1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-26 23:13:29

為替も見ないとですね

テーマ:トレードの指針
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

 昨日のメルマガに書きましたが、トレード再開後は けっこう好調です。  ただし、先週水曜日~のクリスマス前の 市場閑散期に、『見(ケン)』ができず 細かい損切りを積み重ねています。  今日あたりは(本~当に、やらなきゃいいのですが…) 海外クリスマス休暇で、外電も夜間取引もないし、 何を指針にしてトレードすればいいのか…。 素直にチャートの動きに従おう、ということで  アラビカの寄付きを買ったのですが、 一気に崩れて損切りさせられました(T_T)。  よくよく後で聞くと、どうも為替 らしいんですよね~。  昨日から117.2→116.5あたりに円高が 進んだのが、どうも値段が崩れた理由みたいです。  参考にするものがない時は、 為替に行くんだなあ~と思いました。  リアルタイムに為替が見れるサイトを 携帯のブックマークに早速仕込みました。  しかし、仕事が手につかなくなるのがイヤだから 板寄せ専門でやっているはずなのに、  夜間取引とかドル円ティックチャートとか、 こまめに携帯でチェックする 時点で、ザラ場取引やってるのとあまり変わらなく なって来ている気がします。  ロブスタは、年内~年明けに絶対にストップ高が来る、 という妄想が今日あたり増大して来まして、後場2で 崩れまくったところを買ってしまいました!  はい。デイトレードのルール破りました。 明日これが損切りになったら、今年は閉店しようかと思います。 これが明日の朝どっちに行くかは、たぶん為替次第です。  15200の最高値近辺で何度か損切りさせられたのは、 14600付近にある52日移動平均線の引力で、 スッキリ上げないんだと思っていたので、この付近への 突っ込みは先週から買いたかったところではあるの ですが…(注:ポジショントークです!)。  まあ、明日の朝為替がさらに円高に振れたら、 ゴメンナサイしながら損切りです。その場合は、 もう一段下げあるでしょう。  為替の短期的な値動きは、一番読めないと言います。 有馬記念購入以来、発想がギャンブルになってます。 いかんなあ…。  忙しくて、為替までウォッチしていられん、というのも 本音です。  あと、先ほど とうもろこしにこんなニュースが!!(米国産とうもろこしに 発ガン性カビ菌)  こちらは、明日は売りも買いもできなそうですね…。 閑散期でも、相場はいろいろありますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-14 23:41:48

黄金の財布

テーマ:開運グッズ
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

 昨日発行のメルマガに書きました。 このサイフsaifu    これが何かと言いますと、  ずっと気になっていたのですが、 岐阜市に在住の、上坂さんというおっさんが プロデュースしたものです。  このおじさん、何者かっつうと、 高額宝くじに15回も当選してる億万長者の おっさんです!!。  こんな本も出してます。  上坂元祐の宝くじ大当たり!黄金の法則。  曰く、宝くじは生き物なので、袋から出して、 暗くて風通しの良いところに安置して抽選日を待てと。  で、本業が演歌の作曲家のこのおっさんが プロデュースしているのが   黄金財布・ドリーム24です。  ホームページに注文フォームがあり、 購入入力したところ、待てど暮らせど 「注文確認メール」が来なくて、電話しちゃいました。 songiri 『プルルル…プルルル…(なかなか 出ないなあ…)』 ガチャッ。 おっさん『もしも~し』 エエッツ!? songiri(゜Д゜ ;) まさか本人? まあ、自営業なら真っ昼間に家に居てもおかしくないだろう… 『……… あの~、注文確認メールっていうのが 来ないんですけど…』 おっさん『えっホント? 3日くらい前?  見てみますわ』 ===  連絡取れてからは早かったですv  もちろん、頼んでもいない 演歌のカセット同封されて 来ましたよ!!  enka  …よく全国紙に、10個とか20個とか売れれば広告費の モトが取れる開運グッズの5段広告、出てますよね。  そんなのに比べたら、全然納得して買えたかなと いう…。  職場の同僚には、『オマエ変なところに金使うよなあ~』 と関心されたのですが、  相場でちょっと逃げ遅れたら、 簡単に15800円くらい 飛びますので!!!!  いやね、相場の『悪い予感』って、 95%くらい当たる じゃないですか。  どんなにツイテないって言っても、 もうちょっと、運良く助かっても いいんじゃないかと <もちろん、助からない方が、二度と同じことを 繰り返さないように意識するので投資教育上はいいんですけど>  思って、買っちゃいました。  ヨメさんが一番バカにしてます。 「頼むから、持ち歩かないで くれ」と。  私的には全然持ち歩いて、見せびらかしたいのですが、 あまりに大きい財布で、ポケットに入らないので お金入れて家の引き出しに寝かしてます。 (宝くじの券を入れる小パース付き)  無理に持ち歩いて、落としたり盗まれたりしても…ねえ。  宅急便が来た日、ヨメのお母さんがこの財布を見て 「私も3年前、テレビでこの おじさん見て、この財布買ったわよ!! …全然お金なんか戻ってきや しないわよ!!!」 orz ======  実は今週の月曜日からトレード再開してまして、 けっこう好調なんですけど…。 信じる者は…救われます!! ええきっと。 見とれ嫁!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-11 22:31:55

小豆、3日連続ストップ高!(正確にはほぼ3日)

テーマ:トレンドフォロー
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

 小豆の逆バリ 実行から 本格的に崩れ、一旦休養しているutchymail2です。   小豆の逆バリをそそのかした竹本師匠 が詫びを入れて下さいましたが、この件でいくつか教訓に 気付いたので書きます。 ============================= (1)人の意見を鵜呑みにしない (2)穀物の新高値は売っちゃダメ (3)のめりこむと逆行しだす ============================= (1)他の人の相場観は話半分に聞くべき  竹本さんがどうとかではなく、彼のブログの 前書きにも下記のように書いてあります。 > ムチャな相場を張って自滅する人… > 何に投資するか?の判断基準を、他人の掲示板や > ブログで行き当たりばったりで決めている方  曲がってると、何かに頼りたくなるんですよね~。 (だから投資顧問業が成立している)  (2)穀物の売りは要注意  そうじゃない時もありますが、 基本はこれです! やられた時シャレになりません!  特に今のような買い買い相場、かつ円安で 商品の価格が下がりにくいとか、粗糖・ロブスタみたいな 逆ザヤ~同ザヤ銘柄は、冷静に考えれば売れません!!   12万円から始める先物取引 という 非常に優良なサイトがあるのですが、   大損しないための鉄則、穀物の高値は売らない というセオリー、初めて見た時はピンと来ませんでしたが もう痛いほどわかりました。  で、小豆の売りで逆指値受けた日の夜、 あまりにショックだったので、 こんなイラスト描いちゃい ましたよ!! shintakane  こちらのページに、携帯サイズとかいろいろ 作りましたので 、最近踏み上げ食って辛い方、 よろしければダウンロードして やって下さい(タケノコにしようか迷いました)。  ちなみにここ数日、私の携帯、 着信があると、 このイラストが出てきます!!  けっこうオドロオドロしいです。 先物知らないヨメも、何となく笑ってます!! (3)相場にスリルを求めたら負け!    出金した日に、「こうやれば負けないんじゃないの?」 という考えというかマニュアルを、会社で会議中に 手書きでまとめました。  この通りにトレードすると、たぶんつまんないだろうけど 資産は増えていくはずだ、と思いました。  再開したとしても、しばらくはムチャできませんので マニュアル通りに立ち回るしかないと思います。 しかし、金額が増えるとスリルを求めだしちゃうんですよね…。  あとは一度にかける枚数を増やしちゃうとかね。  いや、一番よくわかったのは、 竹本さんが善人 だということです!!  先物はゼロサムゲーム(誰かの損失が自分の利益) ですから、  「小豆は逆バリですよ」と言いふらして 自分は買っている、というのが、相場師としての あるべき姿ですよ!!  「私も損切りしました」とか書くだけ書いてて 実は買いで儲かってたら、さすがですが。  しかし小豆3日で900円幅 (証拠金36000円で+72000円の利益) って、15000円どころの話ではなかったですね。 8800円て、私が春にチマチマ小豆やってた時の下限サポートですから。  割安感・割高感の価格って、すぐにシフトしてしまうのも 先物のコワサであり、面白さですね。  逆に過去のサポートやレジのラインに こだわるのは危険ですね。それも気付きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-09 23:24:29

一旦出金!

テーマ:感情に流されないトレード
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
リセット! 最初からやり直し!! (12/9現在)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 一旦出金!!  忘年会続きで更新できませんでした。 千葉県民ですが、気分は大曲市在住の utchymail2です。  前回のブログに書いたとうもろこしの レジスタンスぶち抜きですが、何と!!  値洗いマイナスまで引かされて、損切られました…。 orz _| ̄|○   先日決めたルール の通りに立ち回っていれば、 何の問題もなく一番おいしいところを切り身で いただけたのですが、一気に敗けを取り戻したくなり、 利食い引き延ばし、ガラ(相場の崩落)につかまり、 利益が消し飛んでマイナスに…。  まあ崩落まで行かず、短期的な行き過ぎの調整でしたけど。 しかしあのマイナスは、振幅が大きすぎて、切らないわけには いきませんでした。  この買い買い相場で、買い玉持ってて 引かされて降りなきゃいけないオレって… _| ̄|○  恥ずかしいんですが、戒めのため、 値動きと私の行動公開しましょう!! 良い子はマネしちゃダメよ! 【2006/11限 東京コーン】 12/5(月) 前場1 16510 前場2 16540 前場3 16660 ←レジブレイク、エントリー。 後場1 16840 SH 後場2   〃 後場3  〃 12/6(火) 前場1 17000 ←成行できず。もっと上に指値して利食えず 前場2 16950  前場3 16890 ←パス1 後場1 16750 ←パス2 後場2 16640 ←パス3(値洗いマイナス) 後場3 16720 ←引成できず、逆指値に触らず反発 =一晩お祈り= 12/7(水) 前場1 16510 ←シカゴの下げを見て観念の損切り 前場2 16590 ←再び16570の抵抗超える 前場3 16950 ←夜間取引下げても噴き上げ 後場1 16840 ←以下、二番天井取りに行く動き 後場2 16890 後場3 16890  崩落と言っても、移動平均線からあれだけ 乖離すれば押して当然ですし、「三空踏み上げに売り向かえ」 というセオリーも知ってました…。  それなのに嗚呼それなのに。  色々入ってくる情報を、全て自分に都合良く解釈してしまう 自分がいました。  「損切りの達人」が損切りできなくなっては お休みやむなしです。  「自分が作ったルールが正しい」 ということには、逆に確信が高まりましたが、  「欲に目がくらんでルール通りに 行動できない」というのは、 末期的症状なので、ちと思うところあり 「ポチっと」出金ボタン押しちゃいました。  しばし休戦。「休むも相場」 です。  エレベーターから降りてくるのが 男か女かも当たりません!! 有馬記念も 当たんないんだろうなあ…。  プロのディーラーはしかし、曲がっていても仕事として 相場張り続けなくてはいけないので、過酷ですね…。 あんまり成績悪いとクビ(配置転換)でしょうし…。  みずほ証券のディーラー(ジェイコム・ショック)も 辛いでしょうけど。  まあ、姉歯設計と違って、入力ミスでは誰も死にませんけど。  私のブログやメルマガで再三書いてますが、 入力ミスをやらかすと、それで損しても 儲かっても、その後崩れだします!!  法人も人格ですから、けっこうこの後、 あの会社崩れるかもです。 (年間の利益が飛ぶ時点で十分崩れてますけど、 それ以外でも崩れてくると思います。可哀相ですが)  しかしプロ用の端末って、アラート見落とすような チャチなブラウザなんでしょうかね~。  画面が真っ赤になったり しないんですかね。  (会社に不満があって)わざとやったとか…。まさかね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-06 00:05:53

溶解・小豆値洗い

テーマ:トレンドフォロー
オンライン為替取引
為替マーケット
損切りの達人
メルマガ
SEO効果の高い13000
URLへ格安登録代行

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
年内にあと15万2千円増やします!(12/5現在)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 コーン、買いました。16540、あるいは16570の 超強力なレジスタンスをぶち抜きましたので…。  大相場とみて、オーバーナイトしてます。 17450はさすがに取れないかと思いますが…。 明日外電を見て寄り付きか、後場1で投げようかと 思ってます。   う~んとですね、今日はまたまた 小豆の話です!!  前回小豆の話 を書きましたが、  竹本師匠のコメント、「小豆は8000円をトライして 売り崩し。だって8000円て、10年も下値サポート だったんだもん!!」  …を真に受けて(確かにそうだと頷き)、 前場3の7860円越え(7900円)で売っちゃいました!!  …結果は、後場1で8090円、一気に8000円越えで ワンティックの損切りです。 手数料込みで、1万6千円のマイナス。  13時32分に携帯メール飛んできた時は、 「ええッツまさか!!」…でした(8010円の逆指値の 入力のみ)。  前回高値じゃなくて、8000円のレジスタンス越えが 売り場だったのかもしれないということと、  竹本さん本人も(逆行は8500円で撤退と言ってましたが) たぶん私と同じようなところで売っていて、  損切りしたようです ので、  ヨシとしましょう。 azukiarai  「小豆洗い」 っていますね!! 相場に。  小豆で1万5千円以上って、勝つのも負けるのも けっこう難しい値幅です。 普通「買い」だよなあ…。あそこって。  「小豆値洗い」の方がコワイです。  レジぶち抜きから逆行、が例外的な動きなのであって、 やっぱり順バリすべきですね。   【穀物の新高値は、売ってはいけません!!】  それが改めて、よくわかりました。  しかし、私の野望は、あまりにも順調に儲かって このブログをつまらなくすることなのですが、  我ながら、面白くさせすぎです!! (相場わからない人は面白くも何ともないでしょうけど)  私の尊敬するトレンドフォロワー、 新井邦宏さんは、その著作の中 で  「やるべき事をやるべき時にやり、違ったらすぐに 切るだけで、利益が積み重なっていくだけなので、相場は つまらないものです」   …みたいな趣旨のことをおっしゃっています。  小豆の逆指値メール受けた時、 「ふっ、ま~た、ネタできたよ…」と  ちょっとおいしいとか 思っちゃっている私は、一体何なんでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。