1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-11-26

更にもっと、ヤバイっ!

テーマ:ブログ
妻からの採点 9点 更に減点 【自己採点】


妻への謝罪 ⇒ いつも家を空けてしまってスマナイ!




帰宅恐怖症なのかな・・・?

帰宅恐怖症チェック では一応、正常な範囲と診断されたけど、

離婚宣告の原因でもある 家庭を顧みない 姿勢に、

改善の傾向は見受けられない。


先日も妻に、


「もう独身じゃないのは解かってんの?」

「独身者ばかりと遊ぶのはやめたら!」


と注意を受けたばかりである。
 



それなのに今日は、一日友人宅で過ごし、

懲りずに終電を見送っている。



来週から始まる新たな展開を前に、

家庭の事、仕事の事など、

不安が際立つからかも知れない。



私は明らかに、迫りくる不安から逃避している。



もしかすると、不安に立ち向かうために、

勇気や自信を得ようとしているのかも知れない。



独身の友人達が、

立ち上げた事業について語り合いながら、

挑戦する姿勢や、生きてく貪欲さを想いかえしている。



「何だか焦っているように見えるナ」

↑以前、上司に言われた言葉である。


いつもピリピリと緊張している様子で、

無理をしようとする傾向があるのだそうだ。

いったん動き始めると、息継ぎさえ忘れ、


働き始めたら、トコトン仕事に没頭する覚悟である。

↑でも没頭するあまり無理がたたり、体を壊すのが常。




今回は、全て仕事と、カチンコチンに固まらず、

緩急のバランスをとりながら、家庭円満の方策も模索する。



仕事と家庭、ONとOFFのバランスを常に意識しながら、



↑先週のヤバイ草稿です・・・


↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-24

やばいっ・・・!

テーマ:ブログ
妻からの採点 19点? 大幅↓ 【自己採点】

妻への謝罪 ⇒ お馬鹿なダンナでごめんなさい...。




おっとイケネェ、終電が...



就業前から外に出たらこれですから、

今後はしっかり気をつけなければ・・・!

(友人宅より更新)



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2004-11-24

さぁ、来週からです!

テーマ:お仕事
妻からの採点 63点? 過去最高! 【自己採点】ですけど・・・

妻への感謝 ⇒ リハビリ協力ありがとうネ!




当面の課題であった復職について、好条件でまとまりました。

来週からは再び、リーマンに復活となります。



結果を妻へ連絡し、

「これで離婚も解消されたでしょ?」

・・・とお祝いの言葉を期待していたのですが、



「おめでとう! それじゃ夫婦関係も、試用期間ってことかナ・・・」

見事な離婚解消内定とも取れる回答を得ることができました?





そんな訳で、

今宵は友人達がお祝いをしてくれるコトになり、

1週間遅れのヌーボーを味わっております。



以前であれば確実に代官山・新木場方面で、

しっかり昼まで祝宴が催されますが、今宵は、

西麻布で馬鹿騒ぎぐらいに抑えておきます。



↑離婚宣告されるワケだ!

と思われました? (カフェにて更新)



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2004-11-23

AUDITION

テーマ:家庭円満
 妻からの採点 ↓

 43点? 【自己採点】


 妻への感謝 ↓ 

 レジャー費ありがとう!


 写真タイトル

 『君じゃないから・・・!』




勤労感謝の日ですから、妻をねぎらおうと考え、

ゆったり休日お一人プラン をご用意させていただきました。



年賀状素材 ”AUDITION 2004 ” を兼ねて、

近所のふれあい動物公園に行って来ました。


「今日は全国的に行楽日和でしょう・・・!」

当たるジャン。 天気予報めっ (>Д<)ゝ



真夏の区営プールなみの大賑わい...


酉年にちなんで、ニワトリ狙いで行ったのに、

意外とニワトリは人気が高く、結局触れ合えず、

中途半端なモノ(干支じゃないし・・・)を収集してきました。



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2004-11-22

勤労感謝の日イブ

テーマ:家庭円満
妻からの採点 47点 変化なし・・・【自己採点】 ですけど。

妻への感謝 ⇒ いつも家族のためにありがとうネ!




今日はイイ夫婦の日らしいです。

そして明日は勤労感謝の日です。



あなたが家族の面倒みてくれるから働けるんだ!

あなたが家族のために働いてくれて感謝します!




↑お互いにそんなコト言えるようになるには、

まだまだ若輩者すぎるかも知れませんけど、

なるべく明日は気に留めて置きたい心使いです。



そんなこと照れくさくて言えネェよ!


なあなたも明日はちょっぴりイタリア人男性のように、

愛する女性に優しい言葉を・・・

⇒ 自分自身に言い聞かせております。



よおぅ~しっ、明日は子どもと何しよう?



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2004-11-22

気になるコト (些細)

テーマ:ブログ
妻からの採点 47点 もはやずぅっと、【自己採点】 が続く・・・?

妻への感謝 ⇒ コーヒー淹れてくれてありがとネ!




① ドラえもん声変わりしちゃうの?

⇒ 私達夫婦には”大山さん”が当たり前だったけど、

かつてのルパンの声変わりみたいに、

イメージをあまり変えることなく移行するんでしょうか?

↑J-WAVEでも headline で伝えてる・・・

そりゃ国民的アニメですもんネ!




そして、昨日の日経10面にもありましたけど、

② 男性も座ってする時代なんですか?

↑スイマセン、下の話ですけど、

我が家も先日のお昼のワイドショーで同様のテーマを扱ってから、

男衆 (私と子ども2人) は小用を座式スタイルに強要されております。



皆さんのお宅ではいかがですか?

ドラえもん問題、トイレ事情、 ←(えらく突飛ですけど...)

夫婦の会話のきっかけになりませんか?



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2004-11-21

連携

テーマ:家庭円満
妻からの採点 49点 はある? 【自己採点】

妻への感謝 ⇒ 今日も穏やかにホノボノありがとう!





子どもに何かしらスポーツへの興味を持って欲しい!

↑親ならたとえ自分があまりスポーツに興味がなくても、

思うことかも知れません。



私達夫婦は、お互いに趣味のスポーツがあるワケでもなく、

野球中継にしても子どものアニメは無くなるし、

ドラマ開始時間も遅れるからイヤだな・・・

そんなコト考えてる夫婦です。



ですから、

子どもがスポーツにふれる機会は減ります。



ところが、新年に帰省し、

ハトコ達&オヤジ達 紅白サッカー

に参加してから、子ども達はサッカーに興味を持ち始めました。



興味と言ってもアジアカップや先日のワールドカップ予選

などは、さすがに集中力が持たないようですけど...。



毎週日曜日 9:00 ~ 13:00

↑小学校に入学した長男は夏休みからサッカーチームに入りました。




妻からの離婚宣告に、凹んでいた8月からでしたので、

非常にギクシャクした関係の中、

毎週末の予定が確定したのでした...。



当初は次男 (年中さん) そして妻と、

家族全員で毎週日曜日のサッカー練習に参加しておりましたが、

幸い? 現在私は就職活動中で、

週末に思いっきり英気を養う必要はさほどありません。



今日から、私が長男のサッカー練習に付き合うこととなりました。



そしたら、これがなかなかイイんです!



週末って、どことなく

街の空気がゆったりしてるように感じませんか?




日曜日の朝早く、家族みんなで朝食を摂る、

夫と子ども達は出かける、

布団を干す、掃除をする、洗濯もして、買い物を済ませ、昼食を作る、


主婦にとっては当たり前のルーティンかも知れませんけど、

なにせ週末特有のゆったりした空気です・・・。



子ども達と秋晴れの中、すがすがしく帰宅したら、

妻は昼食の準備をして、ゲームに興じておりました。

↑どうもゲームが妻のお気に入りの時間のようです・・・



昼食も摂り、体力の有り余った子ども達は、

再び外に遊びに出かける・・・。


残された夫婦は、

一人はゲーム (妻)に、

一人は昼寝 (夫)に、
 
家の外では子ども達の遊ぶ声が聞こえる・・・。



うぅ~ん、すんげぇシアワセじゃん!


↑どっぷり感じてしまいました。

そして、ずっと続けていきたいと切に思いました。



来週には就業条件の話し合いを持ち、

来月からはいよいよ再び慌しく仕事が始まります。



離婚宣告回避行動も、

夫婦の連携から家庭円満を生み出す努力も、

これからが本番なんでしょう。

「ようぅっし、頑張ります!」


決意を新たにする、

何気ないありふれた平凡な週末の一日でした。




皆さんは子どもにどんなスポーツさせてますか?

・・・させたいと思ってますか?


シアワセだなぁーなんて思う時ってどんな時ですか?





↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004-11-20

秋の休日

テーマ:家庭円満
妻からの採点 51点 やっぱり【自己採点】


妻への感謝 ⇒ 「イイ天気だよ!」 って目覚ましありがとう! 




寅さんの地元付近は、

久々、気持ちイイ秋晴れの日です!

こんな日は 「!」 マークを乱発したくなっちゃいます・・・。



路面はまだ濡れていても、じきに乾きそうだし、

布団干しは夫婦間協議の上、可決されました。



これから、妻からの採点で高配を得るべく、

休日に妻一人の時間を創出して、

少ない予算で子どもと秋の思い出が作れる・・・


公園ツアーに出かけよう! 



子どもと過ごすお気に入りの場所

子どもとパパだけの思い出づくり



こんな時間は残り少ない気もするんで・・・



皆さん、秋の休日いかがお過ごしですか?



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004-11-19

宮崎 作品

テーマ:家庭円満
妻からの採点 51点 あくまで【自己採点】 


妻への感謝 ⇒ あなたが穏やかだと、家庭が円満です。




「もののけ姫」公開前年に生まれた長男と、

「もののけ姫」公開翌年に生まれた次男は、



我が家の少ないライブラリーに収まっているビデオには、

興味を示さないにも関わらず、O.A.は興味を示し、

しっかり最後まで観ていた・・・。


らんでぃ さん へのコメントで、

放映は観ないつもりらしきコトを書いておいたのに...。



以前一緒に観たビデオやDVDにしても、

確実に見入るトコが変化したり、

集中力が増しているのが解るから、

なるべく多くの映画を子どもと楽しみたいって思う。



きっと宮崎作品は、

子どもの子どもの世代でも語り継がれていくものだろう・・・




「昔、親父と一緒に観たナ・・・」



そんなコトを思い出しながら、

今日した解説を孫達にも話してくれるのだろうか?




↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2004-11-18

辛口ですネ!

テーマ:ブログ
妻からの採点 ⇒ 「だから何? どういう基準よ!」

           『...20点以下!』
 

妻への感謝 ⇒ ・・・・・・





妻 : 「このキムチ、美味しくないね!」

    「豚キムチにも、なりゃしない!」

    「400円もしたのにね・・・」



そうです!

昨日の買い物 で、

満載の買い物カゴに、しのばせた一品です。



しかし、どうして、

こんなにいつも辛口なんでしょう?



↑ずうぅ-----っと、ですよ!

感心すらしちゃいます! 

ファイティング・ポーズです! 

夫 ⇒ 敵?  かよ! (三村 風)




結婚当初、妻の弟に、


「ソンナ、よく姉ちゃんと結婚したね!」


と妙な誉め?言葉をいただいていたんだっけ・・・。




妻からの採点にしても、

復職前は、ボクサーが試合前に気分を高めるのと同じで、

ちいっとばかし高配点でもしてくれりゃーイイのに・・・

人生のセコンド&パートナーって、こんなモンなの?




↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。