2005-09-14

妻の画像

テーマ:夫婦

妻からの採点 ⇒ 43 点 

↑いつだって、自己採点サ!


理由 ⇒ 画像をアップしたから?






発表!!



いつも私を苦しめている妻です。




                      (´,_ゝ`)プッ



                       |  |

                       |  |

                      |  |

                      \   /

                        \/

                   








鬼320





↑最近の妻の呼び名でもあります。





来週に迫った幼稚園の仮装に備えてでしょう、妻は、


♪夜なべして~  お面補修してました。


角、わかりにくいナ......





これで、バット持つと良く似合うんだ...




練習でバットを持った妻を見て、


幼稚園のお母さんが、






「ガラス割ってそう!」


と絶賛されてそうです。





                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-09-09

墓石?

テーマ:夫婦

妻からの採点 ⇒ 43 点 






昨日の 10:00 a.m 過ぎでした。




日頃、あまり鳴らないケータイが鳴ったので、


「おっと、面接の予定か?」


と思い、よそ行きの声で、ポチッとしました。





母でした。


「今、大丈夫よね!」


↑普通は疑問符、それが断定してました。




「まだ、求職中でしょ?」


「家族が、かわいそうネ...!」


「まったく、あんたはね...」



ひとしきり、ノノしられた後、






『墓石の文字は決まった?』






∑(OдO∥ んふぁっ~、 ボ・セ・キ?


and M・O・J・I ?





『○○ちゃんから聞いてない?』 




えぇ、もちろん、まったく聞いておりませんでした。




妻は、間近に迫った、幼稚園運動会(次男)


母の部(仮装らしい)練習に出かけてました...





台風が去り、すがすがしい青空の午前中に、


いきなり、墓石のデザイン&文字の詰問です。




どうやら、実家では新たに墓石を建立するらしいのです。


○○家之墓のような縦長タイプから、


「夢」 「想」などが刻まれたモダン(母談)なタイプへ...。






『青山墓地で写真撮ってらっしゃい!』


↑って、他人の墓、写真撮るのか?





『あなた達も入るのだから・・・』



あなた達も入る...。


あなた達...?


↑あっ、そうか、そうなるのか、当たり前なのか...。





子どもが生まれてから、


しばらく疎遠にしていた実家にも帰省するようになり、


「伝承」 ってホドじゃないけど、


日本の残された、昔からの風習として、


帰省した際は、墓参りはしております。





帰省の折、遺影・仏壇・ろうそく・香など、


日常では登場しなくなっているツールを目にすると、


確かに、たまに、行き着く先を考えたりします。




でも、東京に戻って来てしまうと、


日常に押しつぶされて、非日常な死後のコトなど、


意識しない生活になってしまいます...。





夫 : 「子ども達は墓参り来てくれるかな?」


    「ってより、ちゃんと来いよ!」




妻 : 『まだ入るって決めてないもん!』




( ̄‥ ̄)=3


↑これくらいの会話が交わせるようになりました。


一応の離婚回避(休戦協定)は果たせたのでしょうか?





11月の法事には間に合うように、建立するそうです。


私達夫婦の意向を、まとめなければなりません。


終着地を考えながら、互いに道のりも確認します。






日頃、私が happy家族 になるために勉強しているコトです。


↓コチラはまさしく、ブログをもう少し活用しよう! な提案です。

「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでも稼ぐ」



↓皆さんも、結構オークションはご利用なさってるんじゃありませんか?

たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”



↓本当かナ? と思ってしまいますが、

 確かに、興味はあるし、刺激になります! 勉強させていただきます。

メールの送受信しか出来なかった私がたった1年で独立!「情報起業成功の極意」




↓どうぞ、ポチッと一服! <参加しております。>


人気blogランキングへ

                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-09-07

離婚回避! 早くお仕事!!

テーマ:夫婦

妻からの採点 ⇒ 23 点 ↑




なかなか50点以上は取れないナ...





自己採点にも関わらず、いっつも、


高得点を得られないってのは、


やっぱり、まだ自信がないってコトなんだろうナ...。





だって、家族が安心して生活していける基盤、


なかなか、築きあげられていないんですモン...(>Д<)ゝ




コミュニケーション不足から生じる不一致の溝は、


おかげ様で、ずっと家でPCに向かって求職中なんで、


嫌だろうが、ささいな会話から発展して、


どんどん解消されていると思われます。




そもそも、ウチの場合、「離婚宣告」 を突きつけられたのは、


私が家庭も顧みず、仕事に没頭して、(←本当かよ?)


いや、忙しすぎる仕事のストレスから、


妻にナイショでキャッシングをしてたってコトで、


(月末には請求が来るんだから、バレるのに...)






「私ばっかり、いつもガマンかよ!」



「あんたはいつも自分勝手!」



「家計も少しは考えろ!!」 ヽ(`Д´)ノ





そんなトコだったような気がします...


↑オイオイ、忘れちゃったよ!


大丈夫か? すっかり、ヒトゴトかよ!


なワケで、


そう、夫婦間のコミュニケーションが、


言葉も体も枯渇していたような気がします。





だから、求職中で、自宅でPCとニラメッコして、


必然的に家族との時間が増えている現在は、


とりあえず、休戦協定が結ばれているのかナ?





そう考えると、また、サラリーマンに復帰して、


家族が寝ている時間に、会社に出かけて、


家族が寝ている時間に、会社から帰って来る、


生活に戻ってしまうとちょっぴり心配...。





↑なかなか、もっともらしい言い訳か?


でも、早くお仕事しなくちゃ!!





日頃、私が happy家族 になるために勉強しているコトです。


↓コチラはまさしく、ブログをもう少し活用しよう! な提案です。

「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでも稼ぐ」



↓皆さんも、結構オークションはご利用なさってるんじゃありませんか?

たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”



↓本当かナ? と思ってしまいますが、

 確かに、興味はあるし、刺激になります! 勉強させていただきます。

メールの送受信しか出来なかった私がたった1年で独立!「情報起業成功の極意」




↓どうぞ、ポチッと一服! <参加しております。>


人気blogランキングへ

                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-09-02

よしっ、勝った!

テーマ:夫婦

妻からの採点 ⇒ 47 点 はあるでしょ?




妻への言葉 ⇒ おかえり! オレの勝ち?





私は健康を気遣って...


妻は家計を気遣って...




互いの想いは違っていたのですが、


最近はだんだん肩身が狭くなってきてるし、


なんてったって、


全面禁煙の居酒屋がはやっちゃったりする時代です。





【 喫 煙 】


興奮作用と沈静作用があり、依存も生じる。


おまけに、けっして体には良くないらしい...。




わかっちゃいるんですよ! もちろん。


だからって、依存体質からは脱出できない。 ( ´ー`)フッ・・・






『仕事するまでやめる』


と決めていましたが、


応募書類や、添付企画書なんかを作りはじめると、


もう、脳ミソが、さわぐ騒ぐ /(≧∩≦)\

本当に落ち着かない。 




ハーレー軍団や、戦闘機編隊が、


暴走行為や、曲技飛行で、


ヴォン、ヴォン、グルグル・グルグル


頭の中で、うるさいったらありゃしない ヽ(`Д´)ノ




そりゃ、まとまるモノも、まとまりませんワッ!


仕事なんかできネェや、探せやしねぇ・・・!






依存症の禁断症状って、こんな葛藤で、


何かこう、かきむしりたくなる衝動に駆られちゃうのネ!




↑だったんで、早急に断念しちゃいました。





家庭内予算局からも承認を得られ、


『一日5本で、4日で一箱』


条件付きで (* ̄- ̄)y─┛~~





ところが、


先ほど、「ドラゴン桜」 を観終わった妻が、


『あ”ぁ~もう、耐えられない!』



(^o^)y-゜゜゜ 戻ってまいりました。



『ねぇ、買ってきてくれる?』


の懇願に、もちろん悪魔のように、


3箱ほどご用意させていただきました。




↑何故でしょう?


勝った! (*´∀`)ノ


と思ってしまうのは・・・。




でも、予算局長さんったら、


『私は本数制限ダメだな!』


宣言なさってます...。







日頃、私が happy家族 になるために勉強しているコトです。



↓コチラはまさしく、ブログをもう少し活用しよう! な提案です。


「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでも稼ぐ」




↓皆さんも、結構オークションはご利用なさってるんじゃありませんか?


たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”




↓本当かナ? と思ってしまいますが、

 確かに、興味はあるし、刺激になります! 勉強させていただきます。


メールの送受信しか出来なかった私がたった1年で独立!「情報起業成功の極意」






↓どうぞ、ポチッと一服! <参加しております。>


人気blogランキングへ

                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-26

愛が・・・

テーマ:夫婦

妻からの採点 ⇒ 28点くらいカナ?



妻への感謝 ⇒ 冷房入れてくれてありがと!






↑えぇ、倹約中の我が家だって、たまには冷房入れます。


台風一過はさすがにこたえるので、ご承諾いただきました。







『今日は暑いから昼いらないや!』


↑言ったのは妻です。


⇒ 子どもたちのはどうする?




⇒ 子どもたちのは、オレが作れってこと?







もちろん、正解です。


(疎通ってのは、とれてるのか・・・?)









『お昼ゴハン、そうめんでイイよな?』



子どもたち : 『ラーメン!!』







ぐんぁ”、ラーメン?



32度 あんだぞ、この部屋!!







『パパもラーメン食べたら、シャワー浴びればイイじゃん!』






子どもたちよ、


海の家で食べるラーメン以外は、


汗をダラダラながしながら食べるモンじゃない。



↑一見、健康そうだが...







扇風機にあたりながら、食べ終わったら ”行水” なんて、


昭和な感じでレトロな夏を過ごさせてスマン!( ̄へ ̄|||)







『いやー早急に、何かしら、お金の流れを創出せねば!』




↑シャワーを浴びながら、思いにふけっていたら、


先に出た子どもたちから、


『あっ、ママ冷房いれてくれたんだ!』


歓喜の声が聞こえてきました。






子どもたちにそそがれている愛情を、


若干でもこちらに向けるべく、




こちらも愛をそそいでいる姿勢を示さなければなりません。




日頃、私が happy家族 になるために勉強しているコトです。



↓コチラはまさしく、ブログをもう少し活用しよう! な提案です。


「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでも稼ぐ」




↓皆さんも、結構オークションはご利用なさってるんじゃありませんか?


たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”




↓本当かナ? と思ってしまいますが、

 確かに、興味はあるし、刺激になります! 勉強させていただきます。


メールの送受信しか出来なかった私がたった1年で独立!「情報起業成功の極意」






↓どうぞ、こちらで一服! <参加しております。>


人気blogランキング

                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-28

いいのかナ?

テーマ:夫婦
妻からの採点 63点くらい? 【自己採点】

妻への感謝 ⇒ いつも支えてくれてありがとう!





「起きたい時に起きたいの!」


↑仕事をしっかりこなすだけではダメでした。

↑まぁ、一家の主なら当たり前の話ですもんネ...




「年末、私は行かないから!」

「子ども達と行って来て!」




妻は本当に休む間がない程、

忙しい毎日を過ごし、

家族を支えてくれています。


12月からは私も外に出ているのだから、

少しは妻自身の時間も生まれるかな?


と思っていましたが、

相当、疲れた様子で、

冒頭の発言が生まれてしまいました...



クリスマスは妻の親友家族(シングルマザー)と、

Mr.インクレディブルを観賞し、

しばらくぶりに外食ディナーを楽しみました。



でも、それは、

妻の休息時間ではないんですよネ!


クリスマス・プレゼントも贈っていません!


妻をネギライ、

悦んでくれる時間を創出しなくては!



プログ更新もなかなか出来ないくらい

慌しい12月(師走)でした。

↑は妻も同じだったと思います・・・。



年末年始は妻へ自由時間を贈るために、

やんちゃ坊主達とパパの水入らずで、

帰省してみる所存です。



夫婦円満 = 家庭円満

への道は険しいものですネ!


それより先に、

早く 「離婚回避宣言」 

妻から告げてもらわなくちゃ!!




↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-11-16

家庭円満?

テーマ:夫婦














妻からの採点 56点確実? 【でも自己採点】


妻への感謝 ⇒ 「美味い!」 そうでしょ!そうでしょ!
 


おいしい!スイートポテトヾ(≧▽≦)ノ


妻 : 「あんた何、撮ってんの?」

夫 : 「スイートポテト!」

妻 : 「依存症じゃない?」

夫 : 「オイオイ・・・辛(から)いネ!」 (心声)

    「プッ、プログの依存症って・・・」

    

↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2004-11-16

さて、いよいよです!

テーマ:夫婦
妻からの採点 56点くらい? 【あくまで 自己採点】

妻への感謝 ⇒ 最近、会話が増えてきたよネ!



妻からの採点は私の自信度がものすごく反映されてるナ!

そう感じております。

さっきは、ようやく妻を抱きしめることができました。

↑今まではことごとく突き返されておりました・・・。

ちょっとづつ、間合いが詰まってきているのでしょうか?



定年がなくて、生涯現役な職業 

がテーマなんです。 それに、

初期負担額が少なく、場所にしばられない職業

が加わり、就職活動を進めてきました。



そうです。 

私は常に独立の機会を狙っている輩なんです。

↑これが妻の不安要素の一つであり離婚宣告要因かも?




当面の課題である就職は一応は決着しましたので、← 当たり前!

妻も一応の評価を下してくれているようです。



次男(年中さん)が先週おイモ掘りで持ち帰ったサツマイモ

今から二人でスイートポテトに仕上げます。




こんな時間を過ごすのもあと僅か・・・。

再び慌しい日々が待ち受けています。


↓お手数ですが、毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2004-11-08

貴重な時間・・・

テーマ:夫婦
妻からの採点 39点かな? 【自己採点】


妻への感謝 ⇒ 昼ゴハン作ってくれて。ワルイね!



主が現在就職活動中の我が家は、

なるべく昼食は私が作ることになっています。

というより、何となくそうしてます。 (地道な努力?)


前日が鍋の場合は野菜をドカドカ入れてリゾットなんか作ったり、

ゴハンが残っていれば、焼きソバを足してソバメシ作ってみたり、

たまにはインスタントラーメン野菜たっぷりver.だったり、

ウゥーン、野菜、高い!

なんで、ニラがこんなに高くなってんの!

こりゃ、我が家の野菜は当分、もやしだナ・・・。



今日は金曜日に迫った面接 ⇒ プレゼンらしい

の資料作成に格闘する私を気遣って?

妻が昼食を作ってくれました。 ← ありがとうネ!

メンタイコ・パスタ (ちょっぴり期限切れ・・=冷蔵庫整理) ご馳走さまでした。




夫婦二人で過ごす時間。

定年後&子ども自立後に訪れます。



離婚宣告を受けた上に、就職活動中ってんじゃ、

そんなリタイア生活とはまったく環境が違いますけれど、

平均寿命的には残りも半分近くあるワケですし・・・。



楽しく・有意義に微笑みながら逝きたい私といたしましては、

仲のイイ素敵なじいちゃん&ばあちゃんになるためにも、

妻との二人の時間の過ごし方予行練習 (突発性な現状・・) を、

貴重な時間と受け取り過ごして参りたいと思います。



あと、1時間もすれば、

やんちゃな奴らが支配する空間になっちゃうゾ!

その前にある程度プレゼンの叩き台作っとかなきゃ!!


でも、眠たくなってきちゃった・・・。

↑オイオイ、おこちゃまかヨ!




↓参加しております。 クリックしてみてください!
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-07

ボロボロッ、、、

テーマ:夫婦
妻からの採点 42点 (独りの時間をプレゼント) 【自己採点】


妻への感謝 ⇒ 友へのもてなしありがとう!



すっかりお酒を飲まなくなっている妻が、

昨夜は午前3時まで付き合ってくれていました。 ← 感謝!


普段、夕食時なんかに「一緒に飲も!」

と誘っても、「ヤダよ!」と軽く一蹴されているのとは違いました。


気の置ける仲間として私の友人を受け入れてくれたのか、

会話の中に妻の本音がポンポン出てきて、

さしずめ私は妻の本音取材の様相。



お風呂あがりにタオルも巻かずにベタンダ仁王立ち

↑ものすごくイヤ! やめて欲しい!


「独りの時間をプレゼントしてくれる」

↑結局いつも口だけ!


「話が遠まわしで、回りくどい」

↑何いってんのか解んない時あんだよね。


近所に住む妻の親友からは、

「もう少し様子をみれば・・・」

とアドバイスをもらっているコト。 



結局、友達は日曜日までの滞在ではなく、

昼過ぎには帰ってしまいました。


もう少し居てくれれば、より妻の真相に迫れたのに、

なんて思ったりしています。



まぁ、そんなんで寝不足&二日酔いの私たち夫婦はボロボロッです。

それでも、昨晩の貴重な妻本音取材から得た、

独りの時間を僅かでもプレゼントするために、

フラフラの頭で、子ども2人を連れて、

ちょっぴり遠くの公園まで出かけてきました。



夕食は外食でもして、更なるポイントアップを図るか!

とも考えましたが、家計も考慮し結局、宅配ピザに落ち着きました。



どうだろう。

少しは効果が上がるのでしょうか?

いずれにしても、

妻への小さな配慮を重ねていかなきゃ!


↑継続的に心がけます。


↑難しそう...? ← ダメじゃん!





↓参加しております。 クリックしてみてください!
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。