天天向上

世界の日用雑貨 qiao(チャオ)の店主ひとりごと





 qiao(チャオ)は、2014年6月、東京世田谷から発信する日用雑貨のセレクトオンラインショップとしてオープンしました。世界中からやってきた、その国らしさ溢れるユニークで’味’のあるモノをご紹介しています。


テーマ:
http://hashi-qiao.blog.jp/

こちらへ引っ越しました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて清澄白河上陸しました。
古き良き下町。素敵です。



話題のブルーボトルコーヒーは平日にも関わらずすごい列。



ふとスカイツリーが見えました。



現代美術館やいたるところにNYスタイルのカフェがありアートな街でもありました。


世界の日用雑貨
qiao(チャオ)オンラインショップ 
http://shop.hashi-qiao.com/


qiao(チャオ) HP 
http://hashi-qiao.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



※裏紙でスミマセン。

チェコの文房具ブランド「セントロペン」のPLUTO万年筆です。

子供向けですが、まずクリアボディが良いです。スクリュー式のキャップは、何も考えずにおもむろに開けようとすると、開かない!って多少急いでいる時、てこずります笑

そんなカワイイ奴、お気に入りです。


CENTROPEN(セントロペン) PLUTO万年筆 ¥756(税込)


世界の日用雑貨
qiao(チャオ)オンラインショップ 
http://shop.hashi-qiao.com/


qiao(チャオ) HP 
http://hashi-qiao.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



火曜日に必死に撮影、やっと新商品アップしました。

ものすごく色使いが綺麗!いち押しのキッチンタオル「DIDO」
ジャム好きには必須のジャム用ミニヘラ
かわいらしいうさぎのスポンジワイプ

などなど。

キッチンでの作業が楽しくなるようなグッズをご用意しております。
ぜひご覧くださいませ顔4


世界の日用雑貨
qiao(チャオ)オンラインショップ 
http://shop.hashi-qiao.com/


qiao(チャオ) HP 
http://hashi-qiao.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



台湾の定食屋さんなどで昔から使われている箸立てです。
全色大人買いされるお客様も多いこちらの商品。
カラーは3色ありますが、ピンクが品薄状態で、今回もわずか2点の入荷です...

現地情報によりますと、生産自体も減ってきているとか。希少価値がでるのも時間の問題?!
このなんとも言えぬかわいさにうっとりしちゃう方はぜひお早めにご覧くださいませ!



ちなみに我が家ではベージュが活躍中です顔4


世界の日用雑貨
qiao(チャオ)オンラインショップ 
http://shop.hashi-qiao.com/


qiao(チャオ) HP 
http://hashi-qiao.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は節分。
最近はめっきり豆まきもしなくなってしまいました…。
今年はやろう!と張り切って後で豆買ってこようと思います。
ちなみに北海道は落花生まきます。まいたあとは年齢分の落花生をひたすらムシャムシャ食べます笑




そしてこんな節分の日に、
ウレシイ新商品も入荷しましたー!



スウェーデンのラインナップまた増えました。
マーマレードスプーンやカラフルなキッチンクロス等など。さすがどれもステキなデザイン!です。
近日オンラインストアにもアップ致します。
どうぞお楽しみに顔4
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週土曜日は、いつもお世話になっているカラーミーの店長交流会@渋谷でした。
オンラインストアを出店されてる方々とお話するのはなかなかない機会なので、とても貴重で楽しい時間でした顔4

そして、
昼ビール!最高です。





いろんな出会い、大事にしていきたいです。

そしてqiaoでは新たな企画も。今後に乞うご期待です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Pint!から新作竹箸のご紹介です。

京都で採れた竹を使用、見た目もシンプルで美しいフォルムが印象的です。
比較的細めなのですが、
バランスよく細くするのも熟練された職人さんだからできる技。

こちらも常に情熱的なPint!のこだわりがつまった一品ですが、
お買い求めしやすい価格なのも魅力、普段使いにぴったりです。

Pint! 竹箸 白竹
http://shop.hashi-qiao.com/?pid=85849845

拭き漆バージョンなど他にも種類ご用意しております。
http://shop.hashi-qiao.com/?mode=grp&gid=986031



世界の日用雑貨
qiao(チャオ)オンラインショップ 
http://shop.hashi-qiao.com/


qiao(チャオ) HP 
http://hashi-qiao.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



羊のバターナイフが入荷してます。

Scandinavisk Hemslojd(スカンジナビスク ヘムスロイド) バターナイフ ’ラム’
http://shop.hashi-qiao.com/?pid=85556716

スカンジナビアの木工職人たちによる、ハンドメイドの木製アイテムを扱うスカンジナビスクヘムスロイドのバターナイフ。


白木のように美しいジュニパー木を使用。
使えば使い込むほど味が出るということで、
Pint!のリネンに続き、木のモノもエイジングが楽しめるので、デザインの素敵さはもちろん、使って育てる系グッズは愛着が湧いて個人的に大好きです。

リネンのキッチンクロスは使い始めて3年ほど経ちますが、かなりいい感じにフニャフニャになってますます味がでてきてます。
10年、20年後が楽しみ!

イイ木のモノも今年は育て始めてみようかな。


世界の日用雑貨
qiao(チャオ)オンラインショップ 
http://shop.hashi-qiao.com/


qiao(チャオ) HP 
http://hashi-qiao.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



人気の台湾エコバッグ'茄芷袋/LARGE(ラージ)'が再入荷&XS・Lサイズが新しく仲間入りしました!!!

夏素材ですが出番は夏ばかりではありません。
家の中でもオールシーズン物入れとして立派なインテリアになったりする素晴らしいデザインなのです!



丈夫で水にも強いし、
一つあると何かと使える万能バッグ。

台湾ではおじちゃんおばちゃんバッグに位置付けられているようですが、この伝統的な4色使いは後世に引き継がれるべき立派なデザインだと思っています笑

見ていてもワクワクする色合い。
大好きです顔4


茄芷袋/LARGE(ラージ)

XSサイズ
http://shop.hashi-qiao.com/?pid=85811965
Sサイズ
http://shop.hashi-qiao.com/?pid=79490230
Mサイズ
http://shop.hashi-qiao.com/?pid=79446683
Lサイズ
http://shop.hashi-qiao.com/?pid=85811892

ーfrom Taiwan


世界の日用雑貨
qiao(チャオ)オンラインショップ 
http://shop.hashi-qiao.com/


qiao(チャオ) HP 
http://hashi-qiao.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。