最速を目指して ミニ四改造ファクトリー

ミニ四駆やガンプラなど書いていきます

ミニ四駆やガンプラなブログです

テーマ:
弟がサイクロンマグナムを加工したのをつかっているので…

なら自分はソニックだろ!!

てな訳でジャンクになってたブリッツァーブラックスペシャルを加工

キャノピーを残しメタレッドスプレーぶわー

装着


ついでにダミータイヤもオレンジ色に

弟のマシンはまた今度(*・ω・)ノ$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-1370839384832.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-DSC_0158.jpg

自分だけのロンド・ベル!!


νガンダム、リガズィ、リゼル、

デルタプラス、デルタガンダム、デルタカイ


の編成です




うわーーーー

我ながら無茶苦茶…



時代考証もへったくれもないオリジナリティwww



では、この辺で

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-120524_1323~010001.jpg

今回は自分がやってるvsシャーシ改造!
こんな感じに削ってます( -.-)

$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-120524_1403~010001.jpg

リアにはプレート張り付けてます

$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-120524_1422~010001.jpg

フロントはねじ穴開けて三枚付けてます
これに表からマルチプレート付けてますが、かなり強くなります(≧∀≦)

ではノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今回はミニ四駆のサスペンションマシンの構造を説明します

用意するのはMSシャーシ一式、バンパーレスユニット、スライドダンパーのスプリング×4、各種ビス



$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-PA0_0009.JPG
バンパーレスはこの形に加工します

こちらでギアを囲えるように!!
$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-PA0_0012.JPG
元のバンパーは前の部分だけ使います

ボディキャッチも残しときます
$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-PA0_0006.JPG

$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-PA0_0005.JPG

$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-PA0_0007.JPG

$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-PA0_0008.JPG
うおぅ…写真の順番が…

…4枚目のスペーサーとスプリングをセット

スペーサーは支持シャフトの役割を担います
$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-PA0_0004.JPG
また強度UPのために(というか補強しないとヤバいあせる)プレートを付けますが

その時にバンパーとプレートの間にナット一つ挟むのがポイントですひらめき電球


$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-PA0_0003.JPG
取り付けるとこんな感じ
$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-PA0_0002.JPG
リアはこう(自分はギヤカバーミスってますあせる
$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-PA0_0001.JPG
上方向に動きます

写真は前輪を動かしてます。大体3~4mmくらい動けばOKグッド!

ここでもう一つのポイントひらめき電球

レギュでは「サスをいっぱいまで稼働させて地面から1mm」です


$最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-PA0_0000.JPG
この方法ならボディを選びません

以上!!




しかし、サスは自分も研究中なので「このローラーがいい」「タイヤはこれ」などの細かいところは言えない状況です

このマシンにつけてるのは有り合わせあせる

まぁ「こんな改造もあるよ」レベルです(失敗しても文句は受け付けない(。・ε・。)(笑))


ではまたパー





いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-120122_1015~01.jpg
受験も無事終わったので、ようやくトレッサ横浜ののコースでフルベアマシンの試走を行えました。
最速を目指して ミニ四改造ファクトリー-120122_1314~01.jpg
フロントを現地改修してこんな感じになりました。
写真撮り忘れてしまいましたがType1のホットショットJr.も良い走りしていました(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード