浮雲而已

布袋戲とか台湾のこととか勝手に呟いてみてます。
そしていつの間にやら金光布袋戲広め隊隊員に(笑)
金光布袋戲官方粉絲團http://www.facebook.com/#!/1bangbubu


テーマ:

またもブログ放置してました…え~っと前回見面會の詳細書いて以来…?
その金光見面會ですが、台中場に行ってきました。
色々見たり聞いたりで楽しかったですがせっかく本尊いっぱい来てたのにステージにいる時間短すぎて全然見れなかった&写真なんか到底撮れなかった…でちょっと残念でした。過去の見面會ではコンビニ内に本尊展示とかがあって写真撮れたらしいんですけどね~…
でもコッサーさんは間近で見れたのでよかったってことで。凰后のコスは眼福でございました。
そしてその一週間後の高雄場で、三月あたりに金光の木偶などの展示会が開催されるかもとの情報が…もし実現するならぜひ行きたいですけど、なんせ臺灣のイベントって直前にお知らせが出ることが多くてですね~っ。
日本からではなかなか参加するのが難しかったりします。今回は展示期間長めで行きやすいといいなあ。

さて最近の金光ですが。
新作の鬼途奇行錄。なかなか評判も良いようで実際結構面白いのかな~…と。いまのところは!(笑)
新キャラもバンバン出てますし、前作からの続きな話もあるんですがわりと刷新されてるので金光初心者さんはここからスタートしてもいいんじゃないかな?と思います。舞台が苗疆メインなのでそのあたりさえ押さえておけば結構見やすい…かも?
今後の展開に期待したいと思います。

神魔は停滞しちゃってるみたいで続きが出ない…(T_T)
ここは気長に待ちたいと思います。

三昧堂は精力的に活動してます。単発の公演や講演もあったり、展示会の企画もあったりでこちらは正式のFBページをチェックしてイベント情報ゲットしてみてください。今年2018年度のランタンフェスは嘉義開催なのでそのあたりでも何かイベント的なものがある…かも?(一応展示会の予定はあるようですよ~)

金鷹閣もあちこちで伝統的な公演したりしてます。ここもFBで要チェック…今年こそはどんな形でもいいので公演見に行きたいなあ…。

で我が家の木偶事情ですがなんか知らん間に10尊まで増えてました(笑)現在お友達の木偶も含めると11尊家にいてます。
あと四尊で打ち止めにする予定なんですけど…残り四尊と思ったらまあいつでもいいか~とかのんきに構えてしまって全然完成の兆しが見当たらず…(笑)

うちの自創1号香久(かぐ)。秋のイメージで作ってもらったのに紅葉拍にまだ行ってないよごめん。
うちにいるうちにどんどん性格が悪くなっていって家主に対しては小悪魔どころかもはや悪魔。
アレと合わせて我が家の二大問題児と化してます。W香は問題児!!


自創2号虛彌屠(そらみつ)。今年初めての外拍に行ったんだけど、胸全開で結構恥ずかしい…(T_T)
でも外拍中(私は聞いてなくて同行の朋友さんに聞いた話ですが)に子供さんから「神様みたい!」って言ってもらったそうで…一応神様…神様なので~!!すごく嬉しかったです。変態って言われなくてよかったよ、みつにぃ…(笑)


でもって自創3号青丹(あおに)ちゃん。男装女子。製作当初は別に男装女子にするつもりもなかったんだけど、出来上がった造型見てこの子女の子でいいんじゃ…?ってことで女子にシフトチェンジ。香久ちゃんの従者なんだけど、そらみつ兄さんならいいかってことお許しもらえたのででみつにぃの公認彼女です。角度によってはすごく色っぽい表情するので香久より色気があ…(背後から殺気を感じたので自重)
ついでに言うと青丹ちゃんはもともとの自創計画に入ってなかったイレギュラーだったりします。この偶頭いいでっせってすすめてきた朋友が悪い!!でも後悔はしてない!!

自創が増やしたいと言いつつ結局まだ三尊。今後増える木偶も金光2で自創2の予定。できればナイスミドルなオッサン木偶が欲しいとこなんですが(と言ってまた木偶が増えてしまうので自重自重)
とりあえずまず春夏秋冬の自創計画完結を目指したいと思います。ってことで今年もボチボチブログを更新していきたいと思うのでよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ってことで本日発表な詳細~
 

 

次の新劇集鬼途奇行錄の主題歌、世界初なお披露目
同じく新劇集鬼途奇行錄に登場する謎のキャラ数名のお披露目
黃大俠が爆笑する寸劇をやりますよ~
20尊近くの本尊が来ますよ~
黃文星、張涵雅、黃鳳儀、黃大俠が歌いますよ~
コッサーさん数名が華麗な舞台をお見せしますよ!

ってな感じの内容です。
本尊20尊近く~~~~~!!これは気になります…本尊がこんなに見れるのは滅多にないですよ…??
土日なので行けそうな方は弾丸臺灣とかぜひぜひ試みて下さいませ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

魆妖紀が完結して次回作タイトルおよび発売日決定しました。
11/22、全臺灣全家便利商店にて発売開始。


舞台は海境から苗彊に?
藥神と夜族の話、修儒の絡んだ古岳劍法の話から縦横家鬼谷一脈の話。
あとは妖族方面の決着ですが白比丘が絡む不老の話(徐福の話…??)に続く…のかな??
先日のFB大俠のライブ映像に脚本總監三弦さんも出ていたのですが「鬼谷四慧」というワードや色々な情報が出ていたようです。
PTTとか巴哈あたりから拾った情報によると(中国語聞き取れないのでこういうサイトだよりになってしまいます(笑))修儒くんは大人になるだとか、もしかすると公子開明が出てくるのかも?とか重子ちゃんと小空の絡みがまだあるのかな~?だとか。無心ちゃんと黑白朗君の絡みがあるよ、とか色々…。
そして今年の四月のカレンダーのぴんく兄さんは…脚本の書き換えなどの都合上幻のキャラになってしまったことがようやく判明…の~~~~……残念。
 

それと新作に会わせてファン見面會が開催されるのですが台北場には20尊くらいの本尊が登場するそうです。ぬああ…本尊~~…!
見面會の詳細はこちら。
北部、中部、南部で開催されます~

 

ぬう、行きたいぞ、本尊見たい!……検討します(笑)

魆妖紀の最終集に関しては色々言いたいことがあるんですがとりあえずまた後日……
あと神魔は10月三集のアップ間に合わなかったみたいです><とりあえず辛抱強く待つべし…!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。