日々是人生

楽しく過ごす!

ほんとに楽しんでる???


テーマ:

ご覧になっている方もいるかいないかわかりませんが・・・


「瞳」



の最終回でございました・・・


朝から仕事しててみていませんが只今BSの再放送にて


見ております。


前評判および終盤までさほど評価のあがらない番組でしたが


個人的には結構好きでした。。。


ほかに見る時間帯がないから・・・


選択肢ないから仕方なかったけど


良かったですよ。。。




そんな日に甘木のお店本日OPENで御座います。


九州3店舗目のお店・・・


まだまだやることいっぱいの新店ですが、がんばっていきまっしょい。


だいぶん疲れています。


楽しんでるけど。。。




そういえば


2年分の住民税払ってないらしいオイラ・・・


三十ウン万円の支払いが待っております。


なんもしてもらってないけど???


でも払わなきゃねぇ。


いたいのです(泣)


では。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日もいい天気ですわ。福岡!


彼女できないタコ部屋よりパチリ!

画像がぼけてますが・・・



九州帰ってきてから結構晴れ男になったみたい


外出時間に雨上がることが多い。ラッキー!


熊谷時代は帰ろうとすると土砂降りの雨に見舞われることが


多かっただけに雨男なのかと思ってましたが・・・


まぁ。たまたまなんでしょうがね(笑)


まぁ、気の持ちようです。


自分の中でテンションあげていきます!





さて、今日からが本格的に甘木店の研修スタート


とはいっても27日OPENという超ハードスケジュール!


研修受ける皆さん!がんばって!


俺も顔晴るぜ!


角南社長のパクリでございます。

明日からは甘木泊り込みの予定・・・


10月にはおちつくのか???

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまさに「時は金なり」を実感した一日。


いまはタコ部屋みたいな感じで寝泊りしておりますが


人と時間を合わせるということが基本的に苦手な会社(自分を含め)


動きたい時に動けない。。。


なのに団体行動大好き・・・


こんなことではいけませんぜ!


今日はそんなタコ部屋のごみを捨てまくり、ダイソーで収納小物を


購入しながら物事考えていました♪


秋も深まってきたというのに彼女の出来る気配もなし・・・


こちらもタイムイズマネー(?)な世界なのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は勝間さんの本が大好きだったりするわけで

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.jp

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.jp

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)/勝間 和代
¥735
Amazon.co.jp

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.jp


4冊同時購入・・・


まさに勝間漬けの毎日を送っております。


この方の本はわかりやすくていい。



毎回ですがじっせんしなきゃね・・・


最近は読書&麻雀格闘倶楽部にいそしんでる日々でございます。


まぁ。いろんな本を読みながら


あそぼ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

飲食業における提供不満の多くは



準備不足!



ほぼほぼこれに尽きます。


教育・スタンバイ・システムすべてにおいて準備不足が料理提供の


遅れを招きます。


現在提供不満の嵐の真っ只中にいます。



なぜ?なぜ?なぜ?



課題と解消をし続けなければいけません。


今日の失敗の原因が見えていても


対応できていない


会社・人員すべてにおいて準備不足


お待たせしたお客様


すみませんでした。。。


あさってから甘木。


絶対いい店にしていきます!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州に来て、まったく違ったスタイルでの仕事になってきています。


いろんなかたがたとお会いするようになって


同じ仕事でも意欲ややり方の違いでこうも環境が変わるものかと


感じる今日この頃・・・


ということは自分もそう見られているわけで・・・


9月に入ってからの自分の仕事っプリを反省し


今後の動きを考えていこうと思う今日この頃・・・


今日も一日頑張るバイ!



では。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日の話・・・


とんぼ返りで実家に帰り荷物の整理などしておりました。


親父&おふくろから個々に


「会社やめたら???」


おいらはいったいどんな会社で働いているんだろう(苦笑)


なんて思いながら


普通に考えたら納得もするよな。なんて一人つぶやく今日この頃・・・


秋もそろそろ本格的になりますなぁ。


九州でパスタ屋さん(?)が3件ほどopenします。


今週は毎日スペースワールド近辺でお仕事しております。


イオンの心地よさに仕事を忘れたくなる(苦笑2)


さぁ!今日もやっぞ!



コメントありがとうございます。

きちんとレスできずごめんなさい。


では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところまったくパソから離れていたため


デジタル機器壊れてること・・・


デジカメ → 充電器紛失  現在使用不能。


パソ → キーボード使用不能  現在外付けキーボードにて対応


最悪環境にもめげず更新していきます。


パソの調子も悪い様子。。。


今から九州帰ります。


さらば関東!


出来れば九州永住したいです。



では。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 生きております。


やっと九州帰れることになりまして・・・



1年半ぶりです(涙)



会社から1ヶ月のはずの研修でやってきた関東も3ヶ月のきたの大地も


楽しんだっちゃー楽しんだ!


しかし!


その後も関東にいながらだらだらとした生活・・・


やっと帰れます。


立ち上がり始めた九州パスタ屋の立上げ人として・・・


梵様に話していた業態にて進行します。


(・・・まだ自店立上げ切れてもいないのに)


ヤヴァイ状況です。


だからこそ頑張りどころです。


今やんなくてはいけない事はわかっています。


いろんな意味で重要な時期です。


会社の一員ではなく


個人として自立するために必要な勉強が待っています。


久しぶりに書いた記事・・・


めちゃくちゃですな。(笑)


では。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。