日々是人生

楽しく過ごす!

ほんとに楽しんでる???


テーマ:

新型インフルエンザの報道が過熱化されていますねぇ。


現在の人類の移動状況からすると


全世界的な広がりは防ぎきれないでしょうねぇ。。。


水際作戦も重要な施策とは思いますが


早期発見と対策の立案が全世界的に必要なんでしょうが


さて、いつ・・・誰が・・・それを行うのかって考えると???



難しいなぁ。。。




さて、昨日の祝日、非常にあわただしい営業でした。


悔しい!!自分の満足のいく動きには程遠い・・・


見えるものはある!


そこに向かって進むのみです。


よっしゃ!今日も顔晴るぜ!



では♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あわただしい生活を送っております。


迷いや戸惑いがでてくるのもありますが


ゴールを目指して少しづつ進んで行こうと思っております。




さて、今日から本格的なGWが始まるようですね!


サービス業にとってはカキイレ時!当然お客様も増えてくるのでしょう!!


さぁ、しっかり対応!


やりまっせ!



ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝 小牧住職 の「心のものさし」を読ませていただいている


いろんなお話を聞けてとても為になるのだが


特に今日のお話は沁みた。



親の危篤に親元に向かう男が

急な雨で雨宿り・・・

雨宿りしたところはたまたま傘屋だったが

傘を買うのを惜しんで晴れるまで待っていたら

親の死に目に会うことが出来なかった・・・



というお話(詳しくはリンク先を・・・)


優先順位を間違えると取り返しのつかないことになるよ!


この教えにしっかりと


自分を見つめて、先を見つめて・・・


日々を歩いていきまっす。



では。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今の動きのことはあんまり書いていないのですが


とある飲食店の技術を習得しようとしています。


そのための研修で本店に来ているのですが・・・




そりゃまぁすごいです(゚Ω゚;)




閉店時間までウェイティングかかっているなんて・・・


それも7組ですよ・・・。


今までもいくつかの飲食店を経験させていただいて


それなりの繁盛店を見たことももちろんあったんですが




半端ない!o(^-^)o




いやはやすごいです。


これを九州に根付かせ、繁盛店を作るためには


まだまだ覚えることは多いですが


少しづつ技術を盗んでいきます♪




ではでは。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど起床したのですが外には雪が降っております・・・



思わず時計を見つめましたわ。。。

(日付の確認で・・・)





思ったとおり、4月26日でした。


さっすが北の大地!寒いなぁと思っても創造を超えていますね。


でも九州にいたときに雪が降ったら


「マジでどうしようもない・・・」と思うほど


芯から寒かったのですが


こちらではそうでもないかも???



もしかしたら上空と地上付近の気温差が


九州より大きいのかも知れませんねぇ。(創造)


あと、部屋の防寒対策が半端なく違うのは言うまでも無いんでしょうが。




さぁて!準備して仕事です!!


昨日作業用の衣類も追加購入し、鋭気も養いました!


買いたかった本もジュンク堂まで行くことで買えたし!!

(まだ全然よんでませんが。)



又今日から一歩一歩前に進んでいきますぜ!



昨日からGWの皆さん!


人生楽しんでいきましょうね!!!



ではでは。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン (集英社文庫)/小路 幸也
¥580
Amazon.co.jp

今日はお休みを頂いていた。


最近の仕事の流れから言っても


体力回復も重要な仕事であり


洗濯もしないとねぇ。。。


そんな中読了した東京バンドワゴンの2冊目


実は3作目もあり、4作目は昨日発売であったようだ!


・ブルー・ヘブン―東京バンドワゴン/小路 幸也

¥1,575
Amazon.co.jp

こりゃ買いに行かないと!!!

このシリーズは大好きです。


ストーリーはどたばたで、各章の終わり間際に一気に解決していくという


典型的な2時間ドラマのような設定だが


キャラクターが際立っており、


みんな優しい


のだ!


心あったまります。





ブログでもよく皆さんかかれていますが


剛の事件、謝罪会見を見させていただきましたが


頑張って欲しいです。


あのやさしい存在感は魅力的です。


反省し戻ってこられることを切に望んでいます。



ではでは。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日仕事が終わり、帰り際に店長としばしお話


今の店舗のこと、近隣の店舗について


会社の想い、繁盛店として・・・


そのほとんどに対して相槌を打つことしか出来なかったが


そこにはプロとしてのはっきりとしたコンセプトがあった。




「違う価格帯の商品と勝負しなくていい。

ただ、同じ価格帯の商品の中では最高のものを作り出すんだ。」


「この店で繁盛店としてやっているんだ。やり方を変えないで欲しい。

そこには試行錯誤の結果があるから。」


「今は一つのことの精度を上げて欲しい。いろんなことを中途半端に

覚えてしまっては、今回の計画は失敗してしまうと考えている。」



時間にして15分ほどだっただろうか


価値ある時間を頂いた。。。


あせらず、あわてず、体の重い亀のように階段を一歩一歩登っていこう。


突っ走って登った階段が基礎から壊れてしまわないように・・・



さぁ!今日も一日やりますか!!


ではでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい動きも3日が終了


常に新しい負荷を頂いている。


感謝です。


今のお店は人気店であり


新人を入れることで正直「じゃまだな」と思うことも


多いはずである。


現実今までの経験ではそういうことも多かった。



この店舗ではそんなことが全く無い。


思っていても出さないのかもしれないのだが・・・【笑】



フォローしあう環境が当たり前のであることが


この状況を作り上げている。


繁盛の原因もそこにあるのだろう。



今後覚えていくところは技術だけでなくそういった環境づくりも


重要ですね。



この負荷で体重もきちんと落ちてきている!


まだまだ理想体重には程遠いのだが・・・


ダイエット&研修!



楽しくさせていた大いる状況に感謝です。



ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン/小路 幸也
¥1,575
Amazon.co.jp


以前読んでいた「東京バンドワゴン」の続編


新しい生活に変わったからといって本が読めなくなったと


言い訳にしないように何冊か本を購入


時間ははるかに減ったが少しづつ読んでいます。


このシリーズはあったかいホームドラマ見ているみたいで


気持ちいい。


まだ4分の1ほどですが


浴槽に2度ほど落としてしまいましたが・・・


この本最後まで読むことが出来るのか?(笑)



新しい生活も2日目が終わりすこーしだけ見えてきた。。。


早く全体の流れを自分のものにして


出来たことできていないことの判断に回していきましょう!



あっ!早々購入した例のアヤツ


ヒップホップABS【HIPHOPABS/ヒップホップアブス】 4枚組みアメリカ正規品
¥6,700
スタプラ

こいつは出来ていません。。。


さすがに帰ってきてからはまだ体力が追いついていないです!




割れる腹筋さんへ


ちょっとまっててね。


決して3日坊主ではありませんぜ!皆様!!


では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。