日本史一問一答は3000題の2周目が無事終わりました。
今はセンター演習を挟みつつ、3周目に入っています。
あと化学反応式(化Ⅰ・Ⅱ)も1周目が終わり2周目に入っています。

昨日は先月の勉強記録(手帳に書いたもの)を見直していました。
正直かなり落ち込みました。
その場しのぎの勉強ばかり。自分に対する怒りと、悔しさと。
医学部受験というよりも只の大学受験のような取り組みになっているなと。
原点に立ち返り、ゴールを見据えた勉強に転換しようと思います。

今週の目標は
優先順位
1.化学Ⅱの基本を一周
2.数学ⅢCの基本を一周
3.生物Ⅱの基本を一周
4.化学Ⅰの基本を一周
5.生物Ⅰの基本を一周
6.医系英語一周
7.英文法語法を一周
8.速読英単語音読を一周
9.センター日本史10年分
10.日本史一問一答3周目
です。
6~10は根性さえ続けば達成できそうですが
前半がかなり苦しいです。

英文法語法は何週か繰り返したことのある問題集なので
抜けているところをピックアップして穴を埋める作業。
速単は単語はほとんど知っているので読むスピードを
ネイティブ並に上げるために使っています。
センター日本史は8割→9割に上げるための方法を
拾うための作業。一問一答もその一貫です。
なので基本は前半の課題をガリガリやる予定です。

勉強記録はまた後日書きます。