ガイドさんの説明はメモをしながら聞き入ってしまうほどお上手でした。


道中、先住民のマヤ人が自給自足で暮らす集落も通り

綺麗で豪華に作られたリゾート地のホテル側の景色とは全く別世界でした。


携帯のメモ機能にギッシリと入力してきたのでせっかくなのでご紹介させてくださいね。


{08F3AC45-3130-4071-89EF-8D3B9A1ECF35}


遺跡に入場するとしばらく歩きます。

すると目の前にどーーん!!と巨大なピラミッドが見えてきます。


エスカルティーヨと呼ばれていてエジプトのピラミッドのように王のお墓などではなく


式典や儀式に使われていた城だそうです。


マヤの最高神ククルカン(羽毛のある蛇という意味)を祀るピラミッド。



基底55.3メートル四方、高さ24メートル(頂上の神殿部分は6メートル)。



通称の「カスティーヨ」はスペイン語で城塞の意



「ククルカンのピラミッド」、「ククルカンの神殿」



雨季の始まりの時期と終わりの時期を知る「カレンダーピラミッド」とも呼ぶそうです。


{BA6A8ACA-2BB8-4161-B4AA-C9A192CA2966}


マヤ文明では車輪が発達しなかった文明で、身体を使い(頭の上に物を乗せて運んだそう)

なのでマヤ人の身体的特徴は、男性も女性も身長が低く、顔が丸く首がないといった

特徴をしているそう。

建築にもそれが影響されていて新たに城を建築する場合、元々あった城を崩すのではなく

上から被せるようにして建築していったためマトリョーシカのような城の中に城。

またその城の中にも城。といった面白い遺跡がたくさんあるようです。


{ACF8B2FF-EB45-49A0-97B6-8D38C87D1AD0}



すごいな~と感じたことが、現代のコンピューターに匹敵するぐらい精密な天文学を持っていて

それを階段の365段や、中央の段数や、側面のデザイン、などなど概観に表していること。

太陽暦で一年を表し、1ヶ月を20進歩、18ヶ月で360日の計算、残りの5日間は

新しい年を迎えるための準備期間としていたそう。



それがこのピラミッドに全て現されていること。







北面の階段の最下段にククルカンの頭部の彫刻があり、春分の日・秋分の日に太陽が沈む時、

ピラミッドは真西から照らされ階段の西側にククルカンの胴体(蛇が身をくねらせた姿)が現れ、

ピラミッド角のギザギザ模様の影が落ちる。

そして、光が当たって輝くギザギザ部分は、階段の一番下にある大きな蛇の頭の飾りにつながり、

まるで大蛇が降臨したかのように見えるそう。




ククルカンの降臨と呼ばれている。


カスティーヨ内部には初期のトルテカ=マヤ方式のピラミッドが内蔵されいてこの神殿には

ジャガーをかたどった玉座や生贄の心臓を太陽へ捧げたチャクモール像が置かれているとのこと。

以前はカスティーヨに登れていたそうですが現在は禁止だそうです。

ククルカンの降臨により3月21日に雨季の始まりを知らせ


9月21日に雨季の終わりを告げるそうです。

3月21日の夕方4時ごろに太陽による光の現象でククルカンの降臨の瞬間を見に

たくさんの人が集まるそうです。



マヤは、0(ゼロ)の概念を持っていた唯一の古代文明で、数学と天文学の知識が

飛びぬけて発達していて、マヤ人が使っていた暦は、現代の暦よりも正確に計算されていたそう。

ピラミッドの四方に作られた階段は、傾斜が45度、段数の合計と最上部の1段を加えて

1年の日数である365段になるよう設計されています。



さらに、東側の階段の前で手をパンパンと叩くと、ピラミッドに反響して「キュッ、キュッ」という

ククルカンの鳴き声のような音がするというニクイ仕掛けになっています。

被せ建築のため中の空洞で音が反響するようです。


しかしどうやって設計したんだろ・・・本当にすごいですよね。




チャックモールは生贄の心臓を置く台座に使われてもいたそうです。



強さの象徴といわれていたジャガー像

犬のようななんだか可愛らしいジャガーでした。




{0030DB4D-4773-4BDA-98D9-48E66A21B4B8}





{F0CE9CB7-F0DF-4C4E-8897-6F3523C8181C}

{A5D40CC8-FB77-46CB-815F-7412272CB0FF}

{53331FD7-B5E4-48AD-A3AC-4441EED0500D}

{191E99CE-C4B6-4D4E-99BA-C1A96F09C05F}



こちらは球戯場


娯楽のスポーツではなくこちらも生贄の大切な宗教儀式だったようです。


太ももと腰でボールを打ち、球戯場の石の輪にボールを通すと得点になる。

今で言うサッカーのような競技で、試合が白熱するほど雨降り豊作になると信じられていたそう。

3日間も試合が続いたという説もあるそう。


{A4451D06-B782-435D-AD3E-C19C4C62CEC7}

このワッカにボールを入れると得点になるそうですが

結構な高さに位置していて腰でどうやって入れていたのでしょう。

当時のボールはかなり重くなかなか入らなかったそうです。




マヤ人にとってこの球技はゲームではなく、大切な宗教儀式で、

勝ったチームのキャプテンは神への生贄として神に捧げられ、

負けた方の主将は普通に殺されるという、それこそ命がけのゲームだったそう。





{14703C05-39C0-4B55-BAB5-D881D9947095}


球戯場の壁に残るレリーフは、勝ったチームの主将が首をはねられるところが描かれている。

首から飛び散った血しぶきが7匹の蛇になっている。

首は、神聖なものとして球戯場横の壇上に団子のように串刺しにして飾られた。

おびただしい数の骸骨が見つかっていることから、この球技が相当な頻度で行われていたことが分かる。

マヤの人は、この世よりあの世を本当の人生であり、この世は魂が修行をするための世界でしかないと考

えていたので、死を恐れていなかったと言われている。

神へ捧げられることは、更にステージの高い天国へ行けることを意味していたので彼らにとっては最高に

光栄なことだったらしい。




{509B0372-32D1-4F32-9414-47FFBBB9BB33}


本来マヤ人は精神世界を大切にする部族で、人を殺して神に捧げるといった行為をしてなかったらしい

が、マヤの地に、戦闘色の強いトルテカ人がやって来て、お互いの文化が混ざり合った頃から生贄の儀式

が盛んに行われるようになったそう。

彼らは、夕方に太陽が地平線に隠れてしまうことを大変恐れ、 長い夜を通る間、邪悪なエネルギーをたく

さん持って再び朝日として昇って来るので、それを清めるために、生きたままの人間の心臓を捧げるしか

ないと信じていたそう。

マヤ文明の後期になると、生贄の儀式は毎日のように行われていたそうでう。


ガイドさんから聞いた生贄儀式のな手順は、



①主に奴隷の中から生贄を選ぶ。

②儀式当日、生贄の全身を青く塗る。

③4人の神官が生贄の手足を押さえて固定する。

④黒曜石という、石で出来たナイフで胸を切り裂く。

⑤生贄の身体から流れ出た血をチャックモールの台座に塗る。

⑥心臓をえぐり取り、チャックモールの台座に置き、神にお供えする。

⑤死体は正面の階段からズルズルと引きずり降ろされる。

⑥階段下にいる人たちが死体の皮膚を剥がす。

⑦剥がした皮をかぶって神への踊りを捧げる。

とのこと。恐ろしい・・・。

インディージョーンズの映画で見たシーンそのものですよね。



儀式の後、生贄の両腕と両脚は神聖な食べ物とされ、貴族がスープにして食べた。

ポソーレ(pozole)というポトフ風のスープが、かつての人肉スープだと言われてる。ちなみにこのスープ、

とっても美味しかったようです。



{0DCF0DD8-357C-4015-B42F-AA0D511DA979}


遺跡の周辺にはたくさんのお土産屋さんが並びます。

可愛らしいお皿や
{A578A049-9AF1-4739-8C53-379F6A7C84F3}

ちょっとシュールなお人形さんまで

{00744302-1045-4C90-AB93-C72147F74FBB}

ジャガーの泣き声が出る置物とか

{660D224A-E432-4343-96DF-F243B5F63780}

骸骨はカラフルなものもあり

{FC7CF6E1-69A6-4557-83A3-16F9D6ACAE7B}

{24625C10-9752-415C-91DD-25C4B90CAFB2}

マヤ人の女性はこの刺繍を施したドレスを民族衣装としています

{772841A2-F857-485D-9AAE-83078D97F503}

黒曜石 これを薄くしたもので目を守り太陽を見て暦を読んだとされているそう

{3B221381-6B4C-4158-AE4A-8BA35335CD77}

太陽を肉眼で見て太陽の輪郭を見たそうです。

{E6DA5D95-0107-4D2D-9B11-9A3E80563996}

このカラフルな可愛い骸骨シリーズ

お土産に人気だそうです。

{A72954E8-0772-45C1-A3DF-B7045BE57440}

このお土産屋さんで買ってしまったインテリアにどうしても合わないジャガーです。



{C4A4A5DA-7595-4A4E-B0FA-E775A27EE163}


ジャガーの中には王。


なかなかシュールです。


{1F134288-BDDD-41CF-8B5D-4698398718E5}

メキシコはオパールとシルバーが原産国だそう。

アクセサリー屋さんもたくさんあり、シルバーのバングルを購入しました。

3本買って60ドルぐらいでした。

友人へのお土産に。

{5C885F50-DC4A-489D-9EE9-63046D7233F5}


炎天下の中3時間歩きまわりました。


汗びっしょりで遺跡を出たところジャガーの変装?武装?した二人にかこまれました。

ジャガーさん達と写真を撮ると「5ドル払って!!」と言われましたが

慌ててバスに逃げました。


5ドル払わずごめんなさい。

{F209BCA1-A04E-4E00-A0CA-21510134FBF5}

普段はあまり飲まないペプシですが

気候のせいか旅の雰囲気にのまれたのかとっても美味しく感じました。

マスカラスのイラストが描かれています。

{A70A711B-0D72-4041-8454-EB2140FA72E9}

お昼はメキシコ料理屋さんで

{FDF10E53-4FD6-41A5-BE2E-640CD5B7EE2F}

{A5A8C3D8-FBBF-45D6-938F-B090A0C8306F}

ガイドさんオススメのボヘミアのビール

世界ビールコンテストで金賞受賞のビールだそう。

薄めで美味しかったですよ。

{95A6A3DE-C426-498A-968B-EE49917BA551}

マヤ人のダンスお見ながら

{8C2B427F-0968-4F74-BB10-63D669E245BD}


その後イキルセノーテへ




セノーテとは地表にできる陥没穴で自然が生み出す絶景です。

神秘的な泉という感じですが、潜ってみると、その透明度の高さにビックリ。

何百万年もの時間をかけて、雨水が徐々に石灰岩を侵食することで、地下に巨大な洞窟群が形成され

洞穴の屋根が崩壊することでセノーテが生まれるそうです。

ユカタン半島には、推定7000ものセノーテがあるといわれています。

ガイドさんいわく、観光地にされているセノーテよりトイレや更衣室の設備されていない

地元の人が行くセノーテの方が数十倍透明感が高いそうです。


観光客がたくさん入ることで、日焼け止めや化粧品や整髪料による水質汚染が進むようです。

なので水に入る日はすっぴん日焼け止めを使わなかったので良く焼けました~

{8E058198-5F11-4787-8391-4F3CA9E58AF7}

{9D4DED74-9F86-4FF5-82E0-30398539EBEC}

上から刺す光が入りとっても神秘的なセノーテ!!

時を忘れてしまいそうになるほどの異空間でした。


イキルでも可愛いお土産を発見。

ガイドさんから教えてもらった

「ローラバンド」と 呼ばれていて

ローラさんがプライベートでカンクンに訪れてこのヘアバンドを着けて

インスタグラムに投稿したらさすが有名人。

それを見た日本人観光客がこぞって買っていくそうです。

ローラさんは色違いを2本付けしていますね。





ヘッドアクセ好きな私はもちろん買いました~。

ひとつ$40(ペソ)=320円 ぐらいです。安くて軽くて可愛い。




さっそく白を購入して装着してみました。

旅先では簡単まとめ髪ができるカチューシャ系は便利ですものね。



{62CB6C8F-68D4-4096-80DD-1803A29D659B}

椰子の実ジュースは美容に良いそうですが

全部飲めなかったです・・・・・






久しぶりの更新です~。

GWどう過ごされましたでしょうか?


第7回ランジェリー試着会開催

決定いたしました!!


5月29日(日)

5月30日(月)


今回は4月に新発売したばかりの新しいミラクルな化粧品も実際手にとって

触っていただける体験コーナーも設置!!

今までに類を見ないお化粧品です!!

今後30年はどこのメーカーも真似が出来ないといわれているすんごい化粧品です!!

化粧品の概念が変わります。

実際触って、塗って、食べて!?(食べても大丈夫な安全性の高い化粧品です)

どうぞこの日は下着と化粧品の概念を覆させてください~グッド!



5月29日 16時~ 18時~ 2名様空き

5月30日 16時~ 本日空が出ました 1名様空き


お早めのご予約お待ちしております。


今回も大阪から女性のボディメイクのプロのランジェリーアドバイザーの道清先生を

お招きしての2日間となります。


今回も新規のお客様のたくさんごの予約いただきました!!


ありがとうございます!




わたくしのGWといえば今回はたくさんお休みいただき

メキシコとニューヨークに行ってまいりました。


現在テラコッタ肌を優雅に堪能中です。

(実際は日焼けに焦って、グリーンピール5DAYS受けております。本日2日目)




今回はアメリカン航空を利用

成田からダラスへ11時間40分

ダラスでトランジット3時間

ダラスからカンクン(メキシコの離島 ユカタン半島)へ2時間30分


とっても長い旅でしたが、アティーボハイソックスとドレナージュスパッツを装着済み。

もちろんホルミシスシーツも持ち込んで、エコノミーシートをビジネスクラス並みにチェンジ。


これで長時間フライトが快適に過ごせます~!!


冷えないし浮腫み知らずでぐっすり寝れます。


まだホルミシスのマスクもしてたから喉も肌も完璧~。

(鼻の穴しか出てない状態ですから周りは怖かったでしょうね)



{669667E6-A951-4049-80BA-080D0F4C559F}

ダラスからは一人3シート!!

快適すぎるフライトでした。


武田久美子似の美人な客室乗務員さんに話しかけられました。


「そのシーツ私も使っています。

すごくいい!!よく寝れるし、疲れにくいし重宝しています!」と


海外でも使ってくださっている方もいらっしゃるんだ~と嬉しく思いました。


コレをもって海外に行ったのは二回目でしたが、時差ぼけすら無かったです。




快適疲れ知らずっていい響きですねドキドキ

{3CD52C86-5597-45F3-BA30-3A06A5A76751}



カンクンに到着!!

とってもいいホテルでした。


オールインクルーシブで

ホテル内のどのレストラン、バー、カフェ、ルームサービス、冷蔵庫内の物を

飲食してもオールフリー!!

全てホテル代に含まれているとのこと。



素晴らしいシステムドキドキ


{3FBC2387-2B6F-4E50-8641-48C7C4D3A2B8}

お部屋もオーシャンビューでとっても綺麗でした。

{AE61065B-2159-42F2-B33C-0C626E014631}

プールも一箇所でもはくいくつもホテル内にあり、バーも隣接。

そのまま目の前の海にも行けます。

{0B04BAE2-3377-4D1D-A9DA-4BFC58FFD702}

{4A930EF0-6CAC-4361-8598-6D7C13C05313}

空も海も青すぎるほどでした。

{66466E36-9261-4152-B4B7-B5A93F2C8EED}

着いてプールサイドで軽く飲むと

とりあえずのツアーを申しこみました。



カリブ海といえば・・・

パイレーツオブカリビアン!!


海賊船に乗ってディナー付きのナイトクルージングです。


{7A42A59B-B8A3-4BA3-81B4-EF48DB0A6A98}

ショーとお食事が付いているツアーです。

スペインなまりの英語でとっても聞き取りにくく

なまってなくてもほとんど聞き取れませんが

長時間だったので最後は飽きちゃいました~

{75EF61E9-D7F2-490B-A170-C4F2764094FE}

メキシコ仕様のとっても悪そうなキャプテン・ジャック・スパロウ!!

{6835BCED-C903-4359-BA5B-8701E64DDE57}



{FA777756-B909-4EC0-8573-B72C7ECF9CEA}

ディナー風景


バターの味がたっぷりな夕食でした・・・・



でも雰囲気は海賊のディナーなので豪快に豪快に。

{FF2DF904-BEA4-4475-B0C0-F50D62706A82}

疲れ果てて船の上で熟睡

{2B75A096-AF58-4D8A-B4CC-FFC3F7E9E443}



{1F47FC86-859D-4DEB-BEBB-7B8666E9FF03}


4時間はちょっと長すぎたな~叫び





sononiのエステブログ




当店では、お客様のお肌と目的や生活スタイルに応じた



メニューをご提案させていただいております。



お気軽にカウンセリングをお申し込みください。







お問い合わせメール info@sononi.jp


お問い合わせ・ご予約 TEL 088-678-5642


サロンHP http://www.sononi.jp