ソン・シギョン、ソ・イングクら男性スター達が歌うクリスマスソング、「クリスマスだから」 | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

성시경, 박효신, 이석훈, 서인국, 빅스 : 크리스마스니까

ソン・シギョン、パク・ヒョシン、イ・ソクフン、ヴィックス(VIXX) の 「クリスマスだから」

ベル今日はクリスマス・イブ/크리스마스 이브momi2*ですね。

クリスマス・ソング青グラデーション音符のご紹介も2012年はこれで最後です。

最後を飾るのは、韓国で今年ヒットした、「クリスマスだから/크리스마스니까」

 

 

歌ってる歌手の仲でソ・イングク/서인국は韓国ドラマ、ラブレイン/사랑비に出演したことで皆様にもお馴染みですね。また、ソン・シギョン/성시경さんは韓国語ジャーナルの最新号にインタビュー記事が掲載されています。VIXX/빅스は男性6人組のアイドルグループです。彼らは皆、JELLYFISHエンターテインメントの歌手たちです。facebookフェースブックページ

まずはプロモーションビデオをどうぞ!


メモ歌詞カラオケ

 

오늘은 뭔가 좀 다른 기분 Feeling  今日はなんかちょっと違う気分
이젠 때가 된 것 같은 느낌 Love U ようやくそのときが来た感じ
하늘에선 마침 눈이 내려 Now It's Falling  空からはちょうど雪が降ってて
뭔가 잘 될 것 같은 예감 何かうまく行きそうな予感
하얀 거리마다 행복해 보이는 연인들  白い通りは幸せに見える人々
니 맘은 어떤지 내 맘과 같은지  君の心はどうなのか、僕の心と同じだろうか
우리 시작해볼까 僕ら始めてみようか

* 오늘은 괜찮을까요  今日は大丈夫?
내 맘이 전해질까요  僕の心は伝わるかな?
내리는 하얀 눈처럼  降ってる白い雪のように
너에게 닿을까요 君に届くかな?
숨겨왔던 내 맘 전부 고백할게요 隠してきた僕の心、全部告白するよ
바로 오늘 크리스마스이니까 まさに今日はクリスマスだから

사실 그대도 조금은 기댈 했잖아요  実のところ君も少しは期待してたでしょう
못 이기는 척 웃는 너  勝てない振りして笑う君
그런 니가 사랑스러워 そんな君が愛おしい

많은 사람들 속에  多くの人々の中で
너만 내 눈에 보여 僕に見えるのは君だけ

의상 좋고 머리도 괜찮고  服装もいいし髪形もいい
얼굴 상태 나쁘지 않아 顔色も悪くない
오늘만 기다렸단 말야  今日だけを待っていたんだ
눈치껏 눈도 내린단 말야 それを見越して雪も降ってるんだよ
또박또박 연습한 멘트
間違えないように練習した告白の言葉

뚜벅뚜벅 걷는 발걸음이  とぼとぼ歩く足取りで
벌써 네 앞에 도착했어
もう君の家の前に着いちゃった
올해 크리스마스 선물은 나야  今年のクリスマス・プレゼントは僕だよ
귀요미 루돌프 남 可愛いルドルフ(赤鼻のトナカイ)男

오늘이야 메리 크리스마스  今日だ、メリー・クリスマス
조금만 더 용길 낼게 もう少し勇気を出すぞ
이 순간이 지나버리면 널 놓칠지 몰라 この瞬間が過ぎ去れば君を逃しちゃうかもしれないから

진심이 더 진심처럼 느껴지는 게  真心がより本当に感じられるのが
바로 오늘 크리스마스이니까 まさに今日、クリスマスだから

너와 나 영원히 Christmas Love 僕の永久に、クリスマス・ラブ

 

 

←クリックしてね(*^▽^*)
Have a merry and happy Christmas, everyone!!