テーマ:


ワンマンライブで見えてきたソノライフの理想のイメージを胸に!
毎月恒例の山梨フリーライブinアピタ田富に行って参りました。

回数を増す毎に足を止めて下さる方が多くなっている気がしております。
素直に嬉しいし、その中演奏出来るのは本当に楽しい!

今回のライブが始まる前に、いつも見に来てくれている小学生の兄弟から、ソノライフのカバーレパートリーにもある「海の声」と「オーシャンゼリゼ」を歌って欲しい!とリクエストしてくれました!

もちろん歌いましたよ♪全力で!

実はその兄弟!最初はお父さんがレーベルメイトのCHITTAを含めた我々の音楽に興味持っていて。
子供達はその付き添いで、演奏中もゲームに夢中!という感じでした。笑

それが回数を重ねていく中で、お気に入りの曲が出来て。
今回は手拍子を交えながら最後まで真剣に聞いてくれたと思います。

お兄さん、感動!!!

またまたパワーをもらった一日でした。

ショッピングモールでフリーライブをしていると、実に多くのお子さんが興味を持ってくれます。
椅子に座ってじっと聞いてくれる子も。柱に隠れながらチラチラ様子を見ながら聞いてくれる子も!笑

でも寂しいのは。
子供が興味を示しているのに「行くよ!」と行って親御さんが連れて行ってしまうというシーンが、たまにあるということ。

…もしかしたら、急いでいたのかもしれない。
耳障りだったのかもわからない。
色んな理由があると思うので、それを責めたりは勿論しないし、出来ないけれども。

ほんとは!
お子さんが聞きたい!と思っていて、少しでも時間が許すのなら!←ここ大事。時間がないと難しいですからね★苦笑
1曲でも聞いていって欲しいというのが本音です。
ソノライフの音楽を聞け!なんておこがましいものでもなく。

やっぱり、生演奏って良いものだから。
悪い影響はないと思うし、もしかしたら、何か良いきっかけになるかもしれないと思うのです。
※ミュージシャンを志すきっかけという訳だけではなく。

子供の可能性は無限だから。

ソノライフのライブ・演奏が、聞いてくれた子供達にとって少しでもプラスになってくれるのなら…。
そんな風に考えていたりします。

それで最終的にソノライフを好きになってくれたら、とっても幸せです☆これ以上のことはないね。
でもそれが一番ではなく、聞いてくれたところの延長で、オマケのようなもの位に考えてます!笑
楽しんでくれたら、それで恩の字!

最近のソノライフのフリーライブはお子さんでも楽しめるようなステージを意識して、セットリストを組んでいます。

例え、知らない曲でも。
手拍子をしたり、体でリズムを取るだけでも全然違うと思うんですよ。

勿論、我々のライブに限らず、生演奏を聞ける機会が不意に来たら、是非お子さんと少し聞いていって欲しいなという、ソノライフなりの願いでした!

ちなみに、ソノライフのオリジナルソングの中ではお子さんには「色彩」「サンクス」「スマイル」が覚えやすくて楽しみたいです♪

子供から大人まで笑顔になるステージを!これからも届けたいな。

頑張ろう!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


2017年7月8日。池袋Apple Jump。
ソノライフにとって2回目のワンマンライブが行われ、本当にありがたいことに沢山の温かい声援の中、その幕を下ろすことが出来ました。

ライブから数日経っておりますが、5年前のワンマンライブとは違う達成感に溢れております。

最後の曲を演奏する時は、やっぱり名残押しかったなあ。
でも、一人一人の表情を目に焼き付けておきました!

ソノライフの音楽を好きでいてくれる人が集い、また当日、残念ながら来られなくても、様々な形での激励のメッセージを頂いたり。
演者も、お客さんも
熱量に溢れている。そんなライブだったと思います。

フリーライブとは、編成も雰囲気も勿論違いますが、その中にある「ソノライフ」らしさもしっかり伝えることが出来ているのかなと。

受け売りの言葉ですが。
ある映画監督が「100万人の人が1回見る映画と100人が1万回見る映画、どちらも見られた回数は同じ」(原文ママではありません)と仰ってました。

どちらが正解。というのはないのかな。

でもソノライフは後者のような、何度でも聞きたくなる、寄り添えるような音楽を届けられたらと思います。
分母は少しずつ増えていけば良いね。

今回のライブを通して、またソノライフが目指す音楽が見えてきた気がします。

ライブの後「楽しかった!」と笑顔で言ってもらえるのが、活動の原動力になります。これがあるから、ソノライフはやっていけるんだ。

さあ、また一からスタート!の気持ちで!

どんなことも近道はないけど。
それでも、自分を信じて進み続けられた人にこそ、道が続いていくと思っているので。

前に進んでいこう。

これからも、ソノライフを宜しくお願い致します!

今日はこの辺で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月になりました。

つまり!ソノライフ月間になったということです!

ソノライフ月間?なにそれ美味しいの?という方!

ソノライフはボーカル千坂が7月7日生まれ、ピアノの北出氏が7月9日生まれと奇蹟の二日違い!(正確には一年と二日ですが。笑)なので、7月はソノライフ月間というわけです。

やはり二人ともかに座のパワーを受けて、気力が充実しているんですよ!恐らく!笑

そんな月にCDリリースと、ワンマンライブを出来るのも神のご加護のお陰だろうか←

二人の誕生日の間を取った7月8日は「ソノライフの日だ!」なんて言い始めて早5年…。
ようやくソノライフの日にもそれらしいイベントが出来そうです!!

フリーライブと合わせて!一年の中でも一際パワーあるソノライフを是非感じに来てください♪
今月も色んな所でお会い出来るかと思います!

ライブスケジュールはこちらから♪


また一つ大人になった?ソノライフに是非会いに来てください♪

また新しいアルバムも、まずはライブ会場で先行販売致しますので♪

手にとって頂けると嬉しいです~!

いよいよ、大事なライブも間近になりました。
体調には気を付けて!来る日を迎えたいと思います!

今日はこの辺で!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。