2005-09-13

ホワイト・バンドか・・・

テーマ:お仕事

妻からの採点 ⇒ 21 点 (相変わらず↓)







JMSDF  やめた翌年、(1993年)


PKO展開中のカンボジアを訪れた。


内戦が終結し、【UN】 と書かれた車が多かった。







4年後、友人のオーストラリア人と、


現地の人のためにもなるし、自分達のためにもなるから、


とメコン河支流の村で、ウナギ&焼き鳥屋を始めた。




↑だって、川には大きなウナギがいたし、


どこの家でも、あたり前に、ニワトリがいて、



食材はあるのに、


ウナギは輪切りで炒めて、


ニワトリは普通に丸焼きだったんで、


ちょっぴり、違った食べ方を提案してみよう!





すごく簡単な発想から始めたんだった。






川べりの住居兼飲食店で、現地の家族と生活をしていた。


家族には3人子どもがいて、


長女10歳、長男8歳、次男6歳 (ウチの子と同じくらいだ・・・)


といつも川で遊んだり、小学校の勉強を一緒にしてた...





まだ、8年前の事だけど、


アレは本当だったんだろうか?


なんて思ってしまうくらい、違った環境になってしまった。





現地の人に仕事を ⇒ そういう私が求職中・・・!


何でもすごく簡単な発想から始めてた...。




↑どうして、こんなに動けないんだろう?







知り合った、日本人シングルマザーの


国連難民高等弁務官が言ってた。


「子どもの笑顔は素敵でも、」


「大人の顔を見てごらんなさい・・・」





内戦は終結したけど、


どうやって生きてくか不安げな大人の顔があった。





↑きっと、今の私の顔は、


あの頃のカンボジアの大人と同じだ。








日頃、私が happy家族 になるために勉強しているコトです。


↓コチラはまさしく、ブログをもう少し活用しよう! な提案です。

「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでも稼ぐ」

↓皆さんも、結構オークションはご利用なさってるんじゃありませんか?

たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”

↓本当かナ? と思ってしまいますが、

 確かに、興味はあるし、刺激になります! 勉強させていただきます。

メールの送受信しか出来なかった私がたった1年で独立!「情報起業成功の極意」





↓どうぞ、ポチッと一服! <参加しております。>


人気blogランキングへ

                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-09-12

現状報告

テーマ:お仕事

妻からの採点 ⇒ 27 点



「解っちゃいるけど、動けない!」


状況に陥ってしまってます。




そろそろ本気で家計を気にしなくちゃ!


↑解ってます...。





先週末から溜まっている受信フォルダ


「お仕事情報」 未開封メールが4通あります。




「希望にあった求人情報が掲載されました」


と、件名には記載されているので、


開封し、早急に応募を検討するべきなのでしょう。






正直なところ、結構、ヤバイ精神状態に、


ずっぽり浸かってちゃってます...。




↓ブログを読むかぎり、そんな感じは見受けられない。


かも知れませんネ。


ミクシィーの日記とリンクをしたので、


今後は、支離滅裂な精神状態も書いてまいります。




日頃、私が happy家族 になるために勉強しているコトです。

↓コチラはまさしく、ブログをもう少し活用しよう! な提案です。

「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでも稼ぐ」

↓皆さんも、結構オークションはご利用なさってるんじゃありませんか?

たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”

↓本当かナ? と思ってしまいますが、

 確かに、興味はあるし、刺激になります! 勉強させていただきます。

メールの送受信しか出来なかった私がたった1年で独立!「情報起業成功の極意」





↓どうぞ、ポチッと一服! <参加しております。>


人気blogランキングへ

                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-09-01

がっ、はっは!

テーマ:お仕事

妻からの採点 ⇒ 13点 になっちゃうナ?



妻への言葉 ⇒ 「確かに、私が悪かった!」





いや~まいりましたネ!


心機一転、「とにかく、動こう!」 と、


軍隊バリに、自分にハッパをかけて、


「ムーブゥ、ムゥーブ、ムーブ!!





求人案内誌を見て、電話してみたんです。


↑もちろん費用を抑えて、コンビニにある求人誌です...。






月曜日朝に、「ちょっとコンビニ行ってくるね!」


の妻に、「求人誌とってきてネ!」


とお願いしたヤツです。





キラッ、★  !


↑妻の瞳を感じました。


そりゃ、ずっと大黒柱が倒れたままじゃ...。





おっ、イイのあるじゃん!」







それから、温めていた3日間。


そう、もうお分かりですネ!




「募集は終了しました!」


↑先ほど、確認いたしました!!





オッぉ、妻の目が... ▲ ▲ !!


まだ、もう少し、虫食いの大黒柱のままです。






就職 = 帰宅遭難者になっちゃうんだろナ?


みなさんは備えていらっしゃいますか?



防犯・防災用品専用オンラインストア
エクサイトセキュリティ





日頃、私が happy家族 になるために勉強しているコトです。



↓コチラはまさしく、ブログをもう少し活用しよう! な提案です。


「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでも稼ぐ」




↓皆さんも、結構オークションはご利用なさってるんじゃありませんか?


たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”




↓本当かナ? と思ってしまいますが、

 確かに、興味はあるし、刺激になります! 勉強させていただきます。


メールの送受信しか出来なかった私がたった1年で独立!「情報起業成功の極意」






↓どうぞ、こちらで一服! <参加しております。>


人気blogランキングへ

                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-01

いや、マズイだろ!

テーマ:お仕事

妻からの採点 ⇒ 27点 くらいなのかな?






再び求職状態に陥ってから、一月以上経過しとります。





11月に様々な会社にアプローチしていた時も、


合計4社の転職サイトに登録し、


毎日、PCとニラメッコしておりました。




そうです。 また、そんな生活なワケです。





7月に友人と始めた会社をたたんでから、


確かに、お金はものすごくキツイのですけれど、


ちまたじゃ夏休みってことで、すっかり、


バカンス・モード...。 ってゆーか、


真夏にスーツ着たくねぇ~なモード?


だったんです。





4つの転職サイトと言っても、


求める仕事がなければいけませんし、


新着だって週一なワケですから、


昨年の求職(←就職と呼んでた?)活動と変えて、


とりあえず、何かしら仕事でもしながら...





などと、誕生日に志を新たに抱いた次第であります。






↑家族がありながら、これじゃ、


そりゃ、離婚宣告うけるワナ!


とお思いになっちゃいました?







確かに、友人との会社をタタムってのは、


ものすごく大変でした。 疲れました。


事業失敗 ⇒ 凹みました。





これから、また仕事に撲殺されちゃうのか!


仕事に没頭しすぎて、身体こわさないか?




様々な思いが錯綜しちゃって、


進路が定まりません。






そうはいっても......。



これって、プチ鬱か?





↓うぅん、優柔不断な楽天家なだけ、


けして、ナマケモノじゃないよ、きっと...






こども達は、始業式の後、防災訓練があるようです。


みなさんは備えていらっしゃいますか?



防犯・防災用品専用オンラインストア
エクサイトセキュリティ






日頃、私が happy家族 になるために勉強しているコトです。



↓コチラはまさしく、ブログをもう少し活用しよう! な提案です。


「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでも稼ぐ」




↓皆さんも、結構オークションはご利用なさってるんじゃありませんか?


たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”




↓本当かナ? と思ってしまいますが、

 確かに、興味はあるし、刺激になります! 勉強させていただきます。


メールの送受信しか出来なかった私がたった1年で独立!「情報起業成功の極意」






↓どうぞ、こちらで一服! <参加しております。>


人気blogランキングへ

                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-24

さぁ、来週からです!

テーマ:お仕事
妻からの採点 63点? 過去最高! 【自己採点】ですけど・・・

妻への感謝 ⇒ リハビリ協力ありがとうネ!




当面の課題であった復職について、好条件でまとまりました。

来週からは再び、リーマンに復活となります。



結果を妻へ連絡し、

「これで離婚も解消されたでしょ?」

・・・とお祝いの言葉を期待していたのですが、



「おめでとう! それじゃ夫婦関係も、試用期間ってことかナ・・・」

見事な離婚解消内定とも取れる回答を得ることができました?





そんな訳で、

今宵は友人達がお祝いをしてくれるコトになり、

1週間遅れのヌーボーを味わっております。



以前であれば確実に代官山・新木場方面で、

しっかり昼まで祝宴が催されますが、今宵は、

西麻布で馬鹿騒ぎぐらいに抑えておきます。



↑離婚宣告されるワケだ!

と思われました? (カフェにて更新)



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2004-11-09

つっ、詰まった!

テーマ:お仕事
妻からの採点 36点? 【自己採点】

妻への感謝 ⇒ 昼・夜とも食事、作らせてスイマセン!



リンクの張り方も試したいトコなのですけど、

差し迫った課題 = 離婚宣告回避 ⇒ それもそうですけど、

金曜日の就職面接でのプレゼンテーション・・・。



プツッ! とアイデアが途切れちゃいました... (笑汗)

まるでテレビの電源を切ったかの如く、フッって消えちゃいました。

皆さん、ここぞという時の集中力を持続させる方法ってどうされてます?

↑今日もまた他力本願野郎です。



それと、それと、

日常生活でリフレッシュする方法ってもの、どうされてます?



私は思えばいつも、

どうすれば効果的な息抜きができるのか?

考えている気がします。 




家族で過ごすにしても、

どうしたら、夫婦で気持ちの良い時間が過ごせて、

「よぅし、来週もがんばろうネ!」

になるか、ずっと模索している気がします。



心にエネルギーを溜める方法とでもいうのでしょうか?

皆さんはいつもどうなさってるのですか?


そこに夫婦円満にもつながる秘訣がありませんか?



昨日、皆さんに助けていただいたので、調子に乗っちゃってます!



↓参加しております。 クリックしてみてください!
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2004-11-05

グッ、ゲェ~!

テーマ:お仕事
妻からの採点 21点 ← 昨日があれだからネ・・・。 【自己採点】


妻への感謝 ⇒ 話に乗ってくれてありがとね。




結構、順調に進展してる就職活動なんですけど、

転職支援サイトからの応募の場合、

クリック一発で応募が可能ですし、

履歴書&経歴書にしても、

サクッとプリントアウトしちゃえば済むもんですから、

数打ちゃ当たる方式で、(面接練習も含めて)

散弾銃みたいに応募しちゃってんです。




応募先:「来週、木曜日か金曜日でお越しいただけませんか?」

私:「では木曜日でお願いいたします。」

応募先:「その際、15分程のプレゼンをお願いします。」

     「テーマは○○○です。」

私:「スイマセン、やはり金曜日にしていただけませんか?」 (焦汗)




実はおとといの晩のことです。

現役自衛官の友人が訪ねて来て、

パワーポイント作成について教えてくれ!

との事でしたので、過去のプレゼン資料を元に、

偉そうに熱弁を振るってました。



妻に、「来週プレゼンだって!」

と話ましたら、

「パワーポイント作るの上手いんでしょ?」

痛いトコ衝かれました。



ウンっ、本当はネ、

「実際に作成してたのは自分じゃないの!」

私は単にあぁだ、こうだと意見を述べて、

プランや構成を伝える人だったの・・・。



グッ、ゲェ~!

オイオイっまずいよ!

金曜日までの宿題できちゃった!


サクサク応募できるのも考えモンですナ。



これを機会にしっかりパワーポイント勉強しよう!

まずは金曜日の本番を前に、

水曜日あたりに妻に予行プレゼンしてみよう。



そんでもって、

仕事モードの私を見てもらい、

アラアラ格好イイじゃない、なんて、

妻の信頼回復 ⇒ 夫婦関係修復なんかにもつながったら、

そりゃもう最高です。(膨らむ妄想・・・)



こういう点では妻も協力的になってくれます。

仕事のアイデアなどの相談にもよくのってくれます。


夫と妻のコラボレーション企画になりますね。(笑)

夫婦の会話のきっかけにもなるワケですしね...。




↓参加しております。 クリックしてみてください!
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-02

夫婦に大切だと思うこと。

テーマ:お仕事

妻からの採点 56点 


妻への感謝 ⇒ ワイシャツのアイロンありがとう。



今日はちょっぴり大きめな会社の面接でした。

おかげ様でこちらの方も先週と同様良いお返事をいただきました。

何だか順風の兆しって感じでしょうか・・・?



今までの引きこもりながら、

PCに向かってひらすら就職活動してた

完全インドア生活から、


11月中旬の社会復帰を目指して、

ちょっとづつ外の世界に慣れようと、

週末は友人のイベントを手伝ってみたり、

上海の友人を成田まで迎えに行ってみたり、

あっちゃこっちゃ活動を開始してみてるんです。



もちろん ↑ のコトだけでも妻へはとっても感謝でいっぱいです!



今日も面接後に調子に乗って、

「離婚は考え直してくれる?」

と聞いてみました。


クールな妻は、

「洗濯とりこみ中だから・・・。」

と回答を避けてます。



でも思うのです。

本当にもし家族を失ってしまったら、

生活は味気なくなってしまって、

仕事への英気も養われないなって...。



仕事はもちろん自分がやりたいと思っている、

自己実現へのステップアップ・ステージでしかなくて、

あくまでこれが私の生きる道。

なワケですから家族がいなくたって己の道を行けるのであれば、

私にしたら本望で充分満足は得られるでしょう。



独りの時間が増えて楽しいアイデアなんか浮かんでくるかも知れません。



けどね、やっぱね、

寂しいんですね。

共に喜怒哀楽を感じてくれる人が居ないと。



このところの面接結果を妻に報告した後で、

その反応がほとんど無かったとしてもね、

その後は表情が柔らいでいたりするのを見ると、

ヨッシャーーって思いますもん。



理由はどうであれ喜んでいてくれるみたいだ、

の波動が伝わってくると、

私もうれしくて、

よぉし頑張っちゃうカナ!

って気になります。



結局とところ、

仕事は我が道でやりたい事なんだ。

と言ってみても、

仕事探しの要素の中に、

家族をシアワセにするための道

なんて要素が結構の割合で入っているんです。



スウィートテン・ダイアモンド

沖縄旅行、クルージング

本場のイタリア料理

F1観戦ツアー

年に2回のTDR


すべて叶えてあげたい。

子ども達の、

そして妻の笑顔が見たい! 



そんなコトも考えながら仕事を探しています。



離婚宣告を受けたとしても、

妻は私をまだ信頼してくれてるようですし、

私は妻の笑顔を見たいなんて、

やっぱり妻のコトを愛しているみたいです。



仮面夫婦とかセックス・レス夫婦、

はては定年離婚準備夫婦とか、

夫婦の形はさまざまあるんでしょうが、

平凡でも愛のある、

できればラブ2な夫婦でいたいんです。



仕事が始まってしまうと、

まったく家庭をかえりみえなくなってしまう不器用で、

お馬鹿な私なんですが、

しっかりいつも妻への感謝は忘れずに、

いつでも恋心を抱きながらやっていきたいナ!



社会復帰を前に夫婦生活への所信を表明してみました。

はたして関係は修復に向かうのでしょうか?



明日は5歳と7歳の子ども達に戦闘機を見せるために、

入間基地航空際に行ってきます。

パパ&ママとも大変な疲労が予測されますが、

子ども達の旬な感性で、

戦闘機やアクロバットショーを体感して欲しいと思ってます。



もちろんママ・フォロー&エスコートも忘れずに...。



↓参加しております。 クリックしてみてください!
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。