テーマ:

昨日、一冊の写真集が発売になりました。

近藤真彦監督が率いる、KONDO Racing Teamの10周年を記念した本、
KR10 ~KONDO Racing Team 2000-2009~です。

FRENCH KISS~part2~-kr10-1

近藤監督、歴代のドライバー、チームの記録が詰まった一冊です。
レースファン、近藤監督のファン、両方に喜んでもらえる、そんな写真集。
是非、お手に取って、ご覧下さい。

FRENCH KISS~part2~-kr10-2

詳しくは、こちら→ http://www.KR10.net/


と、ここまでは普通に、落ち着いて、オフィシャル口調で書きましたが。
出来上がるまでは、自分で実際に見るまでは、なんかドキドキで...。
今日、初めて見させてもらったけど、とても良い本に仕上がってました。

そもそも、マッチ(でいいよね? もう)は嫌いじゃなかった私。
金八先生だって知ってるしさ、カミングアウトしちゃうと、
マッチのデビューレースのフレッシュマンだって、富士SWまで観に行ったんだから。

最初は、サーキットでも「The 芸能人」な扱いで、浮きまくってたけど、
いつしか、「レース界の一員」になってました。
最初の頃のオーラは、今も変わらず。
いや、もっと輝き増していて、格好良くて、ドキドキするんだけど(笑)。
でもいつしか「マッチ」じゃなくて、「監督」になったと思いません?
レースを知ってる方なら、同意してくれますよね。

最近は、F1の解説などもしてるので、国内外問わず会うことも多く、
どこで会っても、格好良い~♪ と、いまだに目が♥になる私です(笑)。
だんなはヘッチャラで、普通に話すのよ。当たり前?
ゴルフも、一緒にしちゃうんだよ~。シンジラレナイ...。
私だったら、空振りしまくるって。

$FRENCH KISS~part2~-kr10-3
芹沢プロ、近藤監督、だんな。

話が、思い切り逸れましたが...。

今回の写真集、実はだんなの写真はいっさい使われていません。
最初から、最後までナシです。
でも、プロデュースと言う形で、関わらせては戴きました。
マッチとも「最高の写真集を作ろう」と、約束したそうです。
そうですよね、世間は「近藤真彦の本」として、捉えるんですもの。
変なものは、作れないでしょう。だから、さっきまでドキドキしてたんです。

手に持った、その瞬間に格好良いと思えました。
中を見て、ますますその感想は強くなります。

FRENCH KISS~part2~-kr10-4

「アホも10年続ければブランドになる。本物として認められるんだ。」
昔、私が憧れていた人から聞いた、素敵なフレーズ。
あ、マッチのことを言ってるんじゃないですよ~。

今回のカメラマン、小林勝彦さんのこと。

頼まれてもいないのに、近藤監督に魅せられたのか、10年間撮り続けていた。
アホですよね~(笑)。一銭の得にもならないのに...。
だけど、今日紛れもなく、彼はブランドに、そして本物になったんじゃないかな。

小林さん、なんて書いてますが、普段はhunauさんとして、お付き合いしてます。
元々はここ、私のブログで知り合ったので、いまだにハンドルネームで呼んでるのです。

最初の頃、だんなのことを知ってると言うので、だんなに知ってる?と訊いたら、
「コバヤシカツヒコ? 誰だ、それ??」との、つれない返事。
きっと、サーキットのメディアルームで訊いても、大半の人が同じ答えだったでしょう。

でも、今日からは変わりますよね。
「あの人だよ、小林勝彦って。」と、噂されるかもしれません。
だって、こんな立派な本、そこにいる人達の、何人が世に出せてるでしょうか?
堂々と胸を張って、「俺が小林勝彦だ!」って、威張っちゃっていいと思います♪

マッチですから、10周年という区切りですから、もちろん他からもオファーはあったそうです。
でも近藤監督は、頑として「うちにはスペシャルがあるから」と、断ったそうです。
かっちょええ~~~♡ まだ、この本も見ていない時だったのに、潔い♪♪
そんな近藤監督に、相応しい本になっています。

FRENCH KISS~part2~-kr10-5

最初、10年分の写真をドバッと見せられた時には、どうしようかと...。
まともに出来上がるのか、不安にさえなったのですが、さすがタケさんのセンス☆
ステキにまとまっていて、写真も最大限に生かしてあって、
きっと、撮った本人も見て、ビックリするんじゃないかしら(笑)?
私は、ビックリと同時に、ちょっと感動しちゃってウルッときました。
おめでとう、hunauさん★

予約して下さった方にも、明日から順番に届くみたいです。
素敵な、雛祭りのプレゼントになりますね~。
hunauさんも、奥様とはーちゃんに、真っ先に見せてあげてね♪♪


詳しい販売方法など、私が伝えて間違うとイヤなので、こちらへ。
それでも解らないことがあったら、hunauさんのブログへ。
がんがん質問しちゃって、構いませんので。
質問しづらかったら、私宛に下されば、転送しておきます(笑)。

本当に良い本です。皆さん、是非ご覧下さいね♪


★こっそり、ランキングに参加してます。
 少しランクダウン気味なので、応援クリックしてね~★




モータースポーツ ブロ
グランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

そのみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「F1&Moter Sports」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。