2006-09-11 20:24:32

清水洋介さんの一目均衡表入門セミナーに出席!

テーマ:商品先物セミナー


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 清水洋介さんの
一目均衡表入門セミナーに出席!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  お久しぶりです。損切りの達人@バーチャル トレードでもろもろ検証中、です…。  先週、マネックス証券で何度も行われている 人気セミナー、清水洋介さん(マネックス証券・ 投資情報室長)の一目均衡表入門セミナーに出席 して来ましたのでご報告します。  マネックスに口座がないと出席できない ので、 前回は口座開設が間に合わず、出られなかったのですが、 その際問い合わせたところ  「けっこう何度もやっている人気セミナー ですのでまたの機会にどうぞ」  とのことでしたが、それから1カ月もしないうちに 確かに開催されました。  もう本当に一目均衡表は、 相場の教科書的な話で、大学で習ってもいい ほどのベーシックな話ですが、  学校で習うものではないので、 何とな~く、わかったつもりで見ていながら 『一度はちゃんと誰かに習わないと…』  と思っているものですよね!  そう考えているのは私だけではないらしく、 5分くらい遅れていったら、有料(1000円) セミナーにも関わらず、老若男女350人くらい 満席でした!! 座れる場所探しちゃうほど。  まあ、60万人も口座があるマネックスさん ですので、毎回満席になったとしても驚きませんが、 あまり職場でチャートの話とかしている人 見ませんので、  こんな普通の人が、普段何も言わないけど こんなに勉強したがってるんだなあ~ と思っちゃいました。  コイツラ95%は負け組でしょうから (私もナ!)コイツラの預かり金 自分の口座に流れ込ますには…とも思っちゃいました けど。  チャートってみんなが見ているから「使える」時と みんなが見ているから「使えない」(騙される)時が ありますよね!  そのあたりの利用法も極める必要がありますね。 大きな流れに逆らわないのは当然必須ですが…。  だいたい7割くらいは知っている話だったのですが、  遅行スパンを何に使うか(日々線と合わせて どう見るか)とか、日柄の見方(相場の転換点の 日柄による予測)とかは、  相場の中にいると、 目先しか見えなくなりがちな私には、 あまり意識してなかったというか、 「ああそうだったんだ~」 と思いました。  後から見るチャートって、しかし 簡単ですよね。なぜここで 売らない? とか、買わない? とか思いますもんね。  「騙されることももちろんあるけど、 トータルでは当たる」という清水さんの 言葉に集約されますかね。  それでいうと、騙しは素直に騙されないと いけないわけですが、これが悔しいんですよね~。  これが悔しいうちは勝てないんだろう、 ということもわかります。 §§§§§§§§§§§§§§§§§ §商品先物はサヤ取りが §ミドルリスクでおすすめです! §  §ひまわりCXはサヤ取り §手数料が往復一組840円(税込み) §と格安です! §  § http://jpan.jp/?himcxweb §§§§§§§§§§§§§§§§§ …………………………………………………………………………
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ブサイク男の大逆襲!30日でカワイイ女のコを芋ヅル式にGETする方法 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-08-24 23:52:00

新井邦宏さんにお会いしました!

テーマ:商品先物セミナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新井邦宏さんにお会いしました! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  以前メルマガに書いたことがあるのですが、 私が初めて相場の本を買ったのは、 新井邦宏さんの本でした。今から1年半前のことです。 ◆投資の王道・実践編 日経平均先物取引  新井 邦宏 (著)  これで初めてトレンドだとか、 逆バリダメヨ、順バリヨなどの基本を 知りまして、  でもまあなかなかその基本が守れないので、 それを忠実に繰り返せる新井さんって、 araisi  「サイボーグ みたいな人ではないか」 とか失礼なこと書いちゃってるんですが、  実際お会いして話してみると、 アホな投資家(の言動や行動)は、 容赦しないキャラ ではありますが、  人間味あふれる、ゴルフ好きなおじさんでした。  いろいろお聞きしましたので、差し支えなさそうな 範囲で新井さんのお話、ご紹介します。 【相場を始めたきっかけは?】  大学院の時に、 “もらえちゃった”奨学金をどうやって運用するか 考えていて、  全く知らずに株の世界を覗いたら チャートの動きが、大学院での研究と近いものがあったので。  大学院クビになり、 証券会社に就職、市場調査とディーリングに従事。  証券会社の社長とケンカして 転々とした後、相場で独立。    日経225先物の回転は今も平日、 外出の予定がなければやっている。 【億万長者になるには、単一銘柄の大幅利食いが 基本だと木戸次郎さんが言っていたのですが、 回転売買でも資産て作れるものなのでしょうか?】  自分は、スイングトレードで 数百万円を億にした人間のはしり。  税務署と建玉制限には悩まされたが、 相場は簡単。難しく考えることはない。 高値を超えれば買いだし、 安値を割れれば売り。ロスカット入れながら それをどこまで維持できるかだけ。  昔はそうだったかもしれないが、 今はインターネットでリアルタイムに チャートが見れるので、 回転売買でも全然行ける。 【曲がったらどうするのがいいのでしょうか。 休むしかないんでしょうか】  わからないところではエントリーしないので、 曲がるも曲がらないも、休むも休まないもない。  自分のパターンにはまるまでやらない。 (筆者注・“自分のパターン”というのは 先日の羽根英樹さんもおっしゃっていましたね!) 【高値超え、安値割りは商品では難しいのでは】  流動性のある為替とか日経225では それで取れるが、商品の場合は 高値を超えたところがストップ高、安値を割ったところが ストップ安、というのがよくあるので、そこに 商品ごとの特性をどう加味するか。だと思う。 【本にサインしてもらえませんか】  タイガーウッズと同じで、サインはしない主義。 サインもらっても別に儲からないですよ。 …ということで、サインいただいちゃいました! 別に売っぱらいませんので…。 araisan kunihirosan  いや~お会いできて本当にうれしかったです。 本再度読み込まないと…。  今日も相場では 「なんじゃそれ」っていう 値動きに翻弄されたのですが、ついた値段が相場で、 値段には意味があるはずです。  トレンドフォローと、商品ごとの特性の理解、 自分のパターン、早く確立したいものです。 §§§§§§§§§§§§§§§§§ §商品先物はサヤ取りが §ミドルリスクでおすすめです! §  §ひまわりCXはサヤ取り §手数料が往復一組840円(税込み) §と格安です! §  § http://jpan.jp/?himcxweb §§§§§§§§§§§§§§§§§ …………………………………………………………………………
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ブサイク男の大逆襲!30日でカワイイ女のコを芋ヅル式にGETする方法 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-21 00:06:04

羽根英樹さんのサヤ取りセミナーに参加!

テーマ:商品先物セミナー
株のカの字も知らない主婦が怖い
くらい儲けたIPO裁量配分の秘術

サヤ取り手数料が安っ!
ひまわりCX
ブサイク男の大逆襲!30日でカワイイ
女のコを芋ヅル式にGETする方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 羽根英樹さんのサヤ取りセミナーに参加! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  昨日(8月19日)は、ひまわり証券主催の 「ひまわりセミナー夏祭り」羽根英樹さんの サヤ取りセミナーに参加してきました!  場所は渋谷金王坂の T’s Business Tower。  入り口わかりにくいですね! 向かいの建物だと思って、1回そっち 入っちゃいました!  大会議室に、参加者60人くらいいた でしょうか。  女性(4~50代のおばちゃん)も 10人くらいいたと思います。  自分もそうですけど、投資セミナーって 30前後のオタクっぽいヤツと、  50以上のロマンスグレー or ハゲな おじさんと 上記のおばさん、  以外の人種っていない ですよね!  羽根さんが「この中で先物やったことない人いますか?」 と聞いた時、当たり前ですけど誰もいませんでした!  普通の投資セミナーでアンケート取ると、 商品やってる人って100人に一人もいないですから、  「こんなに先物やってる人いたんだ~」  とちょっと嬉しくなりましたね!  「東京近郊で先物やってる人が、ほとんど集まった」 わけではないと信じたい。  内容は1時間半にわたって、 サヤのパターンや落とし穴、心構えなどの ベーシックな話。  羽根さん初めて見れたのがよかったですね! 関西在住の方なので、たとえ話が関西の地理だったり…。  自分に関係する話に関して、 羽根さんの話を2つだけ紹介します。 ①【損切りの話】  総資金に対する損切りと、ポジションに 対する損切りを必ず建て玉する前に決めておく。 それを破ったら相場やめるくらいのつもりで。 …私は通常決めているんですが、今私が持っている コーンの拡大サヤ取りの因果玉(260円逆行) koriki (金曜日に書き忘れていましたが、大幅 改善したためまだ“切れてないっすよ”) …なぜかこれは撤退地点を決めずに 建てちゃったので、こうなってしまいました…(T_T)。 お恥ずかしい。  月曜日の終値で260円以上逆行したまま だったら、切ります!  本当は寄り付きで切るくらいじゃないと…(T_T)②【順ザヤの縮小取りが一番簡単】  これ、羽根さんが前から常に言っていることで、 「ええ~そうなの?」と思っていたことなので、 ざっくばらんに質問して来ました!!  羽根さんの答は  「拡大が簡単に思う、でもいいんですよ。 長くやっているうちに、“自分の得意なパターン” ができますから。逆に言うと、その時点で 自信が持てないエントリーは、見送るしかないんです」  …ということでした。 納得しました。  羽根さんが私と近い業種のサラリーマンで あることもわかりましたので、実りのある 一日だったと思います(^^)§§§§§§§§§§§§§§§§§ §商品先物はサヤ取りが §ミドルリスクでおすすめです! §  §ひまわりCXはサヤ取り §手数料が往復一組840円(税込み) §と格安です! §  § http://jpan.jp/?himcxweb §§§§§§§§§§§§§§§§§ …………………………………………………………………………
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ いきなり稼ぐ!携帯とPCアフィリエイト ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-30 21:57:45

「売りで儲ける」とは?

テーマ:商品先物セミナー
☆月額263円から!ナウでヤングな
レンタルサーバー!ロリポップ!★

サヤ取り手数料が安っ!
ひまわりCX
あなたの150万円以内 のプチ借金を、
引田◇功のように消す方法とは

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「売りで儲ける」とは? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  今日のテーマは「売りで儲ける」  株の信用取引なんかもそうですが、 今いちわかりにくいのは、 「売りから入って儲ける」概念です。  まあ単純に、高い値段で「売って」、 その後「値下がりすれば」儲けが出る、 と思っておけば間違いないわけですが、  「安く買って、高く売る」ことは 誰にでもわかっても、  「高く売って(カラ売りして)、 安く買い戻す」ことで利益を出す という概念は、確かにわかりにくいです。  ちなみに「カラ売り」は、手元にないもの、 ありもしないものを売る約束、と思って下さい。  手元にないものを「借りて」きて、 という説明がよく売りの説明に 使われるのですが、  「借りる」という第三の概念が ここに登場してくると、けっこう 頭が混乱するので、  今日は「売り」と「買い」だけで、 「カラ売りで儲かる仕組み」を 説明してみます!」 【例】  ヨン様のコンサートが3か月後に あるとします。  定価1万円のチケットが、直前に なれば値崩れして、3千円くらいで 手に入るだろう、とあなたは予想した とします。  あなたはネットオークションに、 チケットの現物はまだ手元にあり ませんが、このチケットを「カラ売り」 で出品しました。 (*実際は、ヤフオクなんかは、 カラ出品禁止になっていますので ご注意下さい)  チケットは値を上げ、1万5千円で 買ってもいいよ、という人(Aさん) が決まりました。  やがてモノ(この場合チケット)の 調達期限(コンサートの開催日)が 近付いて来ました。  果たしてチケットは、あなたの予想 通り、3千円くらいで出回っており、 どこでも入手できる状態になっていた とします。  あなたは、そのへんからそのチケットを 3千円払って調達し、1万5千円で売る 約束をしたAさんに売ります。差し引き 1万2千円の儲け。  これが「カラ売りで儲かる」仕組みです。  Aさんが、都合が悪くなりこのコンサートに 行けなくなったとしたら、あなたがこの チケットを「買い戻す」には3千円ですみます。  1万5千円で買っちゃったAさんにとっては、 3千円でしか売れない(転売できない)ので、 「投げ売り」になります。 ======  次に、これが思惑通りにいかない場合を 考えてみましょう。  新しい映画のプロモーションが当たって、 また、長髪ブームが起きて、再度ヨン様人気が 沸騰したとします。 4sama  チケットを渡す期限が来ても、どこにも チケットがありません!  ようやく売ってもいいよ、と言う人を 見つけましたが、値崩れ・定価どころか、 1万5千円どころの話でもなくなって しまいました!  さんざん売り渋っていましたが、 15万円なら売ってもいい、という人 (Bさん)が現れました。  あなたはAさんに1万5千円で売る 契約を果たすため、泣く泣くBさんに 15万円払うことにしました。  あなたは差し引き13万5千円 「踏まされて」しまいました。 (踏み=売りから入って損失を被ること)  値段は上がる時は青天井に上がるので、 売りでやられる時の被害は甚大です!  Aさんはもともと行く気がなかった チケットをBさんに10万円で転売して、 買いから入って8万5千円の儲け、  実はカラ売りしていたBさんは、 売りから入って差し引き5万円の儲け… っていったい現物のチケットは どこにあるの? …というのが先物の世界です。                      また明日。 §§§§§§§§§§§§§§§§§ §商品先物はサヤ取りが §ミドルリスクでおすすめです! §  §ひまわりCXはサヤ取り §手数料が往復一組840円(税込み) §と格安です! §  § http://jpan.jp/?himcxweb §§§§§§§§§§§§§§§§§ …………………………………………………………………………
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ いきなり稼ぐ!携帯とPCアフィリエイト ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-19 23:33:02

ナチュラルボーン勝ち組の投資家なんて、いない

テーマ:商品先物セミナー
元外資系FXトレーダーの
月に20%の利益率!
朝30分で月50万!誰でも
できる音速デイトレード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ナチュラルボーン勝ち組の投資家なんて、いない ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  今日は、夕刊フジとビジネスアイ主催の 資産運用セミナーを聞いてきました。 (クリックで拡大↓) 0319seminar (1)銀座ママ浅川夏樹さんの 「為替変動に左右されない日本株」 (2)中国株のカリスマ戸松信博さんの 「10万円から本気で始める中国株」 (3)FXクイーン山根亜希子さん の「外国為替証拠金取引の魅力」  私、「損切りの達人」としての 観点から2点ほど感想持ちましたので 書いておきますと  戸松さんは、ファンダメンタルから 確実に上がりそうなバリュー株を、企業取材も して見つけ出す、という手法なので、 ちょっとスタンス違いますが、 (安値に打ち捨てられている、これ以上下がり ようがないと思われる株を買い拾う、という ことでは、まあ同じかもしれませんが)  浅川さんも山根さんも、 損切りはしない、言い換えると 何かちょっとしたことで、損切りせざるを えなくなるようなポジションは そもそも持たない  というスタンスでした。  (ハイレバレッジなどに挑まず) リスクをなるべく小さくして、堅実なリターンを 取ろう、という感じでしょうか。  投資の勝ち組の中で、『損切りしない』 というスタンスを取る方、けっこういますね。  これはおそらく、「損切りがイヤ・できない」 → 「損切りしなくても生き残れる やり方を取っている」  という風に進化したのでしょう。  もうひとつの感想は、浅川さんも、 最初の投資は大損から入ってるとのことで、  負けたことのない勝ち組投資家って いないよなあ~ ということです。  どんなに今偉そうに語れている 勝ち組投資家も、「過去にコテンパンに損したことは 一切ありません!!」 という人って、 いないよなあ~ と思いました。  コテンパンにやられた時、9割の人がそのまま 退場し、1割の人がその悔しさをバネにして 何らかの自分なりのルールを確立して 浮上するのでしょう。  そう考えると、勇気が出ますね。 ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回■■ 相場にかける労力にもレバレッジを。 1日10分の投資術!白金猿張投資法 回■■回■■回■■回■■回■■
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。