日本語の「ありのままで」は韓国語では「全て忘れて」アナと雪の女王のテーマ | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

LET IT GO: 韓国語「다잊어/全て忘れる」
アナと雪の女王のテーマ

 

アナと雪の女王/겨울왕국/FROZENの "Let It Go/렛 잇 고"ではヒョリン/효린のエンディング・バージョンをご紹介しましたが、ご覧になりましたか?

今回は劇中で流れるパク・ヘナ/박혜나のバージョンをご紹介します。

日本語では「ありのままで」の部分は韓国語では「다 잊어 다잊어/全て忘れて、全てを忘れてと、意味が変わっています。





韓国語歌詞表示の動画


前回同様、るびもひらがな、アルファベットで付けましたので、ぜひハングルバージョンで歌ってみてくださいね!

歌詞/가사

다 잊어(すべて忘れて)

 
はやんぬん とぅぃどぴん さんうぃえ
하얀 눈 뒤덮인 산 위에
ぱRちゃぐっ かな おBくな
발자국 하나  없구나
く ぬぐど おMぬん わんぐっ
그 누구도 없는 왕국
ねが  いごっ よわんいや
내가 이곳 여왕이야
ね あね ぷぬん ぱらM こちん ぽっぷんうR
내 안에 부는 바람 거친 폭풍을
まぐR すおBそ えるR っそっちまん
막을 수 없어 애를 썼지만

まうM よRじ ま とぅRきじ ま
마음 열지 마 들키지 마
ちゃかん もすB  おんじぇな  ぽよじゅみょ
착한 모습 언제나 보여주며
ちょRちょはげ すMぎょんぬんで
철저하게 숨겼는데
とぅRきょぼりょっそ
들켜버렸어

た いじょ  た いじょ
다 잊어 다 잊어
いじぇん ちゃmち あぬR こや
이젠 참지 않을 거야
た いじょ  た いじょ
다 잊어 다 잊어
むぬR よRご なあがR こや
문을 열고 나아갈 거야
くぇんちゃな  ぬが むぉら へど
괜찮아 누가 뭐라 해도
ぽっぷん もらちょど
폭풍 몰아쳐도
ちゅうぃ ったうぃん とぅりょBじ あんたね
추위 따윈 두렵지 않다네

こりるR とぅご ぽみょん 
거리를 두고 보면
もどぅん げ ちゃが ぽよ
모든 게 작아 보여
なるR  とぅりょBけ へっとん ごっとぅR
나를 두렵게 했던 것들
いじぇん こMなじ あな
이젠 겁나지 않아

おでぃっかじ はR す いっすRっか
어디까지 할 수 있을까
ね ぬんにょっ ほぁぎなごぱ
내 능력 확인하고파
ね まうMでろ ちゃゆろBけ さRれ
내 마음대로 자유롭게 살래

た  いじょ   た  いじょ
다 잊어 다 잊어
はぬR  ぱらMごぁ  さR てや
하늘 바람과 살 테야
た  いじょ  た  いじょ
다 잊어 다 잊어
いじぇ たし うRじ あぬRれ
이제 다시 울지 않을래
たんだんひ さらかRれ
당당히 살아갈래
ぽっぷん もらちょど
폭풍 몰아쳐도

ね ひむN  ぬんぼらろ せさんうR とBこ
내 힘은 눈보라로 세상을 덮고
ね よんほん ふぃもらちみょ 
내 영혼 휘몰아치며
っこんっこん おRりょぼりね
꽁꽁 얼려버리네
ね まうM  かぬん でろ もどぅ おるMとぇ
내 마음 가는 데로 모두 얼음 돼
とらがじ あぬRれ こぁごぬん こぁごや
돌아가지 않을래 과거는 과거야

た  いじょ  た  いじょ
다 잊어 다 잊어
いじぇ  たし  いろそR  こや
이제 다시 일어설 거야
た  いじょ   た  いじょ
다 잊어 다 잊어
ちゃけっとん  く  そにょ
착했던 그 소녀
たんだんひ  さらかりら
당당히 살아가리라
ぽっぷん もらちょど
폭풍 몰아쳐도
ちゅうぃったうぃん とぅりょBち  あんたね