2006-03-29 01:00:25

コメ上場中止!!

テーマ:商品先物
元外資系FXトレーダーの
月に20%の利益率!
朝30分で月50万!誰でも
できる音速デイトレード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ コメ上場中止!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇コメ先物取引の上場は不認可。農相。生産調整に支障。 全中も「投機的価格で混乱」と猛反発。67年ぶり復活 ならず。  昨年秋ごろ上場予定から、延び延びになっていた 東穀コメの先物取引が、正式に中止になりました。  イタヨセスト の私も、ついに ザラ場やるかなあ~ と楽しみにしていたのですが。  そもそもコメって、当局の既得権の塊ですから、 こんな事件なんかも記憶に新しいですし、  小売や精米でインチキし放題ですから、  例えば、「あきたこまち」と名のつくおコメは 実際の生産量の30倍流通しているような 世界だといいます。  教科書的には、先物取引市場は 現物業者のヘッジになる、公正に値段の 決まるマーケットである、という ことですが、公明正大に価格決定されちゃ マズイ人がいっぱいいるわけですよ。  しかし先物取引市場で決まった価格が 公明正大なのかというのも、これはこれで 疑わしいですよね。  売りと買いの枚数が必ず一致する(気配値の 時を除き)のも、マーケットメイカーなどが いるのだろうと想像しても、冷静に考えれば、 そんなハズないじゃんと(私なんかは) 思ってしまいます。  そもそも納会まではどんな値段がついても かまわないわけですし、  納会日でさえどんな値段がついてもかまわない 側面もあるわけです。  先物始めた頃は、海外の価格と 為替から、換算価格をはじき出して、 そこからかけ離れた値段が付くと、  「そんなワケない」「何かの間違いだ」 とか思っちゃってましたが、いつの頃からか、 ついた値段がおかしいとは思わないようには なりました。  おかしい値段を見ても受け容れられる ようになった、と言ってもいいかもしれませんね。  マネーゲームの良し悪しはともかく、 コメは先物取引の元祖ですから、真打登場! …と行ってほしかったですね。  二つ目の、小豆でガマンします (今日もサヤ取り勉強中)。  ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回■■回■■回■■ あなたの相場に費やす時間と、リターンは合って ますか? 1日10分の投資術!白金猿張投資法 回■■回■■回■■回■■回■■回■■回■■
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-19 23:33:02

ナチュラルボーン勝ち組の投資家なんて、いない

テーマ:商品先物セミナー
元外資系FXトレーダーの
月に20%の利益率!
朝30分で月50万!誰でも
できる音速デイトレード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ナチュラルボーン勝ち組の投資家なんて、いない ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  今日は、夕刊フジとビジネスアイ主催の 資産運用セミナーを聞いてきました。 (クリックで拡大↓) 0319seminar (1)銀座ママ浅川夏樹さんの 「為替変動に左右されない日本株」 (2)中国株のカリスマ戸松信博さんの 「10万円から本気で始める中国株」 (3)FXクイーン山根亜希子さん の「外国為替証拠金取引の魅力」  私、「損切りの達人」としての 観点から2点ほど感想持ちましたので 書いておきますと  戸松さんは、ファンダメンタルから 確実に上がりそうなバリュー株を、企業取材も して見つけ出す、という手法なので、 ちょっとスタンス違いますが、 (安値に打ち捨てられている、これ以上下がり ようがないと思われる株を買い拾う、という ことでは、まあ同じかもしれませんが)  浅川さんも山根さんも、 損切りはしない、言い換えると 何かちょっとしたことで、損切りせざるを えなくなるようなポジションは そもそも持たない  というスタンスでした。  (ハイレバレッジなどに挑まず) リスクをなるべく小さくして、堅実なリターンを 取ろう、という感じでしょうか。  投資の勝ち組の中で、『損切りしない』 というスタンスを取る方、けっこういますね。  これはおそらく、「損切りがイヤ・できない」 → 「損切りしなくても生き残れる やり方を取っている」  という風に進化したのでしょう。  もうひとつの感想は、浅川さんも、 最初の投資は大損から入ってるとのことで、  負けたことのない勝ち組投資家って いないよなあ~ ということです。  どんなに今偉そうに語れている 勝ち組投資家も、「過去にコテンパンに損したことは 一切ありません!!」 という人って、 いないよなあ~ と思いました。  コテンパンにやられた時、9割の人がそのまま 退場し、1割の人がその悔しさをバネにして 何らかの自分なりのルールを確立して 浮上するのでしょう。  そう考えると、勇気が出ますね。 ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回■■ 相場にかける労力にもレバレッジを。 1日10分の投資術!白金猿張投資法 回■■回■■回■■回■■回■■
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-09 00:50:06

サヤ取り勉強ツール完備!

テーマ:実践サヤ取り
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
朝30分で月50万!誰でも
できる音速デイトレード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ サヤ取り勉強ツール完備! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ようやく本日から、サヤ取り研究 本格的に始めます。  昼頃、ひまわりCXさんの口座開設 ここから(↓)オンラインで申し込みました。  さんざんチョコレートとかもらっておきながら買いもしないファンドの資料を もらうくらいしかしておりませんでしたが (すみません)、  サヤ取り手数料、業界最安ワンセット840円! オンラインで口座開設が完了するのって、画期的ですよ!  サヤ取りは、サヤ取り専用の画面から発注することで その手数料が適用されるそうです。  ストップなどで片方注文が入らない場合は、 基本的には片張り扱い(同時出会いなし=約定した方の 注文取消なし)になるようです。  同時出会いっていう専門用語も、 初めて知りましたけども。  で、今日ようやく頼んでいたものが できました! これ見て下さい! blockstamp  損切りの達人スペシャル、 サヤ取りブロックスタンプです!!  枠線を引くのが異様に面倒くさかったので、 オーダーしちゃいました。  けっこう高価でしたが、 逆に、高い金払ってこんなもの 作っちゃったら、使わないわけには いきませんので!! (^^)V  そもそもこういうデザインのノート 作ったら、けっこう局地的には売れますよね。 一人で何銘柄か追いますし。  ブロック帖は、1ページ2日割りの 日記帳を転用しました。 blockcho  5銘柄追いたいので 5冊買おうと思ったのですが、3冊しか 手に入らず入荷待ちです。 (日記5年分も買う人いませんもんね!)  まあまずはNON-GMO大豆と アラビカコーヒーを、焦らずじっくり研究してみます! ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回■■ 負け犬トレーダーが崖っぷちから復活した 1日10分の投資術!白金猿張投資法 回■■回■■回■■回■■回■■
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-08 00:25:40

ストラドルとアービトラージ

テーマ:実践サヤ取り
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
朝30分で月50万!誰でも
できる音速デイトレード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ストラドルとアービトラージ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  新華ファイナンスジャパン(マザーズ上場:9399/ 新華ファイナンスの子会社)が、中国の商品先物の 日本語情報サービスを 開始したようです!  「上海取引所」「鄭州取引所」「大連取引所」 など。大豆ミールの出来高 多そうですね~(何となくイメージ)。  サヤ取り・裁定取引の一種として、  異なる銘柄の法則性のある動きのぶれを狙う ストラドルと、  異なる取引所で取引される 同じ銘柄の動きのぶれを狙う アービトラージがありますが、  このニュース見た時、「何か時差でもって 大連トウモロコシと、東京トウモロコシの アービトラージとかできないかなあ~」  少なくとも、東京の値動き、 予め見えないかなあ~ とか一瞬思っちゃった のですが(為替の存在は無視)  このチャート(↓)、何だかわかりますでしょうか? その1 0307tkc その2 0307fkc  上は、私が先日来苦しんでいる 東京トウモロコシの見慣れたチャート、  下は、見たこともなかった  福岡トウモロコシのチャートです!!  ここ数日は形が似ていますが、 アップトレンドvsダウントレンドとか、 全ッ然違うやんけ!!  …ということに気付かされました。  ちなみに福岡コーンの証拠金、1枚3万円 みたいです(^^)  それで値幅制限400円って、 一発で証拠金飛んじゃう(ことある)んじゃ…。 よく調べてませんので、違ったらすみません。  今日の結論は、 まあ簡単に取れる相場はなさそう、っつうことです。 ==〔ひまわりCX〕 WEEKLY通信 Vol.13 より引用==  皆さん、『銀ブラ』って言葉、 一度は聞いたことありますよね。  もちろんこれ、『銀座をブラブラする』 意味だと私、つい最近まで思ってましたが、  これ、実は・・・ 『銀座でブラジルコーヒーを飲むこと』  ^  ^^ …らしいのです。     明治時代の頃、、 当時、銀座でコーヒーを飲むことが 若者のトレンドだった事から 生まれたそうです。 (豆の種類まで指定ですよ!)  そもそもコーヒー豆の 発祥地はエチオピアです。 でもなんだか『銀エチ』 じゃなくて 良かった気がします。。。(先物うえさま) ==引用ここまで==  「銀アラ」とか「銀ロブ」 とかね。  銀とアラビカのストラドルについて、 何か調べてわかった人は、教えて下さい。 (いないってそんなヤツ) ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回■■ 負け犬トレーダーが崖っぷちから復活した 1日10分の投資術!白金猿張投資法 回■■回■■回■■回■■回■■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。