日々是人生

楽しく過ごす!

ほんとに楽しんでる???


テーマ:
視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中
本文はここから

視力って測ってないなぁ。。。

でも35歳にして未だ裸眼です。

これだけは本当に健康で感謝ですね(笑)

だから目が悪いという感覚がわかりません。

昔っから全然落ちないんだよなぁ。

多分きょろきょろといろんなところばっかり見てて

筋肉使っていたのか?

読書好きでパソコンも使っているので

視力悪くなってもよさそうなものだが・・・

いやぁ、何事も悪くないことはいいことだ!!

なんて思う今日この頃です。


ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなラーメンの味は? ブログネタ:好きなラーメンの味は? 参加中
本文はここから

とんこつでしか無い私。。。

九州はとんこつ発祥の町久留米の隣町で育っておりますから

ラーメンはとんこつしかありえないぐらいです。

北海道ではほとんど全くと言っていいほどラーメン食べてないです。

北海道のラーメンがどしてもだめなんではなく、


食べに行く機会がない


夜に炭水化物を抑制すると必然的に食事はコンビニに頼っている状態

たまに食べるときは塩ラーメンを好んで食べていますが

個人的には中華料理な気分で食べており

ラーメンぢゃ無いかも

とんこつの細めんしかラーメンと思えなくなっていそうです


あぁ。ラーメン食いたい(笑)


ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
セミの鳴き声好き?うるさい? ブログネタ:セミの鳴き声好き?うるさい? 参加中
本文はここから

地元である佐賀では夏休みの原風景と共に

蝉の声が朝から鳴き止まなかった思い出がある

田舎だし暑いし巨木と呼べるほどの木が結構あったから

蝉なんてマジでうるさすぎたし手で取って遊んでたなぁ。。。


今いる北海道で蝉の声を聞くことは今のところ無い・・・

北海道に蝉っていないのか???

いまひとつわかんないなぁ。



でも聴けないからぢゃなくても蝉の声は好き。

暑い夏がそこに在ると思えるから。

実家のほうでも蝉の声は減ってしまったのかな。

だとしたら寂しいなぁ。


田舎にはいつまでも田舎であって欲しい。

無理して便利になる必要は無いよ。


実家にいると不便感じるくせにね(笑)


ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンビニでよく買うものベスト3 ブログネタ:コンビニでよく買うものベスト3 参加中
本文はここから

コンビニで良く買うもの・・・

朝食は コンビニおにぎり

昼食は コンビニ弁当&デザート&飲み物

夜食に コンビニ惣菜&酒


こんな私に何を聴きたいのだね???(笑)

私の体はコンビニで出来ている(現状)

そんな中でもダイエットが出来ているのは

日々のハードワーク&夜の炭水化物抜きのおかげであると

信じて疑わない!!

夜も揚げ物食うときあるしなぁ。。。

でも米は夜食わない!(パンはほぼ毎日食わない・・・)

そうすりゃ痩せていくような気がします!!


あれ???別にダイエット記事ぢゃなかったね。

でも今日朝で72Kg切ってきましたよ!!

また復活してるでしょうが少しづつ痩せてます!!

そろそろ筋力UPに変更が必要になりますねぇ。


ではでは


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどまで打ち合わせをしてまいりました


迷走の原因はやはり自分にあり・・・。


スッキリとしてきた訳です。


迷走をしているのは自分な訳で


迷走を止めるのも自分。


後は止め方をきっちりと決めていかないとね。


今回打ち合わせの中で前回の打ち合わせの時より


考え方ががっつりスケールダウンしている自分に気付き


その考え方の中で考えきれなくなった部分が迷走に繋がったようです。



・・・まだまだちっちゃすぎなヲイラ。


自分の大いなる勘違いに恥ずかしさと情けなさがいっぱいになりました。


今回の迷走はこれにて終了です。


これから自分で考え、決断し、覚悟して、行動へとつなげていきます。


・・・なかなか大変ぢゃ!!



あなたは何になるの?そのために何をするの?


その覚悟は出来てるの?


自分との対話です。


外面だけいい顔しても仕方無いです。


だって、自分で決めたことには自分で責任とってかないと・・・。


結論をどうもって行くのかはまだまだ決まっていません。


ただ、どうなっても自分に覚悟を決めるところまで考えてみます。


・・・うん。北海道来て良かった。



ではでは。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんなことを考えながら日々を暮らしております。


まぁ楽しくいきてはおりますが・・・


考えながら


1Q84読んでます


1Q84 BOOK 1/村上 春樹
¥1,890
Amazon.co.jp

村上ワールド面白いねぇ。。。


明日は打ち合わせ!


しっかりと自分の行く先を考えて行きます。


ではでは

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カレーは甘口?中辛?辛口? ブログネタ:カレーは甘口?中辛?辛口? 参加中
本文はここから

北海道に来てカレーを良く食べてる。

まぁ。今まで書いてませんが

北海道にはスープカレーの修行に来ているわけで

休日もスープカレー屋さんに寄れればと思っております。

うまいねぇ。。。スープカレー

九州でもはやんないかな?



んで、自分で食べるときには基本は中辛もしくは辛口よりの中辛ぐらい

辛すぎると味わかんなくなるし我慢大会になりそう

汗かきなので辛すぎは汗ハンパなくなるし・・・

でも汗かかないと食べた気がしない。

我侭やねぇ。。。。

さて、今日も一日ガツンと頑張りますか!!


ではでは。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先ほど学生時代からの友人の元晴より電話あり


元晴「お前今どこ居るん???」


自分「うん?北海道!」


「はぁ?北海道?沖縄やなかったん?」


「まぁ。いろいろとあって北海道で修行中や。」


「おれ、沖縄行く気やったんにどうしてくれるん?(笑)」


「観光か?行ってこいや!いいトコやぞぉ。」


「ばか!お前んトコで仕事しよ思うてや!!」


「笑!まぁ沖縄にはおらんわぁ。」


「でも、頑張れよ。いつでも手伝っちゃるけん!」


「おう!そんときな。」


10分ほどの会話でしたが


懐かしさと勇気でいっぱいになりました


元晴アリガトね。


でもまぁ3時に電話は止めれ。


すっかり目が覚めてしもうたから。。。



この感謝の気持ち残したくてUPします!


よっしゃ!がんばるぞぉぉぉ!




・・・とりあえずもう一眠りするか。


ではでは。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日記事にした飲み会の出席者


Yさん(温野菜の初代店長&その会社の社長)


Yちゃん(OPENメンバー現役でフリーター)


Fちゃん(OPENメンバー現役、学生)


Kちゃん(温野菜メンバーOB、社会人&Fちゃんの彼女)


Y店長(三代目店長)


自分(二代目店長)


なる面子・・・


楽しかったわぁ。。。


ビール飲みながら近況報告しあい、ビリヤード対決し


終わったのが朝の4時半、帰宅は5時半でした


そんな中でやはりぴかいちだったのが


Yさんのカリスマ性!


初代店長のカリスマ性をいやというほど見せ付けてくれましたよ。


こればかりは一朝一夕にはつかないもんだと実感する次第です。


でも、努力はしなきゃね。




自分の知り合いにすばらしい長所をもった人間がいる


その部分をリスペクトしてまねるようにしていきます。


そのことに気付かせてくれて有難うございます。


感謝の気付きでした。




昨日は速攻帰宅&睡眠で何とかふっかつです!



今日も頑張っていきましょう!


ではでは。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。