日々是人生

楽しく過ごす!

ほんとに楽しんでる???


テーマ:
日々是人生-Image021.jpg
また桜島です。
いいわぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日々是人生-Image020.jpg
なんか維新起きたの分かる気がしたわぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々是人生-Image019.jpg
いよいよ南下です。
鹿児島さむい〓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます。


ここのところまた動きがぐちゃぐちゃで・・・


早く沖縄行きたいのですがまだまだやることが






・・・無いんですが。


契約切られた会社さんとの契約上の調整がうまくいっていなく


調整の為に居残りしているだけで


他に何もない。。。



本社指示はもっとぐちゃぐちゃで昨日は店舗から電話が入ってきた。。。


去年の12月入ってた店舗のクルーから


「もうめちゃくちゃで・・・」「去年はたのしかったね・・・」


なんて声がきこえてくる。。。



私が言えたのは「そうか。走りぬいてくれな!」の言葉のみ。


教えてあげたいことは多々あれど言えない事が多すぎる。


ごめん。みんな。


今をしっかりと生きていかないとね。。。


さて、がんばろう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日M-1を見てました。


漫才面白いなぁ。って思いながら・・・


決勝に残った3組のネタはどれも秀逸!!!


オードリーなんかかんだ所を突っ込むアドリブまで最高だった。


でも個人的に最終戦のネタでさらに前ネタを越えて面白かったのは


ノンスタイルのみ!


彼らが優勝勝ち取ったことは、当然なんだろうと思いました。


これからテレビで見る機会増えるんでしょうねぇ。彼らを。



それよりすごいなぁ。と感じたのは審査員の方々


ジャッヂ内容にブレが無い。


笑いで飯を食うってこういうことなんだろうと思いました。


自分たちの感性に合うもの合わないものを見極めたうえで


しっかりと審査してる。


しゃべくりが好きな審査員、シュールなネタが好きな審査員等々


好みどおりの点数が入る。


そのバランスたるや!島田しんすけという大会委員長のバランス感覚を


まざまざと見せ付けられた感じがしました。



残念だったのは笑い飯、個人的に大好きなスタイルでWボケはほかが


真似できないスタイルだと思う。でも他の勢いが強すぎたなぁ。。。



初めてM-1をみる事ができたんで感想何ぞ書いてみた。



youtubeでネタだけは見てたけど流れでまた違うもんだな。




さてさて今日の流れ次第で沖縄にいく内容がけってい!


どうなることやら・・・


今週は年末Week!


ビバ沖縄!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日より久しぶりに栢野さんの本を読了

福岡不動産時代はブログも読んで


早朝勉強会でもお世話になったことがあるお方で


福岡在住のパワフルな方である。


ブログでの一刀両断ブリもすごくて不動産営業時代は


毎日読んでいたが最近は飲食絡みで読めなくなっていた・・・


弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則/栢野 克己

¥1,365
Amazon.co.jp

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略/竹田 陽一
¥1,470
Amazon.co.jp

逆転 バカ社長―天職発見の人生マニュアル/栢野 克己
¥1,575
Amazon.co.jp


本屋で久しぶりに本発見して購入!


世界一周からも精力的に活動&活動を隠さない姿勢!


やっぱり良いなぁ!


ブログのお気に入りも完了し、今後も読んでいこう!


(アメブロにも書いてあるのまではしらんかったです。。。)


沖縄では弱者戦略で接近戦してくるぞ!!!



今よめて本当に良かった!


帯に書いてある読者対象の欄が大好き!


私は3箇所ほど該当してましたが(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!


朝から愚痴です!!


もやもやを吐き出して今日をスタートさせるため書いてます!


なんで愚痴聞いていらっとする場合、基本スルーでお願いします!


限定記事は嫌いなのでしませんがね。








最近物事の本質について考えることが多いせいか


やたら他責の言動にいらいらする。


「ばばぬき」や「悪人探し」しているだけで本質だったり


自己責任を看ようとしていない・・・


今回の会社の撤退業務が今日ほぼ終わるが


この間会社における改善点やなぜこうなったのかを真剣に議論することは


一度も無かった。


まるで自分たちには責任なしと言わんばかりに・・・


そもそも明確なコンセプトなしにFC展開を始めた時点で、この事態は


半数は予測していた。そのとき予測していた人たちはほぼ今回退社する。


残るのは何の意思も持たず社長のご機嫌とその場限りを取り繕うことだけが


上手な方々ばかり。


私自身この会社に4月以降に残るつもりはない。






そういえばオーナー様が以前別件で言われた比喩表現でぐさっときた一言・・・


「無精卵からは雛は孵らない」


そのときはある店長に対しての言葉だったので、


「私がその人をかえます!」、と反論してしまったのだが


最近は自分の意識も少し変わった。。。


「人の気持ちの本質は本人しか変えられない」


その人が変わりたいと思わなければ変わるわけが無いのだと思う。


私はその店長を無精卵に比喩したと思っていたが、


店長が鶏で無精卵が意識だとしたらどうだろう???


鶏もその卵が無性卵だと知ったら有精卵を暖めるように変わるんではないだろうか?


われわれが行うのはその卵が無精卵であることをわかりやすく伝えること。


有精卵がどこにあるのかはまだわからないが


自分の有精卵が沖縄にあることを信じて暖めてこよう!






さて愚痴終了!


今日も一日やっぞ!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州からまたお別れの日がやってくる。


今度は沖縄へ!


初めて南なんだなぁ。


前回書いた通り九州での5店舗の契約を切られました。


内容はコンセプトの不明確部分を改善できなかった点。


ここに関しては会社にも何度も言ったかが無理でした。


沖縄ではやりたいことを思いっきりやってきます!(仕事でね!)


沖縄に行く理由は2つ、ワーカーからの脱却と稼げる人材になってくること


自分のステージを上げてくることです。



おとといやくざな専務を空港まで送った際、


いろいろお話することが出来たなかで。


「俺は最初100万もらいたいなと思った。何が良いかなと考えてパチンコ屋の社長が


良いかもと思ったが、2億も3億も先にかかる。そしたらパチンコ屋を運営する先生になってやろう


と思っていろいろいろやったんだ。そのためのミッションを毎回こなしただけだ。」


ビジネスの本質として店舗で店長に話していることと同じ


本質を実行する人が利益を得ることを心から想う。


本質を知り、理解して実行する。


沖縄ミッション第1弾は「店舗を通して自分を見ていく!」「売上倍増!!」


もう1個のビジネスを少し進めていく。


日々是人生!毎日勉強やねん!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は激動な一日でしたわ。


かけないことが多すぎるのですが・・・


大きな問題を簡単に言うと、「ケイヤクキラレマシタ」


まぁ、今の自分がやってきた仕事を着られてしまったことは反省の念でいっぱいです。


今まで一緒にがんばらせてもらった各店長さんにはごめんなさいの気持ちでいっぱいです。


自分の力不足を痛感ですから・・・



会社の不義理は相変わらずですが今の自分を変えるために


もう少しこの会社にいてみようと思っています。


会社の不義理のせいにして自分の不義理を認めるのはやめようっと思っています。




ご心配いただいた皆様には感謝の言葉でいっぱいです。


次のミッションは南の島のパスタ屋の立て直しです


自分の人生の立て直しです。


やってみます。


きちんと自分の足で立てる人間になってみます。


沖縄の店建て直しながらくすぶってる情熱にきちんと火をつけれる人間になってやんぞ!


解りずらい文章やなぁ。




そんな話を昨日晩御飯とともにしてたら南の島大好きなちぇすとさんに偶然遭遇!


まぢでビックリでした。


やっぱり南にいって来いってことかぁ。。。



悩み多き34歳。馬鹿です。。。


では!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔作ったテーマに多さの耳のコーナーがあった♪


すっかり忘れてましたが・・・


内容は愚痴の欄でしたわ。


テーマなんてすっかり忘れていたが昨日はそれを思い出す


キーワードが連発。







タイトルは「不義理」


ほぼ愚痴なので嫌いな方スルーでお願いします。





この会社の考え方・・・ヤヴァ過ぎです。


ちょっと自己啓発的な考え方ですが、人間の生活関係は


ありがとうで成り立っていると思っています。


経済活動しかり・・・


詳しくはかけませんが、昨日聞いた内も外もだます不義理な仕事の仕方は


私はどう考えても納得いきませんぜ。


今日は今の取引先のオーナー様にご挨拶に伺うのですが


ここにも不義理がでてる。。。


謝罪と打ち合わせに来るはずの社長が来ず・・・


多分この会社様との取引も長くは無いのでしょう。


この会社のFCで関係がおかしくなった企業様は約60%・・・


比率はここのところ飛躍的に上がっています。


もしかしたら九州の仕事なくなるのか。


今日が正念場。いろいろと考えようと思っております。


今日は月曜だったよね!


さて気持ち切り替えて・・・



やっぞーーー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。