浮雲而已

布袋戲とか台湾のこととか勝手に呟いてみてます。
そしていつの間にやら金光布袋戲広め隊隊員に(笑)
金光布袋戲官方粉絲團http://www.facebook.com/#!/1bangbubu


テーマ:

 

ひい~ブログの方全然更新できてなくてすいません。三月入ったら墨邪錄の感想続きなどもアップしていきますので~!
二月はなんか色々ございまして……
とか言ってるうちに東皇戰影が完結してしまいましたよ!!ほんと色々あった東皇ですが、最期はやっぱり盛り上がりました!
劍無極VS立花雷藏!東瀛の勢力圖がついに激変するのか!
海境の黒幕登場!というか黒幕?と思ってた人の後ろにさらに…!?

そして劇集最後に次の劇集の予告映像が流れたんですけど!!
この内容がまた…!
次の劇集タイトルは魆妖記

 

 

ここしばらく姿を現していなかった黑と白のあの人や、東皇の最初の方で復活したものの全く出番がなくどこいったの?だった蜘蛛の人とか、そしてそして繭の中に入れられてどんぶらこっこだったあの子とかが登場。
とんでもない展開になっておる……!!!

ということで!

次の劇集は一か月くらいの間が空きますが3/22発売です!金光のスタッフの皆さん、少しは休憩できるといいのですが…
まあこの間に片頭曲と片尾曲の発表があったりするんだろうな~
イベントもきっと…と思ってたら案の定。
3/18に宜蘭でイベントがあるみたいです。直営店か?と思ってた宜蘭ですがやはり展示メインの大展があるようで、その全面オープンイベントも兼ねてのこれ。

 


 

ってことで、臺灣に3月18日に行かれる方はぜひ宜蘭の傳統藝術中心に行って楽しいイベントに参加してきてください!
そして行けない私を含む皆さまは3/22を楽しみに待ちましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか…開工日(仕事始め)の今日までお正月動画が毎日アップされてたので自分用にまとめ。いや、最終兵器まで投入とか…鍛神鋒はあかん、あかんて(笑)
雁王が多かったのは今年が酉年だったからかな?(雁王は羽族)
ってことでその1は一度アップしてますがまとめってことで再掲。
 
こちらは大陸向けバージョン
史豔文が決戰時刻版で嬉しい。あと無心ちゃん可愛い(笑)

新版赤羽登場!の二日目。
俏如來海境滞在バージョン。
鍋騒動はもうこりごりなんだろうか(笑)
 
3日目。
小明は寝正月推奨らしい(笑)
お久しぶりの默蒼離。
弟子から金まきあげるんすか…??

四日目。
賭け事好きなんか雁王。そして弱いw

そして缺舟先生と欲星移~~
と紅包(お年玉)をたかりに来た子がいるぞ~


そして本日五日目
大人げない人がいるんですけど~~(笑)蒼狼くんは可愛いので許す!
そして一番あかんやつ来た(爆笑)
最終兵器はずるいだろ!導演が気の毒である…(笑)


以上今年の金光の新年ご挨拶動画でした!
今日は東皇の37集だけど新年の動画は収録されてるのかなあ…?正直今年はこんだけ新年ご挨拶動画があったしもう充分ではあるんだけど…あったらいいなと期待してしまう悲しいファンの習性よ…
金光の皆さん、お正月は少しはお休みできたんだろうか~?お疲れ様です。今年も良い作品を期待してますよ~~!!
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
感想はまだ最後まで書ききってないですが、墨邪錄完走しました!
最後がめっちゃアレやった…繭…繭がががが……←金光見てる方にはもう何が起こったか分かるかと思いますが(笑)
あのね、繭の人と馬車の人は色んな意味で最終兵器だから…出すと大変なことになるからあああ!!
しかし…墨邪錄見てほんと…あの苗彊の軍師さまの脳筋っぷりにやられてたんですが(墨世の大智慧戰を最後力技で乗り切ってしまって…なんでこの人九算なんだろうと昨日も朋友さんと語っておりました(笑))、東皇の誤芭蕉が全然負けてなくてめちゃ最高です。能筋軍師たち素敵すぎ~~♡あ、ちなみに誤芭蕉は女子です。女子!!

 

ってことで墨邪錄18
元邪皇は無極山の方に来ちゃったあああ!!
史豔文、溫皇、小明がちょっとでもダメージを与えるために先鋒として立ち向かう!おおう…天下第一掌と天下第一劍の共演、熱い!!人、鱗、魔、羽、妖、それぞれに血脈を絶やさず残してるのになぜ燭龍の血族は残っていないのか…とお怒りの元邪皇。消耗戦仕掛けてるだけだけど、元邪皇強すぎ…幽靈魔刀抜かれてしまって任飄渺の劍九も通じない、これはまずい…ってとこで三人撤退。まあ倒すのが目的ではないしね…任さま戦い終わったらあっさり溫皇に戻る。…魔法少女ですか、あなたは…。そしてもう一人の元邪皇(弔魂罪)はいまどこに?
さあここで真打登場!俏如來と玄狐コンビが元邪皇に挑む!玄狐の行動動機が相変わらず常欣ちゃんでホッとする…彼女の愛した世界を守りたい!がんばれ玄狐!
應龍師の襲撃を受けた勝絃主と墨雪くん。墨雪くん強いけど、勝絃主と二人でも應龍師相手は厳しい~~危機的状況に「あなたの狙いは私でしょう、この子は見逃して」って言う勝絃主…あっ!そこへ西經さんが駆け付けた~~!!加勢しようとする墨雪くんを制止して琴をつま弾く勝絃主。西經さんとの夫婦感たまらん~~。
元邪皇VS俏如來、玄狐。止戈流と斬武道、開陣!二人の息はぴったりなんだけど…元邪皇強い。ダメージくらいつつも反撃する二人…おや??攻撃きいてる????や…でも傷がすぐに治るし…うわあああん、二人ともピンチ~とか言ってたら玄狐の常欣ちゃんの小瓶が…元邪皇それだけはやめてあげて~!けど踏みつぶした…ひどいよ元邪皇!!そして無極山…破壊される。心の支えを失った玄狐がかわいそうすぎて。
銀燕と不容客さん。槍を没収されて、身一つで魔兵百人を日没までに倒して来い!言われて銀燕、わりと素直に行ってるし…いやあスパルタですね、叔父上。
雪夜くんのところへ熾閻天と雁王がやってきた。溫皇不在時に~…網中人を助けるのに手を貸して欲しいと熾閻天。あら、狷螭龍も還珠樓にとどまってたか。雪夜くん、OKした。狷さんも同行するって。冰劍ちゃんが一番警戒してた(笑)で、一行火口にぶっこまれてる網中人の繭を助けにきたよ~!!火口へ斷雲石(雪夜くんの凍氣をこめたやつ)持って熾閻天がダイブ!人の気持ちを弄ぶ雁王の行為に雪夜くんが怒る。わかる。熾閻天は無事に火口から繭回収、な、なんか繭がめちゃ可愛いミニサイズになってるんですが、あれなら可愛いので欲しいかもしれない。中身はいらないですが(笑)しかし熾閻天のダメージが半端ない…大丈夫か…??雁王と結んだ契約って…?
小瓶を失った玄狐の精神的ダメージがおっきすぎる。俏如來、史豔文、溫皇、小明は作戦失敗と無極山の破壊にどうするか相談中。無極山破壊後、元邪皇の力は低下してるので倒すなら今なんだけど…。俏如來も倒れてしまった。小明は状況を苗軍に知らせに走る。
苗軍、龍虎山。蒼狼くんは一人で九脈峰に行くって言ってるんだけど、菲ちゃん反対。この子が口出しするって珍しい。でも蒼狼くんはたくさんの人の思い背負ってるからって結局は九脈峰に向かう。菲ちゃんも反対だけど気持ちは分かるって。軍師の元へ蒼狼くんが到着した後、ちょうど小明も来て無極山のことを報告。元邪皇を攻めるチャンスだけど…戦力足りてるのか??って勝絃主がついに苗軍合流!最大の援軍だ~~!けど小明と苗王の意見が食い違う。小明は曼邪音姐さん探しに出かけました。絃主もどこかへ。
元邪皇、意外とダメージでっかいらしく。味方も弔魂罪しかいないしな~…まあこれ俏如來たちにとってはチャンス!なわけなんですが…。
史豔文と修儒くんのとこに廢蒼生が来た。魯缺さんの復讐もあるし協力したい…と。俏如來は倒れてるので玄狐に会いたいと。話せ、という廢おじさんに玄狐は常欣ちゃんが死んでしまった。と。常欣ちゃんはもうとっくに死んでる!と廢おじさん。「お前に俺の気持ちがわかるのか!?」「お前にも俺の気持ちが分かるのか!?」廢おじさん負けてないし…っていうかどっちも大事な人亡くしてしまったのは同じだもんね…。玄狐、廢蒼生の気持ちも理解したのか話始める。缺舟さんの体は叛天族?元邪皇は人族の肉体(これ鄷都月やんな…)だから倒せなかったってこと??
不容客さんの~スパルタ道場~!銀燕に貪魔殿に殴り込みかけてこいとか無茶ぶり言い出したでこの人。
劍無極は鳳蝶に牛との不仲をつっこまれてる。牛とのあれこれを鳳蝶ちゃんに話す劍無極。そしてそこへ魔軍が…劍無極あっさりそれらを倒す。牛と劍無極、実際んとこ実力差もかなり出てるだろう。
そして皆の目が元邪皇にいってる今こそがチャンスだとか言ってる…ジジイめ~…ってそこへ雁王。うわああ…陰謀のかおりが……
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。