パッケージ・広告デザインをつくる女性デザイナー 大阪

企業のデザインをてがける女性アートディレクター。日々の気づき・お知らせ・女性特有の「子育て」「仕事」の両立について配信!

お店に入るまでは買おうとも思っていなかったのに
買ってしまった商品ってありませんか?

売れるパッケージデザインには理由があります。


よく似ている商品で迷ったとき、
ブランド名(企業名)が決め手になったことありませんか?
デザインによるイメージ戦略で

あなたの企業価値はもっと高まります。

デザインの価値を少しでもご理解いただけたらと

日々の気づきや活動を書かせていただいております。

はじめての方へ

テーマ:

こんにちは!
パッケージ・グラフィックデザイナーの
菊田園子です。

土曜日は
広告デザイン・イラストさせていただいた
おおよどマルシェのお手伝いに
行って参りました。


{16016249-A639-4888-A1CA-B977CADD944F}


昨年、初めてマルシェを開催し、
今年は2回目。

昨年よりも倍以上のブースが増え、
主催のみんなもワクワクしながらの
オープンでした。

お子様からご年配の方まで、
オープンと同時にたくさんの方に
ご来場していただきました。


{D8D2B99A-0879-4CA1-BB1D-4D341015C8AC}


プライベートでもお世話になっています
花龍さん。
鉢は次々に完売。

{DE055DC5-F199-4455-AC31-F1702D812CCE}


圓山さんの鞄たち。
ピンク、赤から売れていきました♡

{768A8C0A-855F-4C1A-B3F9-76D5F99AC6FA}


パンドゲランさんのミニクロワッサン。
おやつに買う子供たちがたくさん。

{431E2581-B2D7-4581-9CF2-B7F5FB483334}


大同印刷さんの
スタンプワークショップは
子供たちに大人気!

{014FB6D3-3CAB-4144-8F5C-20C7E7D2EA74}


この日とばかりに、
ナデシコネイルさんで
ジェルネイルされる方も♡

{0F9950FB-5F27-4A75-9A54-FB7B186A0ABC}

rambuさんの雑貨は
どれも可愛くて評判。

elicafeさんの林檎のスイーツも
好評でした♡

{9E02DD5A-1C9F-41AB-8101-F5E0348645FF}

浦江公園の隣にオープンした
サンパティックさんの
フレンチ惣菜とサンドイッチは、
大人気で大忙し!

{4784729E-4359-43F3-BED1-EAD45A03871B}

手羽元の煮込みとクスクス
をいただきました♪
お肉が柔らかくて、
とっても美味しかったです。

写真のプレモルは
テソロン ウナ ベッコ の社長
前澤さんの^_^

私は授乳中なので、
ノンアルコールで辛抱しました★

{7FD8B239-6C81-4514-B5AC-A3439182CF4B}


そして、
ライブで会場を盛り上げてくださったのは

大淀でギターショップ
(http://www.treasure-power.net/)を営む
渋い兄さんが率いる、
「az with divide lights」

プライベートでは音楽講師も務める、
大淀在住のロケンローラー、
肥川 靖令さん


{76ECE77B-A2F6-45A3-A9B1-F1FBFCD98EF2}

その他、
ジャスナ農園さんの無農薬野菜、

{A5F1A075-AA06-4C3B-B915-535BF339E2A7}

無国籍料理Aggiさんのチャーシュー丼!
写真を撮る前に完食してしまった★(>人<;)

しんそう福島の体験歪み矯正、
書家 水本さんの筆文字など…

ライツグラフィの文字も
書いてもらいました♡

{ABD5516E-02A1-41BF-A49A-8CD88EBF2338}


まだまだ課題はありますが、
主催のみんなも、ご来場のお客様も
笑顔いっぱいの1日。

イベントを開催するにあたって
それぞれ準備や手配をお仕事の合間にこなし、
本当に大変でしたが、

こうしてアクションを起こすことで
また新しいことに繋がっていくのを実感します。

疲れたけど、楽しかった〜〜!という声が
聞こえるイベントとなりました。

みんな、お疲れ様でした!!

キラキラな大人達です✨✨

{6134B795-3DD5-4F42-9906-55EAC3925D24}


ライツグラフィ
菊田園子のHPはこちら↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
パッケージ・グラフィックデザイナーの
菊田園子です。

金曜日は、
尊敬するクリエイターの先輩、
イラストレーター 上田バロンさんに会いに
京都へ行きました。

{BFF21178-A430-46E3-BD72-1C7E4CB96F99}



バロンさんの会場入りが17時と聞いて、
早めに保育所へ上の子を迎えに行き、

子供たちを連れて
JR京都線に乗り込みました。

京都にはよく打合せに行っていたこともあり、
行くことに抵抗はなかったのですが、

やはり1人で子ども2人は
大変ですね。

京都駅から徒歩だったので、
上の子に負担をかけないよう
彼女をバギーに乗せ、
ベビーをエルゴで抱っこという
なかなかヘビーなスタイルで歩き、、、

やっとの思いで会場に。

{62C56224-9B6A-439B-ADAB-9B93D734413B}

京都の雰囲気にぴったりの
素敵な会場です♡

スタッフの方が気を使ってくださり、
お茶を出してくださいました^_^

その間に会場をゆったり観覧。。

{4CD9C122-6812-451D-831A-C9F956158CCD}

古民家をリノベーションされたとのこと。
和洋のコントラストが美しい。。

{C2ED8A22-80B3-4F67-BF70-C95706A7CD8D}


{8BA4CC3A-00DE-4BAD-AC60-BE7A4B75D488}

{FF0C8B52-F88F-496B-B63C-AB220C7A45E7}

こちらのギャラリーのトレンドモチーフ。
金の糸で刺繍してあります。
…美しい!

{6DAF115B-47BB-47C0-A85C-BBAD64B74B0C}

子供たちも

{E2D7507F-4F95-496D-9B72-02A9859A07B9}

ちょっと元気に。

{24CEE133-A0B8-425B-A133-5B65A383379A}

残念ながら、バロンさんのトークショーは
ところどころ抜けながらでしたが、
バロンさんにご挨拶することができました。

バロンさんにも2人のお子さまがいて、
クリエイターとしても、
親としても、
話は尽きませんが、
いつもバタバタ…(ToT)

今度はゆっくりお会いしましょう!

イラストレーター
上田バロンHP

{FFD8CE29-02BF-43D2-AE10-80B616D3E209}

会場: クリエイティブラウンジ MTRL



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
パッケージ・グラフィックデザイナーの
菊田園子です。

立派なおばちゃんなお年頃 笑

妊娠・出産も経験して
子育て真っ只中の30代。

若い頃は20代が一番華だと思っていたけど、
女性らしさと色気を醸し出すのは
30代からだと感じます。

そりゃあ、
シミも気になり出したし、
パンパンだった頬も痩せ、
歳を感じますけどもね、

20代もね、
そんな大したことなかったし 笑
ニキビはよくできてたし、
パンパンの頬は子供らしくて…

丸顔の童顔な私は
今やっと女性らしい顔だちになったかな
という感じです。

そんな人生のゴールデンタイムに
疲れた顔で過ごすなんて嫌だ〜!!
と、心の叫び\\\٩(๑`^´๑)۶////

ほったらかすと、
童顔から女性通り越して
おばちゃんになる〜!!と思い、

友達に勧められたのが
スチーマー

近所のお友達に借りました♡
うふふっ♡


{6C80AF26-604A-4219-A394-576DD3BB0F87}

 
さっそく…



…いいラブラブラブラブ!!


クレンジング前、
朝のローション前、

素晴らしい!!


お肌もちもち!
化粧のり抜群!!

このタイプは冷却ミスト付きだけど、
スチーマーだけでも充分かも…
冷やすのは保冷剤でいけそう。

コンパクトで
お安いほうがいいのだ。

近いうちに買いに行こう!


若づくりはみっともないけど、
生き生きしたカッコイイおばちゃんに
なれるように頑張るのよ♡

いっぱい働いて、子育てして
時々 息抜き♡

おばちゃん万歳!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
パッケージ・グラフィックデザイナーの
菊田園子です。


産後半年、
まだまだ3時間おきの授乳にもかかわらず、
 
仕事、ボランティア…
なんだかんだと
デザイン作業のない日がない
この頃でございます。

2016年 夏、
大淀八坂神社でご好評いただいた
おおよどMAP。

{D18EA756-9C3B-4CFD-BC5D-3B72F9A7ED89}

10月22日(土) 
大阪市北区大淀 中三会館で行う
おおよどマルシェにて
ポケットサイズになって配布いたします。

A4サイズ四つ折りです。

{3725CAE0-4CFA-495A-AD99-92F3AE28938B}

{EFF22E53-BCAD-4C90-9A1E-2639D9833709}

{C76BCAB1-8484-4564-AA44-F5BAB29040D9}


バッグにしまえるサイズなので、

ママ友とランチのとき、
お客様をおもてなしするとき、
家族でお出かけのとき、

活躍すること間違いなしです照れ音符






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
パッケージ・グラフィックデザイナーの
菊田園子です。

わたしは自宅の一室を
事務所 兼 作業場にしています。

子供が、まだ小さいので
今のところ この環境がベターな感じです。

なので自宅は、
時々お客さまもお呼びしますし、
過ごす時間が多い場所なので、
心地の良い空間を心がけております。

{46DC0C69-BFE4-47B4-B250-C1E95DBC54D8}



賃貸なので、やりたいことを
まだまだ我慢をしているところは
あるんですけどね (^^;

壁面は傷が小さくすむピンで
家族の写真やら
海外での思い出の品で飾っています。

{1B31D7BF-A045-4BCF-B1C9-147A81A105F9}

日本の方のインテリアは、
好きなテイストで
ストイックに統一しがちな方が多いですが、

配色などのバランスをある程度とって
家族の個性や歴史が溢れる
温かい空間が素敵だなと思います。

我が家も子供たちのものが少しずつ
エリアを広げています(^^;

家族と共に育てるインテリア。
いいですよね(^^)

{67C1BBCA-6379-4342-BF9F-000715A41956}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。