アクセの宝珠どうしようかなあ | ソニっぷのアラドブログ

ソニっぷのアラドブログ

アラド戦記ディレジエサーバでソウルやってるソニっぷです。
ただの日記として残しておこうと思います。

せっかく装備が揃ったので、宝珠をいろいろ指したいところです。

肩腰靴は茶色リリス(40-45スキル+1)を3箇所指しました。
そろそろスキル宝珠が出てくると言われながら今週も出てこなかったので
諦めて買ってしまいました。高い。。。

武器上着下着は溶岩怪虫(知能+55)にしています。
これもアーチャー私服とかあったらいいんですが手が出ません。

魔法石はアントンの心臓(全属性+15)一択です。
補助はノーブルスカイ青玉宝珠を付ける予定です。(まだ貯まってない)

ここまでやって、アクセをどうしようか悩んでいました。
今はアポピース(闇+15)をつけていますが、ダークゴスで闇属性が上がるので
エゲーヌ宝珠あたりをつけて低い独立を補ったほうがいいのではないか。
ということで調べてみました。

ヌゴルと闇トーグ相手に、エゲーヌ宝珠付与を1箇所ずつ追加していったときの
ダメージで実験しました。
スキル:ケイガ+カラ+カーテン+カザブレ
アイテム:闘神+ムーンチャーム(闘神いらんかった)
カラの分身ダメージでの比較です。


独立付与してダメージが伸びました。
闇属性が減るので闇追加メインのエゲヌのほうがきついかなと思っていましたが、
エゲヌのほうが伸びています。
属性強化は装備で伸びるので基礎値は削っても大丈夫みたいですね。
元々の独立が低すぎたというのもあるんでしょうが。
どうしてもアラドのダメージは乗算になっているので、x(1-x)が最大値になるところ、
つまり一番バランスの良いところを探す作業になってしまいますね。

ステはこんな感じになりました。


変更前(闇強化180)


変更後(闇強化135)

欲望の痕跡さえ引ければこんなこと考えなくて済むのになあ(´・ω・`)



アラド戦記・攻略ブログ
ブログランキングに参加していますので是非クリックお願いします。
いろんな人のブログが見れるよーん・w・