1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-27 23:54:37

竹本淳一さんの鞘取り・実践勉強会に参加!

テーマ:商品先物セミナー
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
朝30分で月50万!誰でも
できる音速デイトレード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 竹本淳一さんの鞘取り・実践勉強会に参加! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  日曜日、大雨の中、池袋のルノアールで 行われた竹本淳一さんの鞘取り・実践勉強会 に参加して来ました! takesan    竹本さんのセミナーに参加したの 二度目です。前回の様子はこちら。  思えば、この時も、相場の調子が約1ヶ月にわたり 最悪の時でした! このセミナーに出て、気付いたことを 元に、立ち直れましたが、  今も相場の調子はまた最悪ですので、 (今日のコーンの値動きも…悪魔でしたね!! 金曜日にやられて以来ノーポジでしたけど)  この『みっちり4時間』セミナーを 浮上のきっかけにしたいものです。  りっぱな全約70ページの資料(↓) takebible  竹本さんの企業秘密にかかわるので 詳しくは書けませんけど、何か、やれそうな 気がしてきました。  穀物のサヤ取りは、本~当に教えてくれる人 いないですから、興味のある人はぜひ竹本さん の元へ。 ===竹本さんのメールから抜粋=== 鞘取りのための、場帳とブロック帳。 手書きは慣れるまでは本当に大変です。 でも、ある程度まで行うと、 なんだ。そうだったのか!と本当に 分かってくるようになります。 ですので、最初のうちは、ぜひ頑張ってみて くださいませ。 鞘取り勉強・実践会      竹本淳一 ======ここまで========  手書きせざるをえない状況に 自分を追い込もうということで、 場帖やら何やら使いやすそうなもの 準備中です。  普段パソコンばっかりなんで、 たまには文房具屋も楽しいですね!  「こんな道具を用意しました」 というのができたら、ブログにアップ しますね。ちょっと用意に多少 時間のかかるものがあり。  コツコツ準備できたら、 3月中旬をめどに、トレード再開します。 結果はブログで随時発表して行きます。  先週私がコーンで演じてしまった 「相場コント」については 明日以降に公開します(T_T)。 ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回■■ 負け犬トレーダーが崖っぷちから復活した 1日10分の投資術!白金猿張投資法 回■■回■■回■■回■■回■■
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-23 23:31:15

コーン自爆!&ひまわりCXさんありがとう

テーマ:ギャンブルは楽しいけど
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ シカゴコーンぶちぬけず!(T_T) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  シカゴコーンが、227の上値抵抗で 跳ね返され!!  寄り付きからのストップ安めぐみ 覚悟しました。(T^T) yasumegumi  しかも福井さん(日銀総裁)が 余計な事言ったみたいで、悪魔の贈り物、 為替の円高!! 1円近く動きましたかね~。  先週の中ごろ、元外資系の金融機関にいた社長が、    ●  『バーナケンがさ~ ダウ暴落 させるよ!!』 (※バにアクセント=バーナンキFRB議長のこと? =本当にそんな発音なのかは知りません!!)  …とかおっしゃってたのですが、 テクニカルで抜けてきた(↓)やんけ!! dow0217  まさか竹下元首相みたいな福井さんが ドル暴落させるとは… 思いも及びませんでした。  いやしかし、いくら私が『損切りの達人』とか 名乗っててもですね、 注文が通らないものは、どうしようもありません!! (T_T)  明日いきなり▲600円引かされる夢に今夜 うなされそうですが、私も男です!! 命までは取られません!!   ===  しかし私もタダじゃ転ばないというか、 悪いことばかりではなく、いいこともありまして。  今日は、ひまわりCXさんのバレンタインデー企画GODIVAのチョコレート詰め合わせ(1万2千円相当) godiva が当たりまして、ヨメが狂喜乱舞しておりました。 (“粗品”っていう帯がついてましたが。粗品じゃないと)  サヤトリ始めたら、口座開設します(すみません)。 いろいろ資料請求はしてるんですが口座作ってなくて…。 いまさら聞けない。日経225先物取引のルールって?  でもですね。  チョコレート返すから、オレの コーンの損失、埋めて~!! (T_T)  …っつうのが本音です。 (食べちゃいましたけどね!)  帰宅したら、3歳の息子2のアゴも、GODIVAの チョコだらけでした。  オマエはしんちゃんのチョコビで十分だろ~!! ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回 簡単日経225でお気楽投資! 回■■回■■回■■回■■回
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-22 23:00:34

ぶちぬけシカゴコーン!

テーマ:トレンドフォロー
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ぶちぬけシカゴコーン! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  シカゴコーンが、227.5の上値抵抗を 前にして、足踏み中です。228~230あたりにも 過去の抵抗がたくさん群生しているようで、 ここを抜けてくれると、東京も楽しみなんですけどね~。  「だっちゅうのビーム」送ったら、 ぶち抜けないですかね~。 (↑このブログ、最近の私の、最大のサプライズでした)  仕事がめちゃめちゃ忙しく、ちょっと久しく更新してなかった もので、今日は気合で更新してみました。  ここから無駄話。  私のブログのアクセスで、 最高に多いサーチワードは、 「先物」でも「損切り」でもなくて、実は…  「安めぐみ」です!(T_T) yasumee  ストップ安めぐみとか、全面安めぐみとか 1回しか書いてないんですが…。 ダントツにこの単語です!  リリーさんの「東京タワー」読みましたが、 やっぱりこのコには、どことなく母性がありますよね…。  以前、私のブログの中で 相場の本のプレゼントを企画したのですが、  あまりにも応募が少なかったので(T_T) これはもう、「安めぐみ」で寄ってくる 読者のためになる本の方が、いいかなと思いまして、  近日中にまた、ブックプレゼント企画 やりますので、期待して下さい。 今度は、【そういう本】の予定です。 ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回 簡単日経225でお気楽投資! 回■■回■■回■■回■■回
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-18 00:23:19

死ぬな、殺すな

テーマ:トレードの指針
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 死ぬな、殺すな ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  物騒な題ですが…。 今日は「死ぬ」をテーマに。 内容も、たまには物騒に行きます。  今日は寒かったですね~。 おとといの昼間の気温20℃とかから比較すると、 相場で言うと、 ふるい落としですね!!  大自然が、弱った老人ふるい落としに 来てるんですね!!  今週の相場はお休みしましたが、 1回だけ、ガマンできずに建玉してしまい、 方向は合ってましたが、またまたふるい落とされてしまいました!! 相場の神様は、厳格ですね…。  そういえば今日こんな事件がありました。  同級生の親への恨みが、子供に向かう パターンの犯罪は、過去にもあったので、 まったくありえない思考パターンでもない のかもしれないですし、  私は自分のハラを痛めて 子供産んだことはない(女性ではない)ので、 こういう人にはこういう人なりの言い分が あるのかもしれませんが、  同じ5歳の子を持つ親として、 許し難いですね!!  頭と両手・両足に縄くくりつけて、 自動車でペンタゴン方向に引っ張ってやったら いいと思いますね。真剣にアクセル全開ですよ。  子供が大きくなり、 手がかからなくなってくると また解釈は変わってくるのでしょうが、  私の経験上は、乳児から児童になる くらいまでの、プライマリーな子育てって、 どういうものかって一言で言い表すと、  大の大人が、寄ってたかって 死なせないようにすること  …だと思うのです。 現在独身だとかで子供いない人も、 自分の子供持ってみるとわかります!!  なので、小学校に乱入して 惨殺働いた宅間某なんかもそうですが、  そういう何年がかりの、色んな人の 子供に対する努力とか夢とか思い出とか 思い入れを、一瞬で水の泡にするような暴挙は、 どんな補償をしても償いきれるもんじゃない です。  事情はわかりませんが、 好きでもない(と推測する) 女の子をハラマセてしまった山田君 なんかも、  現在、彼女やこの息子に全く思い入れ ないんでしょうけど、  父親には、後天的になるものなので、  先々、本当に好きなコに 子供産ませて、その子供が口きくように なって、ようやく父親の自覚が生まれて 来たら、  この息子に対する何らかの感情も、 ようやく生まれてくるんだろうなと思います。  中絶も一種人殺しですし、父親なんかいなくても 子供は育ちますので、今はこれでいいんだと私は 思いますけど。  どういう形であれ、子供は宝ですよ。    たぶん山田君が 「デキちゃった」話された時って、 ◆東京ロブスタ (2006.2.13) 前場1 15820 前場2 15910 後場1 15890 後場2 16230 後場3 16710SH → SEX (2006.2.14) 前場1 15910SL → 妊娠発覚 前場2  〃 後場1  〃 後場2  〃 後場3  〃 …くらいのショックだったと思いますよ!! あくまで推測ですけど。 (無理やり相場に結び付け)  今の相場界で死ぬと言えば、 kyu-chanですよね!  最初にこのサイト見た時、 なんか不愉快だったのは、やっぱり自分の影 (自分が悪い状況に陥った時の思考・行動パターン)を、 kyu-chanに見てしまうからなんでしょうね…。  まあ、リアルに樹海に行かなければ、 生き延びてさえいれば、チャンスはあります。  竹本師匠のサヤ取りセミナー、 26日に参加してきますので、 私は、今は死んだふりしてますが、 サヤ取りで再起します。 ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回 簡単日経225でお気楽投資! 回■■回■■回■■回■■回
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-08 23:51:52

そうだ! ホリエモンに負けを埋めてもらおう

テーマ:感情に流されないトレード
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3度目の正直、休むも相場!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  昨日書けなかったのですが、 前回のブログで書いたコーンの買玉、 寄り付きの▲300円で損切りました…。 外電全面安で、観念しました。  で、最悪なことに寄り付きで 成行の売りを入れてしまい、いわゆる 往復ビンタです!!  前場2節で▲90円担がれ損切り。 仮にあのまま持ち続けていたら、引けまでで △740円のオバケ陽線でしたので、完璧に 死亡でした。  もちろん(一瞬は考えましたが) 逆なら大儲け。  しかし午前中に4万円の負けは、 戦意喪失するのに十分な負けでした。  約2週間弱で、3万円以上の (最大級の)ドローダウン3回もやってしまっては、 休むしかありません!!  敗因は明らかでして、 一言で言うと、私の 質の低い投資行動の 数々が招いた結果です。 (1)大元の原因 1月25日の、小豆の買いと売り入力間違い 1月31日の、ロブスタ逆指値入れ損ね  儲けても損しても、入力間違いから、崩れ始めます!! これセオリー。 (2)曲がり時にちゃんと休まないことでの、 (悪あがきすることでの)事態の悪化。 (3)1月26日あたりから、かなりの銘柄が (短期的に)セオリーと逆の動きをしている。 セオリーの逆を行くのが怖くて、やり方を変えずに 損失拡大。  こんな流れではないかと思います。  損切りはしているんですが、 ボラティリティがデカイ時期なので、 すぐに切っても痛い値幅になりました。 それが積み重なりました。 (3)が難しいところなのですが、 やり方が通用しなくなったら休む、という以外に 正解はなかったかと思います。  アタマを切り替えて、やり方を真逆に できるほど器用に立ち回れるかどうか…。 普通できない気がします。  利益と損失は紙一重なので、  このところ、短期的なスパンで逆バリしたり、 損切りを引き延ばしたりすれば 儲かる時期だった、と総括できるのですが、  上記のやり方で今回儲けた 何も知らない初心者の方は、 そのうち普通の相場に戻った時、やはり 大きくやられるでしょう。     方向性は正しくても、 エントリーのタイミングがちょっとずれている ことでの引かされ、降ろさればかりでした。  それって「曲がっている」ということですので、 休むしかなかったと言えます。  先月末から、そんなこんなで一気に自分自身の罫線が 悪化しだしまして、   やはり簡単に取らせてはもらえない、 「理外の理」 があるのが相場だなあ~と改めて感じました。  こういう時、私は自分に言い聞かせます。 (A)命までは取られない  最近ツキが剥げてきたせいか、 電車の人身事故に立て続けに遭ったのですが、 死ななくてもいいでしょう、と思いますよね! 逆指値で死にません!! (B)取り戻せるものと、取り戻せないものがある  相場にのめりこみ過ぎると、 大なり小なり、お金以外にも失うものがチラホラ出てきます。 負けが続く時は、特に。  お金は、一旦失っても、あらゆる方法で取り戻せます!! 取り戻す方法は無限にあります。 ==========  負け犬の遠吠えと思われても、 私はしぶといですよ。プロフィールにも 書いてます通り。  相場で失ったお金は、相場でパンクした 人から取り戻します。昨夜はこんなこと やってました。  不動産の換金売りみたいですが…。 利益は、相場以外の方法でも出せるんです!  LD株こそ持っていませんでしたが、 ホリエモンには、私は否定的ではありません。 あれは「天誅」ではなく「人誅」ですよね。  誰とは言いませんけど、死者まで出したら 「人誅」の仕掛け人にも、しっぺ返し来ますよ。 ホリエモンはたぶん、このまま終わらないですよ。  アタマが本当に冷えるまで、しばし休みます! 記事は更新します! ………………………………………………………………………… 回■■回■■回■■回■■回 簡単日経225でお気楽投資! 回■■回■■回■■回■■回
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。