そにゃんの散歩 -2ページ目

台風~

起きて、まず、ソニアの爪を切りましたロシアンブルー
ちっくちくに伸びてて痛かった。。



今日は、結局、教室をお休みにしました。

昨日は、JRも名鉄も、うんともすんとも動いておらず、新幹線に一区乗って、広さんの会社の近くへ行って車に乗せてもらって帰ってきました。

だって、帰りに買い物して、お刺身とお肉持ってたんだもの(こんなことになってるとは思わず、後先考えず買い物しちまった(’’)。そして、会議資料もまだ作成し終えてなかったので、根性でも帰りたかったの。

結局、その後、茨城での会議出張も中止の連絡が来たんだけどね。
しかし、ほっとしました。
もし、何とか行けても、帰ってこられないんじゃないかと心配だったし(そして、何より会議資料が…(’’ )。

オマケに、非常時の交通費もあとで出していただけるとのことで、ちょっと嬉しい。

今朝は、早朝から連絡取りあったり、生徒さんにお電話したりバタバタしたけれど、一応、落着したので、自宅でおとなしく教室の資料でも作ります。そして、早めにメールで送らにゃ。

昨日は、会議に備えて早くに帰らせてもらっちゃったんだけれど、残ったスタッフさんが、台風に備えての準備と根回しをしておいてくれ、随分と助かりました。
また、顔見たら、感謝を伝えなきゃね。

在宅してた頃みたいに、煮込み料理の番でもしながら、資料作るかな~。

あっ、娘っちがやってきた!
以前とは、ちょっと状況が違うけれど、ぼちぼち頑張りまっすマイメロ

うわ、彼女もブログ書いてみたいとさ…
ちょっと相手してから始めるか。。

ではでわ、またパンダ





おひさしぶりぶり(’’

わーん、ブログ書けないことはないけれど、サボってしまってますな。。

元気にしとります、ワタシですうさぎ


休日は、週に1日か2日なのですが、先週は金・日休みでした。
シフトは、他のスタッフさんと調整しつつ私が作っているので、なかなか連休にならず。

まぁ、小さい教室なので、他のスタッフとは言っても、私の他にメンズが2人w
それでも、どちらもお子さんいないので、わがまま聞いてもらって、日曜とかお休み取らせてもらえてるので、ありがたいこってす。感謝、感謝Wハート

カテキョの方は、はるちゃんちに気を遣ってもらい、社は塾に通ってもらって、週2→週1へ。数理だけみることになりました。本当に申し訳ないけれど、週1になった分、しっかりとやらせてもらおうと思ってます。前回、5教科80↑だったり3年になってから良い感じなので、こちらも手は抜かずに計画的に楽しく学べたらと思ってます。


休日は、相変わらず、娘っちと1日デート!しとります。

昨日は、朝一でDVDで『余命』って映画観て、起きて来た娘っちとプリキュア観て、家族3人でお買いものして、ちょっと外食ランチして、午後は近くのお祭りへ。

『余命』、前に本で読んで、主人公に共感するところが多くて、そのあと映画の告知があったのでずっと観たかったもの。ちょっとだけ変えられていたところもあったけれど、割と原作に忠実で、好印象だったよん。主人公の滴は、私よりも強い女性だけど、憧れるなぁ。今度は、ハルマくんの『君に届け』観なくちゃ。 ←なにげにミーハーだったりw

お買いものついでに、ひっさしぶりに家族3人でプリクラ撮りました。
目が、目が、すっごくデカく写ってびっくりしたよ~。
そうだよ、今ごろの初体験よw かなり反則技だのん、最近のプリクラは。
広さんがオンナ顔になってめっちゃ笑えました。。。w

お祭りでは、空なしのクジ引いて、はずれなのにキティちゃんのおっきな風船をいただいたり、カチューシャ作りさせていただいたり、風船でお花の指輪作っていただいたり、楽しく過ごしてきました。
娘っちは疲れて、お風呂入って18時には寝ちゃってましたよんくま

そにゃんの散歩そにゃんの散歩

さて、今日は、あたくしだけ仕事。
水曜は茨城の方へ出張になったので、その資料作成をメインに、教室でごそごそやってきますw
月曜のみ、休講なんだけれど、やることは色々とあってね。この時に、イベントの企画を考えたり、事務作業をこなしたり、教室の掲示を変えたりしてます。

前の総務事務は、どちらかというと、すべて言われたことを忠実にこなしていたので、それに比べりゃ、時間は多く拘束されても、今の方がずっと楽しいです。
生徒さんとの触れ合いも楽しい。やっぱり、話せる仕事の方が良いわw

では、そろそろ準備しなくちゃ。


また、久しぶりの元気にしてます報告でした~~。テヘ


余命 (新潮文庫)/谷村 志穂


わぁ。。

前回、日記に書いてから、なんだろう、10日ぶりの休日…?w


現在、一応、教室の責任者を頑張っております。

楽しいこともあり、アタマの痛いこともあり。
自由に企画したりもできるけれど、報告の責任もある。

…まぁ、まだ、それでも新人である今のところは、本部の方も温かい目で見てくださっているので、慌ただしくも、楽しませていただいてるかな。
スタッフの皆は、仲は良いのでのほほん

MOSのWordやExcelの2010バージョンも、9月中には、自分も受けようと思っております。

とりあえず、28日は、前の仕事で関係のあった国家試験を受けに行くんだけどね…
(全く勉強できてない、、申込時にお世話をかけた身内の方々、ごみんなさい。。汗汗)


…ってなことで。。。

今日はですねー、娘っちのプール参観があったので、楽しみに行ってきました。
この日を確保するために、かーちゃん、お休み取らず働いてたんよWハート

参加して良かったよ~v
体育の先生が、皆を乗せるのが上手で、子供たち、本当に楽しそうにはしゃいでおりました。

久しぶりに、担任のY先生ともお話しできたしね。

娘っちも、嬉しそうな笑顔を見せてくれたよ^^

娘っち、ようやく最近、ちょっと食べるのが遅かった給食も、速くたくさん食べられる様になったそう。
ずっしりと重くなり、どんどんおしゃまになって、行動もしっかりしてきた娘っちを見てると、幼稚園への感謝も一杯です。

そして、忙しくしてる私に、いつも優しくしてくれる娘っちが、本当に可愛い。


本当に、今週は頑張ったけれど、自分のお誕生日もお休みもらっちゃったので、その時は、娘っちとデートしちゃおう♡

うーん、楽しみ、楽しみ!

さあ、とりあえず、休日の今日はお昼寝とかもしちゃったりして、また、ONに戻るかなw

ではでわhappy*

リトルワールド

毎度の写真で綴る日記(’’

お衣装着るのが楽しくて行きたがる娘っちの願いを叶えて、またここへw

そにゃんの散歩そにゃんの散歩
そにゃんの散歩
夏は、どこ行くときも、お弁当に枝豆

そにゃんの散歩そにゃんの散歩
この日の、お衣装第一弾

そにゃんの散歩

そにゃんの散歩そにゃんの散歩
アイス、バニラじゃないじゃん!(ビール酵母ノンアルコールのデシタ)

そにゃんの散歩そにゃんの散歩

そにゃんの散歩
第2弾 着せ替え中
そにゃんの散歩そにゃんの散歩
そにゃんの散歩
雨宿り中に、色々な国の挨拶覚えてます(全部言えるとプレゼントがもらえるのw)

そにゃんの散歩そにゃんの散歩
ひつじちゃんと遊んだら…

そにゃんの散歩そにゃんの散歩
お衣装、第3弾
そにゃんの散歩
ご満悦~♪

そにゃんの散歩そにゃんの散歩
第4弾は、サリー

そにゃんの散歩
また、来たいのんv (当分、いいわw)


帰りは、スシローへ行き、たっぷり歩いて、たっぷり遊んだ一日デシタ。

うぇい、うぇ~い!

今日が終われば、やっとお盆休み~音符
4日間と、ちょっと短めだけど…w

PC教室もそれなりに慣れてきたけれど、9月は大きいキャンペーンもあり、運営も考えてかなきゃなので、私にとっては初めてのことで、また、休み明けは忙しくなりそう。

まぁ、今日は開講時間が短いし、休日前のラストの日、なるべくさっさと事務的なこともみんな片付けて帰り、気持ち良くお休みを過ごしたいもんだ。

さあ、今日もはりきって、チャキチャキやってこ~燃える

コクリコ坂から

娘っちと観てきました。
空いてるし、安いから、朝イチのでね。ウフ

本当は、『忍たま乱太郎』の実写版に行くハズだったけれど、ご近所でやってなくて。娘っちは、一番行きたがってたんだけどね…。

ちょっと遠くへ出れば観られるけれど、夜、お祭りへも行きたいので、今日のところは、まず、『コクリコ坂~』にしちゃいました。

時代背景は、1963年東京オリンピック前、高校生の純愛チックなお話になってるので、娘っち、今回は、途中からダレてました。付きあわせてすまんのう。。
キャラメルポップコーンの味が濃いのを探して食べつつ、大人しくはしててくれましたけど。

感想は… ネタバレになるので簡単ですが、ちょっとホロっときたところもあったけれど、最後は温かい気持ちになり、良かったですん。

以前、手嶌葵さんのプチライブを娘っちと聴いたので、最後に主題歌がかかると、娘っちもじっくり聴いてました。
朝、メロディオンで、メロディーを拾って弾いてみたりしてたしねv
ばあばが、この曲、欲しいって言ってたけれど、アタシも割と好きだわ。


その後は、まっすぐ帰ってこようと思ってたのに、軽くランチして、ショッピングモールのバーゲン見たり、ぶらぶらしてたら、あっという間に午後3時。

そして、今日は、娘っちの英語があるのを忘れかけてた、、
じいじが連れて行ってくれて感謝感謝。

今、夕方まで、娘っちは、じいじ&ばあばんちで仮眠とってる予定。
アタシは、おうちで、時間になったら行きやんす。

広さんは、今夜は、会社の皆と納涼飲み会だわ~w

夜のお祭り、ちょっと浴衣着て行こうかと思ったけれど、疲れちゃったから、やっぱりラクチンな服のまま行っちゃおう。娘っちは、浴衣だけどね。

そにゃんの散歩
そにゃんの散歩
バーゲンで、娘っちの靴とアタシのお仕事服とか買っちゃったから、広さんにも、ちょっとお土産。
Dr.ブロナーソープの割とスースーが効いてるミントを。
(右は、ちょっと前から愛用してるナチュールさんのボディソープです。)
本当はパンツをプレゼントしようと思っていくつか見たけれど、やっぱ一緒に行かないと、今ひとつわかんないや。
広さんは、今度一緒に買いに行こう。

ではでは、夜に備えて、ばいちゅ~ena
(ヤバイ、なんかもう眠くなってるぞw)

トリス×チキンとお野菜の南蛮漬け

この日は、お仕事が早く終わったので、ささっとお買い物して帰宅。

家では、ばあばが娘っちと待っててくれたので、一緒にトリスを飲んじゃうことにうへー

そにゃんの散歩

また、モラタメさんでいただいちゃったので、喜んでお試しさせてイタダキマス。ウフハートぃっぱぃ

最初は、どんな風に飲んだら美味しいか、あまり分かってなかったトリス。
炭酸とレモンで割ったらめっちゃ美味しくて、ちょいとハマリ気味な今日この頃。
この日は、レモンの代わりにシークァーサー(バヤリース南国店さんで購入)で作りました。

$そにゃんの散歩

ばあばが作ってくれた、チキンもも肉を油を使わずじっくり塩焼きして、余分な油を落としたものに、お野菜の南蛮漬けをたっくさん載せたものをおつまみに。

これがまた、チョーおいしくて!!
セロリの香りで、チキンもとっても良いお味に~ラブ

トリス、シークァーサー味もイケル!
もちろん、お酒もすすんじゃいましたとさv

ばあば、このおかず、また作ってねびっくりまーく

サントリーさん、モラタメさん、ホントにありがとうございましたキラ

なめろう~

しゃぼん玉好きな娘っち、一人でも遊んでました。
そにゃんの散歩


自分でもお献立考えてたので、ばあばからもらった時はどうしようかと思ったけれど、アジのなめろうと、甘さ控えめほっくりなかぼちゃの煮物はサイコーでした!

$そにゃんの散歩

ビールに合う合うv

ちなみに、広さんは青魚のお刺身が苦手だし、娘っちにも大人の味なので、2人には、油の乗ったサーモン焼きましたヨ(だから、一人で食べちゃった(照 )

そにゃんの散歩

かぼちゃも、本当に美味しかった。

普段は、かぼちゃの煮物食べない広さんも、「うまいわー。」と食べていましたよ。

ばあば、いつもありがとね^^

親子がめろんパン

そにゃんの散歩

夏休みの、ちょっと特別朝ごはん海



夏は…    夏野菜が、サイコー!!

大好きさ、夏野菜。


娘っちに、トマトのおしりのとんがったのを選んでもらって買ってくると、よくトマトパンを作ってます。
娘っちも、トマトパン、好きになったよ。

きゅうりの皮むいて、乱切りにして、塩昆布と和えて、冷蔵庫で1時間。
会社のおばちゃまに教えてもらった、チョーカンタンうまうまレシピぺこ

枝豆もトウモロコシもナスも良いね。

ナス、暑くて料理が面倒な時は、縦に半分に割ってフライパンに並べ、少量の水を入れて蓋をしてがーっと蒸して、裏の皮に焦げ目がついたら取り出して水で冷やし、皮を向いて、生姜醤油やだし醤油で食べたりしています。

$そにゃんの散歩
買い出しにて
スーパーでトウモロコシの余分な皮をむきむき

昨晩から、なんだか涼しくて、休日ということもあって、昨日は、たくさんおかずを作りました。
昨晩のお献立は、しじみ汁・うな丼・きゅうり冷奴・おくらといんげんの梅和え。
今晩の分も、昨晩、2品、仕込んじゃったよ。鶏の味噌漬けとがごめ昆布きゅうりね。

仕事が忙しいと、暑くて体力的にへばっちゃって、惣菜買ってきちゃうことも度々。
だから、休日は、ゆっくりクッキング。
元々、アタシ、作るのキライじゃないし(ってか、食べることが好きだしw)。


近々、広さんリクエストの麻婆豆腐も作りたいけれど、大人は辛~いのが良いなぁ。
娘っちのは、分けて作らないとだねぇ。

休日の過ごし方

今日は、ワタクシ休日。

娘っちと家でだらだら。

パートさん、ようやく昨日辞めてきて、来週からは、社員でPCの先生に。

来週からは、また、シャカリキするぞ!ってことで、ちょいと有休消化中。

なので?それまでの休日、この上なくだらだら。
(掃除は、あと回し。 明日、きっと、タブンやりますw

そにゃんの散歩

暇に任せて、娘っちと工作。

思い切って、千円札を折る。
折ってしまう。


ハイ、ターバン野口の出来上がり~。

そにゃんの散歩

折り方は、nanapiのサイトを参考に~。

さあ、お散歩兼ねて、娘っちと、これから、ちょっとだけお買い物行こ。

少し、陽も翳ったしねしろくま