日々是人生

楽しく過ごす!

ほんとに楽しんでる???


テーマ:
最近は本のネタばっかしだなぁ

今読んでいるのは、ララピポ!奥田英朗さんの本です。

奥田さんと言えば精神科医の伊良部シリーズが印象的で大好きな作家さんひねくれもの書かせたら一番と勝手に思っております。

今回もひねくれてる!
流れは「陰日向にさく」と同じ感じで読みやすいが最後はどうまとまるのか?

後半楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
椿山課長の7日間みました。
良かったわぁ。
一人一人が優しさの中で生きている作品だった!

原作より柔らかい表現だったかな?と思ったが
映像だしね。

優しい気持ちになれました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずーーーっと以前に読んだ本


浅田次郎さんの本ですね。


今日夜9時からテレビ東京でやるらしい!



椿山課長の七日間 (朝日文庫)/浅田 次郎
¥630
Amazon.co.jp


あったかくなるお話だったなぁ。。。


映画も西田敏行や伊東美咲出演で楽しみだったけど見なかったことを思い出す


みよっかな?


まずはビデオ撮っておこ!




昨日は病院に行ってきたが心配なしとのこと


運動していこうと心に決めました!


3日坊主にならないよう頑張っていきます!



ではでは!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近風呂の時間が長い


理由は簡単で本読んでいるからなんですが・・・


今日も本読みながら気が付けば1時間半


8時前に入ったら9時半過ぎていた・・・




少し長すぎるのか・・・


健康センター並みに入っている


まぁ、ダイエット効果がないかとも思ってはいるんだが・・・


今のところまったく効果なしです((((((ノ゚⊿゚)ノ



さて、そんなお風呂をでてみると


テレビでセレンディピティについてやっておりました!


すっごく懐かしい


セレンディピティは努力した人間に訪れる幸運な偶然といった意味


以前不動産で働いていたときの教材に選ばせていただいた本でもありました。



今でもそのときの本は大事な一冊です。


忘れかけていたセレンディピティを思い出したひと時もし良かったら


読んでみてくださいね。


お勧めです!


成功者の絶対法則 セレンディピティ/宮永 博史
¥1,470
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間はたくさんあるのになかなか本が読めていなかったのですが・・・


最近ようやく本読み始めました!


昔の感覚で買ったビジネス系の本はほとんど興味がわかず


文庫本の小説ばかりですがねぇ。。。


たのしい!


最近読んだ本は

重力ピエロ (新潮文庫)/伊坂 幸太郎
¥660
Amazon.co.jp

オーデュボンの祈り (新潮文庫)/伊坂 幸太郎
¥660
Amazon.co.jp

ヘブンズ・ドア (角川文庫)/はらだ みずき
¥500
Amazon.co.jp

きみの友だち (新潮文庫)/重松 清
¥620
Amazon.co.jp

旅する力―深夜特急ノート/沢木 耕太郎
¥1,680
Amazon.co.jp
おくりびと (小学館文庫)/百瀬 しのぶ
¥460
Amazon.co.jp


いまは


ぼくと1ルピーの神様/ヴィカス・スワラップ
¥1,995
Amazon.co.jp


よんでます。


オスカー受賞したスラムドッグミリオネアの原作


なかなか面白いほんです!



今日はちょっと病院に出かけてみます。


以前行こうと思っていけていなかったもので・・・(*゚.゚)ゞ


ではまた。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミヤ番長、昨日はありがとうございました。


自分のわがままにお付き合い頂き感謝感激の次第で


ございました。



3日前連絡し、おとといのプチメで密会を考え、昨日のプチメで日程決定


その日のうちに密会と相成りました!


どんだけ適当なんでしょう・・・。


簡単なレポ!ってか行動記録です。




午前中にメールでやり取りし、そのまんま用意福岡へ!


待ち合わせは19時なのに到着は14時


(パチンコしようという意思が見え隠れしておった・・・)



何度か当りをつかむものの回転数・台に恵まれず負けてしまう・・・


この時点で、まだ17時だったもののパチンコに飽きてしまい本屋へ


(19時の待ち合わせも本屋)


ジュンク堂はやっぱり抜群の品揃えと相性のいい陳列にひかれ4冊購入


2階の試読みのコーナーで文庫本を1冊読み終えると



お時間5分前に番長よりのお電話!


ありがたいことです。


野郎二人ということもあり、店もまったく決めずふらふら・・・


大名にて「こんな店あったんやぁ」と一軒目に突入です。


炙り焼きのお店でしたが・・・


店名記憶なし&料理画像なし



ブログのことをすっかり忘れてお話しておったわけです。


(ちなみに番長写真はこの時点で撮影し、速攻転送)



内容は、ブログについてのお話やら仕事の話、料理の話や料理の話・・・


ミヤ番長やっぱり料理好きなお方&こだわり人だわぁと思いながら


1件目を後にした訳です。



2件目はミヤ番長の推薦BARで酔っ払いトーク


そこには私の大好きなジンが40種類もあり


まさにパラダイス♪



ジンに酔いしれてしまい、そこのマスターとくっちゃべってばかりに


なってしまうほど。


店名は相変わらず覚えてませんがあっこのBARは絶対にまたいきます!


いいお店教えて頂き、ありがとうございます!



そろそろお開きタイムとなった時点で


私もミヤ様も終電がない ((((((ノ゚⊿゚)ノ


そこからラーメン食べーのネットカフェいきーの


朝を迎える。


ミヤ様は「始発で帰ります!」と朝早く出発されましたが


私はその後漫画14冊ほど読み、帰路へと


会社員の方々が出勤されている中をひたすら逆方向へと帰っていくので


ありました。


レポ終了です。



ミヤ番長に初めてお会いした感想は・・・


「創造していた通りの感じのお方!」


こだわりもって、博学で、毒舌で楽しい方でしたわん!




ミヤ番長本当にありがとうございました!


これに懲りずぜひとも又遊んでくださいね。


ではでは。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
サントラ/オリジナル・サウンドトラック「7つの贈り物」
¥2,625



見てきました。ウィルスミス主演の「7つの贈り物」



不覚にも前半戦はうとうとしながらでしたが・・・(爆)



後半にベンの行動の意味がすべて明らかになってくると共に



引き込まれていきました。



前半なげぇ。。。



見た人前半の内容教えてください・・・(笑)



でもねぇ、考えてしまう映画でしたわ!




後半の事書くと即ネタバレしますので・・・




皆様よろしければぜひ!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。