日々是人生

楽しく過ごす!

ほんとに楽しんでる???


テーマ:

5月も今日で終わりなんですねぇ。


九州やら東京やらではすっかり夏の便りを見ますが


北海道ではまだまだ寒い夜を過ごしております


大分いろんな事を教わってきたんですが


ここらで一旦作業の棚卸しをしないとね


詰め込みすぎて風化しないように勉強です。


明日はお休みなんです。


1日に休み!⇒映画1000円の日ぢゃん!


勉強&息抜きで過ごして生きたいモンです!


明日は


「重力ピエロ」or「インスタント沼」


迷ってます。


迷うのは明日でいいか!


まだ今日の営業は今からやしね!!!


さて!


今日もいってきます!



ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2ヶ月ほど前体重が自己最高を更新したのをきっかけに始めた


ダイエット



目標は10kg減の75kg・・・


そう!85kgを記録していたのですわ。


それはヤヴァいでしょ!


って事でしたが


体重計にほぼ毎日乗って記録することと


繁盛店で毎日仕事すること


この二つを実行しながら生活中


なんせ北海道まで体重計持ってきましたから


スーツケースに詰め込んで(爆)



あれよあれよという間に体重は落ちております!!


現在76.7kg!!


あと1.7kgは目の前でしょう!



達成できたら次は70kg切りを目指します!!


2年ほど前は確か70kg前後だったはずなので


そこまでもって行ったら今度は


割れた腹筋!!


夢実現に向けて発進ですわ!!



2ヶ月ちょっとでで10KG減なら


ダイエット本も夢ぢゃ無いかも(妄想)


でもさっきBIM数値を計算したら


きっちりと肥満です!って答えが来ました・・・


ダイエット本は無理そうですね(笑)



ではでは


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日辰吉丈一郎が”金スマ”出てましたねぇ。。。


休日ということで、TVをふらっとつけて見ておりましたが


途中より不覚にも寝ておりました・・・


でも、親父の粂次さんを思う辰吉の言葉にぐっと来たんです。



「親父は神です!


少し御幣があるかぁ。


神は助けてくれるかも

知れんけど、

育ててくれませんでしょ」



辰吉にとって親父さんは感謝してもしきれない程の存在であったと


良くわかりました。


自分も親に感謝です。


確か今でもボクシングを続けている辰吉・・・


途中から寝てしまったのが本当に悔やまれます。


ただ、会話の中で昔ほど呂律が回っていない気がしたのが心配です。


体に気をつけてくださいね。



さて、今日もたくさんのありがとうもらいに出発です!


ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝仕事前にパソコン広げてブログめぐりして


元気を頂いておりますがその中でも


小牧住職の心のものさし には


本当に感動させてもらっております。


ありがとうございます。



でもって今回の記事にぐぐぐっときた訳です。


愛情ってなんだろうって考えました。


親が子供に示す愛情は


「何かを与えて欲しい」わけではなく、


「ただ無心・見返りのない愛」なんですね。


コメントに書かれていた


「子供をアクセサリーにしているような親」


にも考えさせられこと多し!です。


子供の為を本当に考えて行動することが


どれほど大変なのか・・・


未経験の自分にはまだ判りませんが


絶対に忘れないでおこうと思います。



この記事書いていたらちょうどドラマ「ルーキーズ」の再放送やってました。


「優しくされたいならやさしくしろ!信頼されたいなら信じろ!」


背後から聞こえてきた声にドッキリです。


思わず見入ってしまいました。


「ルーキーズ」・・・すごくいいドラマだったんですね。


映画化もされるわけだわ。。。




自分は全然まだまだですが


いろんなことに感化されて生きていることを実感する今日この頃


いつまでも甘ちゃんだと感じております。


そんなことを思いつつ、親父に感謝の電話を一本・・・


今はこんなことしか出来ませんが。



さて今日は休日!


今から洗濯で!


日々是人生。


どうせ送るんなら楽しい人生を!



ではでは!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
365日たまごかけごはんの本/T.K.G.プロジェクト
¥735
Amazon.co.jp


北海道に来てからご飯はコンビニor外食なのですが


ここの所自分の朝食定番としつつあるのが



なか卯のトン汁定食



290円なり!


安さに惹かれ最初食べたのだけれど


要は卵かけご飯とトン汁のセット(プラスお漬物)


でも他の朝定食よりもお得感があり、すっごく満足なのでした


なか卯の卵は黄身が濃くって


さすがに「こだわり卵」って書いてることだけのことはありますゎ。



よし!


気合入れていきますか!!


ではでは。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近TVCMで映画のラストブラッドやってますなぁ。。。

内容的にはなんら惹かれていないのですが


ただ一点!


チャン・ジヒョンがでてる!!


猟奇的な彼女 [DVD]
¥3,589
Amazon.co.jp
僕の彼女を紹介します 通常版
¥2,681

この女優さん大好き!


韓国の女優さんの透明感ある存在感!


いいです!


でも、内容はどうなんでしょうねぇ。。。


まぁいいですわ!



さて、昨日は仕事が終わってから店長と世間話・・・


気がついたら1時間。


店長遅くまですみませんでしたネ・・・。



今後の展開やら通常のFCパッケージや大規模展開のチェーン店と


今の店舗の違いだったり


以前の福岡店舗での問題点や自分の課題の面など・・・



しっかりとゴールを見て歩こう!!



そう思った瞬間でしたわ。


仕事の内容もかなり範囲が広がってまいりました。


新しいことを行うと相変わらず失敗を行っており・・・


がっつりと怒られております。


でも、今の失敗は九州での成功につながると信じるのみ!!


九州の物件にいまだ心惹かれるものが無いのが正直残念ですが


まだまだ修行が足りんのぢゃ!!・・・ということなんでしょう。


今は味にこだわるのみです。


早出WEEKも後2日!


一歩一歩ね。


ではでは♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は早出WEEKとなりましたわ。


いつもより出勤が1時間早くなります。


時間は有限だからしっかりと自己管理しないと


体力的にもきついねぇ。。。


でもしっかりと覚えていかないと研修時間も有限ですからね。


スケジュールは組みました!


後はやるだけです!!(ちなみに起床時間とやること決めただけ・・・)



やっぱり「ドラゴン桜」強い!


何が強いか?


目標達成に向けての意思とそこに向けての手法!


弱った意志を切り捨てる文章に


まるでドラゴン桜の先生(名前忘れてしまったが。。。)を見るようです。


「ここ一番」に強くなれ!/三田 紀房
¥1,260
Amazon.co.jp


この本はもう少ししっかりと読んでいこう。


あっ!もうこんな時間!!


やっぱり早出は余裕がないぃぃぃ。


皆さんゆとりある生活を!



ではでは。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。