ソウルのレイド用装備(2015/08/10時点) | ソニっぷのアラドブログ

ソニっぷのアラドブログ

アラド戦記ディレジエサーバでソウルやってるソニっぷです。
ただの日記として残しておこうと思います。

レイドも13連勝と安定してきたのでここらへんでソウルの装備とスキル晒していきます。

装備

A面

忘却6+シャドレ3リベレ12魂追跡シノビ閃です。
武器が有用エピあったらいいなあとか思うんですけど、トリニティ、ミスティル、陽剣
しかありませんorz
ミスティルも増幅して精錬したら強いのかな・・?
付与は肩・腰・靴に30-35宝珠、上着・下着・補助は黄金麒麟、
アクセはアポピース15、魔法石は心臓、称号は大会の属性+3のやつ、
武器はオズマです。
黄金麒麟分が今全くの無駄になってるので独立上がるのとかつけたいですねえ。

B面

シャドレ6です。表のシャドレ3と合わせてシャドレ9にしてます。
レイドだと閃での硬直、カラのヒット数(主にトーグエゲヌ)、墓石のダメージと
全部使いたいのでこんな装備になりました。
陣はあってもなくてもクルセいたら誤差だと割り切っています!

ステータス


もう少し属性強化したいなあ・・・

スキル振り
スキル上段画面

とりあえずいろいろ議論はありますが、武器マスタリはとりあえずとってます。
その他ほとんどM。

スキル中段画面

ムチに振る方もいるみたいですが、1止めです。ヘルだと楽そうだなあ
あとサヤとかは85でMのままなので、86で振れますがそのままにしちゃってます。

スキル下段画面

とりあえず下の方全部Mじゃあああああ
降霊術は今確認したら残ったSPで振れるので4にしておきます。

TPスキル

カザブレ墓石M、閃1、残ったのをカラへ(カラ振らなくても常時できるなら振らない!)
ラサは切ってます。だってラサつく前に大体死んじゃうもの。

一般ショトカ

こんな感じっすね。
パッドのボタンの数の関係でAのスキルは使えません。
(というか通常のZキー押した時に出るスキルを登録してます)

スキルのクールと封印

クールみたいのはこんな感じですね。
全部コマンドでやってます。


うーん、もっと有用エピ揃えたいなあ


アラド戦記・攻略ブログ
ブログランキングに参加していますので是非クリックお願いします。
いろんな人のブログが見れるよーん・w・