1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-01 11:41:47

新月●

テーマ:日々のこと
7月の二回目の新月●でした。

新月の日は太陽、月、地球と並び、月に光があたっている所は、すっぽり影になってて見えない

横に位置する半月の時より、
太陽の前にある時月の重力の影響は強い。

だから、朝夕の海の満ち引きなど(潮、汐)水に与える影響力がある

人間はほぼ水だから、身体に与える影響力は強い。

感情的にもなりやすい時。

新月は内側に向かう

内観するのにちょうどいい

ここから、何かを始めるのにもいい日☆

そうだ、地球のうたを始めたのは牡羊座の新月だったな~★

そんな、こんなで
今日は、ウォルナットハウスの新月会に行って来ました。

様々な種類の内側から癒される技を持つ人、それを磨きたい人と
シェアしたい人、
受けてみたい人などが集まって夕飯食べながらの楽しい時間☆

私は少しレイキとボディトークを受けました。

よかったです☆

今日は、お片付けしながら、心が、
悲しくなったり、
怒りが出てきたり、
反省したり、
感謝に満ちたり、
いろいろでした。
でも、

今は、お陰様で穏やかでゆったり。。。


最後に最近浮かぶ大好きな歌詞


どうにもならない事は、どうにでもなっていい事。

あきらめきれぬ事は、あきらめきれぬとあきらめる


By
ブルーハーツ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-31 11:04:25

寝る前日記

テーマ:日々のこと
雨も静かになって、
雨垂れの音
子供の寝息と
虫の音が
自然の大調和を奏でてる

ノートに想いを綴るように
寝る前にまた、適当に書きます。
自分日記公開なので、流してOKです☆

歳を重ねるごとに、気付きが深くなってゆく

頭で理解したことが、下に降りてくる。
喉、ハート、みぞおち、、、炭田まではまだかも
経験して、実感となり、ゆっくりじんわり、
ある時、ふっと、力を抜くと、、、なんとなく府に落ちる。


自分の癖、好みが、自分の求めてるものと噛み合わない違和感に気づく。
何度も言われてきたことのその意味が、やっとわかってくる。

人の言動で
哀しかった事が、
自分に帰って来る。。。
うねるような波が来て、のまれる事を受け入れてる。
受け入れると穏やかだ。

自身の癖に気づく

本質の光から感じる可能性まで拡げた相手を見てしまう癖。

この気付きは何度目だろうな
ただ、前より深いから満足☆

良いでも、悪いでもないが、もうそのままの等身大でも充分。

まとまりのない日記で失礼しました。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-30 15:46:50

8月2日鎌倉いきます。

テーマ:お知らせ

姉の家にいって、リトルタイランド海の家にいって、オアシスいこうと思ってます。



どなたかご一緒できたらいいですね♪









8/2〔TUE〕

《OASIS 大鹿NIGHT!》
http://www.oasis-jahnodebeach.jp/index.html

OASIS OPEN 11:00am
LIVE START 19:00

MUSIC CHARGE ドネーション方式(投げ銭)

@葉山森戸海岸 海の家 OASIS

LIVE

「GITAMO&NORTHERN SYSTEM」 
GITAMO×KUUBO×JAHTSUSHI×KARBO×KEN-lOW

「ANBASSA」

LIVE PAINTING
 
LEN

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。