そのべせいや(世田谷区議会)が#Innovationを起こすブログ

平成生まれ、元ビジネスパーソンが世田谷区議会から政治改革を目指す活動記録。


テーマ:
ブログでのご報告は遅れてしまいましたが、この度、維新の党は民主党と合流し、新たに民進党を結成すると共に、本日を以って区議会会派も民進党会派へ合流することと致しました。

これまで1年2ヶ月ほど、無所属系の会派("無所属・世田谷行革110番"との合同会派)で活動を行なって参りましたが、政党の合流のタイミングに少し遅れて今後は民進党の一員として活動を致します。

これまでは予算(基本的に、庁舎問題に関して効率を無視し多額の税金の投入で回避しようとする態度と、自立を目標としない支援及び本来の対象者全てを対象とみなしていない中途半端な制度設計)に反対の立場でしたし、"維新の党”にご期待を頂いた皆様のためにも、自らを変えるのではなく、かつてはもっともなことを掲げていた民主党を、民進党として中から現実的に少しでも改善をして、またこれまでの行政の問題を改善する、切り込んでいくという思いは忘れずに、これまでも多くの方が挑戦をし、それでも成し遂げられなかったサイレントマジョリティーに立脚した新たな旗づくりをに無謀ではありますが挑んで参ります。

昨日より参院選も始まりました。右でも左でもなく、ただ前を向いて次の日本を作ることのできる仲間が国会でまた活躍できるよう、そのべも各地で応援に伺おうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そのべ せいや(世田谷区議会)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。