PSO2_420x150_応援バナー01
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-07 22:23:17

記念の1枚

テーマ:SONICHAN
20140207

お久しぶりです!

今日は「ソニチャン」の誕生日なので久々に投稿しました。
生きていたら4歳ですね。(写真は1年前のものです)
この子は飼主に似て極端な寒がりと乾燥肌だったので
今の季節は何かと大変な時期かもね。
お腹はもふもふだけど、背中や手足は肌が見えるので寒そう。

明日も全国的に冷え込むようなので飼主さん、ハリネズミくんたち
体調崩さないよう気を付けてくださいね。

では、またネタがありましたら投稿します。ニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-11 22:27:23

記念の1枚

テーマ:SONIKUN
$SONIKUN&SONICHAN BLOG-20131111

11月11日はソニックンの誕生日です。

ということで、久々に登場です。
2009年11月頃に撮影した懐かしい写真ですが
当時は手の込んだハウスを色々作ってくれましたね。
ただ、時間をかけて制作した割には…汗

ダンボールハウスといえば、自分の部屋も
ダンボール箱で埋め尽くされそうになっているので
片付け始めないと。
今までソニチャンの体調を理由に片付けしなかったのは内緒です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-10 22:15:58

思出の1枚

テーマ:SONICHAN
$SONIKUN&SONICHAN BLOG

ソニチャンが亡くなって3日になりました。
今回の出来事と仕事が一段落したのもあって
気が緩んだのか、数年ぶりに風邪を引いてしまった。
これはソニチャンの祟りか…。カゼ

写真は亡くなる3日前のものです。
分かりづらいですが左頭部に腫瘍がありました。
この頃はもう動くことも少なくなり排泄の時ゴソゴゾしている感じです。
いつもなら1日でボロボロにしてしまう毛布も
最期までキレイなままでしたね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-08 22:44:08

ソニチャン

テーマ:SONICHAN
$SONIKUN&SONICHAN BLOG-20131108

先日、ソニチャンが亡くなりました。

覚悟はできていたけど、やっぱり悲しいです。

原因は頭部に発生した腫瘍です。
3歳過ぎると多くみられる病気のようですが場所が頭部ということもあり、
手術も難しく進行も早かったです。

腫瘍が見つかる前は口の中をモゴモゴしたり
モノを食べ辛そうにしていたので半月前に動物病院へ連れていきました。
検査してもらうと口の中が腫れているようで
年齢によって抵抗力が下がりそこから細菌が発生したようです。
気になっていた歯の方は正常で問題ないとのことで抵抗力を高める飲み薬をもらい
しばらく様子をみることにしました。

口内と頭部の腫れが関係していないかも
しれないけど最初はこんな感じでした。

食欲は相変わらず旺盛でこの調子だと
すぐによくなるかなと思っていましたが
10日ほど経つと左頭部の針が少し盛り上がっているのに気づき
飼育されている方で似たような症状が発生した件があったので、
イヤな予感はしていましたが、この時も本人はその事にあまり気にしていない様子で
いつものうように食べ回し車で遊んでいました。

実家に移動し病院へ連れて行くようにしていましたが、
その日は元気がなく移動の負担を避けるため通院を控え
電話での対応とこの子を購入したショップから
腫瘍の成長を抑えるアガリーペットサメ軟膏を与えるようにしました。
薬やピンクマウスを食べ一時は前みたいに動くようになりましたが
いつもと違い意思とカラダがついていけていない状態で
翌日から動くことも減り、食事の量も減っていきました。

亡くなったのは会社に出勤している時だったようです。
自宅からの着信で気づきました。
朝はまだ呼吸しているのを確認できましたが、ほとんど動かない状態でしたので
餌だけ取り替えて家を出ました。
もう少し家にいれば最期立ち会えたんだけどこの子らしい感じもします。
2010年に生まれて3年と丸9ヶ月、今まで病気知らずでホントに手の掛からない子でした。
見た目はほとんど変わらなかったようにも思えたけど
性格は成長につれ変化があって面白かったです。

ソニチャンは昨夜、庭の木の側に埋めました。
めっちゃ根っこが邪魔して穴掘りに苦労しましたがその隣にはソニックンの…。
ふたりで仲良くして…ないだろうな。(笑)

急いで書き込んだの読み辛い部分もあると思いますが
また訂正し、何かありましたらブログを更新したいと思います。




ハリネズミが居ない生活って何年ぶりだろう?
静か過ぎて眠れないかも。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-11-06 23:17:48

今日の1枚

テーマ:SONICHAN
$SONIKUN&SONICHAN BLOG-20131106

ソニチャンです。

ひと月前から体調を悪くし、現在寝たきりの状態です。
経緯については、後日改めて報告したいと思いますが
小さいカラダなのにがんばって生きてくれています。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。