英語の早口ことば 3333! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

Tongue Twister 3333!


英語の早口言葉、以前もご紹介しました。 (Peter Piper Red Lorry Yellow Lorry )

昨日、ユーチューブ/Youtubeで面白いのを見つけました。 日本人、韓国人共に苦手なTHの発音の練習用です。

I'm thinking of 3333 things.
<three thousand three hundred thirty three>

英文の赤い部分がTHのところです。3333の中に5つも登場し、その前後にそれぞれひとつずつ、合計7個のこの音が登場します。

早口言葉は一種の発音練習ですので重要なポイントを大げさに発音することが大切です。

THの音は、上の前歯と下の前歯の間に舌をはさんで軽く噛んだまま息を吐いて音を出します。


この動画の53秒目に登場しますので、よく見て一緒に挑戦してみてね!



韓国語・英語レッスンのお問い合わせ