11月20日 連句

今回は新しい入会者がありました。俳句などをされておられたそうです。

参加者は6名

連歌から俳諧~俳句・連句に至る説明や、実際に句を作り選ぶところをしました。

慣れが必要ですが、仲間とともに作る面白味があります。

本日は忘年ランチの話題で盛り上がりました。

 

AD

写真は、いよいよこれからスタート


松山市中心部の商店街です。10時~15時
 50人以上の人が関心を持ってもらえました。約30人の方からアンケートを頂きました。
「尊厳死協会」の垂れ幕を見てこられた人のお話を聞くと関心の高さがわかりました。もっと知りたいと思われている事でした。
また、来年春から計画している「終活セミナー」にも関心を示されていました。
この様な広報の機会を増やすべきと考えました。


 

AD

句会参加者6名、投句のみ2名 全二十四句

多点句は 

  俳人のそわそわそわと十三夜

  落葉雨鐘の遠音の奥ノ院

 

AD

11月のサロン:つながり広場 in 大手町
 四国支部の事務所で様々な会を開きます。

 ご興味のある方はご参加ください。
   
 第一金曜日  3日  文化の日、サロン喫茶去だんだんは中止
 第一土曜日  4日 10:00~ 俳句 八木健二神句会

                    初心者歓迎
 第二金曜日 10日 13:30~ エンディングノート講座
 第三月曜日 20日 10:00~ 連句   

         初心者歓迎  連句て何?の方から始めています。
 第三金曜日 17日 13:30~ 絵手紙で遊ぼう

         初心者歓迎、道具はお貸しします。
 第四木曜日 23日 勤労感謝の日にあたり百人一首は中止

 

 賑やかなサロンを目指しています。来年は週2日くらいの計画が欲しいと思っています、皆様の提案を期待しています。

 

~支え合って地域で生きる ウエルエイジングクラブまつやま
日時:11月10日(金曜) 10時~15時
場所:大街道2丁目商店街

 尊厳死協会の広報、リビングウイル(いのちの遺言状)作成の普及活動をします。
アンケートと尊厳死に関する資料やセミナーなどの宣伝を行います。