逸話 | 名古屋孫式形意拳研究会(日本孫氏太極拳研究会 中京支部)

名古屋孫式形意拳研究会(日本孫氏太極拳研究会 中京支部)

名古屋市内で主に孫式形意拳の教授を行っています。

形意拳、近世三大名手の一人と言われる、孫禄堂先生の伝えられた孫式形意拳を一緒に学びませんか。

孫祿堂先生には数々の逸話があります。

にわかには信じがたい話ですが、孫祿堂先生が比較的近代の方で、その場に複数の方が立ち会われていたとの事です。

具体的な逸話はここには記載しませんが、以前に私も信頼できる方からこれらの話を聞いたことがあります。

孫祿堂先生は非常に繊細な身体、重心操作が出来たからではないかと言われています。

私なんか想像のつかない世界です。

少しでも近づきたいものです。