今日は何する(´・ω・`)?

平凡な毎日を切り取ります♪


テーマ:
突然ですが、Change.orgをご存知ですか? Change.orgは「変えたい」気持ちを形にする、ソーシャルプラットフォームです。 先ほど私は、 「「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名」というキャンペーンに賛同しました。 一緒にこのキャンペーンを応援していただけませんか?

以下のリンクからネット上で署名ができる仕組みになっています。

https://www.change.org/p/動物の愛護及び管理に関する法律-の改正を求める署名?utm_medium=email&utm_source=notification&utm_campaign=petition_signer_receipt&share_context=signature_receipt&recruiter=708192143


私も初めて知った活動
浅田美代子さんが代表です

犬猫はペットショップで簡単に
手に入ります

でも その裏

繁殖の為だけに生かされてる親がいて
狭いケージに閉じ込められ
人の愛情も受ける事もなく
外の世界を知らず
食べるものも制限され
いらなくなったら処分
そんな業者が沢山いるの知ってますか?

売れ残った子はどうなるでしょう?
処分や繁殖用になる子がいます
ボランティアの方が必死に守っても
追い付きません

虐待され命を奪われても物扱い
犬や猫は人間より軽い命でしょうか?

豚や牛や鶏は人間の一部になります
人間が命をいただくのです
犬や猫は違います
お金の為に繁殖を強制され
ただ 命を奪われる

自分がこの犬だったら?と考えると
恐怖と絶望しかありません

私の身近に繁殖場から来た子がいます
現在の名前は「ナナ」



私の伯父が飼い主です
彼女は伯父の所に来た時 まだ3歳
生まれて3年しか生きてないのに
すでに何回も子犬を生んで
繁殖場の生活に染まっていました

人間でいうと20代後半くらい
想像してみましょう
物心付いた時にはもう狭いケージの中
食事を徹底的に制限され
強制的に妊娠出産
それが20年以上続くのです

ナナは人の愛情を知らず
外の世界を知らない
来た当日は触らせてくれたけど
翌日から人を寄せ付けず
隅っこで丸くなり
必死で恐怖と戦ってました
ご飯をあげるのも一苦労
近づけば小さく唸り声をあげ
伯父を困らせました

今の繁殖では犬や猫の心に
大きな傷を付けるんです
親だけでなく子犬にも悪影響
社会性を学べず問題行動に発展する子も
出てくるのです
そんな子は飼い主さんによっては
処分になってしまいます

ナナは今 外での生活ではあるけど
日向ぼっこでお腹を上に昼寝してみたり
伯父の温かい手に撫でられ
時に抱き寄せてもらったり
私の母や もう一人の伯父に
おやつをおねだりしてみたり
やっと犬らしい生活をしています
痩せていた身体にお肉も付いたし
顔も来た頃とは比べ物にならないくらい
穏やかになりました

日本はペットに関して後進国です

この署名で少しでも進むならと
私は賛同しました

動物好きな方 協力お願いします
不幸な命を作らない為に

誰かがしてくれるって思ってませんか?
誰かが守ってくれるだろうと
皆がそう思っています
だから 何も進まなかったのかなと
私自身 反省しています
声を上げる人が必要です

お願いします!!助けてください!!
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

不安な時
心配事がある時
落ち込んでいる時





この子たちに抱きつきます

特に茶トラのユズは
甘えん坊で一緒に寝てるから
毎日抱きつきます

チンチラゴールデンのレオは
一緒には寝てくれないけど
存在が既に癒し
相思相愛の時はベッタリです

レオが来る前にいた
ミニチュアダックスフンドのメイと
キジトラ猫のドン
この2匹と11年一緒だったので
傍に温もりがあると
とても安心するのです

時々 安心じゃなく
夜中の運動会で踏まれまくり
イラッとさせられてますがね

それがあっても可愛いのです
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
 

▼私を構成する成分は・・・



\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する


ワハハハハ
照れちゃうでないの

本当に周りを癒せるといいのだけど
私もまだまだ未熟者で
自分の事で精いっぱいです
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。