日々是人生

楽しく過ごす!

ほんとに楽しんでる???


テーマ:
日々是人生-Image047.jpg
弱者の法則で学んだ「接近戦」を実践した1週間。
楽しかったわぁ。仕事。
そんな日々も本日でラスト。
目一杯たのしも
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄より九州に戻ることが正式決定しました。


仕事自体は明日まで行います。


いろいろあったけど面白かったですわん♪


一泊追加して観光して帰ろうか?


そんなことも考えつつ・・・


一人ぢゃ寂しいもんなぁ。


でも又来たい土地です。


人はあったかくて景色はきれーで


うちなんちゅは少し難しくて・・・



いろんな意味で南国沖縄。でした。。。


今度来るなら夏だな!やっぱ!




まだまだ明日まで仕事やし!


あさってには寒い九州へ帰るはずぢゃ!


まだ未定また未定・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔っからNHKが作るバラエティー番組が大好きだ!


23時台に昔やっていた”サラリーマン専科(?)”とか


教育TVの”ピタゴラスイッチ”なんかが大好きな流れ。


内容がシュールで大好きなんです。


NHKがもっともっとそんな番組つくってくれたら


喜んで受信料はらいますがな!


ただいま住所不定中(ホテル暮らし)ですがね。。。



さて、バラエティーかどうかはわかりませんがたまたま見てしまった


「カンゴロンゴ」もかなりいい番組!!!


すごーくつまんない所からいい言葉拾ってくる。


大人のための「にほんごであそぼ」見たいな番組だった。


でもそこででてくる格言は秀逸です!


ホームページも面白かったので皆様ぜひいってみてくださいな。


(世直しバラエティー なんだって・・・なんなんだ???)


脚力尽くる時山更に好し



心にひびました♪


さて!営業開始でっせ!


ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前お金を得ようとするならばと考えたときに


「感謝」されることだと教わった。


接客業の稼ぎはありがとうの対価だ


「感謝」されるためには「感謝」しきゃね。


なんて甘い考えでおりましたわ・・・





昨日からいろんな動きがありました。


逆に内に篭って考えていてはいけない時期だったんだと実感


昨日メールいただいたお方、電話くださったお師匠様、


心配かけているにもかかわらず明るく「かえってくりゃいい」といってくれた親父


感謝しなきゃなんておこがましすぎです。


本当にありがたいです。


感謝は「する」ものでなく「湧いてくる」もんなんだと強く思ったら


今まで病み気味だった自分を発見した次第。


ブログで人の想いを拝見するたび感謝です。


人って逆境で強くなるものってよく言いますが本当にそうです。


昨日からお店も復活しながら


接客大好きなことに改めて気づいております。


気づかせてくれる沖縄の嬢にも感謝です




いろんなお客様からもらう「ありがとう」に本当に「こちらこそ」って言える


今を持ち続けて生きますよん♪


では!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄店舗閉めて早4日経ちました。


やることはほぼ終了しているのですが

諸事情でまだ沖縄にいます。


帰りのチケットも購入済み&身支度完了済み

ですが帰れていないです。


今更ながら前の会社に縛られていることにウンザリです。

現状経費はかかるし、生産性はゼロの状態ですので

誰にもいいことはありません。


自分の中で生産性を考えながら動きはじめましたが、

今の環境にはまったく関係ありません。


新しいステージで自分に何が出来るのか考えながら

動いていきまっせ!


ブログめぐりする時間が取れたおかげでいろんな人のブログへ

お邪魔し、新しい価値観に触れることが出来ました。


この点は感謝ですな。


沖縄で飲みにも行ってきました!

朝まで飲めない体質なのですが沖縄では朝まで飲むこと多し。

気候のせいかな?

そんな中で、沖縄の文化は南国文化そのものだと改めて実感。

楽しく過ごしました。大きく二日酔いしましたが。


気温はさすがに今日は寒いです。

確か沖縄って熱帯ぢゃ無かったのか?

沖縄でこんだけ寒ければ本土はいかほどなのか・・・

今年の冬は寒いんですね。


皆様お体ご自愛ください。


感謝。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。