1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-25 23:49:41

悪魔に魅入られた

テーマ:ええっつまさか!(魔坂)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 悪魔に魅入られた ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  “悪魔に魅入られた”としか 思えません!!  NON大豆の③番限 『野中の一本杉事件』 !!  あえて無視していた③④と NON大豆、なぜ仕掛けてしまったのか 今となってはわかりません。  スーパー天狗ザヤで 二日連続ストップ高!!  現物株でいうと、 整理・監理ポストに入った 二桁円の乱高下銘柄に手を出したのと同じです。 (それだけはやるまいと思ってます) 【今回の、投資家としての正しい行動】 (A)手を出さない (B)何食わぬ顔で③⑥の縮小 (C)③を買う (D)ヤバイと思った途端③④の縮小ドテン  の順番でした…。 (D)が最も正しいという考えもあるでしょう。 これで大きく儲けた人は、おそらく黙っている ことでしょう。 【解析の悪魔さん】  昨日の「魔王日記」から。 「サヤ取りなんかみんな知っている。 どうするもこうするもなく即撤収。 このサヤには悪意と異常を感じる。 こんなサヤ取りに行くほうがアホ」  前日の逆ザヤを見ても、 朝、Qチャンが塩漬けにすることほのめかした ブログを見ても、寄り付きで切れなかった…。  こんなうまい人(先物タロウさん) がやられるようなセットは、即刻撤収しないとダメ。 もっというと手出しちゃダメ。  サヤトリスト・竹本師匠が 逆ザヤ化の時点で切れなかったことを 悔いていて、仕切りが1場節、2場節遅れたことを マジで悔いていましたが、  自分は本当にパス3どころかパス4,5で ドボン。  追証ライン到達を見ての注文なんて、 完全に手遅れ。ストップ高で全玉仕切れて しかもちょっと価格が戻して、今となっては 神に感謝する気分しかありません。 (切ってしまった取引は、それ以上は 悪くならないので)  昨日もう一限月ストップ高あったら、 拡大ストップまであったかもしれません。 よかった~。  悪魔に魅入られると 体がすくんでしまう。 こんなの何回も経験しているはずなのに…。  不幸中の幸い、6月に相場再開した時のレベルに戻っただけ。 しばらくアタマ冷やして出直し!  ちゃんとした武器を持たずに戦場に出たら、 大怪我して当たり前です!  幸い死んでませんので、しばらく武器を磨きます。  商品先物の狂乱価格事件として、 (1)パラジウム暴騰で数日取引停止 (2)昨年12月、金の大暴落で取引規制 (3)今回のNON大豆③④クズ株状態  私のベスト(ワースト?)3に入る事件でした。 (1)(2)は関わっていませんが…。  「サヤ取りといえども、なめたらやられる」  「サヤ取りは待っていれば戻るとか考えてると、やられる」  「大きくポジション取った時に限って、やられる」  「NON大豆が10倍だと思ってなめてると、やられる」  こうして文章にすると、 “知ってるゼそんなこと!”!としか思わないのですが、  苦い経験をして、身をもって 本当に知るわけです。  いい経験をしたと前向きに捉えます。 畢竟、経験したことしか、知ることはできないんです! (昨日書いた新井さんも、 “何度警告してもわからない人には、もう言わないようにしている” とかよくおっしゃいます)  経験は身に着けるしかないけど、 失ったお金はさまざまな手段で取り戻せます。  実際、今日は本業は順調で、 悪い話ばかりではありませんでした。 【本日のポジション】  ノーポジです。 損益 しょぼん昨日自信持って売ったコーン    損失▼9840円    ガーン◆NON大豆手出しちゃいけないペアで    損失▼10040円(×複数枚) §§§§§§§§§§§§§§§§§ §商品先物はサヤ取りが §ミドルリスクでおすすめです! §  §ひまわりCXはサヤ取り §手数料が往復一組840円(税込み) §と格安です! §  § http://jpan.jp/?himcxweb §§§§§§§§§§§§§§§§§ …………………………………………………………………………
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ブサイク男の大逆襲!30日でカワイイ女のコを芋ヅル式にGETする方法 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-24 23:52:00

新井邦宏さんにお会いしました!

テーマ:商品先物セミナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 新井邦宏さんにお会いしました! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  以前メルマガに書いたことがあるのですが、 私が初めて相場の本を買ったのは、 新井邦宏さんの本でした。今から1年半前のことです。 ◆投資の王道・実践編 日経平均先物取引  新井 邦宏 (著)  これで初めてトレンドだとか、 逆バリダメヨ、順バリヨなどの基本を 知りまして、  でもまあなかなかその基本が守れないので、 それを忠実に繰り返せる新井さんって、 araisi  「サイボーグ みたいな人ではないか」 とか失礼なこと書いちゃってるんですが、  実際お会いして話してみると、 アホな投資家(の言動や行動)は、 容赦しないキャラ ではありますが、  人間味あふれる、ゴルフ好きなおじさんでした。  いろいろお聞きしましたので、差し支えなさそうな 範囲で新井さんのお話、ご紹介します。 【相場を始めたきっかけは?】  大学院の時に、 “もらえちゃった”奨学金をどうやって運用するか 考えていて、  全く知らずに株の世界を覗いたら チャートの動きが、大学院での研究と近いものがあったので。  大学院クビになり、 証券会社に就職、市場調査とディーリングに従事。  証券会社の社長とケンカして 転々とした後、相場で独立。    日経225先物の回転は今も平日、 外出の予定がなければやっている。 【億万長者になるには、単一銘柄の大幅利食いが 基本だと木戸次郎さんが言っていたのですが、 回転売買でも資産て作れるものなのでしょうか?】  自分は、スイングトレードで 数百万円を億にした人間のはしり。  税務署と建玉制限には悩まされたが、 相場は簡単。難しく考えることはない。 高値を超えれば買いだし、 安値を割れれば売り。ロスカット入れながら それをどこまで維持できるかだけ。  昔はそうだったかもしれないが、 今はインターネットでリアルタイムに チャートが見れるので、 回転売買でも全然行ける。 【曲がったらどうするのがいいのでしょうか。 休むしかないんでしょうか】  わからないところではエントリーしないので、 曲がるも曲がらないも、休むも休まないもない。  自分のパターンにはまるまでやらない。 (筆者注・“自分のパターン”というのは 先日の羽根英樹さんもおっしゃっていましたね!) 【高値超え、安値割りは商品では難しいのでは】  流動性のある為替とか日経225では それで取れるが、商品の場合は 高値を超えたところがストップ高、安値を割ったところが ストップ安、というのがよくあるので、そこに 商品ごとの特性をどう加味するか。だと思う。 【本にサインしてもらえませんか】  タイガーウッズと同じで、サインはしない主義。 サインもらっても別に儲からないですよ。 …ということで、サインいただいちゃいました! 別に売っぱらいませんので…。 araisan kunihirosan  いや~お会いできて本当にうれしかったです。 本再度読み込まないと…。  今日も相場では 「なんじゃそれ」っていう 値動きに翻弄されたのですが、ついた値段が相場で、 値段には意味があるはずです。  トレンドフォローと、商品ごとの特性の理解、 自分のパターン、早く確立したいものです。 §§§§§§§§§§§§§§§§§ §商品先物はサヤ取りが §ミドルリスクでおすすめです! §  §ひまわりCXはサヤ取り §手数料が往復一組840円(税込み) §と格安です! §  § http://jpan.jp/?himcxweb §§§§§§§§§§§§§§§§§ …………………………………………………………………………
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ブサイク男の大逆襲!30日でカワイイ女のコを芋ヅル式にGETする方法 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-23 22:52:41

脳みそ腐ってる!!

テーマ:感情に流されないトレード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 脳みそ腐ってる!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  東京コーンが、三角保ち合いを 下抜け!!  買っちゃダメでしょう~(T_T)。  前場3で何を思ったか買ってしまい、 後場1で即刻損切り!!  前場の2で売れなかったことが 悔しくて、やらかしてしまったものです…。   トレンドブレイク当日に トレンドに逆らうなんて…、ああ…(自己嫌悪)。  ▼7420円の損失。  もう明日から売り売りです。 ちなみにアラビカ、20690円割れるとか 思っちゃってるのオレだけ…?  返す刀でNON-GMOの③④の拡大、後場2で 複数枚仕掛けちゃいました。  この建玉、知りませんでしたが 全くこの人の手振りと同じ!! kyuchan (↑この人知らない人は、知らない方が幸せです)  大引けでなんとなんと、逆ザヤ化して▼90円!! ショック・大!!  逆ザヤがほかの限月に波及しだすと まずいのですが、他の限月がそうなるには 幅がありすぎるし、  昨年と今年で、▼330円、▼440円 あたりが限度ですので、遅くとも1週間以内には 順ザヤに戻ると思うのですが…。  引けで▼330円超えたら切ります!! ヘタクソすぎ!!  今日は大引けの後に、ちょっとレアな人に 会いましたので、後ほどご紹介します。 【現在のポジション】 ガーン◆NON大豆の拡大サヤ取り(110円逆行)  …明日戻んないと、えてして時間かかりそうだなあ~。   こんなところで縮小に賭けられるわけないでしょ!!   っつっても、ついた値段が相場!! §§§§§§§§§§§§§§§§§ §商品先物はサヤ取りが §ミドルリスクでおすすめです! §  §ひまわりCXはサヤ取り §手数料が往復一組840円(税込み) §と格安です! §  § http://jpan.jp/?himcxweb §§§§§§§§§§§§§§§§§ …………………………………………………………………………
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ブサイク男の大逆襲!30日でカワイイ女のコを芋ヅル式にGETする方法 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-22 17:13:44

約定範囲を指定した注文

テーマ:トレードの指針
ブサイク男の大逆襲!30日でカワイイ
女のコを芋ヅル式にGETする方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 約定範囲を指定した注文 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  高値づかみ!!  ああ高値づかみ、高値づかみ…。  本日のトレードですが、 どれも高値づかみで降ろされ! ◇コーン   前場1 19330 買い ⇒ 前場2 19240 転売 ▼9630円損失 ◇アラビカ   前場1 20960 買い   前場2 20860 転売 ▼5630円損失 ◇粗糖   前場1 35500 買い   前場2 35490 転売 ▼1130円損失  どれもこれも、「買いたかったけど、 そんな高いところ、わかってたら 買わないよ!!」  …というエントリーばかり。  いや、これを解決する方法はあるんです。 「高いと自分が思うようなエリア」に 手を出さない方法が。  特に私のシステムトレードには 必要な注文方法…。  それは、 『箱指(はこざし)注文』です!! hakozashi  箱指注文ができる会社が 限られておりまして、  どこもアフィリエイトやってないので これまで紹介しませんでしたが、  いくら⇔いくらの範囲で約定範囲 指定できたらなあ~。  という注文ができる会社が3社あります。 (板寄せ注文だけの話です) (1)日本アクロス (2)ハーベストフューチャーズ (3)スターアセット証券  リンク張りませんので ご興味のある方はご自分で検索を…。  日本アクロスの口座、持っているんですが 今年になって使っていませんでした。さっそく お金入れました。片張りはやっぱここだなあ…。 手数料も安いし。  取引開始時の入金額の条件は、 (1)いくらでも(1万2000円以上) (2) 30万円以上 (3)100万円以上  指値と逆指値だけで範囲を狙うの 本当に難しいですよね!  それで悩んでいる人には、おすすめです。 私も初めて箱指使った時、(こんなのあり?) と笑っちゃいましたから!  新規OCO注文もいいですよ! 1枚の証拠金で、買い or 売りの注文が 同時に出せます。これも普通の会社だと、 あまりできませんので…。 sinkioco (普通は、2枚分の証拠金で別々の 注文になりますよね!)  日本アクロス、穀物ショボトレーダーの 味方です。私、回し者ではありませんが…。  確か(2)は箱指仕切り注文も 出せたはず…。  でもこの機能は損切りする時 スパっと行かない気がして危険(いらない)かなあ~。 ===  私があと、あったらいいなと思う機能は、 「ピンポイントプライス注文」です!  高値つらあわせとかで 落ちていくのを狙うもの。  範囲を思い切り狭くして、箱指するのが 限界で、これはどこもやってないですね~。  この手の注文は、実際問題●まないと 実現できないんじゃないかなあ~と思いますけど。 ===  昨日予告した②⑤のコーンのサヤ取り 因果玉ですけど。 schick  (↑古!!)  ウソウソ。寄り付きで予告通り 切りました(^^;)。  ▼22840円の損失確定。  最大で4万2千円まで負けていたので それを思えば…なのですが、今日の高値づかみ シリーズで帳尻合っちゃいました…。  借りはないので、スッキリして明日からまた 頑張ろうと思います。 【現在のポジション】  久々にノーポジです。 (コーンが19140以下で売りサイン発動でしたが、 ヒットせず!)                 また明日。 §§§§§§§§§§§§§§§§§ §商品先物はサヤ取りが §ミドルリスクでおすすめです! §  §ひまわりCXはサヤ取り §手数料が往復一組840円(税込み) §と格安です! §  § http://jpan.jp/?himcxweb §§§§§§§§§§§§§§§§§ …………………………………………………………………………
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ いきなり稼ぐ!携帯とPCアフィリエイト ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-21 23:58:19

風呂入りすぎ!

テーマ:曲がりを立て直す方法
株のカの字も知らない主婦が怖い
くらい儲けたIPO裁量配分の秘術

サヤ取り手数料が安っ!
ひまわりCX
ブサイク男の大逆襲!30日でカワイイ
女のコを芋ヅル式にGETする方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 風呂入りすぎ! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  いや~暑いですね。 甲子園最高の試合でした。  あまりの暑さに、 今日は一日3回も風呂入ってしまいました! (※注:私はサラリーマンです)  1回目は、汗ダクで目覚めて 朝風呂 tamagoshower  2回目は、仕事中にサウナ sauna (※注:この写真は私ではありません)  3回目は帰宅後に、息子2名を芋洗いです!! bioremama  しずかちゃんかっつうの!!  グッタリ疲れました…。 穢れ落ちてるといいなあ~(そればっか)。 shizukachan  今日はこれだけ清潔なら、 どんな美人とエッチしても大丈夫です。  あ、でも終わった後、 シャワー浴びるのもうイヤです。 ===  さて、相場の話。  コーンは前場2の19340で 売りサインが出まして、 前場の3を売りました。  約定値19250! 下げ過ぎだっつうの!  しかしどうにかこうにか引けで 処分して利益△5370円。  19020まで下げれば (ルール上)売り玉維持だったのですが、 そうもいきませんでした。  コーンのチャートですけどね。 kaicorn  これに似てませんか? penant  しかし、 シカゴ大豆がもうすぐ「バイバイキーン」 な雰囲気なんですよね…。(544.25 割ったらサヨナラ)  シカゴコーンも、ここから陽線ピン子立ちは 考え辛いチャートに見えるのですが…。 (一日くらいはあるかもしれませんけど)  大豆とコーン異銘柄ですから、 片方落ちていって、片方上がって行っても 別に構わないのですが、  大豆が粗糖みたいになって、 コーンが上がっていくシーンは想像つかないのですが…。  まあ、マイルールに従って 売買するだけです。 ===  もうひとつ。これは早まって コーヒー売っちゃいました。 前場2の19970が「売りゾーン」 だったことで。  しかし後場2で20070円の 「買いゾーン」に突入してしまったため、 あっさり損切りで▼5630円損失。  引けの20170円は微妙です。 買いも売りもなし。 === 【現在のポジション】 しょぼん
◆コーン②⑤の拡大サヤ取り・因果玉 (280円逆行)  場中に100円逆行まで戻したのですが、 予告通り、明日の寄り付きで切らせていただきます。  これ切れθせたら大したもんっθよ korikki  これ持ってる限り、サヤの流れが見えて きません! 2週間無駄にしたなあ…。 やっぱストップロスは入れなきゃダメっす。                 また明日。 §§§§§§§§§§§§§§§§§ §商品先物はサヤ取りが §ミドルリスクでおすすめです! §  §ひまわりCXはサヤ取り §手数料が往復一組840円(税込み) §と格安です! §  § http://jpan.jp/?himcxweb §§§§§§§§§§§§§§§§§ …………………………………………………………………………
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ いきなり稼ぐ!携帯とPCアフィリエイト ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。