日々是人生

楽しく過ごす!

ほんとに楽しんでる???


テーマ:

久しぶりに中島らもさんの本をよんでます。

あんまし時間無くて進まないけど

ゆっくりよんでいこうかな。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近はアプリで本が読める時代ですなあ。

アプリ本かって読んでみたけど

読みにくい( ̄◇ ̄;)

皆様どう思うのかな。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

WBC優勝良かったですね!

イチローが饒舌なのにうれしさが募ります!


さてさて!


ここの所DVDを見ております。

DVD見てるのってほぼ3年ぶりぐらいか???

忘れないうちに書いとこうと思いまして・・・



SAW ソウ DTSエディション [DVD]
¥3,780
Amazon.co.jp

ソウ2 DTSエディション [DVD]
¥2,700
Amazon.co.jp

ソウ3 DTSエディション [DVD]
¥1,980
Amazon.co.jp

ソウ×4 バリューパック (初回限定生産4枚組) [DVD]
¥6,660
Amazon.co.jp


SOWシリーズは気持ち悪いのに止められませんねぇ。

一度SOW1のみを見たことがあったのですが今SOW5まで出ていたため


怖いもの見たさで見てしまいました・・・


深いけどグロい。

後は5!どうなることやら・・・





憑神 [DVD]
¥2,489
Amazon.co.jp

原作を以前に読んでおり見たいなぁと・・・

コミカルなお話の中に幕末のよさも含まれており

良かったです!




アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]
¥2,981
Amazon.co.jp

あれれ???な作品でした。

言っていることはわかりますが、「だからなに?」

って思うてしまいました。


Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション (2枚組)
¥6,426

これも原作読破済みの作品。

伊坂さんの原作だけにストーリーは秀逸で最後に

きちんとしまっているのですが・・・


金城武の台詞棒読みはいつ聞いても耳に残るんですが・・・

演出も雑?なのかな。原作読んでないと「あっ!ここがいいトコ!」

ってのが見えないような気がします。

まぁいい映画でしたがねo(^▽^)o


ニライカナイからの手紙 [DVD]
¥3,411
Amazon.co.jp


これが良かったのです!


これを借りたきっかけは単に沖縄の空をまた見たい!ってことだけでしたが


いいお話なんですよ。


竹富島を舞台にゆるーーーい沖縄の空気と写真のような景色の中で


優しい優しい物語が紡がれます


蒼井優の主演もいい!沖縄の顔立ちしてる気がするのです。

福岡出身ぢゃなかったっけ?


こんな映画が大好きだぁぁ!




そんな日々です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は本のネタばっかしだなぁ

今読んでいるのは、ララピポ!奥田英朗さんの本です。

奥田さんと言えば精神科医の伊良部シリーズが印象的で大好きな作家さんひねくれもの書かせたら一番と勝手に思っております。

今回もひねくれてる!
流れは「陰日向にさく」と同じ感じで読みやすいが最後はどうまとまるのか?

後半楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は勝間さんの本が大好きだったりするわけで

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.jp

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.jp

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)/勝間 和代
¥735
Amazon.co.jp

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.jp


4冊同時購入・・・


まさに勝間漬けの毎日を送っております。


この方の本はわかりやすくていい。



毎回ですがじっせんしなきゃね・・・


最近は読書&麻雀格闘倶楽部にいそしんでる日々でございます。


まぁ。いろんな本を読みながら


あそぼ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近本ネタ書いてないなぁ。


読んでるんですがね。


読んだ本のご紹介


舛田 光洋
仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!!

前回読んだ本が良かったので購入した本。


良い感じです。


最近風呂に入って本読んでうたた寝することがパターン化してしまい、


この本2回浸水してますが・・・


ふにゃふにゃです。


風呂掃除できてないなぁ。


吉本 敏洋
グーグル八分とは何か

今読んでいる本。今をときめく巨大検索サイトの


裏側を暴いた本!


・・・つまんないです。


基本的に人の暗いところを書き綴った文章は嫌いなので・・・


もう良いかな?

西村 哲
空室ゼロの「プレミアム物件」を作り出す!勝ち組賃貸経営術

基本に忠実に書かれている本。


リノベーションにお金をかけずに価値をあげようとする姿勢が


すごく良い!


賃貸経営を考える際、今現在やっているという人には


是非読んでいただきたい本。


物件購入したいと思いますね。


まだ結構読んでいるんやけどなぁ。


忘れとる。


来週は映画もみにいきたいのぅ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミッチ アルボム, Mitch Albom, 別宮 貞徳
モリー先生との火曜日

昨日の記事で書いていた本はこれ。


まだ読了してませんが・・・


本のテーマは「生きる」について


全米ベストセラーの本との事ですが・・・


今まで英語圏の本にはけっこういやな思いをしていました。


言い回しが気に入らんのよねぇ。(訳者のせい?)


ただ、今回いろんな本で紹介されているこの本を読んでみようと思うたんです。


内容をざっと・・・


作者はジャーナリスト。

学生時代モリー先生と出会い、充実した生活を送るものの、卒業後目指していた

ピアノマンの夢を挫折後、売れっ子のジャーナリストとして成功するも

仕事漬けの毎日。。。

そんな中TVの番組で数十年ぶりにモリー先生を見る。

その番組は難病に侵された先生の現状と死生観をつづるドキュメンタリーだった。

それを観た作者はモリー先生の元を訪れる。

日に日に弱まる先生の体を見ながら作者は先生を定期的に訪れる約束をする。

その約束は、作者と先生が人生についての最終講義を行なう時間だった。





・・・ちょっと!すげぇいい感じであらすじ書けてるんじゃないの???(自画自賛)



武士の一分で感じたのは


「生きる=覚悟」



だったけど


この本からは


「生きる=経験(創造)」


と感じる。ものすごくポジティブです。



麻痺が進行していることに気付く

     ↓

不安や恐怖を感じる

     ↓

逃げずに思いっきり味わう(経験)

     ↓

この不安は経験したものと割り切る

     ↓

他に目を向ける


こうやって病気と共生している先生。



これも覚悟か。


まだ読みかけですが本当に良い本。


この本と武士の一分の事考えているとTVで


難病についての番組やっていました。


小さな子供たちも病気と向き合う覚悟を見て泣きました。


生きるを考えた一日。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮永 博史
成功者の絶対法則 セレンディピティ

を読んでいて、気になったんですが


口コミってすごいらしい。(何をいまさら・・・)


世界は6人ぐらいでつながるそうです。



そうかんがえるとね・・・



自分は








コニタン



知り合いの


知り合いの


知り合いの


知り合いの


知り合いにはなるらしい。


なんか幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちょっと考えたらね・・・


ちぇすと館長 (鹿児島出身!)の友達のおねーちゃんの同級生の友達!


ぐらいだったらおかしくないし。。。






なんか幸せ感やや薄れ・・・


館長すいません。館長には全く関係ないところで思いをはせていました。


さぁ仕事しよ!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁさぁ!年末より読んでいた本の書評です!


本田 直之レバレッジ・リーディング


この前紹介した泉さんHPにて紹介されていた本です。

この本はすっごいよかった!

ほんの読み方が変わります!

ビジネス書はこう読め!とがんがん主張してくる一冊!

今のところ手探りながら実践中です!

これは忙しいと言い訳してしまう人にはいっぺん読んでみぃ!

と薦めてしまう本ですね。


ロビン シャーマ, Robin S. Sharma, 北澤 和彦
3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

以前読んでいたんですが再読!

なるほどねぇ。といったところでしょうか?

3週間続ければ一生変わるんでしょうが書いてあることが多すぎです。

ちなみにレバレッジリーディング実践第一弾として読んでみました。

この読み方はブックオフに売れなくなります( p_q)

いいけどね今までも売る積もりそんなにな買ったし・・・

宮本 哲也
超強育論

前回教育論を呼んで面白かったので購入・・・

今回はつまんないので途中でやめました。

やめるという作業もレバレッジ・・・の教え!

今までは考えもできなかったけど

それでいいんですって!(*゚ー゚*)

気が向いたらまた読めばいいんですよ!


原尻 淳一, 小山 龍介
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

今読んでいる本!面白いですね。

いろんな考え方が自分に近いようですぅっと入ってくる。

まだまだ序盤ですがこれからも読んで行きます。



今のところこんなもんでしょうか?

やはり本は大好きなようです。

今年も読んでいくかね。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はパチ記事ばかりでスミマセン。

そんな中でもすこーし読み方加速中です!


最近読んだ本


泉 正人
年収150万から2億円へ!成功する「投資力」の伸ばし方

名古屋の貸しビル業されている濱ビル社長のブログで紹介されていた本

いい本でした。

金持ち父さん貧乏父さんの法則を個人的に行っていくには

どうしたらよいかを書き綴ってあります。

実体験という感じがしっかりと出ている本。

かなり好きな文体でもあり、一気に読了。


かなり好き。



林 和人
香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則

今読みかけ。日本人証券マンが香港で大富豪と出会い

関係を築きあげていくというもの。

この本もものっそい良い!

経済をしっかりと考えることが出来ます。

ものっそいgoodjobです。




たまたまなんでしょうが大富豪系の本2連荘!

いい感じではないでしょうか。


年末年始は活字にはまろうかと思うております。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。