2006-08-22 17:13:44

約定範囲を指定した注文

テーマ:トレードの指針
ブサイク男の大逆襲!30日でカワイイ
女のコを芋ヅル式にGETする方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 約定範囲を指定した注文 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  高値づかみ!!  ああ高値づかみ、高値づかみ…。  本日のトレードですが、 どれも高値づかみで降ろされ! ◇コーン   前場1 19330 買い ⇒ 前場2 19240 転売 ▼9630円損失 ◇アラビカ   前場1 20960 買い   前場2 20860 転売 ▼5630円損失 ◇粗糖   前場1 35500 買い   前場2 35490 転売 ▼1130円損失  どれもこれも、「買いたかったけど、 そんな高いところ、わかってたら 買わないよ!!」  …というエントリーばかり。  いや、これを解決する方法はあるんです。 「高いと自分が思うようなエリア」に 手を出さない方法が。  特に私のシステムトレードには 必要な注文方法…。  それは、 『箱指(はこざし)注文』です!! hakozashi  箱指注文ができる会社が 限られておりまして、  どこもアフィリエイトやってないので これまで紹介しませんでしたが、  いくら⇔いくらの範囲で約定範囲 指定できたらなあ~。  という注文ができる会社が3社あります。 (板寄せ注文だけの話です) (1)日本アクロス (2)ハーベストフューチャーズ (3)スターアセット証券  リンク張りませんので ご興味のある方はご自分で検索を…。  日本アクロスの口座、持っているんですが 今年になって使っていませんでした。さっそく お金入れました。片張りはやっぱここだなあ…。 手数料も安いし。  取引開始時の入金額の条件は、 (1)いくらでも(1万2000円以上) (2) 30万円以上 (3)100万円以上  指値と逆指値だけで範囲を狙うの 本当に難しいですよね!  それで悩んでいる人には、おすすめです。 私も初めて箱指使った時、(こんなのあり?) と笑っちゃいましたから!  新規OCO注文もいいですよ! 1枚の証拠金で、買い or 売りの注文が 同時に出せます。これも普通の会社だと、 あまりできませんので…。 sinkioco (普通は、2枚分の証拠金で別々の 注文になりますよね!)  日本アクロス、穀物ショボトレーダーの 味方です。私、回し者ではありませんが…。  確か(2)は箱指仕切り注文も 出せたはず…。  でもこの機能は損切りする時 スパっと行かない気がして危険(いらない)かなあ~。 ===  私があと、あったらいいなと思う機能は、 「ピンポイントプライス注文」です!  高値つらあわせとかで 落ちていくのを狙うもの。  範囲を思い切り狭くして、箱指するのが 限界で、これはどこもやってないですね~。  この手の注文は、実際問題●まないと 実現できないんじゃないかなあ~と思いますけど。 ===  昨日予告した②⑤のコーンのサヤ取り 因果玉ですけど。 schick  (↑古!!)  ウソウソ。寄り付きで予告通り 切りました(^^;)。  ▼22840円の損失確定。  最大で4万2千円まで負けていたので それを思えば…なのですが、今日の高値づかみ シリーズで帳尻合っちゃいました…。  借りはないので、スッキリして明日からまた 頑張ろうと思います。 【現在のポジション】  久々にノーポジです。 (コーンが19140以下で売りサイン発動でしたが、 ヒットせず!)                 また明日。 §§§§§§§§§§§§§§§§§ §商品先物はサヤ取りが §ミドルリスクでおすすめです! §  §ひまわりCXはサヤ取り §手数料が往復一組840円(税込み) §と格安です! §  § http://jpan.jp/?himcxweb §§§§§§§§§§§§§§§§§ …………………………………………………………………………
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ いきなり稼ぐ!携帯とPCアフィリエイト ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-18 20:38:38

アラビカを利食い!

テーマ:トレードの指針
☆月額263円から!ナウでヤングな
レンタルサーバー!ロリポップ!★

2006夏の感謝祭 開催中!
ひまわりCX
あなたの150万円以内のプチ借金を、
引田◇功のように消す方法とは

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ アラビカ利食い! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  今日は、アラビカを利食いました。 新甫で19000円割れてこなかったので、 非常にいいところで利食えたと思います。  05.7 19560 NYBOTの包み足を見て 売り⇒ 18700(前場2)買戻し  840円幅の利益でした。  コーン寄り付きで買いました! 悪くないと思います。20000円近くまで放置したいです。 (引けで19580以下で損切りします) 【現在のポジション】  ラブラブ!大豆の拡大狙い・サヤ取り(明日あたり利食うかも)  かお小豆の拡大狙い・サヤ取り(これから)  にひひコーンの買い(本日建玉)   ………………………………………………………………………… ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ いきなり稼ぐ!携帯とPCアフィリエイト ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-06 11:40:18

木戸次郎さんの本を読みました

テーマ:トレードの指針
小金持ちのためのIPO 2006春の感謝祭 開催中!
ひまわりCX
電子書籍販売で高額報酬!
インフォカー ト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ブログ1周年! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  皆様GWいかがお過ごしでしょうか。 為替がスゴイ事になってますね!  たまにしか更新しないブログですが、 アメーバから『ブログ開設1周年おめでとう』 というメールが来ましたので、思い出した ように更新しておきます。  確かに昨年のGWに「ブログ+メルマガ」 やってみようと思い、立ち上げました。  今年のGWの目標も、今7割方 片付きました。  時間があればサヤ取りの 勉強もしたいのですが、こっちは 焦らずに行きます。  今日のお題は、『バブル期の2日間で7億円飛ばし、 1億5千万円の借金を9年で返した木戸次郎』氏の 本を読んだ感想を…。  会社に落ちていたのを、拾い読みしました。 この本です。 「億万長者への扉~どのIT企業が生き残るのか」 木戸次郎著・スパイス刊(1470円・税込み)  このおっさん、顔は知ってまして、 どんな年齢かと思ってましたが、 まだ40前! 私と2歳しか違いません! 色んな意味でショックです。 kido  このブログのネタにするために 付箋を貼りまくったのですが、  「億万長者」とか大書 してあるまっ黄色なドギツイ表紙の本に、 付箋ベタベタつけて電車に乗るのは、 ちょっと恥ずかしかったです。  お金持ちは、お金儲けに羞恥心や罪悪感 ないですが、最近私の本棚には、他にも 「億万長者」という単語が入った本が2冊 あります。ちょっと恥ずかしいです。  本の主題は、IT系企業で木戸さんが 有望と考える会社をいくつか上げている もの(一番推している会社は、木戸さんが あらゆるところで推しているのを ご存じの方も多いと思いますが、光通信) なのですが、  私が面白く読んだのは、投資の心構えの 精神論的な話と、ベトナム投資の話です。  私も共感できますが、目標達成時が一番 辛かったとのこと。  借金を返し終わった時が、目標を 見失ってしまい一番苦しかったと。 次々に目標を設定することの重要さを あとがきでも書いています。  この本は、ライブドア堀江さんが つかまる前に書かれた本ですが、 耐震強度偽装問題、デイトレーダー、 ニート問題、中国・インド投資などを おっさん目線でぶった切りにしています。  木戸さんは、 堀江さんや村上さんを否定しません。 アメリカでは当たり前のことで、村上さんが こういう形でワイドショーの話題になるのも、 あと1~2年(外資によるM&Aが本格的に 解禁になるまで)だと。  最近、私の知り合いの投資教育会社の 社長がベトナムに出張したのですが、 彼がなぜベトナムに行ったのかこの本を読んで わかりました。  女…かと思ったのですが、 個別銘柄の視察に行ったとか、 現地に口座作りに行ったものと思われ。  まあ女の視察もしてきたかもしれませんが。  日本から口座開設できるベトナム証券会社の パブリシティが興味深かったです。  基本はやはり(中国株の出始めの時と同じで) エネルギーや金融関連銘柄になるわけですが。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第一部 本当に生きたお金の使い方 ◆根拠のない自信の恐ろしさ (カネは)失ってみないと恐怖心は 実感できないからよほどに質が悪い。 失う前から失ったときの自分を想像できる 人間は失わないものなのだ。 ただしそうした堅実な人間は大勝負が できないから、小金持ちにはなれても ビッグマネーを得ることもない。 ⇒ 勝っている時有頂天になり、気がつくと 転落しているのは、転落した時の自分が想像 できないから。 ◆リスクとリターンは常に同じ  どんな優れた投資法であっても絶対と いうものなどないし…(中略)…投資に おけるリスクとリターンは常にイコール なのである。リスクは低いが高いリターンが 望める都合のよいものなど絶対にありえない のだ。 ⇒ これなら大丈夫とか思っても、 気がつくと負けが込んでいるのは リターンとリスクが常にイコールだから。 ◆分散投資では大勝ちできない  …株の成功者というのは、幸運にも こうした銘柄に出会い、そこで大博打を 打てた人なのだ。仮に何億円か稼いだと いう投資家がいるとしたら、その大半、 おそらく8割方は、わずか1~2銘柄の 大幅利食い銘柄があってこそ成し得る ことができたはずだ。  …小さな勝負に慣れてしまうと、 本当の大勝負はできなくなるものなのだ。  大勝負で大勝ちしたいなら、むしろ 小博打には手を出さない。楽しい小博打を 我慢するストイックさこそが、株で大金を つかむ最低条件なのである。我慢して我慢して 貯めに貯めたエネルギーを一気に吐き出して 勝負するから勝てるものなのだ。 ⇒ 競馬のフサイチで有名な ベンチャーセーフネットの関口房朗さんも 全く同じ話をしていたのを聞いたことがあります。 競馬で言うと、「追い込み」よりも 「先行逃げ切り」が、勝ち組の基本なのでしょう。 でも小博打の誘惑って、楽しいですよね…。 ◆死に物狂いの投資哲学  私が莫大な借金を返済できた秘訣はたった ひとつだ。やはり、信念をもって集中投資 できたということに尽きる… ⇒ 株はありえますが、先物の満玉片張りの 選択肢は選ばない方がいいですね。 ◆楽をして儲けられるわけがない  …そもそも株をやる人というのは、 今の生活を一変させたいという願望が あるはずだ。 ⇒ 目的は、自らの資産の増加であり、 そこから目的がずれてくると、歯車が 狂いだします。 ◆忍び寄る危機  資産運用は儲けること以上に、 損を未然に防ぐことの方がはるかに 大事である。なぜなら種銭が減れば減るほど、 チャンスも比例して少なくなってしまうから である。損を未然に防ぐという意識こそが 真の危機管理であり、損をしないための 自己防衛法なのだ。 ⇒ 一番重要なのは、やはり損切りですよね。 わかっていても一番難しい…。 ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回■■回■■回■■ システムを複数持ってコンスタントに運用
1日10分の投資術!白金猿張投資法 回■■回■■回■■回■■回■■回■■回■■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-18 00:23:19

死ぬな、殺すな

テーマ:トレードの指針
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 死ぬな、殺すな ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  物騒な題ですが…。 今日は「死ぬ」をテーマに。 内容も、たまには物騒に行きます。  今日は寒かったですね~。 おとといの昼間の気温20℃とかから比較すると、 相場で言うと、 ふるい落としですね!!  大自然が、弱った老人ふるい落としに 来てるんですね!!  今週の相場はお休みしましたが、 1回だけ、ガマンできずに建玉してしまい、 方向は合ってましたが、またまたふるい落とされてしまいました!! 相場の神様は、厳格ですね…。  そういえば今日こんな事件がありました。  同級生の親への恨みが、子供に向かう パターンの犯罪は、過去にもあったので、 まったくありえない思考パターンでもない のかもしれないですし、  私は自分のハラを痛めて 子供産んだことはない(女性ではない)ので、 こういう人にはこういう人なりの言い分が あるのかもしれませんが、  同じ5歳の子を持つ親として、 許し難いですね!!  頭と両手・両足に縄くくりつけて、 自動車でペンタゴン方向に引っ張ってやったら いいと思いますね。真剣にアクセル全開ですよ。  子供が大きくなり、 手がかからなくなってくると また解釈は変わってくるのでしょうが、  私の経験上は、乳児から児童になる くらいまでの、プライマリーな子育てって、 どういうものかって一言で言い表すと、  大の大人が、寄ってたかって 死なせないようにすること  …だと思うのです。 現在独身だとかで子供いない人も、 自分の子供持ってみるとわかります!!  なので、小学校に乱入して 惨殺働いた宅間某なんかもそうですが、  そういう何年がかりの、色んな人の 子供に対する努力とか夢とか思い出とか 思い入れを、一瞬で水の泡にするような暴挙は、 どんな補償をしても償いきれるもんじゃない です。  事情はわかりませんが、 好きでもない(と推測する) 女の子をハラマセてしまった山田君 なんかも、  現在、彼女やこの息子に全く思い入れ ないんでしょうけど、  父親には、後天的になるものなので、  先々、本当に好きなコに 子供産ませて、その子供が口きくように なって、ようやく父親の自覚が生まれて 来たら、  この息子に対する何らかの感情も、 ようやく生まれてくるんだろうなと思います。  中絶も一種人殺しですし、父親なんかいなくても 子供は育ちますので、今はこれでいいんだと私は 思いますけど。  どういう形であれ、子供は宝ですよ。    たぶん山田君が 「デキちゃった」話された時って、 ◆東京ロブスタ (2006.2.13) 前場1 15820 前場2 15910 後場1 15890 後場2 16230 後場3 16710SH → SEX (2006.2.14) 前場1 15910SL → 妊娠発覚 前場2  〃 後場1  〃 後場2  〃 後場3  〃 …くらいのショックだったと思いますよ!! あくまで推測ですけど。 (無理やり相場に結び付け)  今の相場界で死ぬと言えば、 kyu-chanですよね!  最初にこのサイト見た時、 なんか不愉快だったのは、やっぱり自分の影 (自分が悪い状況に陥った時の思考・行動パターン)を、 kyu-chanに見てしまうからなんでしょうね…。  まあ、リアルに樹海に行かなければ、 生き延びてさえいれば、チャンスはあります。  竹本師匠のサヤ取りセミナー、 26日に参加してきますので、 私は、今は死んだふりしてますが、 サヤ取りで再起します。 ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回 簡単日経225でお気楽投資! 回■■回■■回■■回■■回
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-19 02:28:11

目標達成!!

テーマ:トレードの指針
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
 ついに目標達成しました!!(1/18現在)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 本日のトレード、午前中のコーンの売り売りで2勝。 先物で10万貯めて京都旅行、のささやかな夢 maiko  ついに目標達成しました!! ありがとうございます!!  思い起こせば、昨年の10月24日に宣言。  そこから11月いっぱい 絶不調に陥り、 12月8日に最大、目標から ▲17万200円まで遠ざかりましたが、  デイトレード主義に切り替えてから 地味に利益が積み上がり、ついに本日達成しました!! いや~長かった。  達成までの道のりを チャートにしましたので、ご覧下さい。 レジスタンス(上値抵抗)を、4回目のトライで 上抜いたのがわかると思います。 (クリックで拡大します) mychart  ここを越えてからは、ここを割らないことだけを 考えていました。  喜びのあまり、ヨメが電子ピアノで こんなの演奏しましたので、 もしよろしければ  クリックしてお聞きください(WMAファイル)。  昨日はホリエモン拡大ショックで 東証の売買停止(15時前に聞いて、ウソかと思いました)。  これが予想できれば午後まで売り玉持って おけたのにとか、  ストップ安まで落ちた 大豆の売り指値が一文届かなかったとか、  指値のマイルールまた曲げちゃったとか、 欲をかけばきりがないのですが、とにかく目標達成 (利益確定)が最重要だったことと、  利食いで死んだ人はいない  ので、十分でした。午後は打ち合わせもあり 見ていませんでした。後から見て、ロブスタの大引けの 暴騰・最高値更新(+560円!)には驚きましたが。  あんなの取れたら天才です。 kawamuki  私、昨年秋に買い換えた携帯の画面に ついているフィルム、何となく取りたくなくて、  息子や、会社の女の子とかに何度も はがされそうになりながらブロックしていたのですが、  目標達成したらはがそう、と意味なく 願掛けしていましたので、さっきはがしました。  1400億円儲けたのに、3000億円溶けちゃったとか 言っている人がいる中、せせこましい話 ばかりで恐縮ですが、 いや~、本当に大変だった分、喜びひとしおです。  日経225先物だったら、とかガソリンだったら、 とか言いっこナシです。私は穀物専門ですので。  やっぱり、このところの株の買い買い相場で、 私の会社の同僚も含み益けっこう乗っていたようなのですが、  今日一日で皆さん、10万円~30万円 利益が溶けてしまった、という人が、私の回りに3人いました。  そのうちの一人は、 「明日は50万円くらいまでは(利益の溶解)覚悟かな…」  とも言ってました。  もちろん、3人とも持ち株売ってません! 塩漬けとか、トレイリングストップ入れないとか、 損が拡大するのを放置するとか、  新規売りから入れないとか、  私は株やってませんけども、 先物に慣れていると、(売れないのよくわかりますが)  彼らの行動、信じられません!  株価が元の水準まで戻す保証は、 ないんですけどね…。  短期的な下げ相場は、「地獄の底を 見るまで止まらない」ですからね!  次の目標は、次回以降のブログに書きます。 と言っても、投資の目標設定って難しいですよね…。 金額だけを目標にしても、うまくいきませんし。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。