2006-08-03 20:29:55

コーヒー爆死!

テーマ:リスクの取り方
☆月額263円から!ナウでヤングな
レンタルサーバー!ロリポップ!★

サヤ取り手数料が安っ!
ひまわりCX
あなたの150万円以内のプチ借金を、
引田◇功のように消す方法とは

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ コーヒー爆死! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  いや~地雷踏まされました…。(T_T) 爆死です。バクシーシ。 (バクシーシ自体は“与える”という 意味らしいですが“奪われ”)  朝、携帯で外電(NY相場の値段) 見た時、冗談か(冗談であってほしい) と思いました…。  5.40セント上昇の 103.70。  一日2セント動くと、けっこう 動いたなあ~という商品ですので。  まあでも携帯のボタン押す瞬間に 何となく「103」という数字が ひらめいたので、イヤな予感的中というのが 正しいんですが!  一瞬気絶しました。  もちろんストップ安めぐみ yasu8 …どころか、ストップ高間違いなしだったので、 成行きでまる一日投げ注文です! (ストップ高だと、抽選に当たるまで 買い戻せませんので、問答無用で 投げ注文出さないと危険)  朝から一日終了。今日は余計なことはするまいと 決めました。  幸い、寄り付きで約定して 手数料込みで▼4万260円の損失。  「トレンドフォロー」した結果の 「トレンドブレイク」ですから、 まあこういう日もあるということで…。  こういう時に負けを認めないと 被害が拡大しますので、抽選に当たった時は 「よかった…」と心から思いました。  最悪の事態を想定すると、 明日もストップ高だと、値幅拡大して さらに6万円ヤラれてしまいますので! (確率はゼロではありません)  思った通りに値段が動かない 時は、【撤収】が正解でした。 意地になって売り直したのも マズかったよなあ~。 (やられてから撤収では遅い、 やられても撤収しないのは自殺行為)  これがなかなか難しい。 「昨日アラビカの買いに回り、売りハナ 取り切った凄腕ディーラーが…」みたいな記事を さっきどこかのブログで読みましたが、  買いに回れないまでも、 撤収できるところまでは、自分を 高められるハズです! ===  大豆の縮小サヤ取りも、今日はマタ割きに 遭いまして、さんざんな一日でした。  明日先限が33300を超えてきたら サヤ取りも損切り、 32900を割ってきたら維持、とします。 (下げ相場でもサヤが拡大することは 十分ありえますが、上げてきちゃったら どう考えても白旗です) 【現在のポジション】 ラブラブ!コーヒーの拡大サヤ取り(570円プラス) ガーン一般大豆の縮小サヤ取り(490円逆行)(T_T)              以上です。              また明日。 §§§§§§§§§§§§§§§§§ §商品先物はサヤ取りが §ミドルリスクでおすすめです! §  §ひまわりCXはサヤ取り §手数料が往復一組840円(税込み) §と格安です! §  § http://jpan.jp/?himcxweb §§§§§§§§§§§§§§§§§ …………………………………………………………………………
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ いきなり稼ぐ!携帯とPCアフィリエイト ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-14 01:02:25

ガソ(ケロ)満玉!!

テーマ:リスクの取り方
小金持ちのためのIPO 2006春の感謝祭 開催中!
ひまわりCX
電子書籍販売で高額報酬!
インフォカー ト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新入社員面接! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  入社して13年、初めて新入社員の一次面接の 面接官をやりました!  まる一日はけっこう疲れました(一日で1週間分 くらい働いた感じ)。一人15分、20人以上 面接したでしょうか…。  今日は、そこで印象に残った女の子の話を…。  彼女は、ある競技の日本代表を目指していた バリバリのアスリートで、去年体を壊して夢を 諦めました。  毎日8~9時間、メシもノドを通らないほどの きつい練習を繰り返して、全国大会で3位 (チームプレーの競技です)に入ったそうです。  夢破れたところから、その競技と多少関連性のある レジャーの道にたどりつき、そのレジャーの 道具を扱う店でアルバイトなんかもやってみて、 社会のイロハを22歳にして学び始めたとのこと。  店長に怒られまくって、 自分の未熟さ、世間しらず(特にコミュニケーション 能力の低さ・ボキャブラリーの貧困)を思い 知らされているとのこと。  言葉を選んで話しているのですが、 ちょっとやはりスラスラ言葉が出てくるタイプでは なかったですね。  ひたすら体をイジめる毎日でしたでしょうから それは仕方ないとして。  彼女の履歴書が、ウチの会社しか 受けてないことになってたんです!! (まあそんなウソをつくような タイプではないと思われました) 他の面接官「これ、もし残念ながらウチと 縁がなかった場合どうすんの…?」 その娘『競技前や、競技中に“失敗したら どうしよう”とか考えません!! 今は実力を出し切って、 ダメならそうなってから考えます!』    一見カッコいいのですが、 私はこの意見、カッコいいと思えなかったですね~。  このセリフ聞いて思ったのは、  「…これってガソ(ケロ)満玉じゃん!!」  ということです。  いや私もですね、新人面接するような いいトシのオッサンになって、 何かというと損得に結び付けて考えるしかなくて、 あっちがこけたらこっちでヘッジしようとか、  日に日につまらんオッサンになっている 自分がイヤだという側面もあるのですが、  やっぱり、最悪の事態を想定したヘッジが 打てずに、満玉抱えてガケっぷちにまっしぐらに 走っていく人間には、いろいろ任せられない よなあ~  逆行した時に、爆発するの(ビジネスの場合) そいつ一人じゃすまないし、  とか思っちゃうわけです。  どこかで反対売買入れてないとか、  投資用マンションで家賃保証つけてないとか、  コンドー●つけないでS●Xするとか、  これすべて、『ガソ(ケロ)満玉状態』なりと 思うわけです。  まだ一次面接ですし、私一人の○や×でその娘の 合否が決まるわけではないのですが、 4段階評価の2(イマイチ)をつけちゃいました。  ああいう娘が最終面接まで行って 通って残って来たりすると、逆にウチの会社も 捨てたもんじゃないなあ~と思うのですが。  私も就職の時、最初の年は一社しか受けなくて 就職浪人しましたので、なんか昔の自分を見ている みたいで…(私は全然アスリートでも何でもなくて、 どちらかというとニートでしたけどね!) 会社で場帖   ↑ 真剣に仕事している風に会社 de 場帖(by手書き)。 学生さんも、こんな男に裁かれたくなかろう ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回■■回■■回■■ システムを複数持ってコンスタントに運用
1日10分の投資術!白金猿張投資法 回■■回■■回■■回■■回■■回■■回■■
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-04-02 00:49:32

タイへの投資

テーマ:リスクの取り方
元外資系トレーダーMr.FXの
月に20%の利益率!
朝30分で月50万!誰でも
できる音速デイトレード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ タイへの投資 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ はい。では、この記事についての感想を…  山一クビになって、現在腰の入った活躍している人って けっこういますよね~。金融業界に限らなかったりします。 一旦追い詰められた人って、強いです。  破綻しない程度に自分を追い詰める方法って ないかなあ~と常に考えてます。  まあ自分で追い詰めなくても、 自然といつの間にか 追い詰められていて、一瞬本気に なったりすることの繰り返しですが (それでサヤ取りようやく勉強中)。  タイは、私も10年前くらいに行きました!  格闘技好きな私は、ムエタイを見に 行きたかったのですが、金が賭かって いるので、有力選手が負けた時は、それはもう 紙コップのジュースやら何やら、リングサイドに ボンボン飛んできて、スゴかったの覚えてます。 > タイでは2004年5月に商品先物市場が開設となった。 > 実はタイでは一切の賭け事が非合法。  いや、この2つ(↑)全然知らなかったものですから。  ゴムでよく「タイオファー」(商社向けの提示価格) という単語が出てくるので、何か普通に先物市場で 随時価格形成されているのかと思ってました。  しかし、何となくイメージですけど、 昔、アジア通貨危機があった際に、 タイに投資して大失敗した人ってけっこう いたわけです!  ジョージ・ソロスのパートナーだった ビクター・ニーダホッファとか… (一日で50億円失った男)  そういうイメージからすると、 よくタイなんかで金融ビジネス立ち上げるなあ~ と尊敬しますね!  一回起これば、もうあんな事は起こらない と考えるか、  また起こるんじゃないの、 と考えるか、  そんな事関係なく、ただ単に好きだから という選択肢もありますけど。  仮に、日本からタイの先物市場売買できれば、 東京ゴムなんかとのストラドルが…  できませんね! 昨年末あたりからゴムは シンガポールなんかと全然違う動き(東京の独歩高 だったり)演じてきましたから。  やれても証拠金がスゴ安で東京とのバランスが 取れないとか、為替の問題とかありますしね。 +++  …話が拡散しましたが、 何が言いたかったかというと、  相場でもビジネスでも、リスクを取って 人の(あまり)やらない事をやらないと、 リターンはないということです。  この会社(JSPフューチャーズ) が現在成功しているか、この先成功するかは よくわかりませんが、  リスクを取りに行く人の姿勢というのは 美しいなあ~と。 (でも美しいだけじゃダメ、なのがまた難しい) ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回■■回■■回■■ あなたの相場に費やす時間と、リターンは合って ますか? 1日10分の投資術!白金猿張投資法 回■■回■■回■■回■■回■■回■■回■■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 22:41:33

小豆で儲けたお金は

テーマ:リスクの取り方
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  小豆で儲けたお金は、小豆に返さないと!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ kuromitsu  今週は店じまい宣言しましたので、 今日は仕事中に、白玉ダンゴ 食っちゃいましたよ@水天宮前午後3時。日本ユ○コム大きい会社だなあ~。  黒蜜おいC~♪ これで禊(みそぎ)完了!! (誰が何と言おうと)  …OLちゃん みたいな記事ですみません。 livedora  「ライブドラ」 も食ってみたかったなあ~ …ってまだ売ってますけど!!  今日はやっぱり、やらなくてよかったです。 コーンの売り以外、チャンスありませんでしたから。 明日もやらないもんね~。 …………………………………………………………………………  書籍『相場難儀道』を、1名様にプレゼントします!! の件 締め切り土曜日ですが、ご応募しつこく お願いhart onegai ………………………………………………………………………… 数字のプロ「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-16 22:48:17

トレイリングストップの考え方(利益が溶けることについて)

テーマ:リスクの取り方
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
2月末までに、あと2万3千円増やします!(1/16現在)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 本日のトレード、1勝2敗でした…。 目標からちょっと下がっちゃいました。 京都駅手前→名古屋駅まで戻されたカンジです。 <先物で10万貯めて京都旅行、のささやかな夢実行中>  本日のトレードは、失敗です!! 損したくなくて、損してしまった 感じでした。  相撲で言うと(私相撲とサッカーが好きなので、よく たとえますがご容赦を) はたき込みを怖がって、立ち合いの当たりで腰が引けてしまい、 イヤイヤはたき込まれた感じです。 <わかります?>  アラビカコーヒーを寄り付きの21700で買って、 22100のストップ高まで持てずに、21780で 転売してしまいました! orz  で、やらなくてもいい小豆と大豆の売りで両方損切り。 計約1万円の損失でした。  しかもアラビカは、マイルールの 指値ルールに従って、トレイリングストップ普通に入れてれば ストップ高獲れました! ほぼ目標達成だったのに…。  アラビカ21800に上値抵抗があるような気がして、 勝手にそこに逆指値を置いてしまったのですが、  自分の相場観に関係なく適用するために作った マイルールが、また正しいことが証明されてしまいました!  本当に、自分の相場観とか予想とか、 ジャマですね。  順行している玉の利益を伸ばすリスクと 小豆の逆バリのリスクと、どっちが大きいか 小学生でもわかりますね。  これ、トレイリングストップ(相場の反転)で 一旦できた利益が溶けるのがイヤで、やっちゃった行為です。  私、これ(順行玉の利益の溶解)に耐えられず、 デイトレードに移行したのですが <今日のメルマガで詳しく、オナニー気味に、 このあたりのこと書いてます!>  今日の夕刊フジに、その問題に 関する、いい記事出てました! ==引用ここから== (2006.1.16 夕刊フジから抜粋)  世界的投資アドバイザー マイケル・コベル氏特別寄稿 (協力・パンローリング)  リスク管理の神髄は「利食いは遅く、損切りは早く」 (自分の)「心理的限界値」を把握し、相場の変動(ボラティリティ)を 恐れるな!  …(略)…大半のトレーダーや投資家は、ボラティリティを ただ恐れる。しかしボラティリティとは、トレンドフォロアーに とって利益の前兆である。  …(略)…利益が吹き飛べば、大きな被害者意識に さいなまれる。  トレンドフォローで大成功をおさめ、ボストン・レッドソックスを 所有するジョン・W・ヘンリーは、ボラティリティとリスクを明確に 区別している。  …(略)…「(利食いは急がずで)含み益を減らすことは リスクのように思えるかもしれないが、われわれにとっては ボラティリティなのである」  結論はこうだ。ボラティリティでもっとも重要なのは、 これ以上の変動には耐えられないという自分の 「心理的限界値」を知ることだ。限界値に達したら、 投資に区切りをつければいい。  …(略)…トレンドフォローでは、高いボラティリティが 必ずしも高いリスクを意味しないことを理解しなければ ならない。そうすれば、トレンドフォロアーである ジェーソン・ラッセルの次の言葉の意味も分かるはずだ。  …(略)…「ボラティリティが存在するという現実に降伏 しなければ、ボラティリティによって降伏させられる日が 来るだろう」  相場は変動するものとして受け入れ、 「利食い急がず、損切りは早く」を実践していく。  相場変動にいちいちビクビクしていたら、 投資なんかできないというわけだ。 ==引用ここまで==  上記の意見、「限界値」のくだりに、激しく同意します。  資金が少ない私の、限界値はMAXレベルです! (ちょっとでも耐えられない)  しかし今日はマイルールを越えるほどに ビビり切ってしまったので、失敗でした。  いずれにせよ、ビビらないのもお金増えませんが、 ビビり過ぎはお金増えません!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。