天天向上

世界の日用雑貨 qiao(チャオ)の店主ひとりごと


テーマ:


台風と待ち合わせしているかのように、広島行ってきました!笑

qiao(チャオ)初のイベント出店
”出張No89 in 江田島 海友舎”



10/11(土) - 1日目



小さな船に乗って広島市内から江田島まで渡ります。
約20分で島へ到着。
島の小用港からバスでさらに5分。

見えてきます、
築100年をこえる歴史的建造物”海友舎”

1413192864201.jpg

ものすごいオーラです。
感動止まらず!しばらく立ち尽くす...

すばらしい建物です。


そして
いざ出店準備。

10時にオープンしました。



1413192942583.jpg



10/12(日) - 2日目

台風が本格的に近づき、
ヒヤヒヤしてましたが予定通りのオープン。




両日とも台風や他イベントなどの影響で、去年よりはるかに少ない集客のようでしたが、
広島のお客様、出店者やスタッフの方々とたくさん交流が出来たので、
本当に本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

初めてqiaoの商品を見て触って体感していただき、
「おもしろいですねー」と珍しそうに笑顔で楽しむお客様の様子を見られたことがこの上ない喜びでした。


半年ぶりの店頭での接客にくわえて、初めての自分自身のお店、自分自身で選んだ商品を販売する、ということで、不安もたくさんありましたが、今回のイベントを通して、やはり店頭販売にはネットにはないすばらしさがあることを改めて実感しました。

実際に商品を手に取りその商品について自分の言葉で説明をし購入していただくことこそ販売の原点だし、なにより楽しい!
アーティストの方がライブするのと一緒ですね(アルバム制作のレコーディングはまさしくネット販売)。

ますます実店舗を持ちたい気持ちも膨らみました!
目標に向かってこれからも頑張ろうと思います。


次回のイベント出店は、
東京都内で開催のフリーマーケットを予定しております。

また決まり次第こちらでもお知らせさせていただきます顔4





広島名物お好み焼きもおいしくいただきましたー。
(写真はネギ焼きです)


人気の木製バインダーは在庫1点になりました

世界の日用雑貨を気ままに集めてます。
qiao(チャオ)オンラインショップ 
http://shop.hashi-qiao.com/


おもしろい”コト””モノ”をおだやかに追求しています。
qiao(チャオ) HP 
http://hashi-qiao.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

qiaoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。